パーソナルカラー大宮コラムをご覧の弊社の新既顧客様・並びにリピーター様へ

 

2015年11・12月度及び 2016年1・2・3・4月度のご予約は、満席でございます。

現在2016年5月度のご予約をオープンしております。

 

本日、10月30日の20:00までにご予約いただいたお客様、4月のご予約は取れています。

ご安心くださいませ。

 

いつも大変お世話になっております。

ご新規とリピーターの皆様、田中に諸事情がありプレビューノートやメイクシートの

ご送付物が遅れております。

ご予約ご返答・ご質問も遅れております。

忘れている訳ではございません。今しばらくお待ちくださいませ。

 

尚、診断は通常ご予約通りに運営しております。

大変、大変、ご迷惑をおかけしております。

 

 

2015年11・12月度及び 2016年1・2・3・4月度のご予約は、満席でございます。

現在2016年5月度のご予約をオープンしております。

 

新規のお客様、リピーター様、ご予約を取られての自動配信に続く

ご予約詳細メールのご案内が遅れております。

24時間以内と書いてありますが、現在6日を超えております。

自動配信メールが到着しましたらご予約はとれておりますのでご安心くださいませ。

弊社からの返信より先に、サイト上でのご予約はブロックされておりますので

ご安心くださいませ。

 

また、ご用命にたいするメールのご返信も遅れております。順次作業しておりますので

いま暫くお待ちくださいませ。

 

早々にご予約頂きましたお客様へは、大変、大変感謝しております。

ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、本当に、本当に有難うございました。

このところ、益々のご予約状況が加速しまして現在約4か月から5か月待ちとなっており

皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。

 

この為、2016年6月度のご依頼は一時見合わせております。

 

診断ご相談・その他ご相談・キャンセル待ちに関しましては、弊社お問い合わせメールより

ご連絡を500文字以内で、お願い致します。500文字を超えますとシステム上送付時に

消去されますのでご注意くださいませ。

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

 

本日、現在も沢山のご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。

皆様のご支援と、ご声援も多数いただき大変、大変感謝しております。

お急ぎのお客様も大変申し訳ございません。

 

現在、全ての頂いているメールに関しまして、ご返答が遅くなっております。

大変申し訳ございません。

今しばらくお待ちくださいませ。重ねてお詫び申し上げます。

 

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そういえば、今日は寒いわね。お客様がコートをお召しになられてたー!

ご紹介で、新規のお客様、サロン経営の方がお越し頂いたんですけど、35歳の方。

 

今まで、化粧品カウンターでイエローベースと言われ続け、ゴールドとかブラウン系のアイシャドウ

を片っ端からされていたようなんですが、気にいらない、合わないんじゃないかと

いくつも、いくつも買って大量のイエローベースのコスメ用品の山とのこと。

コスメ用品を最後まで使い切れない。特にアイシャドウ等、ブラウンのアイシャドウを

いくつもいくつもお持ちの方、もしやイエローベースでなくブルーベースなのでは?

また、発色しないからチークの減りが異常に早いのも、色があっていない証拠ですね。

SR(スーパーリピーター)のお客様は「初めてチークの底が見える位に、お使いになられたって

よく伺います。

 

ところで、白鳥リーダーから時計が欲しいとの事で、相談がありましたが

おもちゃの時計はどんな安物でも国内で購入するのが一番ですね。例え1,000円でもです。

電池交換がききません。ワジャで買おうかなと仰せだったんですが、デザインがよくても

保障が効きません。1,000円でも日本で買った中国製のものでも電池交換はできますが、

海外のものは本当のブランド物でない限り、電池交換の事を考えると海外での安い物はお勧め

できません。ご参考にねー。

 

 

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神奈川のSRのS様ってこの方よー!!!

狛江のK様、これをご覧になり「あたしもトレンチ欲しい―!!」と絶叫の

このお姿!!!素敵な方よねー♪♪

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いつも素敵なおしゃべりメールをお寄せいただくんですよー!

今日のおしゃべりはと。。。。なになに、この間のショッピング同行の激安商品が

超一流宝飾店で褒めたれたと。。。ふうう。よかったよかった!でも問題はそのあと。

正直に「安物です」と

ふむふむ。。。あ、こーゆーときはですね。

「主人から(もしくは彼から)のプレゼントで。。。」

と言えばいいんですぅ。。。。

 

これ以外にも、診断を受けられて褒められる、その服のブランドお友達に聞かれたり

というケースを多く伺います。お友達なら本音でいいですが、店員の場合は違いますね。

 

例え、それがティファニーの双子でも、ブランド名を敢えて言う必要はありませんね。

 

