Book1_23122_image001

Book1_23122_image004

 

この間(1週間前ぐらい)7分咲きだと思っていたら

今日の雨に打たれてあっという間に桜が。。。。。

 

儚いもんですね。

ところで、以前、千葉の船橋に住んでいた頃、

出不精の私に(昔からヒッキー????)

 

母「ねーねー。どーしてもみたい桜があるから見に行こうよー!!!」

私「えーっつ。。。めんどー。。。。」

 

しぶしぶ連れて行かれた場所。

母の前説など聞いていなかったのですが、たった1本のしだれ桜の木に

感動というか、びっくりというか迫力というか、色っぽいっていうか。。。

複雑な感情が湧きあがりました。

 

Book1_8045_image001

えーっ??? 一本の木でしょう????

なんじゃこりゃ。。。すごい。すごいとしか言えなかったんですね。

 

さて、なんで色っぽいなんて変な事思ったかって???

Book1_8045_image004

 

下から普通の視線で見てみると。。。。。。

なんか美しい女性のように見えたんですね。

女性の曲線のような美しさがあったんですね。

 

ただ、ただ、美しかったんですね。。。。。。

 

さて、余りの感動にきちんと調べたら。。。。(遅いぞっ!!!)

真間山弘法寺(ままさんぐほうじ)にいらっしゃる桜さん。

これは里見八犬伝由来の巨樹で樹齢約400年の

伏姫桜(ふせひめざくら)との事です。

 

これ以上は詳しい由来等どこの文献にもないんですが、お姫様の桜なんですね。

ところでこれは滝沢馬琴のお話ですが、伏姫様って。。。かわいそーなんですね。。。。

腹切って自害。。。

八犬士からすれば伏姫様って聖母マリア様のようなものなんですね。

 

想像するにさぞ美しい方だったんでしょうね。そして自らの潔白を示すために

。。。。。

えーっなんか悲しいわよぉおおおお。。。。。。

この桜のような感じなんですかね。きっと。

 

皆様は今年の桜はどんな気持ちでご覧になられましたかね?

 

 

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。