さてー。

 

前回では、美容体重に関してご案内いたしました。

ダイエットに関して、その美容体重になり「サラブレッド」

になりますか?どうしますか?

で、終わっています。

 

その厳しい美容体重。

貴方がその体重になる覚悟があるかどうかが問題なのです。

 

結論は簡単です。

「痩せたいなら食べない」

ぎえーっ!! 断食ですか?

いえ違います。その人にあった身長・体重に対して基礎代謝というもの

を計算します。これは年齢ごとに変化します。

歳を重ねれば重ねるほど基礎代謝は落ちていきます。

何もしなくても人間はカロリー消費します。これを計算すると

1日で摂取するカロリーが計算式で、でます。

そのカロリー以上食べれば太り、それをKeepすれば美容体重に

なるわけです。

お仕上がりの体重は参考程度に JIS9号当たりの30代前半の方。

158cmから162cmぐらいの方、体重と1日の摂取カロリーですが

 

健康体重  56.8kg  1989カロリー (Mサイズ着用は無理)

美容体重  51.2kg  1792カロリー

モデル体重 47.9kg  1676カロリー

 

カロリーですが、「そんなの面倒でわかんなーい!」

そういう方、コンビニ行ってください。

お弁当やすべてのものにカロリーが記載されています。

ざっと見て、覚えるのです。

1日の摂取カロリーを守ればOKなわけです。

 

さて、別件ですが私がダイエットや痩せるという事に関して考え方が

変わったのは、実はつい1年前の事。

会社の経理本部長は男性の事ですが、糖尿の疑いが。。。

病院へ言ったら、「まずは15kg痩せろ」「死にたいのか」

と言われたそうです。

病気の事で最初は落ち込んで、かける言葉もないくらいでしたが、

「痩せないと死ぬ」という大変、ショックな医師の言動から

もう、痩せる事を選びそれからは壮絶。

お昼のコンビニでおにぎりとサラダ・味噌汁などをみて、

カロリー計算。 1日 1500カロリーの制限がありました。

3食のカロリーを計算し医師に提出するという事になり、

彼は見事にやり遂げました。 3カ月でスリムな紳士に!!!

要は、死にからむご自分の健康事情であえなくダイエットをしたわけですが、

「本気かどうか」が問題なのです。

 

そして、私の尊敬するWeb制作会社の代表取締役。

やはり色々調べて効果的なダイエット方法など検索して

究極は「食べなきゃ痩せる」

そして奥様に徹底したカロリー制限つきのお弁当で痩せたそうです。

 

置き換えダイエットや酵素ドリンクの断食に近いダイエット、

燃焼系サプリ、加圧などたくさん、たくさんありますが、

無駄にお金を使うより食事でカロリー制限した方が遥に経済的。

持論ですが本気でダイエットを考えるならサプリぐらいでは痩せません。

 

頑張れ!私。って田中がですか。。。

ああ、これは持続力なんですよね。どーやってモチベーションを

継続させるかなんですね。。。。

 

通販で業務していたころは、貧乏な事業部(あら、直球)で、

フィッティングモデル(JIS9号の完全体型)を雇うお金がなかったんですね。

フィッツティングモデルって、販売用の商品サンプル第一号を着る人です。

着用して、きつい所や着脱やその時のテンションなどを確認して

VENDORに「ここをこうやって直してね」と依頼するための

作業なんですが、どういうわけか身長160cmの人がいなかったんですね。

私、以外。

女性社員が小柄か大柄な社員しかいない珍しい事業部だったのです。

私がやるしかなく着用していたのですが、太ったら仕事ができない。

そーゆーわけで太れなかったんですが、パワートレード(株)でのお仕事では

そんなの関係ないので太りました。例外なく。

 

ですが、3年目ぐらいで業務が急激に忙しくなり人手もなく

食べてる暇なかったんですね。もー激務で。

始発で家を出て、終電を通り越しタクシー帰り。

 

(タクシーといえば地元話で申し訳ないですが、さいたま市南区は飛鳥交通が一番です。

ここは超一流。電話の応対100点、配車状態100点、運転手さんほぼ

全員100点。いろんなドライバーさんに会いましたが、1度行ったら必ず覚えてる率

100%。お話100点。眠いときは寝せてくれる度100点。イー感じです。

他つかわないもん。色々ためしたけど。)

 

どこの通販会社も過酷でしたが、47才で厳しい仕打ち。

この年でこんなに働くんかい!!!と怒り心頭でしたが、

仕事が先で(納品をお待ちの会社様へ)怒っている暇もなかったのでした。。。

 

今は違うんですよ。食べてる暇などないんですが、お仕事てんこ盛り。

そしてサロンにお越しの女性のお客様はお目が高く美意識が高い。

 

最低限、今の年齢できちんとしてなきゃ。ですからね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。