お問い合わせ殺到、次回のご予約、9月確定からの
メール返信が遅くなっております。
(ライダース祭り開催中のため)
全てのメールのご返信が遅れております。
特に、ご新規のご予約・SR様のリピートに関する日程ご案内は
調整しながらのご案内のため、遅れております。
誠に申し訳ございません。
オープンサイトを開けてから、1日立たずに満席となり誠に有難うございます。
9月・10月・11月など先行のご予約希望のお客様は、別途メールを
個別にいただきましたら幸いでございます。
弊社お問い合わせフォームをご利用くださいませ。
http://www.anatairo.net/contact/form.cgi
リピーター様のプレビューノート増刷版2016年春夏版は、
発送済みとなっております。6月1日よりご希望されたお客様で、
ポストに未着のお客様、関東圏以外のお客様6月23日より
2-3日しても到着しない場合、お手数ではございますが、
郵便事故が考えられますので
お手数ではございますが、ご一報いただきましたら幸いでございます。
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弊社はあくまでも、「人から見て、美しく見えるスタイリング」です。
人からです。
世の中の女性のお悩みが、オシャレにみえない、
ダサく見えるとかのケースなんですが、
この原因は、自分のいいと思った事=世の中に通用しない
もしくは、自分の素敵=世間で素敵ではない
だから、そうなっちゃうんですね。
弊社のSR様は、除いてですが、自分の好きな服は必ずしも、似合うとは限らないのです。
この辺が完璧に理解できていないと、いつまでも「私はこう思うんだけど。。。」
似合わない服を、似合わせようとする努力が始まるわけですが、そんな無理をしたって
似合わないものは、頑張っても似合わないんですよ。
プロの世界でさえそうです。
ファッション誌、モデル撮影の時にすら、似合わないようなモデルは編集局の方で
省きますし、骨格があきらかに違う場合は、座らせたり、走るような感じ、歩き出す感じ、
物に寄りかかる、何等かの行動、アクションをして本来の正対(正面から見た姿)から
かならず外します。もしくは、思いきり痩せてもらう。
あまりに痩せたら、若いうちはなんとか
美しさでリカバリーできるからです。
自分の思う事が世の中に通用しないって事は、服を量産する際のデザインも同じです。
通販・アパレルでも自分の企画した商品が良いか悪いかは、売上で決まります。
お客様の判断で、それが良かったのか悪かったのか、決まるんです。
売れればお客様が、いいって言ってることだし、
売れなきゃ、お客様は興味がない商品ってことですね。
だから、そこに田中の真意なんて関係ないわけです。
田中だけでなくデザイナーの誰もがです。
自分が好きで企画したいモノなんて売れたためしがない。
それじゃ会社は儲からないから
徹底的に世間にリーチがあるもののデータを読み込んで、
それで企画するんですね。
それができるのは、ラグジュアリーブランドの特定のメゾンだけです。
モデルさんや女優さんは徹底的に、人から見て自分がどう見えるのかを
モニターや掲載雑誌を見ています。自分のいいと思ったポーズが編集に通用しない、
自我の崩壊があるわけですが、それを乗り越えないと、誰もが一流になれないのです。
いつまでも、「私がいいと思ったのが、いいんだもん」という、
世の中を知らないモデルは、いつの間にか消滅していますねぇ。
ミスインターナショナルで、ジャパン担当のイネス・リグロン先生は
ジャパンに所属のある候補者に、「その髪の毛の色が変、髪型も変、変えろ」
と仰せだったんですが、その候補者は、
「私は今のままで、いいと思うし、変える必要がないと思う変える必要はない」
と、あくまでも言い張るのですが、プロのモデルでもないのに、
どこからその自信が出てくるのか
不思議で、不思議で、しょうがありませんでした。試したこともないのに、
何の根拠で言い張るのかも。
何も試さないで、あーだこーだ言い訳からする人、考えるだけで
行動できない人は、根本的によりキレイに生まれ変わる、その根底にある考え方が
そもそも違うので、何を言ってもしょうがないんですね。
