Book1_10547_image001

骨格診断では持って生まれた、ご自身の骨格でお似合いになる素材

デザイン・スタイリングが決まります。

これはその時に太っている、痩せているは関係なく

骨格だけで判断します。

 

この診断では3種類(ストレート・ナチュラル・ウエーブ)にわけて判断するのですが、

診断から一生変わることはありません。

パーソナルカラーは10歳から一生かわりませんが、

骨格も然りです。

 

さて、どの診断結果になっても大切な事があります。

お洋服を美しく着こなすのにポイントとなるのは

まずは姿勢。猫背はいけません。

ま、そんなのは常識なのですが、バスト位置とウエストのくびれ

これで殆どのお洋服の着こなしが決まってしまいます。

 

5年前最後に努めた、ある通販でブランドディレクター業務をやっておりました。

掲載商品の全ての決裁をするのですが、インナー・ランジェリーもやっていました。

 

企画担当 「デ、、デレクタァーー。。。ブラショー(ブラジャー&ショーツセット販売品の略)

売れなぁい。。。。どしよ。。どしよ。。。」

「値崩れしてセットで1,900円があたりまえ。。。。あんな値段じゃいくら売っても予算に足んない。。。」

「もう、ブラする人なんていないのかなぁ。。。。。」

 

そーなんですね。今ご存じの通りラグジュアリーブランドを除いてお遊び程度の

ブラジャー&ショーツセットなんて1,900円だの2,900円が満載。

お安く韓国でつくられるようになったんですね。

なぜ過当競争が始まったかって?

売れないからですよ。安くなきゃ。

 

 

その代わりに台頭してきたのがブラキャミ。

ブラジャーを簡易化したものやパットのみキャミソールまたはタンクトップ・Tシャツに

内蔵して一体化したもの。

これがかなり楽で便利。レジャーには最適。

私は海外出張でのロングフライトの時は必ず必須アイテムでした。

始まりは18年前アメリカのヴィクトリアシークレットで先にブレイクしていたんですがね。

 

さて、この超楽ちんなブラキャミ。

レジャーやお家、ワンマイルウエアとしてはもちろんOKなんですが、こればかり着ていると、

バストの脂肪が逃げてわき肉に逃げていきます。

補正効果がないからなんですね。

理由???? ええ、本人経験済みですからね。

 

武蔵浦和勤務のとき、お家からもうパジャマでいいやぐらいの勢いで、

どうでもいいかっこをしていった私。

もちろんブラキャミ。2年でバスト位置もサイズも変わりました。

早い話が補正効果がなく、らくらくデレデレな服で緊張感がなく体も緊張感が

なくなってしまったのです。

 

あ、ついでにウエストも。総ゴムのレギンスね。

 

現在「美エイジレスメソッド」で若返りリフトアップマッサージをやっていますが、

体重増減なく顔の脂肪はマッサージで逃げていきます。

そして、小顔になり、シワもなくなる。

この原理は脂肪や筋肉をハンドマッサージで正しい位置やデザインしたい位置に

もどし覚えさせるものです。

 

これと同様。バストやわき肉というのは覚えさせて位置を動かすことが出来るのです。

楽天でもこの手の補正ブラ売上NO,1ですよね。

もともと脂肪分が多い個所なので動かしていくわけです。

その手のマッサージのやり方も多く出ています。

バスト位置はもちろん上へ、わき肉はバストになるように補正するわけです。

 

ウエストも作らないといけません。

痩せる以外に脂肪を動かしていくのです。

 

このようにもしブラキャミ愛用者の方、年がら年中着用するのは2年が限界です。

但し、お気づきになってからならまだ間に合います。

美しいバスト位置、ウエストを作るならまずは体に緊張感が必要。

 

補正効果のあるブラジャー・ウエストメイクができるガードル・ボディースーツ

お勧めです。

 

そして育児中でスニーカーを履いてお子様を追っかけている方以外は

お背の関係もあるかもしれませんが、最低7cmヒールを履いて下さい。

165cm以上の方でも5cm、160cmの方、9cmまで頑張っちゃいましょう。

毎日ペタンコ靴なら必ず、絶対ヒップがたれてきます。

歩くときに足裏前方にストレスがかかるとヒップにストレスがかかります。

このストレスがヒップの引きあげにつながるのです。

 

ペタンコ確かに楽ですが毎日はNGです。

ご存じですか? 美容家のIKKOさん、ヒップの下がりを気にして

ヒールしか履かないんですよ。IKKOさんの美容本購入された方はご存じですよね。

 

別にジムや加圧トレーニング等しなくてもまずはきちんとした

インナーウエアを身に着けるだけで、随分変わってくるものなんですよ。

 

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。