パーソナルカラー大宮コラムをご覧の弊社の新既顧客様・並びにリピーター様へ
2015年11・12月度及び 2016年1・2・3・4月度のご予約は、満席でございます。
現在2016年5月度のご予約をオープンしております。
本日、10月30日の20:00までにご予約いただいたお客様、4月のご予約は取れています。
ご安心くださいませ。
いつも大変お世話になっております。
ご新規とリピーターの皆様、田中に諸事情がありプレビューノートやメイクシートの
ご送付物が遅れております。
ご予約ご返答・ご質問も遅れております。
忘れている訳ではございません。今しばらくお待ちくださいませ。
尚、診断は通常ご予約通りに運営しております。
大変、大変、ご迷惑をおかけしております。
2015年11・12月度及び 2016年1・2・3・4月度のご予約は、満席でございます。
現在2016年5月度のご予約をオープンしております。
新規のお客様、リピーター様、ご予約を取られての自動配信に続く
ご予約詳細メールのご案内が遅れております。
24時間以内と書いてありますが、現在6日を超えております。
自動配信メールが到着しましたらご予約はとれておりますのでご安心くださいませ。
弊社からの返信より先に、サイト上でのご予約はブロックされておりますので
ご安心くださいませ。
また、ご用命にたいするメールのご返信も遅れております。順次作業しておりますので
いま暫くお待ちくださいませ。
早々にご予約頂きましたお客様へは、大変、大変感謝しております。
ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、本当に、本当に有難うございました。
このところ、益々のご予約状況が加速しまして現在約4か月から5か月待ちとなっており
皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。
この為、2016年6月度のご依頼は一時見合わせております。
診断ご相談・その他ご相談・キャンセル待ちに関しましては、弊社お問い合わせメールより
ご連絡を500文字以内で、お願い致します。500文字を超えますとシステム上送付時に
消去されますのでご注意くださいませ。
http://www.anatairo.net/contact/form.cgi
本日、現在も沢山のご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。
皆様のご支援と、ご声援も多数いただき大変、大変感謝しております。
お急ぎのお客様も大変申し訳ございません。
現在、全ての頂いているメールに関しまして、ご返答が遅くなっております。
大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちくださいませ。重ねてお詫び申し上げます。
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こういったご質問、一番最初に誤診とわかって、
おうちのあのスカートは、あのパンツは、あの服。。。どうなんだろう。。
頭を過る、最初の関門ですね。
通常、弊社へお越し頂くお客様の
8割がパーソナルカラー診断や、骨格診断の誤診でサイトをご覧になり、
行き当たるケースが一番多いのですが、今回のお客様はいわゆる診断ジプシーの方ではなく、
弊社とは全く違う美容関連のサロン経営のお客様のご紹介という事で、お越し頂きました。
ですから満を持してお越し頂いたのではなく、動機的には切羽詰まったわけではないんですね。
そうしますと、まずはレギュラーコースになるのですが、パーソナルカラーや骨格診断で
90分だけではなかなか真意には、至らないようですね。
ですが、お気に召して頂き、次回も是非ー!との事でご相談を頂きました。
今日の掲題の「キャメル」
ブルーベース・ストレートとなったこちらのお客様のお持物でございますね。
カラー・骨格ともお似合いになるものが、分った瞬間、似合わない物は
特にショッピング同行後ですと、もう2度と着ることはありませんね。
何故ならもっとお似合いになる、今までよりもお安い商品が沢山あるのだから。
勿体無いと取っておいても、それは心の負担になるだけですね。
「何とかして高かったから、いつか着なきゃいけない」これはネガティブな発想です。
美しいお客様達には、そんなお悩み等、お似合いになりません。考える事は
「私にはもっとそれより、遥に似合うものがある」「もっと、似合うコーディネートがまだある」
診断を受けたら以前より遥に
「もっと綺麗になる事が出来る」「今までより、更に美しくなれる」
というように、ならなければいけませんもんねー♪
それでは、滅多にない珍しい、ご質問となりますが、ご質問に関してはご理解できるまで
しつこくご説明します。諦めずに繰り返しても結構です。
ですが、この質問が出ること自体、田中の力不足、説明不足って事で反省ですねぇ。。。
出来ればショッピング同行をされた方が、早いんですけどね。。。
ま、誤診のお客様とそもそものご来社の動機が違うのでねぇ。。。皆様それぞれ違いますからね。
このお客様凄いんですよ。30代でサロン経営って。。。で、この日この
お客様、御自身のサロンでご予約とられていらっしゃったから、あわててお帰りになられたんですね。
自営にあたるそうなんですが、自営の苦しみ。。よーくわかりますぅ。。。
大変だねぇ。会社員さんは会社員さんの悩み、お悩みは様々だよねー。。。でも
完全な個人経営のサロンだと、(美容・理容関連系)提携とか副業してない場合
データ上、1年たって全国的に3年後、1割残るかどうかなんだよね。
3年も継続してるって凄い。。。
先にお客様からのご質問ですー。
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田中桂子様
昨日はありがとうございました。
完全なるイエローベースだとお化粧に目覚めてから
何十年も信じきっていた私が、実はブルーベース肌だったとは、かなりの衝撃でした!
