Book1_15427_image002

マジにくるのか。。。。

ちかちゃん。。。。。

 

ちかちゃんとは、私の同級生。中学校からの仲でいまだにその友情が何故か続く。

千葉県在住、とある社長夫人である。

と、いうと聞こえはいいが、こいつはとんでもない奴で根っからの不良。

 

(ここから下は、現在50歳ぐらいの方しか分からないので読み飛ばしてください)

 

「顔はよしなよ。ボディーボディー」の走りで、私も、ちかちゃんも

アンチ聖子ちゃんで三原順子の崇拝者。

カワイ子ぶりっこ嫌いで、かっこいい美人好き。

煙草を最初に私に勧めた張本人はまぎれもなく彼女である。

悪い事ならなんでも教えてくれる。今でも頼もしい友人だ。(おいっ!!)

 

えー。私たちはバカですとも。。。。。。

今と違いスカートが長い不良(今では短いんですね)けけっ。。。。

彼女は「習志野何とかという大群」の女王様だったんですね。。。

たしか箱乗りという珍しい車の乗り方をしていた大馬鹿ですね。千葉は船橋でも

田舎田舎。。。

こーゆー不良の行先は「竹の子族」なんですね。

あ、飽きちゃた方。。。。もー読まないで。。。。。

 

 

そいえば、初めて大学で新宿に行ったときの自分のカッペぶりに、自分が驚いたわ。

ホントに。

なんて皆オシャレで洗練されてんだろー。

あたし、なんてガキなんだろー。変よ。変。

まだそのころはレディスアパレルの販売員のアルバイトをしていたので

なんとかなったわ。。。。

でも軌道修正するのに3カ月もかかったわ。。。。

 

 

大昔の話ですね。

けど話の内容はこのころと変わらない。

ただ出会いから30年以上の月日が流れ、

勉強の話は仕事と年金の話になり、かわいいかっこの話がアンチエイジングの話になり、

暑い寒いと言えばもはやエルニーニョ現象なのか更年期障害なのかわからない始末。。。。

友達の結婚式から、親戚や親の葬式の話に変わり移りゆく歳月を感じる2人であった。。。。

 

しかし、あまり男の話がでないのが共通点。

2人とも珍しくそんなに興味がないのか。。。。

もっと大切な事?

そりゃ自分のアンチエイジング。

このことばかり話をする珍しい間柄なのである。

 

「あたし目尻にボトックス打たなきゃしぬーっ!!!」と喚くお茶目さん。

美容のためなら金銭感覚が全くない美容外科と美容皮膚科の

お得意様なのである。

 

 

そんな話しかしていなかったので、現在リニューアルした後のサイトのことも

1年間も言っていなかったが、「見てみたら」といったらフルコース(グレースコース)

もちろん値引きなしを早々に決めた。

「値引きは受けない。友達と思うな。真面目に本当の事を言え。ウソはつくな。」

社長夫人、さすがの意気込みである。

 

しかし、「とにかく老けた私をどうにかしろ」命令がくだり、

準備中。。。。。。。。。

化粧品でも揃えようか。。。。

メイクも間違ってそうだし。。。。

来週ご来店予定なのである。。。。。。

 

てか、「あたし太ったーっつ!!!!」だの言うので、

「顔だけは痩せさせる。けど腹は知らん。」と、冷たい私。

いいのか? ちかちゃん。ウソは言わないぞ。。。。

 

 

乾燥肌で困っているとのことで、こちらに来てもメイクもエステもできない。

佐伯チズ先生直伝の元美容部員が言っちゃいけない秘密の応急処置をしてもらう事にした。

「オロナインを水で薄め塗り塗り作戦」にて対処して頂く事にした。

 

あ、良い子のみなさんはやっちゃいけませんよ。

 

この続きは診断診断終了後、レポートとともにお伝えしますよ。さあ。。。

どうなることやら。。。。

 

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。