パーソナルカラー大宮コラムをご覧の弊社の新既顧客様・並びにリピーター様へ

 

いつも大変お世話になっております。

ご新規とリピーターの皆様、田中に事情がありプレビューノートやメイクシートの

ご送付物が遅れております。

ご予約ご返答・ご質問も遅れております。

忘れている訳ではございません。今しばらくお待ちくださいませ。

 

尚、診断は通常ご予約通りに運営しております。

大変、大変、ご迷惑をおかけしております。

 

 

2015年10・11・12月度及び 2016年1・2・3月度のご予約は、満席でございます。

現在2016年4月度のご予約をオープンしております。

 

新規のお客様、リピーター様、ご予約を取られての自動配信に続く

ご予約詳細メールのご案内が遅れております。

24時間以内と書いてありますが、現在6日を超えております。

自動配信メールが到着しましたらご予約はとれておりますのでご安心くださいませ。

弊社からの返信より先に、サイト上でのご予約はブロックされておりますので

ご安心くださいませ。

また、ご用命にたいするメールのご返信も遅れております。順次作業しておりますので

いま暫くお待ちくださいませ。

 

早々にご予約頂きましたお客様へは、大変、大変感謝しております。

ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、本当に、本当に有難うございました。

このところ、益々のご予約状況が加速しまして現在約4か月から5か月待ちとなっており

皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。

 

この為、2016年5月度のご依頼は一時見合わせております。

 

診断ご相談・その他ご相談・キャンセル待ちに関しましては、弊社お問い合わせメールより

ご連絡を500文字以内で、お願い致します。500文字を超えますとシステム上送付時に

消去されますのでご注意くださいませ。

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

 

本日、現在も沢山のご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。

皆様のご支援と、ご声援も多数いただき大変、大変感謝しております。

お急ぎのお客様も大変申し訳ございません。

 

現在、全ての頂いているメールに関しまして、ご返答が遅くなっております。

大変申し訳ございません。

今しばらくお待ちくださいませ。重ねてお詫び申し上げます。

 

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都内より、フルタイム有職者、お子様が3名のアラフォーのお客様が

お越しになられました!

弊社で3社目、カラーが3社目、骨格は2社目となりますが

診断をお受けになられて、買い物に生かせないとの事です。

ストレートは納得したが、V衿でも浅い物もあるが、それじゃ似合わないし、

シャツしか似合わないと言われ、シャツばかり。。会社はいいがカジュアルの

お洋服が選べない。

弊社のショッピング同行の巻をご覧になられ、「え?シャツそんなにないし、

もっと色々着ている。。。。」

ショッピング同行で、具体的なお店の選び方、試着で似合うものを着たいとのことでした。

 

この頃のショッピング同行でのワンピースと、しましまのセーター、ジャケットが

欲しいとの事でしたー!

身長が165cmのお客様、完全な標準体のお客様で、ユニクロですとLかXLで

丁度いいですね。

 

先に眼鏡のご相談がありました。

眼鏡のご相談をよく頂きますが、「本当に似合うものは何か」「メガネの人といわれるのが嫌」

このようなお悩みをよく伺います。

こちらのお客様ではないのですが、メガネ関連はサングラスを含めてお悩みが

多い。ショッピング同行で直接選ぶことが出来れば、度入りで30分でお仕上がりになります。

特殊な場合でも調整して、ご郵送となります。

 

で、俳優の水谷豊さんを思い出して頂くといいのですが、彼は「メガネの人」という印象は

ありますか?無いですね。水谷さんは水谷さんですよね。タレントさん、女優さん、俳優さんで

一部のシンガーソングライター(歌手の方)芸人さんを除いて「メガネの人」という

印象がある人はいるでしょうか。

いませんね。

俳優さんや女優さん、モデルさんでもテレビ出演する場合は「役どころ」もありますが

どんな役にも対応するために、個性的なメガネは普段はしません。たまのオシャレならありますが。

いつもいつも、メガネをかけて出演している(アーティスト・芸人さんを除く)人はいません。

 

スポンサーから「メガネさん」という印象ではなくあくまでも、女優の、俳優の、タレントの

誰々さんですよね。という印象をつけないといけないから。

理由はメガネに個性が負けてしまっては、演じるというお仕事ができないからです。

CMだろうと、どんな役でもですね。

 

「あの眼鏡の人」それは自分の個性が、メガネに負けているという事に他なりません。

 

田中が現役の頃も条件は同じでした。

撮影の条件で、モデル撮影の時でも、メガネを演出で使用する事はありますが、

サングラスを頭にカチューシャのように使用する場合か、

お洋服に引掛ける、持つだけのケースは、直ぐに許可が下りますが、顔にサングラスを

する場合、もしくはセルフレームのメガネを使用するには、どのモデルも、モデル事務所も嫌います。

出演交渉でも、サングラスをかける場合は、かなり手こずります。

使用許可が下りない場合が多い。サングラスは通販でも良く売れて担当は企画したいんですが

モデルが着用しないともっと売れない。ですが、許可は難しいのです。

基本ギャラが高い有名モデルには断られるか、担当(田中)が超頑張って交渉がして、例え

撮影許可が下りても、アップチャーシ(その撮影分のカットだけの値上げ)

を要求される場合が多いのです。5年、10年。。。何年たとうが、

どんなにモデル事務所と仲良くなっても、それは変わりません。。。。

 

モデル自身、もしくはモデル事務所の断る理由がお分かりですか?

