お問い合わせ殺到、次回のご予約、9月確定からの
メール返信が遅くなっております。
(ライダース祭り開催中のため)
全てのメールのご返信が遅れております。
特に、ご新規のご予約・SR様のリピートに関する日程ご案内は
調整しながらのご案内のため、遅れております。
誠に申し訳ございません。
オープンサイトを開けてから、1日立たずに満席となり誠に有難うございます。
9月・10月・11月など先行のご予約希望のお客様は、別途メールを
個別にいただきましたら幸いでございます。
弊社お問い合わせフォームをご利用くださいませ。
http://www.anatairo.net/contact/form.cgi
リピーター様のプレビューノート増刷版2016年春夏版は、
発送済みとなっております。6月1日よりご希望されたお客様で、
ポストに未着のお客様、関東圏以外のお客様6月23日より
2-3日しても到着しない場合、お手数ではございますが、
郵便事故が考えられますので
お手数ではございますが、ご一報いただきましたら幸いでございます。
**********************
今日は、9か月以上前からご予約していただいた、
大阪のアラフィフの大学生と高校生、の男子のフルタイム有職者の
お母さまのお越しです。初回のご相談内容です。
こちらのお客様、お待ちの時間が大変長く、今回はエディションということで、
事前のご相談から、通販の購入等、既に診断が確定されていたので、
お越しの間、自習されていたようで、ご協力させていただきました。
ご相談やご質問は年間で当たり前のように、相当数いただきます。
なので、どのような考え方の方か、何が目的でどうお考えなのか、
ほぼ分かります。文章の得て苦手ではなく、「キレイ」になる事に真剣か、
真面目か、そうでもないのか、明後日の方向なのか、良く分かります。
SRの皆さまや、短期間で「美しい」と人から評価される共通項は
弊社の診断を全面的に信用していただき、行動に移していただける方だけです。
途中途中で、別にご相談ではなく、ただコラムの掲載商品を、揃えられて
「キレイになった」との評価を頂いたそうです。
************
初回のご質問です。
************
(略)
3年ほど前いきつけの美容院で手のカラー診断を
されてイエローベースといわれ、
黄みの入った色で服を揃え始めましたがなんかおかしい。
それで、昨年カラー診断を受けたらなんと、「サマー」。
ツイードやフリルが似合うといわれましたがなんか違う。
そこで骨格診断を受けたら「ストレート」。(ウェーブに憧れます:笑)。
高級品が似合うと言われクードシャンスのスカートを
清水の舞台から飛び降りるような気持ちで1枚買いました。
けれどももともとブランドには興味がなく、
セシールのバーゲン品を好んで購入するような私が、
いきなりブランドもので買い揃えるなんてとても無理でした。
田中様の「安くても似合うものを着ればよい」という考え方にとても救われました。
買い物同行が楽しみです。
*******
(田中)
カラー診断だけのサロンの場合、骨格診断をしらないので、サマーという場合、
ツイードやフリル、小花が似合う、可憐な、シフォン等の素材が似合う。
このようなケースも多くみられます。
これはウエーブ方、もしくはナチュラルの方ならいいのですが
ストレートの方ですと、NGです。このように解釈されて
「私はサマーではないが、何なんだろう。。」というケースの方もおいでです。
カラーは当たり前で、それ以上に大切なのが骨格診断。
似合うデザイン・シルエットでないと、カラーだけでは限界があります。
また気になる、ご案内がございました。
また、クードシャンスのスカートでもいいのですが、このとき勧められたのが
台形のAラインスカートだったそうです。
後程、詳細を伺うと、価格というより、ご試着されたスカートが、
全く似合うと思えない、あまり素敵に見えなかった。という事で、
これ以上のショッピング同行を、止められたという事です。
また、「セシールのバーゲン品を好んで購入するような私が、」と
書かれているのですが、実は社会的に地位のあるお仕事を
20年以上も続けられている方で、「先生」と呼ばれている方です。
極度の倹約家でないことは、すぐに分かりましたし、
そのような意味でセシールとか
言ってないんだってのは直ぐに分かりました。
謎のショッピング同行で、微妙な商品を勧められ、納得いかなかった。
ご自身が完全に、ご納得できるものだけに、お金を払いたいだけなんですね。
普通そうだと思います。
ストレート診断で、高いものしか似合わない、と、さんざん言われお家にあった
10万円のジャケットを着用したのだが、似合うと思えなかったそうです。
その時、きっと「高いから似合うとは限らない。」と思われたのだと思います。
一流ブランドなら、全ていいのかも違います。
「キレイ」、「美しい」は、決してお金で買えないってことです。
美しく見えるもの、風景だって芸術だって、お金と関係ない。
まずは安物程度でも、美しく魅せるコーデが出来ないのなら、
高いブランド商品を購入しても、自分自身のものにできないのです。