そして、30代のうちにその事を知る事が出来て本当に良かったです。
持っている化粧品の数々を無駄にしてしまいましたが、
新しく本当に自分に合う物に出会えて何だかウキウキとした気分です。
骨格診断、パーソナルカラーもとても勉強になりました。
昨日先生にお聞きするのを忘れてしまったのですが、
『パーソナルカラーでキャメル等はNGとなりましたが、パンツ・
スカート等もやめたほうがいいですか?』
『薄いベージュ色のコートも止めた方がいいですか?』
(ピンキー&ダイアンで、毎年出ている同色のファー付のロングコートを買ってしまいました…。)
また今度、もっと具体的で詳しいお話しをまた教えて頂きたいです。
ご予約可能は来年の5月になってるようですが、次は何のコースでご予約をいれたら良いでしょうか?
お手透きの時にお返事頂けると大変助かります。
だんだんと寒くなってきましたので、お風邪などお召しになりませんようご自愛ください。
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田中より
この度は大変お世話になっております。
ご多忙の中、お越し頂き誠に有難う御座いました。
診断がご参考になったとの事で、有難うございます。
レギュラーコースではメイクは発色確認のみでございます。
次回をご検討されるという事ならば、
メイクの具体的な方法をもう少し知りたい、
バリエーションが欲しいという場合には、リピーター様限定の
クイックコースで、アフターフォローをさせて頂きます。
その他のオシャレに関するご相談もクイックコースで承ります。
(クローゼット診断・挙式相談等)
エステにご興味がある場合は、美エイジレスエステとなります。
こちらにはメイクが付きます。
また、具体的なお店の見方、トレンドの見方、ご試着方法、御自身に
ベストな商品のデザイン・例えばパンツ・スカート・ワンピース等と
具体的な着回しの方法等が
が知りたい場合は、ショッピング同行コースとなります。
2時間程度でリピーター様特割 税込8,640円となります。
ですが、お買いものの強要は一切しておりません。
御試着していただき、お洋服のバランスを覚えて頂くのが優先になります。
弊社で数回リピートされるお客様は、基本的にはお安い物しかお勧めしていない
ため、ついついお買上げを、してしまっているだけでございます。
何故、安い商品をご案内するか。
安くてもお似合いになれば、コーディネート上で大変、高級感があるように
見えるのですが、どんなに高い価格の商品でも、色やデザインがあわなければ
折角の高額商品も、ダサいか安っぽく見えてしまう。
この理由を、現物で見て御試着して頂き、ご理解して頂きたいからです。
美容室に関しては同行は無料。コンサルタントをしてご案内をさせて頂きます。
何かのコースとられる場合は、同日ですので弊社でご予約はお取りします。
いずれもどれか選ばれまして、再度のご予約がお勧めとなります。
多数のお客様はエステ・ショッピング同行というケースが殆どになります。
日々の活動は下記にございます。
是非、ご検討をよろしくお願い致します。
http://anatairo.sakura.ne.jp/column2/
ご質問の件でございますが、
パーソナルカラー診断は法律ではありません。
NGとなったカラーですが、いけないという訳でなく、Sさまには、その色より
もっともっと、、遥に、沢山、お似合うものがあるという事でございます。
ですが、双方のご質問に関しては、現品の色が無いと、曖昧には
お答えできかねます。一部のグレージュという色ならば
基本的には大丈夫なのですが。
薄いベージュのコートなら大丈夫かと思います。ここの
ブランドに「キャメル」という概念はありませんので。
キャメルNGという件ですが、お時間今回短く、コーディネートの概念というところで
詳細にもっとお話しできなかったのですが、
同じカラーのグループ同士で、コーディネートに違和感がある=田舎くさいダサい
という事を思い出して頂けないでしょうか。
デニムを使用してストールやコスメ・アクセのコーディネートした時です。
本来お似合いになる、色物のブルーに関しては相性がいいのは、
ターコイズブルー・ターコイズグリーンを除く、基礎色はモノトーン系となり
キャメルではありません。雑誌でそのようなコーディネートをほぼ
見た事はないかと思います。通販でもこの組み合わせをしたベストセラーは