世界5大ジュエラーは、ハリー・ウィンストン、ティファニー、ブルガリ、カルティエ、

ヴァン・クリフ&アーぺルとされています。

これらの宝飾のデザインの大元をリスペクトしたものが、大変多く出回っています。

パリのグランサンク(5大宝石店)は、ヴァン・クリフ&アーぺル、

ショーメ、メレリオ・ディ・メレー、ブシュロン、モーブッサンの5店舗です。

 

価格が計り知れないというものは、アンティーク宝飾となります。

アンティーク宝飾はザザビー(オークション)でも、現在取扱いの商品以外に

一番高い値がつくものとなります。

カルティエ関連でも、よく出品されます。特に貴石かゴールドの装飾が独特なもので職人技で芸術品に

匹敵するものです。

 

大昔なら、ダイヤを使用するものならば、ハリーウィンストンが別格のジュエリー店と

言われていましたが、現在は世界的な景気の関係で、ジャパンマネーにいち早く目をつけ、

少子化であるにもかかわらず、ブライダル業界だけは好調なことをマーケティングで知ってしまい、

色々なハイジュエリーの老舗が日本のブライダル業界を支配しつつあります。

大昔は、どんなにお金を持っていても、売ってくれないお店だったのですが。

エルメスのケリーバッグと一緒ですね。誰もに気軽に販売してくれない、

特別に分かって頂ける方と店舗が判断した方のみに販売していたお店なんですがね。

また、ブライダル関連で使用されるジュエリーはダイヤとパールですから、

勿論、国内ではブライダル関連ならミキモト・TASAKIも頑張っていますね。

 

ジョージ・ジェンセンはハイブランドの1つですが、敢えてここよりランクが

低いブランドを言ってしまうと、「あらー、格上のジュエリーを探しているのかしらー?」

もしくは高いブランドを口走ると「あらー、挑戦しにきてんのかしらー、

じゃあ、そこより安いんだから買ってよ」と、余計な詮索をしてしまうものです。

 

田中が販売員をしていた時、自分より格上のブランドの商品をお召しの時は

「あらー、お金持ちー。うちのはそこまでいかないけどねー」格下の場合は、

「あらー、無理してんのかしらー」多忙の時は、イチイチそんな事は詮索しませんが、

店頭が暇で余裕がある場合、店員なら一度は思う事ですね。

 

貴石がたてこんだパヴェのようなもの、地金装飾の精密なものであれば、

「アンティークです」と言えば店員はビビって、それは、それは、丁寧に接客するでしょうし。

それ以外は「プレゼントされた」と言います。

 

そうしますと、店員さんってのは「あ、この方は(いいと思われる一流品に見えた安物も)

素敵なものを身に着けるセンスの良い方なんだわー」って思うだけになります。

例えプレゼントされても、好きでないものは身に着けないものです。

余計な皮算用を店員はしません。

皮算用というのは、お客様を値踏みするという事です。

値踏み、お客様のレベルを見られるってちょっと、気持ちいい物ではないかもしれませんが、

サービス業や販売職をアルバイト程度でなく、責任者か近いレベルでの職責があった方は、

それが商売なので、間違なく思う事ですね。

 

ぱっと見で「どうもこのお客様、当店でお買上げされないだろうなぁ。。」

と思う方には最初から、真面目に接客する事は先ずあり得ません。高額品になればなるほどですね。

取りあえずは、外見で判断されているという事ですね。

 

ですが地域差もあり二子玉川高島屋の店員は、ここのお客様はスーパーで食品を買って

ネギがでているレジ袋を持ちながら、平気で1着3万とか4万のお洋服を買っていくので

油断できない(笑)とは言っていましたがね。

 

本当は買う事が出来る経済力があるのに、店員に相手にされない

「すみません」と、声をかけているのに、優先される順位が違うというのも同じ事ですね。

これは、身なりがキチンとしていないからですね。

 

本当の一流品、例えば基本500万円以上の宝飾品を求める時、

本当のお買い物の仕方(高額品に限る)って、その場で即決してお支払する事ってあまりなくて

最初にご婦人だけが、決めてあとからご主人、もしくはスポンサーの方が

数日後そちらのお店で、お支払するケースが殆どなんですね。

 

基本的に経済力のある旦那様ってお忙しい。だからお店には買う時しかいきません。

対して女性ってウインドーショピングでも

楽しめるから。買わなくても、百貨店やお店で楽しむことができるからですね。

そんな購買行動の男女差ってのはマーケティングでも、周知の事ですからね。

百貨店外商もそうですね。あとから請求が届きます。

もしくは、ご主人と後日一緒にお店にいかれるかどちらかになります。

そのケースと見られた場合は、やはり丁寧に接客されますね。

 

シングルの皆様は、自力購入されるので2-3回まともに買えば、一見さん扱いされませんね。

ですが、どちらにしてもハイブランドの店舗に関しては

面倒でうるさいお客様は店舗からしたらNGですよね。振る舞いは良く見られているって事ですね。

ハイブランドの場合は、新規商品がはいったら上顧客様にはもれなく電話がいきますけどね。

 

まあ、世の中的にですね。常識的に「しまむら」とか「ハニーズ」アクセで900円とかですね。

そんなものをしている人が、そもそもジョージ・ジャンセンに行くわけないじゃーん!!!

