以前にもご紹介した、洗い流さないオイルトリートメント。

人気のミシックオイルでは物足りない方へ、おすすめした経緯がありますが、

ブランドの回し者でも何でもないんですが。。。。

 

ブランドヒストリーをご紹介。

 

Moroccanoilの歴史は、共同創設者であるカルメン・タル
(Carmen Tal)がイスラエルを旅したときにさかのぼります。
カラーリングで髪をひどく傷めてしまったカルメンが、
友人に連れられてあるサロンを訪ねたところ、
そこで驚くべきオイルによるトリートメントを受けました。
一瞬にして傷んでいた髪がなめらかになり、
ツヤのあるまとまりやすい状態になったのです。

 

独特なオイルトリートメントの素晴らしい効果に魅了された
カルメンは、その恩恵を世界中の女性と
共有したいと考えました。当時、
オイルトリートメントはヘアケア方法として
まだ一般的ではありませんでしたが、
カルメンはそういったことは気にせず、自分の夫、
そして起業家たちと組み、
さらに処方を満足できるものにする取り組みを始めました。
そして、Moroccanoilが世に送り出されたのです。

 

Moroccanoilはヘアケア業界にセンセーションを巻き起こし、
世界中のセレブやファッションショーで活躍するスタイリスト、
そして一般女性たちから支持を受けています。
その主な理由は品質にあると考えています。
Moroccanoilトリートメントを満足ゆくものに改良し、
さらに様々なニーズに応じた製品ラインを拡大してきました。
Moroccanoil製品は、自然でなめらか、
そしてツヤ感のある髪へと導くだけでなく、
使い続けることで髪を健康でいきいきとした状態に
近づけます。 Moroccanoilの誇りは、
新たなヘアケアカテゴリーを創出したこと、
そして、成長を続ける今なお、
ヘアケア業界で独自の存在感を放ち続けていることです。

 

てな事なんですが、既にヘアケアにお困りの方、ベストセラーなので名前ぐらいは

知っているもんね。

 

で、それはいいとして、この所の天候不順!!!!

やめてー。。。突然嵐になるの。。。。。

 

まあ、天候に文句を言ってもしょうがないのですが、

ルミネ大宮店 パート2 マサト・パリにて。。。

 

今日、1時間も時間を早く間違えて行った田中です。。。。このところ

多忙で、2度もキャンセルし、これ以上キャンセルしたら出禁をくらいそうなので

緊張で、絶対遅刻しちゃいけないって。。。。でもメモ帳みると。。。私が間違ってたわ。。。

大宮駅のベッカーズで新発売のアサイーとグレープフルーツジュースを飲みながら暇をつぶしたわよ。。。

 

砂川さんはいい人なので「田中、時間間違えてんじゃねーぞこりゃ、しかも1度は予約時間に起きただの

とぼけた事いいやがって!!!!パジャマ着てくんじゃねーぞ!!!」なんていわない。。。

うううん。。。私、砂川さんの言いたいことわかってるわ。。。この場を借りてお詫びしてみるわ。。。

イイ人だわ。。。。客商売ってたいへんよね。。。。

 

*あ、突然このコラムを読む方。美容室「マサト・パリ」ルミネ大宮店パート2のスチリスト(スタイリストのこと)兼

ケアリスト(毛髪ケアも専門)のご担当、敏腕美容師 砂川様のことです。

 

田中 「でさ。梅雨なんだか、雨でさ、髪の毛ぐしゃぐしゃなんだけど。。。まとまんないし

やんなっちゃう 怒!!!」

皆、梅雨時どーしてんのか不思議。とくにパーマかける方とか。。。

くりくりになったり、ぼわっと広がったりさ、雨以上に憂鬱よ。ほんとにさ。。。」

 

砂川 「条件は皆同じなんですけど、とにかく濡らしている時間が短い方がいいんですよね。

家帰っても、直ぐ乾かすか、一番いけないのはサウナみたいな状態なんですよね。。。」

 

田中 「このあいだのさぁ。モロッカンオイルのさ、ルミノーサ ヘアスプレー ミディアム

いーじゃん。VO5みたいに固まって筋つかないしさ。。。」

「でも、なんかもっと強力なのでいいのないの???」

 

砂川 「ありますよん!!!!! ハードタイプ!!! 名称ストロング!!!」

 

田中 「つよそーな名前じゃん!!!」

IMAG1788

砂川 「左がストロングなんですね!!!」

これでスタイリングをがっちり固めるしかないですわ」

 

田中「それはいいんだけどさ。これデカすぎて持ち歩けないから、小さいの作れって

頼んでくんない?」

 

砂川 「今、作るの検討中らしいです。僕らも頼んだんですよ」

 

田中 「ところで、このスプレーさんたち売れてんの????」

 

砂川 「田中さん。。。実は大変言いにくい事なんですが、ミディアムが売れすぎてどこの

会社にも(美容室専売品のほう。通販はわかりません)ないです。 品切れなんです。。。」

 

田中 「ストロングもないの?????」

 

砂川 「あのー。。。。店に在庫が1つしかなくて。。。」

 

田中 「そんなに売れてんの??? 在庫ないのぉぉぉ???」

 

砂川 「1つだけならストロングあるんです。。。ミディアム完売で本社にもないんです。。。」

 

田中 「マジか? 買う買う!!!」

 

これって、そんなに売れてんの。。。

美容室専売品で、値崩れもしてないし、横流れもしてないもんね。。。

本社の通販はあるけどね。

 

今日の天候不順な埼玉、日中気温30度&夜は17度 湿度70% 時々突風と雨。

このストロング見事にお役目を果たしてくれたじゃない!!!

これだけは、ドラッグコスメ屋さんのヘアケア製品には勝ち目はないわよね。。。。

 

これからもっと暑くなって、汗かくじゃん。

これは必需品だわ。。。でも早く増産してよ。

無くなっちゃうじゃない。。。。

 

*******************************::

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

 

 

 

「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自信の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。