右と左の商品全く同じものですが、
どちらが素敵にみえますかね?????
答えは右。
左側、モッサリ見えますね。
寒かったらしょうがないんですけど。。。。。
どんな商品を買っても素敵に着こなしたいですよね。
ワイドカラーのタイプはオシャレに着るんだったら前を閉じると重く
見えちゃうんですね。
重いか軽いか、これが「抜け感」というやつなんですが、
よく雑誌で何でもかんでもパンツの裾折ってるじゃないですか。
この頃。。。
「冬だの春先にそれ見せられたって、寒くてきれねーよ。。。」
ですよねー。わかります。わかります。@埼玉
通販従事28年間時代は毎回これに悩まされていました。
どんな商品が撮影現場に到着しても美しく見せる方法をいつも、いつも
考えていましたが、やりすぎるとイメージが違うってお客様に
怒られちゃうのその塩梅が難しいのよね。。。。。。
自分で企画していた時は自分の商品が売れなきゃいけない。ええ。。。
何回も失敗しましたよ。もちろん。
VENDOR(取引先)から散々売れるからってお墨付きの商品のコートを
全部閉じて撮影したもんで重く見えて売れなかったり。。。。
その時、競合他社さんたちは綺麗にコートを開けて綺麗に撮影してたし。。。。
そんな小さなことで判断されるの????って思われそうですが、
お客様は一瞬の判断でOKかNGか判断する。そーなんですね。
あと価格や混率、サイズなんかもありますけど。
通販で買い慣れている方は、何社か掛け持ちでもちろん見ていらっしゃる。
買い慣れしているんですね。
同時期に到着するように商品を購入して、見比べて返品したり、サイズ違いを
取りよせして着比べたり。
まあ、当たり前ですよね。
さて、もういっちょ!
これも全く同じ商品。
ベルトをするかしないかですけど。。。。。。。
コーディネートは別としてジャケットの衿のドレープ感をいかすのなら
断然右。
着こなしとは、貴女を美しく見せる事と同時に商品も美しく
見せて初めて「美しいな」と思われるコーディネートが完成するんですね。
もー、この訓練は撮影を散々やったおかげなわけです。
訓練????
これ一つで売上が変わっちゃうんですよ。
通販ってのは。
だからパーソナルカラー以外にそのお洋服の着こなしも大事なんですね。
あ、何度も言うようですが、ボタンがある、ベルトがあるからと言って
別に全部閉めなくてもいいんですよ。
なんか日本人って真面目というか律儀な方が多いんで。。。。。
この間も書きましたっけ。
「そのことうちの主人に言ってほしいわーっ。。。」てっお客様多いんですよね。
ポロシャツのボタン全部しめてるとか。。。。
奥様、わかりますわー。。。。大変ですわね。。。。。。。
「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。
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