現在、田中よりメールが届きました、日程調整中のお客様以外、
もしくは、弊社お問い合わせフォームより8月30日前に
ご予約依頼を頂いたお客様を除き、誠に申し訳ないのですが、
2016年9月・10月・11月・12月のご予約は満席でございます。
また、お急ぎのお客様に関して、先行で2017年1月のご予約は
ご希望コースを明記のうえお日にちの第一希望から第3希望まで
ご明記のうえ、下記の
お問い合わせフォームよりご依頼いただけましたら幸いでございます。
http://www.anatairo.net/contact/form.cgi
昨日12月のご予約を締め切らざるを得なく、
診断をお待ちのお客様には大変ご迷惑を
お掛け致しました。
尚、オープンして短時間で締め切りになってしまい、続いて2017年の1月度の
ご予約が入っておりまして、昨日だけで相当数のメールを頂き、
確認作業がなかなか終わりません。
今しばらく、お待ちくださいませ。
また、通常診断のプレビューノートの発送が遅れております。
8月14日からの診断のお客様、今しばらくお待ちくださいませ。
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おお。。。おわかいー!20代の美女ちゃんが登場!
会社のよくある研修で、化粧品会社が主催するカラー診断で、体がブルーベース
お顔がイエローベースという謎診断。
少なくても、化粧品会社の方はパーソナルカラーに関して、
深い知識をお持ちではありません。
というか、知らなくていいんですね。教えないよ。 だって、
本当に知ってたら、いっぱい、色々売れなくなっちゃうじゃん。
現場にしてみりゃ、そんな知識は不要ですねぇ。
少なくともメンズで売り場に立っていた時、「パーソナルカラー?うぜー。なんだよそりゃ、
それじゃ売れないじゃん、その在庫ないし」って感じですよ。
残念ながら、世の中そんなもんですかね。
その立場にいたら、そうなっちゃうもんですからねぇ。
そして、別の所で、骨格診断をされて結果
「難しい体型。なで肩だから上半身はウエーブで、下半身がストレート」
お客様「私、別になで肩じゃないし。。?????????????????
で、衿の形が書いてある紙だけわたされて。。じゃあ、具体的に
どーすりゃいいの??????これ、イチイチ探さないといけないの??????」
弊社にお越しの方でMIXという診断で、良く分からなくてお越しの方も
多数お越しですねぇ。。。
紙に書いた衿の形の○×△、これもよく聞きますが、天幅がわからないのに丸衿も
V衿もないじゃない。小さい丸首だって(あきが狭いもの)、大きな丸首(あきが広いもの)
沢山あるじゃない。解釈はもっと簡単ですよね。
難しい体型?一目見てわかるストレートの方なんですが、
この診断を出された方、可哀想ですねぇ。
今後、サロンを開業されるための練習で、今、百貨店でされているんですよねぇ。
今後、どうするんだろう。。。百貨店の診断、結構、皆信じちゃうからねぇ。
まあ、カラーが4択、骨格が3択ですから、当たればいいですけど。。。
ぎゃー!皆、信じているんだから、そんな事言わないで!!!
という悲鳴が聞こえそうですが、冷静に考えて診断している全ての方が
正しい診断で判断されているとは限りません。
じゃあ、風邪をひいたかなと思い、ある近い町医者にいったとしましょう。
熱を測り、喉の腫れを見てと。。お医者さんから解熱剤と喉の痛み止めが処方された。
軽い風邪と言われた。1週間で治るからと言われた。
ところが1週間たっても熱はおさまったようだが、微熱は続く、喉の腫れはないけど
お腹が痛い、そうしたら果たして貴女は「絶対なおせ」と、同じ病院へいくのでしょうか?
それとも、これは風邪じゃないと思い、町医者じゃ、もーあかんと思い、
別の病院を探すのでしょうか?
