さてさて、当サロンではメイクコース、グレースコース・エイジレスコース

では、様々な灯りの下でメイクの仕上がりを見て頂きます。

Book1_4920_image001

オフィス・オフィスビルのレストルームの照明→昼光灯

文字はクッキリ、お肌のアラが一番目立つ、女性の敵の光

 

レストラン・ホテルロビーの照明→電球灯

全体的にオレンジ色に見える。団らんの光。くつろぎを与える安心の光

 

自然の外光に一番近い光→昼白灯

一応自然の太陽光に近い光

 

今回は、既にサロンに来て頂いたお客様にはご確認して頂いているのですが、

レストラン・居酒屋さんで使用される電球灯の下のメイクです。

 

お仕事が終わりました。

これからお出かけっ!!!! というとき、勿論、電球灯の下へ行くわけですが

このオレンジ色の光は夕焼けを連想される落ち着きのある色。

人に安心感を与える色なんですね。

そして、これから「団らん」な感じです。

 

この電球の光の下では貴女のメイクは全く目立ちません。

 

えーーーーー!!!????

どーゆーことぉぉぉぉお。。。。。

 

ブルーベースの方、イエローベースの方問わず、全員、赤い色を含むピンク・オレンジ

のリップカラーは目立たないのです。

 

新緑の木の葉が、夕焼けに照らされても新緑のままでしょうか?

いえ、違いますよね?

少し茶色が入ったように見えます。

これはオレンジの光の影響を受けて色が変わって見えるのです。

グリーンがカーキ色に見える。

薄暗くなったからではないんですね。

 

例えば、レストルーム(トイレ)の光でお化粧直しをしてOKと思っても、

このオレンジ色の光の中では全く目立たないのです。

 

あれ? 居酒屋さんやレストランの照明の色って、食品がおいしそうに

見える赤を強調する色なんじゃないの????

 

お答えですが、お顔まで赤くなってしまい口紅が目立たなくなるというのが

正しいようですね。

色調差が出にくくなるということなんすが、

それではためしに、ご自分の洗面所の光が青白い光であったら

メイクして、そのまま居酒屋さんで鏡をそっと見たら???

 

赤を含むチークやリップは全て目立たないんですね。

赤くしても目立たない。意味がないんですね。

 

 

じゃあどーすりゃいいのさ。。。。

何ですが、答えは ① 黒や茶色のものの幅を太くする。②光ものを入れる。

 

目立つのは黒か黒っぽいもの、そして輝く光です。

さて、お顔のメイクではアイラインをちょっと太く、アイシャドウの

濃色をがっつり入れる。

マスカラでもいいのですが、黒や茶の強調。

リップはラメは関係なくグロスで光を出すのが正解です。

メイク用品のお粉のたかがラメ程度のものは目立ちません。

 

ポイントは目と唇なんですね。

 

余談ですが、家庭用のLEDも今まで、白い光(昼光灯)しかないじゃん。。。

と思われている方、現在ではリビング用などでオレンジの光(電球灯)の

カラーも出ていますね。

更に、1つの照明でライトを様々な光源(昼光灯・電球灯・昼白灯)に変更出来るんですね。

 

 

 

***********************************

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

 

 

 

「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自信の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。