 

理由は「モデルが誰なのか、メガネでわからない場合があるから。それじゃ出演する意味がないから。

私(モデル個人・モデル事務所)のイメージ戦略があるから。そして時給拘束なんだから、

別のきちんとした、顔出しの撮影の仕事しかやりたくない。」です。

 

どんな撮影でも、1カット撮影だけするのに、最低でも1時間以上かかりますからね。

移動・準備に3時間としたらこれだけの拘束なら、バッチリご自分のお顔、もしくは

所属事務所にしたら、自分の所のモデルが出ないと意味がありませんからね。

激安サイトはわかり兼ねますが、通常の書店販売されているファッション誌に出演している

モデルのランクの話です。

ファッション誌・通販誌・モデルやタレント出演の際の撮影業界の常識です。

交渉が足りないからではありません。それはどこのモデル事務所、モデル個人の見解も

一緒なんです。

 

それだけメガネやサングラスにおいては、その人の影響をがらりと変えてしまうものです。

眼鏡の印象で、その方の印象まで、決まってしまうんですね。

メガネやサングラスって目が悪いから必要という観点でなく、撮影やファッション業界では

メガネ=その方の印象の全てなのです。

 

じゃあ、一般的な方の落としどころとして、ご理解頂きたいのが

いくら頑張ってメイクをしても、いくら頑張ってお洋服をコーデしたところで、似合わない

サングラスや似合わない眼鏡で、すべてが台無しになるぐらいに影響力があるんですね。

ですから、お話は元に戻りますが、水谷豊さんのメガネのフレームは極力軽い

チタンフレームで、お顔の印象を妨げないものを使用していることが多いですね。

その方の個性を生かすなら、極力軽めの印象のものがお勧めになります。

 

「メガネの人」と言われるのが嫌。

この件ですが、そのように仰せの方にかぎって、

かなり個性的なフレームをされている場合が多いですね。だから当たり前って事ですね。

フレームが例え細くても、デザインされている、しかも黒や赤、カラーが完全についているもの

が多いですね。そのフレームが細くても色がついていたらそれだけで影響がある。

「メガネをかけている事によって覚えてくれている」は、」明後日のポジティブ勘違いです。

似合っていない、自身の個性がメガネに負けているからという事と、理解できていない

間違った解釈です。自分よりメガネが悪目立ちしているに過ぎません。

 

スッピンを隠すという事なら、話は別ですがフレームの色もパーソナルカラーにあったものでないと

お洋服をどれだけ頑張っても、もうおかしい訳です。

普通に考えるとまあ、当たり前なんですが御自身の事って、

なかなか分からないもんですからねぇ。人の事はわかっても。

そして、レンズを圧縮しても厚いレンズの場合でも、セルフレームの完全ベタの色つきなら、

「眼鏡の人」からは脱却できません。極力フレームの印象の軽めのものがベストです。

色が薄い(マーブル等)という意味です。

 

そして、銀行等の金融関係で上級職(管理職以上)の方は、セルフレームは使用しません。

管理職よりもっと上の場合の方ほど、その傾向はあります。

特に外資系、戦略性が求められるところほど、御自身のプレゼンテーション、演出が必要とされます。

理由は「自分の信用」です。扱うものも大きければ、責任も大きくなる。

「自分が売り」で、「メガネの人」じゃないって事です。

ご自身の楽しみや趣味で、様々なフレームを使用するのはいいのですが、

「どうみせるか、綺麗に自分を演出したい」のならば、個性的なフレームはNGですね。

ドクタースランプのあられちゃんは、メガネの印象が強くお洋服を着替えても

わからないのと、一緒です。

 

特に白衣・制服関係の方も同じで、みな同じ制服があると、メガネだけで個性を表現しようと

する方が多い傾向があります。ですが大きな間違いです。

 

更に「メガネしていない方が、可愛い」と言われるなら、もうメガネが似合っていない証拠です。

 

特に40代後半50代の方は、偉いか偉くなくてもお局様的な地位にあります。

年齢的に致し方ありません。この為よくても、悪くても周りは、もはや何も言ってくれないと

思った方がよろしいでしょう。

年齢を重ねると、誰も何も言ってくれないと思った方が宜しいでしょう。

 

