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右と左の商品全く同じものですが、

どちらが素敵にみえますかね?????

 

答えは右。

左側、モッサリ見えますね。

寒かったらしょうがないんですけど。。。。。

どんな商品を買っても素敵に着こなしたいですよね。

ワイドカラーのタイプはオシャレに着るんだったら前を閉じると重く

見えちゃうんですね。

重いか軽いか、これが「抜け感」というやつなんですが、

よく雑誌で何でもかんでもパンツの裾折ってるじゃないですか。

この頃。。。

「冬だの春先にそれ見せられたって、寒くてきれねーよ。。。」

ですよねー。わかります。わかります。@埼玉

 

通販従事28年間時代は毎回これに悩まされていました。

どんな商品が撮影現場に到着しても美しく見せる方法をいつも、いつも

考えていましたが、やりすぎるとイメージが違うってお客様に

怒られちゃうのその塩梅が難しいのよね。。。。。。

 

自分で企画していた時は自分の商品が売れなきゃいけない。ええ。。。

何回も失敗しましたよ。もちろん。

VENDOR(取引先)から散々売れるからってお墨付きの商品のコートを

全部閉じて撮影したもんで重く見えて売れなかったり。。。。

その時、競合他社さんたちは綺麗にコートを開けて綺麗に撮影してたし。。。。

 

そんな小さなことで判断されるの????って思われそうですが、

お客様は一瞬の判断でOKかNGか判断する。そーなんですね。

あと価格や混率、サイズなんかもありますけど。

通販で買い慣れている方は、何社か掛け持ちでもちろん見ていらっしゃる。

買い慣れしているんですね。

同時期に到着するように商品を購入して、見比べて返品したり、サイズ違いを

取りよせして着比べたり。

まあ、当たり前ですよね。

 

さて、もういっちょ!

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これも全く同じ商品。

ベルトをするかしないかですけど。。。。。。。

コーディネートは別としてジャケットの衿のドレープ感をいかすのなら

断然右。

 

着こなしとは、貴女を美しく見せる事と同時に商品も美しく

見せて初めて「美しいな」と思われるコーディネートが完成するんですね。

 

もー、この訓練は撮影を散々やったおかげなわけです。

訓練????

これ一つで売上が変わっちゃうんですよ。

通販ってのは。

だからパーソナルカラー以外にそのお洋服の着こなしも大事なんですね。

あ、何度も言うようですが、ボタンがある、ベルトがあるからと言って

別に全部閉めなくてもいいんですよ。

なんか日本人って真面目というか律儀な方が多いんで。。。。。

 

この間も書きましたっけ。

「そのことうちの主人に言ってほしいわーっ。。。」てっお客様多いんですよね。

ポロシャツのボタン全部しめてるとか。。。。

奥様、わかりますわー。。。。大変ですわね。。。。。。。

 

 

 

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