一切ございません。
キャメルに対してのコーディネートですが、
モノトーン・ネイビー以外に、お渡しした、お手持ちのカラーカードで、ブルーベース
のカラーでコーディネート可能なお色の
商品がないはずなのです。
キャメルとはらくださんのことですね。らくださんは、動物ですね。
狐さんや狸さんの動物さんと、果物、自然の木々の緑はお友達の色ですが、
らくださんに、コンクリートのグレーはあいますか?
突然、動物園にいってしまったようですね。不自然ですね。
らくださんは、砂漠にいますので砂漠にある色、サンドベージュもグラデーションで
あいます。夕焼けのオレンジの色は、らくださんにピッタリですね。
それはコンクリートにらくださんがいるよりも、遥に美しい光景なのではないでしょうか。
この双方のらくださんの色と、夕焼けのオレンジ色が完全なイエローベースの
ゴールデンコンビ色となります。これはイエローベースの方に最優先にお似合いになる
色になります。そしてペルシャ語で塵・垢の意味のカーキが優先的に
お似合いになります。
キャメル・オレンジ・カーキ
この組み合わせは、ブルーベースの方には壊滅的にお似合いになりません。
らくださんに、野菜や果物の食べ物の色もあいますね。
にんじん・サーモン・オレンジ・アプリコットこれらのお色も食べ物ですね。
全部オレンジ系ですね。
ですが、らくださんにお家にある印刷インクのマゼンタ・シアン・ブラック・イエローの
色はあいますか?
あまりにも突然ですね。そうですね。
お友達の色ではありませんね。コーディネートのどこかに
違う色や物が入る違和感=これが田舎くさい・ダサいになります。
骨格診断の場合は、これに伴いデザインが入ってきます。
ウエーブとストレート、もしくはナチュラルのグループ同士でコーディネートしないと
田舎くさいダサいとなります。MIXはあり得ません。コーディネートに違和感を生じます。
人間の全身の色調も同じ事ですね。
イエローベースかブルーベースになりますね。
弊社のパーソナルカラー診断というのは、その色一部、たった1色をとって
どうこう言っている訳ではなく、カラーのグループを覚えて頂き、
お洋服を着たり、メイクをするにあたり全てが調和しないと、美しく見えないという事、そして
その方にベストなお色のご提案をして、今後のコーディネートやメイク用品の
選び方がしやすくなり、今後タンスの肥やしがでないように、
お買い物がしやすくなり、他人から見て「キレイだ」と、8割方の方が思うような
パーソナルカラーにおける、全体のトータルコーディネートを実現しております。
何か1色や3色だけのベストカラーだけに拘っても、いません。
理由はアパレル市場やコスメ市場にその色が無ければ、商品さえ買えないからです。
パーソナルカラー診断や骨格診断が初めて生きるのは、アパレル・コスメ市場があってこそです。
市場には100万色以上あります。アパレル・コスメでも素材感(コスメの場合ラメ感)という
ものがあるからです。ですから範囲・傾向・大体でいいのです。
ベストカラーだけに捉われて、お買いものなどできません。トレンドからかけ離れるか
そもそも販売してもいないし、存在もしていません。
パンツでもスカートでも、コーディネートで成立するものであって
その商品単体で、お洋服を着用する事はありませんね。
例えワンピースでも、靴やバッグももつし、もしかしてカーデを羽織りますね。
ですから、その商品のたったひとつが、どうこう言っている訳ではないのです。
キレイに見える、概念をまず知る事が優先なんですね。
これと同じく、骨格診断でストレートであれば、お店の見方が完全に
一部のお手本のお店がでてきます。自分のお店でない所は見なくても
良いという事になります。マネキンだけでもそれは判断できます。
ご質問の
『パーソナルカラーでキャメル等はNGとなりましたが、パンツ・スカート等も
やめたほうがいいですか?』
こちらに関しては、コーディネートの概念から行けば今後、もう着用することは
なくなります。そのうち見向きもしなくなります。
もっと、もっと、沢山、お似合いになるものが、今後見つかるからです。
ですが、キャメルのパンツ・スカートでなく、本来はモノトーンの全ての色、
ネイビーの方が、今まで良く着用されていたのではないでしょうか。
ですが、そもそも、そんなに出番があったのでしょうか?