コラムを爆読され、コスメを含み、掲載商品をほぼ全買という事で、
その途中でパーソナルカラーと骨格診断があえば、よほどの柄と柄以外は8割がた
上下のコーディネートが可能という事が、ご自身でお分かりになられたそうです。
本当は、それだけでも、いいのです。これがお分かりになられるだけで
大きな違いなんですね。それが診断の真意です。
ですから、まずは商品が揃わないと、ダメって事ですね。
お客様より弊社コラム商品をお買い上げ頂き、そのコーデでお出かけの所、
既に、好評とのご一報を頂きました。
全部買われても、それは続きません。いつか落ち着いてくるからです。
そのうちあまり、買わなくても商品が揃い、8割がた全ての商品でのコーディネートが
完成するからです。自分で最高のものを持った時、
それ以上のデザイン性のものが見つからなければ、お買い物は止まります。
お気に入りのワンピース、今のデザイン性を超えることができない、お気に入り
ヘビロテの服、それが見つかれば、今以上もう購入することはありません。
時計をされる方、沢山あっても、いつもよく使用するのは、
大体1つか2つ程度なんじゃないでしょうか。
1週間で1日づつ7種類やりかえる方なんていません。
人間って気に入ったものだけ、飽きるまで、もしくはダメになっちゃうまで
やり続けます。
男性は顕著です。お気に入りのネクタイ、ここぞの大切な商談、
どれだけ沢山あっても、お気に入りばかりするのと一緒です。
買ったけど、ほぼやらない。こんなネクタイもあるはずです。
皆一緒なんですね。
*****************
お客様より
(既にコラムの商品のご購入をされ褒められたとのこと。
診断前です)
今日は黒のピンヒール、ユニクロのネイビーVネックTシャツ、
黒のタイトスカート、黒の細ベルト、しまむらの480円ロングネックレス、
ハニーズのパープルぎみのブルーのロングトッパ―にネイビー柄の
ストールをかけて通勤したら、上司(男性)から
「おしゃれですねー」と言われました。
うれしーです!! コラムでの通信教育の成果です。ありがとうございます。
カラー診断の時に「ルノワールの絵に黒はない」といわれて
途方に暮れていた自分がうそのようです。
本当にパーソナルカラー大宮の扉をたたいた時から美しくなりますね!
まだまだどんどん綺麗になれる気がしています。
*****************************
田中より
(略)
「ルノワールの絵に黒はない」?????????????
このサロンの診断される方の先生(おおもと)。。誰なんだろう。。
可愛そうに。。。
ところで気になるのが「ルノワールの絵」の件でございますが、
あのー。普通に、「黒」使っているんですが。。。
物体を描くのに影になるところは、黒になるんですけどね。
画像検索したら、普通にあのーあのー。。黒使われているんですけど。。。
シャガールの絵というなら、何となく、わからないでもないですが。。。
上記のようにいう診断士のことでございましたら
弊社のショッピング同行のスタイリングが?????となるはずですね。
このサイト見るわけないけど、見ちゃったら発狂ものですよねぇ。。
というか、この流派の方々。
また、サマーのケースですとベーシックカラーは
モノトーンのすべて(白黒グレーのすべて)とネイビーになります。
また、「サマー」という診断で、黒絶対NGの件ですが、
これもよく聞くのですが、上下で淡色同士、淡いピンクと白の組み合わせ。
雪ん子にしか見えませんし、膨張してみえる。
スプリング診断で、淡いイエローとベージュの組み合わせで、
ひよこちゃんに見えたり。
雪ん子ちゃんも、ひよこちゃんも、可愛いのですが、
その可愛さは二頭身だからの
キャラクター性の可愛さで、人間の美しさとは別次元です。
全部パーソナルカラーを着ていればいいのか、という問題で、
コーディネートとはまた別問題です。
まずは、基礎色、お洋服の基礎になる「ベーシックカラー」モノトーンかネイビーの
全てのボトム、そしてアウターかインナーを先に揃えてから、
ようやく色物を買う事ができます。
*****************
前置きが大変長くなりましたが、誤診でお越しになるお客様が、このような
歴史をお持ちって事、100も承知です。
ですが、まずその診断があっていれば「かわいくなった」「痩せた」とかポジティブな
印象を他者から受けられますが、もし誤診の場合は全く効果が出ないって事です。
診断通りのサマー・ストレートなんですが解釈が違いますね。。。。
しかし、ここまでの文章でどんな方がお越しになるのかと思いきや
ニコニコされて、見たことのあるモデルのローラさんに
激似なんですけどっ!!!えー???アラフィフに見えないし。。。
「浴衣の巻、すてきー!今。沢山売ってるけど、勝てるものはないわよねー」
「あの髪飾りも可愛い!!!アイディアがねー。バッグや小物が揃っていくの
見るのも楽しいわー!」
あざすあざす!!でしょ。。でしょ。1,000円髪飾り!あとですね。
値段も破格値ざんすざんす。
エステで、お顔があがりあまりにお気に召して頂き、11月にもご予約を頂いたー!!!
