現在、メールでのご依頼が殺到し、ご案内が遅くなっております。

大変、大変申し訳ございません。

 

 

8月14日から通常の施行のご新規のお客様、大変お待たせいたしました。

9月15日に発送済みでございます。

通常診断のプレビューノートは、(増刷版ではありません)

本日一括送付させていただいております。

遅くなりまして申し訳ございません。

お詫び申し上げます。

 

ご質問に関してのご返答が遅れております。

 

 

現在、田中よりメールが届きました、日程調整中のお客様以外、

もしくは、弊社お問い合わせフォームより8月30日前に

ご予約依頼を頂いたお客様を除き、誠に申し訳ないのですが、

2016年10月・11月・12月のご予約は満席でございます。

 

また、お急ぎのお客様に関して、先行で2017年1月のご予約は

ご希望コースを明記のうえお日にちの第一希望から第3希望まで

ご明記のうえ、下記の

お問い合わせフォームよりご依頼いただけましたら幸いでございます。

 

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

 

昨日12月のご予約を締め切らざるを得なく、

診断をお待ちのお客様には大変ご迷惑を

お掛け致しました。

尚、オープンして短時間で締め切りになってしまい、続いて2017年の1月度の

ご予約が入っておりまして、相当数のメールを頂き、確認作業がなかなか終わりません。

今しばらく、お待ちくださいませ。

 *****************

 

他社でイエローベース診断、スプリングと思われていた方、

言われちゃったのでしょうがないのですが、思い込むと払拭するのに

お時間がかかる。

 

で、それ以外にも「なりたい私になる」系のスタイリストについて、

オレンジのなんか、ひらひらしたのを勧められた、

そのほかに、こちらのお客様ではないのですが、

他社さんで「パーソナルデザイン診断」とか、

「骨格デザイン診断」とかですねぇ。

 

8分割とか16分割とか、

あれやこれや、行かれて「なんか微妙。。やっぱりどうも似合うと思えない」で

お越しになる方、凄く多いのですが、

以前はパーソナルカラー診断と骨格診断の

誤診というケースで8割だったのですが、

今はなんかいろんな診断方法をお試しの方、

美容室で試したとか、結婚式のサービス(カラードレスや色打掛を決めるケース)でとか、

もしくはある個人のスタイリストにお願いした。でもやっぱり。。。

 

で、この手のお客様も多いですねぇ。

 

昨年なかったパターンですねぇ。今までは百貨店診断の誤診が圧倒的でしたけどね。

百貨店はサービスで、お店をそのあとご紹介するケースが多いのですが、

当たればいいのですがね。まあ確率は4分の1か3分の1ですから。

 

そんな適当な事いわないでー。かもなんですが、

診断する人によって診断内容が違いますから。

 

その上の師匠さんがその方にそう教えちゃったんだから

しょうがないですよね。最初の先生を信じますからね。例えば、お顔が明るく元気に

見えないといけないから、特殊な場合を除いて全部イエローベースとか、

ブルーベースの中でもサマーしか、診断を出さなくて、その中で4分割しているところ、

色々ですよねぇ。

 

お客様にとってそれは1つづつの出来事なんですが、こちらは大多数のご意見で

大阪で、名古屋で、北海道で、都内で、神奈川でと、

ある有名サロンさんと思われる診断の

方ばかりお越しになられますね。聞かなくても同じ事を仰せなので、

何となくわかっちゃうわけです。

 

えーとですね、「なりたい私」でもいいのですが、

それが通用するのは30代ぐらいで限界ですかね。

にあってりゃいいけど、だって、40代でいい加減ごまかしが効かなくなる、

それがいつかわかる日が来る。

 

自分の素敵が、世間の素敵にならない、自分の可愛い=世間の可愛いにならないから

困るんですね。

それが自分の映った、モニターや写真だったり、客観的に見たときの事なんですね。

特にお子様がいる方は記念のお写真の時に、それが客観的によくわかるわけですね。

 

これは別に自分だけではなく、自分の思うものが売れるとか、自分のデザインしたものが

売れないとか会社の営業とかと、全部同じなんですよね。

それが通用してれば、アパレルで倒産する所なんてないんだから。

 

レストランだって皆同じですよね。

自分の美味しいが他人に通用しないも同じですねぇ。

お越しいただくのが、いい加減、観念した系のお客様が多いですねぇ。

これは、年齢を重ねると目が肥えてきちゃう、からなんですね。

 

今まで似合うと思っていたものが、似合わなくなってきた。これは

「今までも似合わなかったことに、ようやく気が付いたから。」

ただそれだけですね。

 

年齢を重ねると、良いものを知るようになり、良いもののバランス感覚、色彩や色調が

わかるのですね。

本当に似合うものなら、痩せようが太ろうが、似合うものには変わりないんですね。

年齢も関係ないんだからさ。

 

でも、一度誤診されちゃて、「そーなんだ」と思い込むこと程、

大変な事はないですね。

雑誌のモデルが全部似合うように魅せるのは、

そのように必要以上に痩せれば何とかなるから。

でも、よく見ると様々なポーズをとっていたり、

商品の細部がわからないように撮影しています。

それがプロなわけです。

 

 

以前、ジョッパーズ(ジョグパン)が流行ったとき、

「これ似合うモデルいるの?」とオッジの編集に聞いたら

「あ、無理無理。大体似合わない」とのお答です。

ストレートの方には無理ゲーなわけです。

あれなら、まだ似合うのか、これならまだいいのか、と、

買っても買っても似合わない。

似合うわけないんですね。

 