ティファニーとかミキモトあたりなら、清水的(清水の舞台から飛び降りる・もしくは結婚式等で

特別にハイブランドを選ばれる時)に行く方もいらっしゃるけど、

ここは、かなり目の肥えた、どちらかと言えばマニア的なハイクラスの方しかいかないからねー。

例えウインドーショッピングでもビビるぐらいですからね。

このハイクラスという意味は、「オシャレと既に自他ともに認める、所得も一定以上ある方」

ですからねー!!!!あと、S様ぐらいのお手ての大きさが無いとイタリアンジュエリーって

似合わないからねー!!!小さいお手ての人は無理って、来ないでよって。特殊な個性的な

デザインで、このブランドに似合わない人は、来なくていい、このよさがわからないなら

来なくていいよ。っていう店舗の構えも最初から、顧客セグメントしているブランドだからねー!!

 

ですから「安物です」なーんて本当の事は言わなくていいんですね。

 

さて、ブランドラベル、安物に見られたくないデザイン不詳のものにしたい場合は

レベルを取ってしまいます。お気になるならですね。

まあ、ユニクロぐらいじゃないですか?いやなのは。

その他はとくにありませんからね。「しまむら」「ハニーズ」もお店のネームが

書いてあるわけではありませんからね。別ラベルですからね。

 

お気になさる。でも、もしかして、まだお若いからじゃないですか?

50歳過ぎますとね、「どうにでも思えばいい」「別に隠すことないもん」「私は私」

「これが私だもん」「好きに思えばいい」

っていつか思う日が来る。これは諦めではなく、ある程度、

やるだけやった後は(オサレとかお勉強とか)、

投げやりになったわけでもなく、年齢とともに解き放たれるものも何かが

あるんですね。性格的なものもありますが、歳を重ねると心の余裕も出るものですけどね。

 

ですが、今は一流ファッション誌のエルやヴォーグにもH&Mとかファストファッションの

コーディネートが平気で登場していますから、まあ、お気になさることは、

ないんじゃないでしょうかね。

「素敵に見えるけど、ユニクロを素敵に着こなしていらっしゃる。凄いなあ。。」

でいいんじゃないでしょうかね。

 

因みに本当に高い商品の、アウター コート(ダウン以外)ラベルにはラベルの下に

チェーンがついている、ものが多いですね。ファーもそうですね。

ですが、高い物を買ってしまうとクリーニングでもれなくアップチャーシ゛をされますがね。

高い物には維持費もかかりますね。保管料もですね。

 

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田中 桂子 先生

 

お世話になっております。神奈川の島Sです。

明子様とのスウェットの質疑応答、楽しく拝読致しました。

 

お客様からのご質問 明子姐さんから♪

 

そう言えば、恵比寿辺りでお見かけした40代の女性は、

スウェットパンツなのに、高価なハードタイプのクラッチをお持ちで、

着崩し方がセレブだわ~と見入ってしまいました。

さて、ジョージ・ジェンセンでリングをお試しして遊んでいた時の事です。

皆様とお揃いのOが重なったネックレスと、先生に選んでいただいたばかりの

大きなしずく形のピアスをしていました。

 

店員さん「素敵ですね。どちらのですか?」

私「・・・安物です」

店員さん「・・・(困り顔)」

もう少し気の利いた答えはなかったものかと反省しました。

 

バジーレやMOGAなどでもコートを試着して遊んできました。

バジーレは、コートよりもコーディガンが充実。

1、2月になったらどうするのかと尋ねたところ、

うちのスタッフはユニクロの薄いダウンを中に着ると言っています。

なんだか正直で好感が持てました。

 

コートは、ライフスタイルによって選び方も色々かと思います。

自分に似合うこと、TPOに合うこと、予算と品質のバランスが重要ですが、

時にコートを他人に預けるシーンがあり、私はこれが緊張して苦手です。

例えば、美容室やレストランなど。

バッグの中身を見られたかのような感覚。考えすぎでしょうか?

 

皆様には、ストレッチダウンベストが大人気ですね。

移動が徒歩と電車の私は、普段使いにストレッチダウンコート狙いです。

 

明日から店頭でも限定価格にならないかと楽しみにしています。

 

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お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

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現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

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佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

をお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

 

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