遠方よりお越しのK様より、

涙が出るほど、熱烈な感謝状をお受けいたしました。

あまりに有難いので、早々にUPさせていただきました。

 

質疑の欄に、このところ暑くなると必ずでる質問「帽子に関して」の

お答えもございますので、ウエーブの方、カラーに関してはサマーの方

同タイプの方もご参考にどぞ。

***********************

 

田中 桂子様

 

11日にグレースコースを受講したKです。

先日は大変お世話になりました。

昨日、プレビューノートを受領いたしました。全コラムを2周ずつ熟読した私ゆえ笑、

詳しいとは聞いていましたがまさかここまでとは…。

このファイルは一生の宝だわと思って、何でも触りたがり中身を出したい

お年頃の一歳児の魔の手から守るべく、家の重要事項説明書の隣に並べました。

災害が起きても持って逃げる勢いです笑

 

似合う色がわかって以来、世界が違って見えています。

アイシャドウって塗っても腫れぼったくならないの初めてです。なにより、鼻が高くなっていて衝撃!

そして、チークの入れ方で顔の形が卵形になるというプレビューノートの記載に驚いて、飲んでいたお茶ひっくり返しそうに

なりました。

この、まんまる、いやえらも張っている下駄顔の私が卵形になれるですって!?

先生、誰かと間違えてませんかって感じでした。でもたしかにあの時のお化粧、顔が細く見えたんです。

 

雑誌の見方も変わりました。L●E結構よくみてたので、ずっとずっと、白とベージュ・カーキのナチュラルな感じに憧れて来た私ですが、自信を持ってベージュに別れを告げられました。

値段の問題じゃないのねと。

 

そして、これまで見向きもしなかったV●RYの白・黒・紺にグレーをという特集に

「はいはい!!それ私です!!!」と諸手を上げて参加表明したところです。

 

以前に骨格診断を受けた時には、ネックラインやスカートの形についてなど、

タイプ毎に○×のついた表を頂いたにもかかわらず、結局自分が何が似合うのか、

どうコーディネートすればいいのか、ピンとこなかった私。

 

正直いって、こちらで診断を受けた直後はいまいちビビビと来てなくて、

これで私、この先大丈夫なのかなと思っていたのですが(もっと細かい指示が色々あるものと思っていました)が

プレビューノートを読んで、ざっくりとしたイメージがつかめたことで、一気に理解が深まりました。

 

先生も今日の内容の3割わかれば十分とおっしゃっていたし、

どなたかも感想で1ヶ月くらいかけてじわじわきいてくると書いてらっしゃったと思いますが、

本当にその通りなんだと思います。

 

なんか、ある一つの答えがわかるっていうより、

公式や定理がわかるって感じなんですよね。だから応用がきくんだなぁと。

 

サマー・ウェーブの私の場合は

「あっさりは もっさりのもと 気をつけろ」、

「黄味NG 青みピンクが味方です」

が、自分的ショッピングのキーワードとなりました。

メイクも服も「盛れ!!私」です。

 

ぽっちゃりしてる自覚があるから(特に下半身)、これ以上ボリュームのでないようにと思って、せめて上半身だけでも細く見えるようフリルやギャザーないものを選びがちでしたが、ウェーブの私では、それゆえますますラインが直線的になって、シンプルベーシックという名のもっさり街道を爆走(しかも色違いで)する原因になっていたとは…

 

本日、京都に出かける用事があってそのついでに服も見たのですが、

お似合い色がわかった今、あんだけたくさん洋服がならんでいても、

自分に必要なものが明確に見える(似合うのもがわかるというより、似合わないものが消去できるって感覚でした)

ものなのですね。

メイク同様、色の持つパワーを思い知りました。

そして、買い替え予定だった財布も、ずっとベージュの再販を待っていた

(そのために京都へ)のですが、サマーとわかった今、自信を持って型をかえ、

アッシュグレーをGET。メイク用品も買いそろえたし、明日から心機一転です。

本当にありがとうございました。

 