ピンクのメイクがお気に召して頂きましたー!!!
まずは美容室ですー!!!
マサト・パリでカラーをされたお客様、地元がロレアル加盟店で、ベージュがある場合
それでもいいのですが、退色を忘れているとお洋服が似合わないようになりますよ。。
砂川店長は今回、地元に戻られての指示は、「アッシュ系で」とのことです。
全てがロレアル加盟店ではないので、染色剤が異なりますのでね。
美容室同行で、お迎えですー!!完璧です!!
どう完璧かといえば、ヘアもOKなんですが、
既にお似合いのワンピースにロングトッパー
このバッグに巻き付けたスカーフもサマー。。コラムを読んだだけで
こりゃ凄い。。。で、お待ちの間、ライダースはバンビーノペコラさんの
ライダースを注文しちゃったんだって!!!かかか買ってるしー!!!
そういえば、さっきサイズと色はどれがいいかとの
ご質問があったー!!!こちらのお客様にはアイボリー!身長156cmの方ですー。
今日の砂川店長ですー!!!
サングラスご希望で、サングラスやメガネをかけ慣れていらっしゃるので
直ぐ決定!
三室さんー!調整ですー!!
ワンピースです!!!で、これからは暑くなるので脱ぐだけなんで、
しばらくお会いできないので
秋口までの着用方法までご案内です!
「わああああ。。素敵!!!気に入ったー!!!!」
ご持参のワンピースにあわせてー!
ワンピースおまけ
カジュアルですー!!
「全部似合ってびっくりー!!すてきー!!!」
掲載商品がほぼレジレジ!!!最初から爆買いされておりまする。。。
大きな袋。。。あ。そんな全部買わなくても。。
コラム掲載商品をほぼお持ちのため、持っていないものをご案内!レジレジ!
そして、ユニクロですねー!!!
先ほど購入のものが一部あるのですが、インナー以外はユニクロ!
UVパーカー・シャツの着こなしが知りたいという事で、今日はご案内!
ジャケットだけ怖いお店のもの!これね。。
インナーにユニクロのタイトスカート!
で、このタイトスカート、大阪のT様もご購入されていたので、今年のトレンドの
着用方法をご案内するよー!
ええと、雑誌だと。。。
こーするですー!!!すぽーてー嘘スポーティーにするなら、スリッポンでもいいね!
インナーはサラファイン。全部ユニクロだよー!
「わああ。。これにあうー!!シャツ似合うー!!買うー!!」
今日はパーカーを使ったコーデがご希望だからー!肩掛けでも着用してもー!
先ほど怖いお店のニットや。。。サラファインです!(持参品)
最初のお店で購入した、ホワイトのレギパンとー!!!オフィス用でもカジュアルでも
ストール1,900円!ジャケット2,900円!
今日、お勧めはしますが買わなくてもいいんですよー。といったら、
「大丈夫です。気に入らなかったら買いません」と元気に仰せだったんだけど、
なんかほとんど、「全部買うー!系」になっちゃってる。。。ぐぬぬ。。
この方は、物事の真意をお分かりなんですよね。
本当は、きっと、「高くても買う事ができる財力は余裕なんだけど、
納得できなかったら、お金はださない。」 これでいいんですからね。
早朝からお疲れさまでしたー!!!!
弊社では、大宮そごう・西武百貨店専門店街・ワコール専門店
(株)東京スターメガネ・アルシェ大宮店各専門店・
OPA大宮店専門店各店 ルミネ2大宮店 マサト・パリ
(株)ファーストリテイリング ユニクロ製品に関する
記述、商品における写真撮影、掲載においては
撮影許可及び、掲載許可承認を得ております。
お土産頂いたー!!!!!
こんな有名どころの、重いのにすみません。。。
大阪は泉佐野市 むか新さんの「夏の栞」水羊羹とゆずゼリー!!!
本当に本当にありがとうございます!!!次回11月お待ちしておりますー!!
*******************************
「パーソナルカラー大宮」で一発検索!
「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。
貴女にお似合いになる本当の色。
貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。
「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを
ご案内しております。
最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。
最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)
お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。
骨格診断も是非お受けください。
貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、
本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが
方程式のように導きだされるのです。
是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。
現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・
茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、
北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山口
愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重
熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島・大分
佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも
お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース
をお受けになられる方には、
3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り
1日間にて、施行をいたしております。
また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)
着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた
資質を最大限に生かすことが、目的なのです。
診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の
クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談
もいたします。
「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。
「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。
コメントを受け付けておりません。