旦那様がLLビーンやランズエンドがお好き、

ご夫妻揃ってと行きたいところなんですが、

奥様がブルーベースで、ストレートならお似合いになるものは何一つないのです。

エディーバウアーも同じ、これは全部アウトドア、

綿や麻を基調とした商品づくりですから。

 

自然の色を基調としたブランドは

ブルーベースの方はお似合いにはならないのですね。

イエローベース誤診の方は、ちょと、苦しいですね。

なぜなら、イエローベースの色は食べれる色、人間が本能を持って

危機感を必要としない色だから

選びやすい、安全な色だからです。

 

だから、最初のアイシャドウも。メーカーがお勧めするのがブラウンなわけです。

更に黄色人種だからという件(くだり)ですね。

 

お薬の色も同じなんですが、お薬の色、アメリカの大学の研究では

うつ病にもっとも効果があるのは黄色が多く、

グリーンは不安を和らげ、白い薬は胃の不調を緩和することがわかっています。

刷り込みと同じなので、食べられない色をこれから選ぶ事は、覚悟がいるからですね。

お薬で怪しい色のものは、ないんですね。

 

 

ご感想で「スプリング診断が~」と書かれています。

言われちゃったから、致し方ないのですが一番困るのは、

お客様自身が診断は受けていなくても

絶対00です、と信じて疑わないケースですね。

そう思うなら、確認にくる程度なら、辞めておいた方がいい。

多分それは違うからです。

ショックを受けて帰るだけだからですね、

万が一そのあとショッピング同行になっちゃったら

唖然として、ボーゼンとするのが目に見えていますから。

 

 

もし、様々な方に「可愛い」「オサレ」と言われていたら、

カラー診断なんて受けなくても

いいじゃないですか。そのままでいいのだから。

なんかおかしい、どうも周りに評判が悪い、垢抜けないと思うから

このようなサイトに興味を示すわけです。

 

だったら、根本的に今のファッションかメイクの方向性がそもそも違うと

思われていた方がいいと思います。

自分のポリシーがあればそれはそれで、いいのだと思います。40代中盤を

超えても突っ走っていただければ、誰も怖くて止められませんからね。

いい大人に誰も何も言いたくないわけですから。

 

スプリングの診断が誤診とわかりまして、ショッピング同行ですー!

パンツしか履かない。ほぼ。という事でワンピースもありません。

ただ、ロングトッパーがないとこれからお話になりませんね。

 

ロング丈なんですが、長きゃいいってものでもなく、セットインスリーブで、

身幅にあまりゆとりがありすぎると、デブデブになります。

ダンガンガールズで、定番のロングカーデを買ってくださいね。

 

モノトーンとネイビーが、あればどれでもいいですね。

ご自身で着用方法がワンパターンになりつつある、と、仰せなんですが新しいアイテムや

着用方法を知らない限り、新しいパターンは生まれませんね。

 

いつまでもTシャツが白しかない、ですと、もう新しい色を入れるしかないという事ですね。

自分でやって頂かない限りは、もう新しいパターンは生まれないんですね。

ネルシャツの着回しですが、ストレートの方、この基本がわからないと

バリエーションが厳しいですねぇ。これとパーカーがないとね。。。

ハニーズですー!

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つづくよー!

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ハニーズで基本のロングカーデやネルシャツをレジレジ!

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ユニクロだよー!

147704320507611477043204818714770432047234

つづくよー!

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ベルトを使いますー!

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スカートです!

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スカートの続きー!

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ホワイトデニムですー!

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ホワイトデニム続きですー!

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弊社では、大宮そごう・西武百貨店専門店街・ワコール専門店

(株)東京スターメガネ・アルシェ大宮店各専門店・

OPA大宮店専門店各店 ルミネ2大宮店 マサト・パリ

(株)ァーストリテイリング ルミネ2

ユニクロ製品に関する

記述、商品における写真撮影、掲載においては

撮影許可及び、掲載許可承認を得ております。

お土産頂きましたー!

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神奈川の(株)カーディナルさんのビスコッティ!ココナッツ

「固いかもだけど、食べてねー!」

まあー。。本当に本当に有難うございましたー!!!!

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感謝状を早々にいただきましたー!

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田中先生

 

本日はお世話になりました。

サマーの診断に、 色をなかなか受け入れられなくて威圧感たっぷりですみません( 笑)

帰宅途中もテナントの床やマネキンの首元、丈、ネックレスの長さに目が行き、

もういつもの私とは着眼点が違うぞ!と思って歩いていました。

 

帰宅すると、お気に入りのティーカップや

水筒などの雑貨はサマー色が多かったです。グロス?も幸い03番でした。

やはり以前の「スプリング」の呪縛にかかっていたのかもしれませんね。従順なんで。

さっきまで、和田アキ子と江角マキコがちらついていましたが、

払拭して、子供も寝たので、頂いた色のカードと手持ち服のチェックをして、

違和感を感じでいたオレンジのカーデガンやチェックのシャツを処分です。

 

色カード、心強いですね!

そして、近日中にユニクロへ行くつもりです。

これからもよろしくお願いします。

*****************************

「パーソナルカラー大宮」で一発検索!

 

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「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

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最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

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骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

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現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、

北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山口

愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重

熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島・大分

佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、

スペシャルエディションコースをお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

 

診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の

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