ご新規・リピーター様・SR様へ
施行が混み合い、通常業務が滞ってるため、
10月より頂いております、全てのご予約メールに関しまして一時、
保留をさせていただいております。準備が整い次第のご案内となります。
ご予約再開に関しては、諸事情のため、現在保留中でございます。
診断をお待ちのお客様には大変ご迷惑をおかけしております。
現在、施行がたてこみ、混雑のため、プレビューノートの出荷が遅くなっております。
ご新規の、9月末からのお客様も該当します。
お客様には大変ご迷惑をおかけしております。
また、増刷版に関しては1両日中に送付予定です。
皆様には大変なご迷惑をおかけしております。
ご質問に関しても、即答できず申し訳ございません。
最大で今1か月お待ちいただいております。
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田中が大ファンのお料理の先生から、ご感想をいただいたよー!
前回のエステ・ショッピング同行のご様子はこちら!
お客様の声 SR様お料理の先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こんな感じー!
お客様の中でも結構いらっしゃるのですが、知り合いがカラーアナリストで、
ただでやってもらった、友人がカラーコーディネートの資格をとったから
テストでやってくれた、このようなケースも大変良く伺うのですが、誤診でなければ
いいのですが、もしかしてそれが誤診の場合、少し複雑。
お会いするたびに「その色はあってる」「それは違う」とかですね、
テストされちゃったりして、色々あるケース、良く伺います。
タダより高い物はない、先生の場合は謝礼を払ったとはいえ、これが誤診ですとねぇ。
些細な事ではありませんね。大きな問題です。
コーディネートに関してですが、よくカラーリストは
センスがないという世間的なお話、良く伺います。
これはですね、お似合い色さえ顔周りにあればいい、という大前提のもとですね。
似合う色が全部にあればいいのかい。。。
お似合いの色とお洋服のコーディネートはまだ別問題。
お洋服のコーディネートに関しては、
本来カラーリストの専門ではなく、スタイリストになるんですね。
本来は。
ファッション誌とかのスタイリストのやっていることができて、
ようやくショッピング同行をご案内できるんですね。
ですから、世間でリーチのあるコーディネートやスタイリングを知ってようやく
他人さまにお勧めが初めてできるんですね。
よくあるサマーの色同士の組み合わせ、
全部が白っぽい膨張色ですと、ただの雪だるまですし、
ウインター、黒なら安全なのかということで
全身黒とかですね。世の中にそんなコーディネートはありません。
お洋服の基本色がボトムに使われて、そのあとようやく色物にいけるんですね。
店頭展開ではボトムに様々な色は販売されていません。
黒やモノトーン、ネイビーやベージュが基本。
赤だの黄色、そんな色はほぼありませんね。
通販でも、店頭でもベーシックカラーを中心に展開して数量も多く発注します。
本来、ファッション誌やお金・費用が掛かる責任のあるコーディネートは本当に実務で
やっていない人は、分からないはずなんですが、
(だから、色々いうなって事なんですが)まあいいや。
お分かりになられている方だけに、ご理解いただければいいんですから。
そんな状況でご主人様は、正解だったのですねー!
まあ、お辛い状況が長く続きましたね。。。
そんなこんなで、お越しいただき本当に本当に有難うございましたー!
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田中桂子先生
まさかのヤンチャ返しに吹き出しましたよー。
あのあと仙台I様ご紹介のコートが無事に届き、
ユニクロでサイズ切れしていたダウンも地元店舗で入手しました。
真夏のうちに先回り購入したライダースジャケットも含め、
これで私の越冬準備は整いました!
それにしてもSR様達は凄いです。
先週、先生とお話しした時もビバ情報共有の話題になりましたね。
私も皆様からのお福分けに預かり感謝しています。
過去に他社で2回のスプリング判定。初回は18年も前のことです。
2回とも友人関係にあるアナリストによる診断だった為、
それ故に会う度に「違う」「惜しい」とダメ出しが続きました。
たまに誉められるのは、黄身がかった膨張色だらけのヒヨココーデ。
今度こそ似合っているんじゃないかなと思った装いでも、
「好きなものと似合うものは違うのよ。」などと諭されてしまうと、
素直にスプリングを選べないことが情けなく、自分を責めていました。
そのうち、叱られるのを回避したいばかりに無意識のうち、
カラー友人と会うときは指示に従い、そうでない日は逆らう、
イエローベースとブルーベースを表と裏で使い分けするという、
なんともおかしなことになっていました。
自分では似合うと思えず欲しくも無い色に散財するのは納得いかないし、
だったら買わなきゃ良いのに買わなきゃいけないと思い込んで、
そうし続けるのも自分が嘘つきのようで、胸の内はずっと苦しかったです。
昨年のクリスマスのこと(Before大宮)。
結婚以来ずっと私が品物をリクエストして買ってもらうパターンでしたが、
去年は初めて夫が自分で選んで、用意してくれたプレゼントでした。
夫は、妻が面倒なファッション事情に陥っていることなど知りません。
自分一人でデパートを歩き回ったり、ましてや女物を探すなんて、
照れまくる大冒険だったに違いありません。
「こういうの似合うと思ってさ。」と、手渡された包みをあけると、
ケースの中に素敵なシルバーネックレスが入っていました。
嬉しかったから夫の前でキャッキャ喜んだしお礼も伝えた、けれど、
「私に似合うのは金色なんだって。だからこれは家でつけるね。」と、
余計なことも言ってしまいました。
言ってすぐに後悔、胸がチリチリ痛んで凹むの巻。
今になって振り返れば、その辺りが表裏ライフの限界でした。
傍目には他愛のない遣り取りかと思います。
いい歳した大人が滑稽でしょう?
でも当事者にとっては、
そんな瑣末な出来事や迷いこそが小さな傷の積み重ねになって、
辛くなってしまうんですよね。
程度の差こそあれ各々「このままじゃイヤ!」の切符を手に、
大勢の人が桂子先生のもとに集まってきているのだと思います。
だから大宮あるある、なんですね。
だから大宮のSR様は、人にも親切にできるんですね。
早いもので大宮道場の門を叩いた日から四季が一巡し、
お陰様で手持ちアイテムの半数以上が入れ替わりました。
今となっては随分前のように感じる大宮初診の日、
帰宅した夫に開口一番伝えたことは、
「この前くれたネックレス、銀色正しいって、似合うって!
ごめん、ごめんね!」でした。
私が初診時に自分の職業を話さなかたのは控えめでもなんでもなく、
迷いに決着がついた安堵でうっかりすると泣きそうだったのと、
桂子先生のお話しを聞き漏らさないよう必死だっただけです(笑)
私の2016年は桂子先生と出逢えた大切な年になりました。
今後とも末永く通わせて頂きたいと切に願っておりますので……、
呉々もお身体を労ってくださいましね。
また来年、元気にお目に掛かれる日を楽しみにしています。
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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
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