最初の診断で、タダの風邪と言われたからその通りに薬を飲んだ。でも治らない。
次のお医者さんへ、行こう。これがセカンドオピニオンですね。
新聞でも、同じような内容の事を、朝日と日経では、全く
別の視点から書いていますね。
特に何が面白いかって、日経のスポーツ面が爆笑ものです。
日経の花形は、やはり1面、政治・経済に関することが花形記者が書くわけですが、
第一線を外れた、スポーツ面担当記者の視点があまりに独自で面白すぎます。。。
一部の専門のマニアがいるぐらいですが、
何が正しいのかは、お客様が決めることですね。
もしくは経済の事なんてどうでもいい、贔屓チームの事は良く書き、負けても優しく、
例え采配ミスをしても、全てを良い方向に解釈する、スポーツ紙もあるじゃないですか。
もしくは、世間の全てを忘れたい人用の、UFOやUMA、世界の不思議現象だけにフォーカスした
浮世離れした新聞もあるし。
お客様には選択する権利があるからですね。
それはおいといて、今日の肝心の美女が納得いかない。そらそうだ。
新聞でいうなら、スポーツ紙にでも当たったんでしょうかね。
肝心な事が分からない。
カラーと、骨格。結局わからない。。曖昧。。。
また、ファッションとなると、センスとか感覚とか曖昧なことで
とかく片付けられてしまいがちですが、センスだの感覚だのは、なくていいか
あったとしても、少しでいいですね。
パーソナルカラーや骨格診断に感覚はありません。
だって、洋服作るのにも感覚とかセンスなんてありません。だからです。
現場にしてみればデザインを決めるという事は、昨年のデータの7割が基本で
数ミリ単位でどこを削って、カットして、
パターンを作って資材(糸やボタン・副資材・生地・芯地)を手配して、
決めていく事にどうしてセンスが、いるんでしょうか。
現在の量販において、センスなど必要ないのです。そんなのに頼った瞬間
売れなくなるのです。企業デザイナー程度の自我が入った瞬間です。
他社の売れ筋データや、工場からパターンこっそり借りたり、現物をばらして
売れる為に考える、それができないところが、
結局7年持たずに倒産するか買収されるか
となるわけです。売上を順調に伸ばしているところは完全に
お手本のブランドのコピーに徹しています。
自社オリジナルデザインなんて、売れるわけがないからです。
そんな事は、どこでもわかっているからです。
あ、脱線しましたが、今日のお客様、弊社にお越しいただいた理由の一つが
上記の件です。金融関連のお仕事なのですが、全てがデータだと。
これに共感していただいたようです。
そうですよ、センスなんていらないんだよ。
お洋服を作る基礎がわかれば、骨格診断はわかるんですよ。
結局、ブルーベース・ストレートと判明。
奇しくも、ストレートのスタイリングが
大学生の時と同じような感じということで。。。
「大学のときのカッコで良かったんだー!!!!!!」
でも、今日のお客様、20代でクレバーですよねぇ。。。
「似合う物を知りたい。」
普通、20代から30代前半って、「好きで可愛いものが似合うもの」って思うから
好きなかっこしているものなんですが、早いですねぇ。。。
そのまま突っ走っている人もいるし、それはそれで、いいんですけどねぇ。
ようやく、それが「痛い」とわかる40代になる前に、凄いですねぇ。。。。
もしくはお化粧をいくらやっても、キレイになったと思えない。。。
この辺で、メイクのカラーで気が付くんですけどねぇ。。
皆、40代ぐらいで、ようやくおかしいって気が付くのにねぇ。。
優秀でいらっしゃるんですねぇ。
物事の考え方ってんですかね。感心感心。。。
国籍が日本でない方とか、帰国子女の方も多くいらっしゃるんですが
見識が広く、視野が広いんですねぇ。
20代の時、似合うとか似合わないとか、考えたことなかったもんね。。。
30代の時、会社でアパレルのMD兼フィッティングモデル
(製品サンプルの試着)の時、
トラッドのブレザー、プリーツスカート(トラッドスタイル)
が恐ろしく似合わなくて
担当のQC(品質管理兼、パタンナー)にゲラゲラ笑われたっけ。。。。
似合わないのは、充分わかったんだけど。。。
でも、その理由がわからなかった。。。。その根拠が分からなかった。。。
あーあ。。今ならわかるんですけど。
まだ、パーソナルカラーや骨格診断をきちんと知らないとき、
お仕事の打ち合わせで、丸の内のオフィス街を歩いていた時、洗練されたOLさんを尻目に
ウインドゥに映る自分を見て、アパレル業界、真っ只中にいたくせに
「あたしは、なんてダサいんだろう。。どうしてイケてないんだろう。。。」
って思ったっけ。。。
外国人モデル起用から丁度、日本人のメジャーモデルと
一緒に仕事し始めたときですかねぇ。
色だけはわかっていたけど、平気でボートネックのドルマンスリーブを着ていたから