田中も入社当時はそうでした、「40歳のオバサン怖い。。。。やだー。話すの怖い。。

更年期かしら。。」

最後はとうとう逆の立場になりましたが。人に思う事やる事は、何時か自分が同じ立場になるという

事を忘れてはいけないという教訓です。自分もいつか同じ立場になるという事が30年ぐらいたって

ようやくわかるんですね。とほほ。。

 

長く働いている方なら、この逆転現象が、よくおわかりでしょう。

 

 

またメガネのレンズの大きさですが、特に40代以降の方でレンズ幅が狭い物は、完全に

老眼鏡の様にしか見えません。幅が狭く理知的に見せようとしているのは、何となく理解できますが

レンズ幅の狭い物(縦幅・横幅)は、おじいさんか、おばあさんにしか見えません。

老けて見えます。

レンズが目の丁度の縦幅、横幅のものは、少しでも位置がずれると老眼鏡になります。

幅がふつうのもので、かけたときにバランス的にレンズ中央に目の位置がこないと、おかしく

見えます。上すぎても、下すぎてもNGです。これは通常のメガネを選ぶ上での鉄則です。

 

更に、フレームから眉毛が同じように左右隠れるか添うか、すなわち

フレームから右だけ、左だけ、もしくは角度が左右で違って

飛び出したらおかしいという事です。

眼鏡は工業規格です。左右対称です。オーダーでもほぼ対称です。

美人の絶対条件は左右対称です。片方の眉だけ飛び出していたら自分がおかしい。

眼鏡に罪はありません。ものさしが間違っていないのと一緒です。

眉の書き方が自分が間違っていると、思った方がいいでしょう。

地眉や髪の毛は自分の思う様には左右対称には生えてくれません。そのためのアイブロウです。

地眉にあわせて眉を書いた所で、特にメガネをされる方は気を付けないと

一生似合わない事になってしまいます。

 

今これが流行りだからと、勧められ高額な3万も4万もする、個性的なフレームを選んでも、

お洋服に合わせる事を考えると、かなり無理があります。

 

このような感じが、お勧めですね。

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それではお洋服ね!今回はワンピースですね!

他のお客様の掲載で、チェックのワンピースが素敵で「私も欲しい―!!」

ええ。OKOKですです!!!

で、今回はワンピースの着回しになります。

ジャージのワンピースですが、これから寒くなったらどうするの?と

ワンピースは、これにカーデやジャケットは当たり前!でもそれだけで着ないで

別の着方もあるんだよー!

基本の着用からインナーにキャミを着た所から始まり、タートルをきたり、シャツをきて

セットアップ風にみせていきますねー!!このワンピースからスタート!

ロングトッパーは当たり前だよねー!誰でもできるよねー!

でも素敵なワンピはこれだけで着るのは勿体無いね!

着回しするんだねー。

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INにタートルをきて、カーデをきてダウンだよー!

1着のワンピースが全然違うように見えるよねー!!ダウンベストだけど、ダウンコートでもOK!

ワンピース以外は全部ユニクロだよー!このワンピースじゃなくても

勿論OK!お似合いの柄、色なら何でもOKだよねー!

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じゃあ、普通に着用する所からスタート!!無地のシャツを重ねて、ダウン着て‐!!

黒のタイツでペタンコの靴でもOKだよねぇ。これなら!↓

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じゃあ、普通のしましまのパンツだねー!!肩掛けを羽織ってからダウンねー!

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じゃあ、お次は。。。しましまのパンツにシャツ―!!の着回しですー!

着回しできないと、お洋服があれとこれしか似合わないってなると、服は増え続ける

ばかりだね。。。。お洋服は着回しできないと、意味ないよね。。。

カーデを着てベルトならオフィス、腰巻でカジュアル!うとーり。。。

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スカートだよーん!シャツきたりダウンきたりー!!

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カジュアルだよーん!

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試着室の靴だから、申しわけないのですが黒タイツにスニーカーでいいよねー!

もっと寒くなったらINにタートルをきてから、シャツを羽織って、ベストを着てー!!

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カーデとシャツは重ねて着たり、腰巻にしたり最後ダウンを着る時はこしまきねー!!

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お次はと。。。しましまセーターの使い方だよー!!

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お洋服は上記全部で、8着しか使っていません。

しましまのセーターは普通にきてもOKだしー!!カーデを羽織ってアンサンブルにー!

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パーソナルカラーと骨格診断が合わないと、これはできないね。

お洋服は着回して、着た押しちゃうんだねー!!

じゃあ、お次はしましまセーターが、掲載した時から大人気!!!

裏毛のビックパーカーも合わせると、もっとあったかー!!!こんな感じのは

ハニーズにもありますねー!人気商品ですねー!

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今回はこれでおしまいー!!

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御紅茶の差し入れを頂きましたー!!!

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都内にしかない(通販あり)のですが紅茶の専門店さん ティーマーケット

ジークレフ 吉祥寺本店さんからのものです!!その他吉祥寺支店・高円寺・目白にも

あるそうです!本当に本当に有難うございました!!!

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

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