パーソナルカラーの理論は調和です。

貴方にお似合いになるカラーをお勧めするお仕事です。

 

さて、客観的に「センスがいい」とか「素敵っ!」と

大多数の方が思う物質のカラーの配分、デザイン、比率は

全て数値で計測されて立証されています。

 

さて、細かい事は抜きにして貴方がもっと輝くためには

もちろん「パーソナルカラー大宮」をご利用下さい。

など、野暮な事は言いません。

 

まずは何でもいいのですが、一流のものを見てください。

一流というのは世界のラグジュアリーブランドの事です。

アパレルに限らず、インテリア、絵画、建造物、

クラシック、なんでも見聞きするのです。

 

そこで問題なのが、どうして貴方がこれを「美しいと思ったか?」

の理由です。えっ?ただ綺麗だなーって思っただけだもん。

ではないのです。例えばインテリアなら壁在・インテリア・カラーの

配分がどうなっているのか。また全ての素材の調和がとれているか。

そこまでは考えないですか?

いえいえ、大多数の人がいいというものは比率で決まるんですよ。

 

では、貴方に置き換えましょう。

ヘアOK、メイクOK、お洋服のコーデもOK、

最後に靴。

これで決まった!と思った貴方、今しばらくお待ちください。

バッグです。バッグ大きさや色、お洋服とあっていますか?

大多数の方は最後、バッグを持った時まで想像しません。

どこかに姿見があるといいんですがね。

是非、バッグの大きさも見て下さいね。

そして、忘れてはいけないのが靴のヒールバランス。

ヒールを想定し少し踵を上げてみてくださいね。

バランスはOKですかね?

 

「バランスとか調和なんてわかんなーい。」

そうですか。それではどうか一流のものを飽きるまで見てください。

これはいつでもお勉強できますよ。

「でもめんどくさーい」

という方は興味がない方向へ向かっています。

サイトデザインだっていいんです。身近にある全ての物で

「綺麗」や「美しい」と思った理由を探すのです。

そうすると、ある一定の法則が生まれてくるはずです。

 

「センスがいい」と思われる近道はまず自分自身のセンスを

磨くために一流のものを見て知る事。

そして、その理由を自分なりに答えを導きだすのです。

 

インテリア製品やアパレル製品全てに言える事ですが、

一流のものはいつみても新しいのです。

「もう流行遅れ」とか「野暮ったい」とかないのです。

何年たっても新しいのです。

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。