おデブスに見えたんですね。あたりまえじゃん。とほほ。。。。。黒歴史。。。
脱線しましたが、今日のお客様、この頃化粧品のアレルギーで、
メイクができない状態が長く続き、
今日はもうキレイになられていた状態ですが、危ないので皮膚科処方のものを
お勧めさせていただきました。
どうもポーラ化粧品でつまずく方、弊社には多いんですけど、同社の
エステの商品、美白ものでアレルギーを起こされる方、多いですねぇ。。。
ここ、副業でされていて他社からの転職経験がない、担当者にあたっちゃった場合、
完全に洗脳系で自社製品を語る方が多いらしく、一度お肌の調子が悪いと訴えても
「使い続ければ絶対よくなる」と熱心なご担当者もいるという事らしいですので、
まあ、お付き合いも程々にされた方がよろしいでしょうね。
今日のお客様ではないんですけど。
なんだか、やたらとこの会社の事、お客様から伺うんですよねぇー。
他の化粧品会社からの転職者なら、あまりそうは言わないかもなんですけど、
まあ、その会社しか知らないとなると、そこが一番偉いって思いこみますからねぇ。
そうでも思いこまない限り、物なんて売れないかぁ。。そうだよねぇ。。。
メイクもメイクアップアーティストのいう通り、が全てらしいんで。
田中などは、きっちりディスられましたが。
ですが、100社あったら100通りなんですよ。
どこが正しいなんてお客様が決めること。
お客様が、使い勝手のいい方を決めれば良いだけじゃない。
エスティならエスティの、シャネルならシャネルの、コーセーならコーセーの
メイク方法なんて全部別の事をいうんですから。売るために。
ちなみに眉の書き方だって違うからね。
そして、忘れちゃいけない、訪販って事を。売れたら売った本人に
数%バックマージンの所ですから。給与制じゃないからね。
皆、社員の方、物凄く頑張るんですねぇ。そんなに儲かるのかなぁ。。いいなぁ。
でも、どこでもそうかぁ。。
システムがよくわかんないけど。知り合いが一人しかいないからさ。
興味がないから、聞こうとも思わないけど。
メイクが終わり、ショッピング同行(^^♪ですー!
フルタイム・有職者、会社は絶対スーツ。
なので通常は、セオリーやジョセフの
ものをご購入。スーツはいいとして、カジュアルがわからない。
という事ですねー。160cmの方です。
帰国子女ちゃんで、オランダに長く在住。オランダならではの事情で
世界的にみても一番身長が高い方が多く、サイズが大きすぎて
日本人にあうお洋服がないため
フランスにいって購入されていたそうです。。。。
ふむふむ。セオリーやジョセフじゃなくても、同じようなもので
安いのあるよー!セールでも半額になっても高いもんねぇ。。。
お手本のお店と、見なくてもいいお店のご案内が終わり、
ワンピースですー!
「コラムの皆さまが来ている、ワンピースみたいー!」
じゃあ、まずは定番からですねー。これならシルバーのショールしたら
結婚式まで使えますね。あとアクセもしたらばっちりー!じゃん。
これは サイドバックルタイプ!
「わあ。細く見えるー!あと、ジャケットすてきー!」
こちらは、サイドフリルタイプ!
どちらもお似合いなんですが、サイドバックルと、イタリア製のジャケット
6,480円は、グレーがお似合いなので、グレーがレジレジ!!!!
ユニクロですー!!!!
人気のポンチジャージのワンピース!こちらのお客様は完全なJIS9号の方ですが
このワンピースは、通常サイズより下のSでいいですね。
先ほどのジャケットともコーデできるよー!
スカートはジャージのタイト!ここから全商品ユニクロですー!
パンツですー!
そのままロングスカートですー!ウエストの位置が、これなら
足が長く見えるねー!
センタープレスパンツですー!
「このパンツ酷いー!あたしのジョセフと。。あまり。。かわらないってか
同じってか。。がぁん。。。。こんなシャツもあるんだー。。。」
「今までユニクロ、肌着系しか買わなかった。。。
似合うの沢山あるんだー!!!!!」
ユニクロでなくても、条件にあったものなら、
どこで購入されてもお似合いなんですからー。
トップスを全部変更しても、ボトムスを変更してもパーソナルカラーや骨格診断に
合う商品なら、柄と柄以外は、基本的に全ての商品が着まわすことができますねー。
慣れないうちは、完璧なコーデでお買い物にいって、今日のかっこに合わないなら、
別のチームだね。。。。
似合えば同じチームだねー!仲間を増やしていくんだね。
そうすると、また、その新しいお洋服を中心に新しい着回しが始まるね。
今後はあれとこれしか似合わない、1度しか着なくなるお洋服は無くなるね!
そのあと、怖いお店で回遊!
爆安商品に驚きながら、
最後がハニーズですねー!
お馴染みの税込み980円トップスと2,280円のレーススカート!じゃん!
似合う似合わないは、価格じゃないよ!トータルで1万円以下だねー!
