ま、当たり前のことですが通販で国内の大手4社などのコメント欄や
楽天・AMAZONに出店のショップのコメント欄であきらかに客層がわかりますよね。
面白いのは「ジーナコレクション」というショップなのですが
コメント欄には数が少ない方なのですが、笑える(失礼)
のが、普通「きつい」だの「安っぽい」だの様々、好き勝手に書かれるものですが、
顧客層が明らかに、ちがう。。。
「洋服は悪くない。私がこのワンピースに合わせて痩せます」
「お腹ぽっこりにならないよう、食べ過ぎないようにします」
「これが似合うよういい女になります」
といった、自分がどうにかしてこの服に似合うような私いい女になります!系の
自虐コメントが多数。
品揃えから、既に顧客を屈服させているところが頼もしい限りです。
これが着れなきゃ女じゃないわ的な、(HPではそんなことは一言も言っていませんよ)
デザインも今の流行に多少乗りながらも一貫したコンセプトが、頼もしい限り。
今後も応援しております。
この店舗の品ぞろえは特殊で、いわゆるJISの通常体系ではすこし着用が
難しいサイズになっています。
9号の身長平均158cmであればウエストやヒップが7号。
要は通常の身長ならば標準より痩せていないと美しく見えない
シルエットの品ぞろえなのです。
又、Lサイズとなっていてもお客様には甘くはなく身長が高く痩せている。という
グレーディングになっています。
ショップコンセプトはきっと美しい方、スタイルも美しい方用の品揃えで
一切の妥協がないところでしょう。
女性の体型を美しく見せる事に特化したすばらしい店舗です。
むかーしはいくつかこのような所がありましたが、アパレルは
テナントから撤退したり、倒産したり激しいですからね。
よく生き残っているものですね。
素晴らしいもんです。
さらにモデルも美人しかつかわない。
一度、モデルの手当てがつかなかったようで、少し
あか抜けないような感じの方が登場したようですが、
顧客クレームがあったのか、その方の着用した商品が売れないのか
1か月も持たず再撮(再度同じ商品を使用して別のモデルで
撮影されること)となりました。
やっぱねー。
コメント欄にはその他、
「これを着たら彼氏が褒めてくれた」
「スタイルがいいと褒められた」
などの絶賛コメントが多数。
たまーに「縫製が悪い」等ありますが、さほど高くないんですから
いーんじゃないですかね。
たまーに誰もが着用できる毎年でる「ドルマンセーター夏物」がでますが
これは楽天のメガヒット商品。多少の体形カバーはOKできる優れもの。
だからと言って、この路線に行かず顧客の甘やかしは2-3点程度に
押さえているところも、尊敬できます。
ここの客層はサンエーインターナショナルのピンキー&ダイアンだの
ダイアンフォスティンバーグだの同じく楽天のdanganガールだの
がお好きな感じですね。ああ、「香港マダム」も「シーシェルズ」
Mimigant THE T-SHOPもそうですかね。
検索される方「楽天 ジーナコレクション」で一発です。
コメントを受け付けておりません。