そんなこんなで、さっそくですが質問です。

 

子連れで公園or電車見学が日課の私は、帽子が必需品なのですが、サマーウェーブの私に似合うものはどんなものでしょう?特につばの大きさと形を決めるポイントがわからずでした。

 

色は、服と同じはずだから白・黒・紺あたりかなと思って探したのですが、白と言っても照明のせいかベージュのような黄味がかって見えてしまうし、かといって茶髪に黒いハットは夏にはすこし重いの?と思ったり…

(折り畳める&すずしいらしいときいて、実は去年ヘレンカミンスキーに憧れPROVENCEの10のヌガーを買うか相当悩んだのですが、今年かぶってみたら、似合わない気が…。麦わら帽子ちっくなの好きだけど、そもそもこの素材感と色はサマーの私には無理があるような)

 

お時間あるときでかまいませんので教えて頂けたら嬉しいです。

 

追伸

 

コラム爆読しすぎて、エントランスで自信満々で待っていた私。待ってる途中で、本当はインターホンでお部屋でどうぞと言ってくださってたのでは?と思い、
エレベーター下へ向かったのですが、先生とはち合わせたら美しさに驚愕し、しどろもどろになり、言い出せず。ゆえに、
16階の廊下にて、キャリーを壁にぶつけてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。
その動揺を引きずっていたのもあり、結局好きなモデルさんや芸能人を答えられずじまいだった私。きっと、こういうヴィジョンのなさが先生のストレスのもと、衝動買いの原因になってるんだわ!!!と昨日のコラムで猛省したところです。
で、プレビューノートみたらヨンアさんが多くてびっくり!私BAILA読んでるときずっと好きだったけど、綺麗すぎてこうはなれないとあきらめてた人だったと…。それがわかるなんて先生、超能力でも使えるのか!?と驚きでした。
さすがです。でも、ほんとにお身体はご自愛くださいね。
それから、メイク用品買いに言ったらインウイのアイブローホルダーが生産終了との事で買えませんでした。とりあえずネットで在庫?を探そうと思うのですが、1色展開とのことだったので買いだめした方かいいのか悩み中です。
代替品があればコラムででも、教えてもらえたらと思います。

 

*****************************:::

田中より

 

この度は大変お世話になっております。

 

ご感想をいただきありがとうございます。

まず、私のストレスは「パーソナルカラー大宮」へのご来店のお客様からは

一切受けておりません。

このストレスは法人依頼のWEBサイトデザインも他に職業として、もっているので

100%そちらの方なのでご安心ください。クライアントという立場でないためなんですね。

どうぞお気になさらずにね。

 

さて、ご質問の件でございます。

お似合いの帽子を何種類かあげていきますので

お好きなものを用途別にお選びください。

 

定番的にお似合いのタイプ つば12cm程度 深さ9cm程度

お似合い色は、ナチュラル・デニム・トープ・チャコール

Book1_27250_image002

 

次の人!!!!

Book1_27250_image003

カラー自体はナチュラルカラーですが、リボンのブラックが目立ち

ブルーベースの方にもお似合いの配色となっております。

 

 

では次!!!! もう、ちょいかわいーのがいいな。。。な感じであれば。。

Book1_27250_image005

お似合い色はC-BLACK C-GRAY C-BROWN

ブラウンが1色お勧めがありますが、これは黄味がないグレージュと呼ばれる

タイプのものです。

 

さて、次のご質問ですが。。。。

生産中止とは悲しい。。情報が入ってきておりませんが、お急ぎの場合

200円でよくドラッグストアのカウンターにあるものです。

IMAG1798

資生堂アイブロウペンシル ②DARK BROWN がほぼ該当するのですが、

優れものをさがしますのでお急ぎの場合はこちらをお使いくださいませ。

 

取り急ぎ、ご案内まで。

再度、詳しく良いものがございましたらUPいたします。

 

引き続きよろしくお願い致します。

 

**********************************

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

 

 

 

「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自信の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。