量産品程、工場で何度も同じラインで作業しているから、手が慣れているから洗濯機洗いで
耐えられる丈夫な商品を作っているね。
百貨店ブランドで2万円台の商品で、500枚ロットぐらいの方が余程危ないよね。。
量販は1発(1型・1色で)で、3万枚とか縫製しているんだから。
万が一不良品だして3万枚のリコールなんてありえないじゃん。会社つぶれちゃうじゃん。
それだけ品質管理されているんだよー!
「きゃー!安物にみえないーってか、素敵ー!!!!!!!」
弊社では、大宮そごう・西武百貨店専門店街・ワコール専門店
(株)東京スターメガネ・アルシェ大宮店各専門店・
OPA大宮店専門店各店 ルミネ2大宮店 マサト・パリ
(株)ファーストリテイリング ルミネ2
ユニクロ製品に関する
記述、商品における写真撮影、掲載においては
撮影許可及び、掲載許可承認を得ております。
「会社の女子が、ウエーブっぽい服が多くて、合わせなきゃいけないって
思っていたけど、似合わない服は着なくていいんだね!!!」
そーですそーです、ストレートの方、どう頑張っても、どう痩せても、
似合わないものは似合わないんですから。結局買っても着ないしね。。。
というわけで、(@^^)/~~~なのです!
もう感謝状いただいたよー!!!!
ストレートの方、ヘアスタイルなのですが、髪の毛までまっすぐだとかなり怖いです。
女性らしさに欠けます。最低でも32mmのカーラーが、かかる程度の長さがないと
ただのオジおばさんにしか見えません。尚、ベリショートは止めといたほうがいいですね。
また、昨日別のお客様より「ショートにしないと変な所で髪の毛が跳ねる」という理由で
ショートにぜざるを得ない、これは間違いで美容室の担当者の技術がないからです。
人の髪の毛のせいにして、自分の美容師としての技術のなさを棚に上げるのは、最低です。
本来なら、髪の毛の癖を生かすような
スタイリングをするのが然るべきで、とんでもねーぞ。
またこれにより縮毛矯正を勧めるところには、行ってはいけません。良いカモです。
縮毛矯正は髪を非常に痛めます。ただ儲けがでかいからやりたいだけです。
デジタルパーマと縮毛矯正は一番儲かるからです。
そして縮毛矯正で痛みがひどいといって、やれトリートメント、ついでにヘッドスパまで
勧められたらもう笑うしかありません。このような美容室が囲い込みをしているわけで、
お客様に月一度来いと、いいます。それは、そのような商売の仕方だからしょうがない。
考え方の違いですが、優れたカットの技術を持つところは、ヘアスタイルが伸びても
スタイリングが持ちます。洗って乾かして、そのまま、スタイリングがまとまるのが
本来のカットの技術です。そのカットは、3か月から半年以上もちますし、
パーマをかけるなら、半年に1度程度で、大丈夫なはずです。
お客様にとって何がベストなのかは、ご自身で選ぶことができる。
選択権は全て、顧客側にあるはずです。
******************
田中先生
本日は長い時間ありがとうございました。
骨格メイクについてはいつものほほんとしている私の顔が
キリッとなっていて心の中でガッツポーズでした。
眉の形とアイメイクの練習を頑張ります。
髪はゆるゆるふわっとさせて柔らかい印象作りですよね。
首から上は本当にひと手間かけるだけなので、
素敵女子になれるんじゃないかとワクワクしてます!
ショッピング同行も勉強になりました。
特にユニクロの数着だけでスタイルがよく見えるのは驚きでした。
会社でスカートだからか、反動で休日はジーンズを履いていましたが、
あのスカートの2着とワンピース本当に良かったです。
UNIQLOは商品券で全部買う予定です。
これからお酒が入ってしまうので今日は無理ですが、
明日は家にある洋服を見直して、サマー&ストレートじゃないものは
同じ寮の人に譲ろうかと。
THE OLなウェーブの服たちとはおさらばです。
高い授業料でした。。。
猫も可愛かったです。美人認定ありがとうございます笑
コラムで勉強してまたわからなくなったら質問しますね。
プレビューノートお待ちしております!
長くなりましたがありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
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「パーソナルカラー大宮」で一発検索!
「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。
貴女にお似合いになる本当の色。
貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。
「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを
ご案内しております。
最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。
最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)
お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。
骨格診断も是非お受けください。
貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、
本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが
方程式のように導きだされるのです。
是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。
現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・
茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、
北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山口
愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重
熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島・大分
佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも
お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、
スペシャルエディションコースをお受けになられる方には、
3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り
1日間にて、施行をいたしております。
また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)
着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた
資質を最大限に生かすことが、目的なのです。
診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の
クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談
もいたします。
「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。
「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。
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