イエローベースと言われてしまったので、無理にお似合いになると、
思い込んでいたのではないでしょうか。
この組み合わせは、ホワイトか、ブラックかネイビーしか合わなかったはずで
キャメルにグレーは、合わなかったはずです。
お越しの時の、お持ちのボッシュのグレーのラップコートに一度でも、
キャメルの何かを着用したことがあったでしょうか?
無かったはずです。
『薄いベージュ色のコートも止めた方がいいですか?』
(ピンキー&ダイアンで、毎年出ている同色のファー付のロングコートを買ってしまいました…。)
現品がないとわかり兼ねるのですが、こちらのブランドなら、多分宜しいかと思います。
このブランドには昨年夏には珍しく単独でサーモンピンクのワンピースは出しましたが
基本的にはブルーベースのお店だからですね。
コーディネートの概念は弊社コラムより、補色・30度の法則という単語で
検索して頂きますと、ご理解出来るかと思います。
ショッピング同行までされますと、弊社のコラムの意味が完全に
お分かりになるかと思います。
次回のご予約に関しましては、是非ご検討をよろしくお願い致します。
引き続きよろしくお願い致します。
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お客様から最終返答を頂きましたー!!!
SRの皆様ー!!素敵だってー!!!わああ。。。
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お客様より
あんなにご丁寧にお返事頂いて感激です!!ありがとうござます!
そしてご説明がとってもわかりやすかったです。
先生に言われたとおり『遥かに似合う色』をきちんと理解をして、
わたしももっと綺麗になりたいです。
わたしも先生のように、都会的で美しい女性になりたいです。
田舎くさいのは嫌です!!
コラムも読ませて頂いてる途中です。
同行ショッピングで、きちんと自分に合ったサイズ等も先生に教えてほしいです。
コラムにあったとおり、私は『ここの洋服だったら間違いないだろ~♪』って、
バカのひとつ覚えのように洋服を買っていたタイプです…。
コラムを見ていて、UNIQLOや『怖いお店』にも行ってみようと思いました!
コラムに載っていた方達のお洋服の組み合わせすごく素敵でした。
あと、さっそくパープルレインのワンピも検索してみました!
先日頂いた、カラーブックを見ながら選んでみようと思います~♪
ネットから予約を入れさせていただきますので、その時はどうぞ宜しくお願い致します!
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愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重
熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島
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お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース
をお受けになられる方には、
3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り
1日間にて、施行をいたしております。
また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)
着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた
資質を最大限に生かすことが、目的なのです。
診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の
クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談
もいたします。
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「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。
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