Book1_11605_image001

ヘアスタイルで、お若いのかお若くないのか判断できますよね。

昨今20代の方はお決まりのように前髪厚め 2:8分け

はっきりいってお似合いの方少ないですね。

何故か。バランスが悪いんですね。2:8分けの周期はファッションと

一緒で、何年かぶりに復活するものですが、できない美容師はすぐに

トレンドを取り入れやすいお年頃のお客様とわかるとやっちゃう。

 

でもつむじの位置や癖で、無理場合もあるのに無理しちゃう。

こんな美容師はダメダメ君ですね。

 

さて、当サロンではパーソナルカラー骨格メイクの際に

お写真を撮影させていただき黄金比と合成しマスクを

完成させますがその際に、ヘアアドバイスもさせていただいています。

 

黄金比には頭蓋骨までが当てはまるのですが全体のバランスを拝見

させていただき、もしバランスが悪いようであればヘアスタイルの

どの部分にボリュームをもってきて全体のバランスがとれるようにするかも

ご案内させて頂いております。

 

さて別件ですが、ヘアスタイル。

45歳以上のロングヘアの方。大変素敵です。

ロングはお手入れが本当に難しい。ヘアダイ、パーマもありますが

とにかく艶感が大事ですもんね。

 

某有名美容外科の先生とお友達なんですが、

彼は自称「サムライ」

ちょんまげがすきで55歳すぎなのにロングヘア後ろで束ねて

「サムライなのー!!! すてきでしょぉおおおお!!!」という

オシャレさん。ってか変わり者。

オシャレさんっていうか世代が私と同じバブリー世代で懐かしい

もとヴェルサーチ好き。

けっ。。。。。。いまだにかよ。。。え。私もなんですが。

ロヴェルト・カヴァリも好き。あ、二人ともバカです。

気にしないでくださいね。ただの基本派手好きなのね。昔から。

こっち方面、好きな人ぉぉお。。。。シャネルやプラダ、

エルメスなんて見向きもしない。

わかるぅううううう。でも誰もいなーい。。。。それもわかるぅううう。

 

グッチの皆様おなじみのクルーズラインとかシマとかJOYなんて目もくれない。

ぬるいぬるい。インディが好きなのよねー。わかるー。

インディのパイソン。。。。いいわー。

 

これわかる人多分2000人に1人ぐらいだから読み飛ばしてください。

あ、遅いか。。。。。。

 

あ、そういえば、アパレル会社の社長から

社長 「田中、派手すぎ。清楚さが足らん。もてないぞ。女は清楚。」

 

田中 「ふーんだ。自分だって存在だけで派手じゃん。(身長182cm悔しいが歳にはみえない56歳

カッコよくて、モテモテ)金持ちだからって見え見えのアルマーニしか着ないくせに」

 

社長 「アルマーニは派手じゃないぞ。(ま、そうだ)おまえはもっと清楚にならんのか?」

 

田中 「それ、ただのあんたの好みじゃん。それ。私は顔の作りと性格からして無理。プンすか <`ヘ´>」

「清楚な路線なんてもう踏み外してるし、仕事は野郎言葉で暴言MAX! ブログみりゃバレちゃうじゃん」

 

社長 「ぎゃはは!!!!! そりゃそーだ!!!! お前にゃ無理だ!!!!!」

 

余談でした。。。。。

 

さて、お話戻り。。。この先生

「ねー。。。田中。ぼくわかっちゃったのぉ」(なぜかオネエ言葉)

「この長い髪を保つ秘訣なんだと思う?」

「ぼくお金もちだから(平気でそういうこと言う)いろんなスタイリング剤とか

たかーいシャンプーとか買ったんだけどさ。。。。。。。」

「究極の結論は!!!!いいドライヤーを使う事なのよぅ。。。。。」

 

田中 「そこに頭がいかなかったよぉ。。。。。ドライヤーかぁ。。。」

 

先生 「イオンドライヤー、ナノケア、今5万円ぐらいの使ってんの」

「もちろん別注よぅ」

 

田中 「そなのね。5万は無理だけど、いいドライヤーつかわにゃいかんのね。。」

 

皆様、今一度ドライヤーを見直してみてはいかがでしょう。

お高いシャンプーやスタイリングも大切ですが、ドライヤーですよ。ドライヤー。

 

私、へんてこドライヤーで髪を傷めてスタイリスト砂川にばっさっり切られました。。。。。

必死の補修作業(髪ですがな。。。。)になり

しかも終わり際、「オペ終了!」だって。。。。ぐすん。

 

みなさんも気を付けましょうね。。。。。。。

 

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。