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当サロンの、クイックコース以外のコースをお選びの方には

パーソナルカラーを使ったメイクがございます。

 

お似合い色が決まった後、本当にお似合いになるコスメ

特に重要なのはアイシャドウ・チーク・ルージュの順番です。

 

特に、ブルーベースの方の75%以上の方がブラウンのアイシャドウをお持ち。

先日、お越しになられたお客様のお話しを伺い残念な事を伺いました。

カウンターでパーソナルカラーを簡単にみてそのあとメイク&ご購入と、

よくあるプロセスなのですが、パーソナルカラーも違う気がする、

ついでに購入したカラーもあっていないと思うので。。。。という事で

当サロンにご来社していただきました。

 

他社様の一部でメイクレッスンコースでパーソナルカラーを確認して

メイクをするところがありますが、最終目的の「お客様を美しくする」

ということからかけ離れ、最終的に商品の購入があればそれでよしとする

会社もございます。

 

ブルーベースのお客様になんとブラウンのアイシャドウをお勧めになられて

結局それを購入してしまったという事ですが、

ブルーベースの方がいくらブラウン系やゴールド・オレンジ・ターコイズといった

イエローベースがお似合いになるカラーを使用されてもそのままのカラーで

発色するわけではありません。

カラーの反射により本来持つべきカラーがお肌のカラーとお似合いに

ならない為に美しく発色しません。

 

よく、例えば見た目ブラウンの薄いカラーを買ったのになぜかグリーンのように

みえる。

これはブルーベースの方が、合わないカラーを使用するとお肌にのったとき

反射で別のカラーに見えてしまうのです。

 

ブルーベースの方にお似合いのカラーは

モノトーン・ネイビーが基本色となるアイシャドウです。

又、チークはええっとおもうド派手なピンクです。

 

皆様よくあるケースで黄色人種だからという思い込みがあります。

だからブラウンなら問題ないと思いがちなのです。

外資の化粧品会社でも国内の化粧品会社でも、日本の売れ筋は

ブラウンだからこれさえ押さえれば大丈夫。

との戦略なのです。

 

さて、当サロンで診断のお客様のブルーベースの方の確率は60%で

です。

本来、店頭で販売されるアイシャドウやチークカラーはブラウン系とモノトーン系

半々ぐらいで販売されるべきなのです。

 

美容部員のメイク方法は新色が出た際にどのカラーを二重の場合はどこそこに

一重の場合はここの位置、奥二重の場合は~。。。というマニュアルを覚えるのです。

本来美しく見せる為のメイクとはちがい、企業なので

「私たちの方針はOOです」

というマーケティングをしているわけです。

 

当サロンでは骨格メイクの場合はお写真を撮影させていただき

美の黄金比にあてはめて、メイク方法をご説明します。

雑誌に書いてある定番的なメイク方法とは全く違うのです。

 

又、お顔の骨格より判断しチークの位置を的確にご説明します。

 

お仕上がりは「他人が貴女を見てもっとも美しく思うお顔」なのです。

このためメイが終わった後、かならずパーソナルスペースといい

75cmから80cm離れた距離で一度ご確認していただきます。

ご自分は接近して鏡をみるが他人のみる距離はちがいます。

これで全体的なバランスを見て頂くわけです。

 

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

骨格診断も是非お受けください。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

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