Book1_24913_image001Book1_24913_image002

 

お疲れ様でーーーーーす。

営業職の皆様。。。激務な毎日をお過ごしだと思います。

 

弊サロンにはよく30代、営業職の方。多いですね。

さて、お悩みはお洋服も知りたいけど、まずメイク。

メイクのコースが多いですね。

 

どしてかな????

責任あるポジションに移られて、後輩もいる。お手本にならなきゃいけない。

重要な取引先様との商談。そして外回り。

人に沢山見られる機会が多い方が、お越しなられますね。

 

私に似合う本当のメイクが知りたい。

なにをどうしていいのか分からない。

等、漠然とした悩みもありますが、具体的に左右非対称の

眉や目。

目は片方一重、片方二重。 同じ二重でも大きさがちがう。

眉の書き方がわからない。バランスのとれた眉のメイクはどうするの?

顔を小さくみせたい。

元気なのに顔色が悪く見える。疲れたの?といわれる。

 

皆、悩みはそれぞれ。

さて、今回はもし眉が左右非対称の場合はどうしたらいいか。

例えば、右眉が上のほう。左眉が下のほう。

このような場合は、具体的な修正方法として下の方にある眉毛を

生かす方法を考えます。

下の方にある眉は下の毛を多少抜き、上を書き足します。

逆に上の方にある眉は上の毛を抜き、下を書き足します。

 

このようになるべく平行にみせるようにするんですね。

美人、美しく魅せるには基本平行でないと美しいラインが出ません。

 

さて、目です。

両方二重なのに左右差がある。

結構、いらっしゃいますね。まあ、完全に平行な方は逆に少ないんですね。

さて、大きさの調整なんですが、大きい方はアイライン控えめ。

小さい方はアイライン太目。

でも全部囲っちゃだめなんですね。

囲めば囲むほど、目は小さく見えます。

余白を残すんですね。

アイシャドウもアイラインに添って同じようにぼかしていきます。

 

さてさて、どのようなメイクをしても皆様お気づきにならない点がある。

皆様、メイクをする場合は至近距離、20cm以内でメイクされますよね。

だって、アイラインを引いたり、ファンデーションがムラなくぬれているかとか、

チェックしちゃいますよね。

 

さて、メイクが終わりました。

問題はそのあとなんですね。

これは何回も、当HPやコラムでも記載しているのですが、

一度、70cmから80cm離れて鏡を見てくださいね♪

と、いう事なんですね。

これは、パーソナルスペースといい会社の方や、他人はこれ以上

近寄らないという距離なんですね。

 

近寄るのがOKなのはご自分の家族、もしくは恋人しかいないんですね。

通常業務をされている場合、社員の方でも取引先の方でもこれ以上は近づけない

のです。

 

さてさて、ご自分はさておき「他人からみた私」が一番重要なんですね。

自分の主観なんて、既に関係ないんですね。

問題は他人からどう見えるか。なんですね。

 

そんなこと誰も教えてくんないもん。

化粧品カウンターでも教えてくんないもん。

 

それをおしえちゃうんですね。

この状況に気が付いたのは、大昔。

私がサラリーマン時代でモデル撮影をしていた時。

接近してみたらそりゃ、外国人モデルだろうと日本人モデルだろうと

厚い、濃い、メイク。

普通に歩いていたらなんじゃこりゃなんですね。ところが。。。。

離れて撮影すると、アラ、お顔が普通にしか見えない。

更に撮影されたものが校正紙(印刷に入る前にチェックするために、刷り見本を出す事)

で見ると。。。更に不思議。アラ、ナチュラルかノーメイクぐらいジャン。。。。。

 

撮影して写るお顔のメイク。

他人から見た距離、いわゆるカメラマンが離れる距離によってメイクの効果は

計算されて濃く厚くされているんですね。

ナチュラルメイクじゃスッピンに近く写るんですね。

 

さて、皆様も同じなんですね。

自分の顔は自分で見れない。

大切なのは、他人の目から映る「貴女自身」なんですね。

 

さて、毎日弊サロンで同じように繰り広げられるお話。

皆様の心の声が聞こえてくるわよ。

 

「やーん。田中こんな色塗るの? ピエロじゃないんだから。。。」

「濃い。ケバくなんないの?」

「それでなんで、ファンデ塗んないの? どゆこと???」

 

メイクが終わった後、80cm離れて見てもらうんですね。

さて、先ほどの目や眉の非対称、至近距離でみるとかなりヤバイ。

濃すぎない? 修正が目立つんじゃないの?????

 

いえ。いえ。そんなことないんですね。

離れてみると。。。。

アラ不思議。。。。。。普通じゃん。

そう普通なんですよ。

 

サロンに来られる方のメイクのコースの8割方、同じことをおっしゃいますね。

 

「このぐらいしなきゃ、足りないんだ。。。。」

 

厚化粧推進委員会じゃないんですよ。

ファンデは基本的には使わないんでね。

 

 

骨格メイクとはその方にあったメイクをPC上で合成して、比率を出して

足りない部分を修正したりする、いわばモノサシ、基準のようなものです。

是非、パーソナルカラーを使った骨格メイクをお試しくださいね。

 

*****************************

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

 

 

 

「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自信の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。