Book1_31869_image001Book1_31869_image004

 

「田中さぁんんんんんん。

ストレートっていわれたけどぅ。。。。。。

あたしフレアスカートしかないんですぅうううううう。。。。。。」

 

まあ、今、分かったんだからいいじゃないですか。

さて、ストレートの方で、フレアスカートをしかもっていなかったとしたら。。。

画像のようにアウターを着てごまかすと、美しく見えるんですね。

大きなストレートラインを出すのが美しさの秘訣。

 

まあ、診断がでたからと言って死刑宣告ではないんですから。。。

落ち着いて下さいな。

ストレートの方で身長が160cm前後の方で9号の方

いわゆるJIS9号の標準体型に近い方。

アウターカーディガン、ジャケットはロング丈かショート丈がお勧め。

ロングは68cm前後もしくはそれ以上。

ショートは50cm以内です。

 

中途半端な52cmとかはお似合いになりません。

ヒップが強調されるからです。

どんなに痩せていてもです。但しよく販売されているんですよね。

今年は着丈長めか短めが主流ですがね。

 

ストレートの方は本当にシンプルなお洋服がお似合いです。

効果的なのはお似合い色、もしくはお似合いの大き目のプリント

ピッチ(プリントの大きさや幅)が大きいものもしくは

小さくても全体がお似合色でまとめられているお洋服

もしくはストール等なら大変よくお似合いです。

 

これからの時期は素材が薄く軽いものが沢山出てきます。

特に女性らしく見えるレースを使用したワンピース等が

毎年の売れ筋。

こちらは裏にカラーを使用したものでなくレースと同色の

ものがお似合いですね。

ウエーブの方は逆に裏地が白でレースが黒といったものなど

生地にボリュームが出ているものがお似合いです。

 

レースと言えばレースのトレンドも毎年変わります。

レースにトレンドなんてあるの?

とおもいきや、こちらも5年前ぐらいからメジャーになってきた

アイラッシュレース。

効果的に使用されるのはおもにランジェリーなんですがレースの

エンド(一番裾)の始末がまつ毛のようにふさふさがでているタイプです。

技術的に処理が難しい生地だったのですが、量産できるようになり

よく使用されるようになりました。

レースは繊細さがセールスポイントですが更に繊細な感じに仕上げが

出来たというわけです。

 

レース素材を使用した、タイトスカート、ワンピース、一部ジャケットにも

使用される春から夏に大活躍する素材です。

春から夏といいましたが、今やオールシーズンで市場に販売されていますね。

 

ストレートの方はレースを使用したお洋服はシンプルに着用されるのが

ベストです。ギャザーやタック、おリボン、ウエストマークは必要ありません。

ウエーブの方は逆ですね。

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。