kosume

右2つ、左2つのパレット。

これがパーソナルカラーメイクで使用するパレットになります。

厳密に言いますと、左から夏・冬・秋・春となるわけですが、

パーソナルカラーと骨格メイクは別でしょ????

なーんんて思われる方、多いかと思います。

 

さて、パーソナルカラーのメイクはお似合い色が決まりました。

そしてベストカラーが更にでるわけですね。

ここまではいいですかね?

この後に、衝撃的な事が!!!!!

 

この色調に貴女のお顔や手、髪、目の色もこのトーンに

含まれているわけです。

このグループに入るわけです。

 

イエロー・ゴールドベースの方、メイクで悩まれる方

実はあまりいません。

何故ならば市販されているコスメ用品の売れ筋の80%が

イエロー・ゴールドベースなわけです。

なので、比較的間違いのお色を選ぶ確立からすると選ばなくなるわけですね。

ところが、おしゃれ上手な方はたまーにパープルをしたくなる。

あ、似合わない。似合わないんですね。

汚く発色するんですね。

薄汚れたように。

これはパーソナルカラーとお選びのカラーがあっていないからなんですね。

で、ブラウンやカーキなんかに落ち着くわけです。

 

ところが問題はブルーベースの方。

このお似合い色に、まさか、まさか、ご自分の色素が仲間にはいっている

なんて思いもよらないわけなんですね。

 

えーっ。。。ド・ピンク???? 青味のルージュ????

ないない。。。こんなの!!!!!!

 

いままで、コスメ用品を選ぶ際に見もしなかった色なんですね。

でもアラ不思議。。。。。

お似合いになる。

というか、ブルーベースの方はブラウンやゴールド、オレンジやサーモン

という色を全て吸収して発色しないんですね。

塗っても塗っても発色しない。

安いの買っちゃったから???

あ、高くても安くても関係ないです。。。

 

 

よく@コスメなんかで「発色がわるいー」なんて文句が出ていますが

私から言わせれば、そんなのないです。はい。

お肌の地色に対して、ある一定の肌の色素が反応しないから発色しないんですね。

お選びのコスメがあっていないからなんですね。

 

さらに。。。

このような方はカラー顔。色を入れないと持たないんですね。

派手になりそう? その場合はモノトーンメイクです。

もしくはネイビーですね。

 

さて、骨格メイクですがよく巷でトレンドの骨格メイクなんですが

本を買ってテンプレートをあてた所でこのサイズに合う人は少ない。

 

さらに、メイクレッスン後、お似合い色を買わずに何故かブラウンを買う羽目に

なって、弊サロンに来られてる方がーーーーー。。。。

多いのですがーーーーーー。。。。。しっかりしてくださいな。。。。。

急に大きくなっちゃって、店舗を増やしてメイクアップスタイリストの

技術が追い付いてないんですね。。。

わかるんですけどーーーー。。。

あとですね。。。。顔を平行に修正するだけでそのあとが出来ていないんですね。。。。

 

で、私たちの「チーム美エイジレス」での情報交換会でのメディカルメイクの担当の方

と話したんですが(この方、日赤で学会発表とかもされてます)

弊サロンで使用している黄金比率に合せたマスクを利用してるんですね。

 

下記をPCで合成します。

これは人種を問いません。

image001

て、ことでどんなお顔の大きさでも対応していくんですよ!!!!

 

てか、私自身もテンプレート買ったんですけどね!!!!

サイズ合わないんで使い物になんないんですよ!!!!!

キーっ!!!!

落ち着け田中。。。。

今日、おなじ話をお客様としたじゃないか。

私も合わなかったって。。。意気投合しましたわ。。。。

 

新しいメイク法があると勉強の為に全部試していくんですけどね。。。。。

使えない!使えなくて頭来ちゃうんですよね。。。。もー。。。。

 

************************************

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

 

 

 

「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自信の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。