だからいつの間にかその方も消滅していましたが。
何か強烈な思い入れがあるなら、止める手立てはありませんからね。
ですが、弊社の診断は、似合わないものを無理やり似合わせようとする、
時間の無駄遣いは一切いたしません。
それよりも、そのお客様がより美しく見えるスタイリングの沢山の
コーディネートを先にご提案を先にいたします。
頑張ろうね。とか、もいいません。
オシャレや美人になるという事は、本人の意志あるのみで、
宥めすかして、ご機嫌をとりながら、いい気にさせてとか、そのように、
やるようなものではないからです。
お金を払えば、そのようなサロンは沢山あります。
家にあるもので、コーディネートするとか、
このように魅せたいからこうするとか、
当のご本人の資質を無視して、好きな服だけ集めればそれでいい、
という考えなら
別にサロンはいっぱいあります。
似合わないものを似合わせようとする。
そんな時間があるのなら、先に考えるのは
「もっと、もっと最高に私に似合う服、私を輝かせる服」
を探すのが優先だからです。
お客様から有り難く感謝状を頂きました!本当に本当にありがとうございます。
来週、美エイジレスエステコースでお待ちしております。
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お客様より
先生、本日はありがとうございました。メイクの写真もありがとうございます。
改めてすごい変化に感動です。5分くらいの間に何が起きたんでしょう。
夢のようです。
診断していただいていくうちに、どんどんどんどん楽しくなって、最後のほう、
かなりハイになってしまって失礼いたしました。
特にあの魔法のロングトッパーを羽織らせていただいた瞬間、
おしゃれスイッチがカチッと入りました!(音が聞こえた気さえします)
スイッチ入れたの何年ぶり(十年以上ぶり?)でしょうか!
別のところで受けた最初の診断(百貨店)、
2回目(骨格スタイルアドバイザー認定講座3級)、
いずれも勉強になったけれど、受けていくうちにどんどんどんどん、
どんよりしていった経験とは正反対でした。
「骨格はストレート。まさに藤原紀香ですね」
「…ごめんなさい、ピンとこないです…」
「だって、あなた、松田聖子じゃないでしょ?」
「!?(余計に大混乱)」
とか、やりとりしてたのが遠い日のことに思えます。
「通信教育とは全然違いますね!!!!」と申し上げたとき
苦笑していらっしゃいましたが、正確に表現すると
実際の田中先生の診断>田中先生ブログによる通信教育>>>>>>>これまで受けた診断
です。
ほかと何が違うかって、「ブレない」「媚びない」「寄せない」ところ!
おかげさまで今日は私の変な自我が芽生えることなく、
心からうなずきながら診断を受けることができました。…とか書くと、
まるですべてを理解したかのようですが、
何をやっても根本的なところでつまずくタイプなので
(今回も、パジャマ柄ワンピとか、台形スカートとか、ドルマン風幅広トッパーとか)、
これからも末永くご指導いただけたら幸いです。
近々エステでお目にかかるのを楽しみにしております。
もし可能でしたら、エステ後に砂川店長にカットをお願いできたらと思うのですが、
先生からサロンにカットのみの予約を入れていただくことはできますか?
お時間は早いほどありがたいですが、遅くなってもかまいません。
カラーは本日、すませてきました。
我慢してのばそうと思っていたのですが、
せっかく綺麗にメイクしていただいた顔にこの髪は悲しすぎる、
と電車のなかで考えなおしまして。その場でお願いせずに申し訳ございません。
あ、ロングトッパー売り切れでした。ショックですが根気強く
再入荷待ちます。あれがないとどうしたらいいかわかりません。
まだまだ書きたいことたくさんありますが、とりいそぎお礼まで。
本当にありがとうございました
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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
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