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2015年9・10・11・12月度及び 2016年1・2月度のご予約は、満席でございます。
現在2016年3月度のご予約をオープンしております。
早々にご予約頂きましたお客様へは、大変、大変感謝しております。
ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、本当に、本当に有難うございました。
このところ、益々のご予約状況が加速しまして現在約4か月から5か月待ちとなっており
皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。
この為、2016年4月度のご依頼は一時見合わせております。
診断ご相談・その他ご相談・キャンセル待ちに関しましては、弊社お問い合わせメールより
ご連絡を500文字以内で、お願い致します。500文字を超えますとシステム上送付時に
消去されますのでご注意くださいませ。
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本日、現在も沢山のご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。
皆様のご支援と、ご声援も多数いただき大変、大変感謝しております。
お急ぎのお客様も大変申し訳ございません。
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大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちくださいませ。重ねてお詫び申し上げます。
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都内SR様で、これまで診断を終えメイクレッスン何度か
エステ・ショッピング同行を施行させていただき、
実家のお母様にも大好評!みるみる美しくなり、それには旦那様もびっくりー!
しかも、別に高い所で購入していない。
ショッピング同行でこちら、5月にお越し頂いたユニクロの春先と秋口までのコーディネートの
こちらが大・大・大好評!!!!ショートパンツですね。(今年5月度撮影 by奥様のお写真)
旦那様は、今まで、カジュアルは、アルマーニ・エクスチェンジ
スーツ等は、ポール・スミス、バーバリーブラックレーベル等で
お買い上げという事。
安くても、そんなに似合うものがあるなら―。。。
ということで今回は、ご夫婦で、お越しいただきました!!!!
既に、ハイブランドはよく御存じの目利きの旦那様ってことですね。
診断が終わり、「オレンジの服。。やっぱり似合わないと思って1度しか着なかったし。。。」
カジュアルで、素敵と褒められたその日のコーディネートは、思い出せばモノトーンに
ピンクのTシャツか、おおきなモノトーンプリントのTシャツのコーデだったそうですー!
完全なブルーベース ストレートだったからですねー。
クローゼット診断もー!!!お写真ありがとうございます!
そして、お似合いになる秋冬のアウターのご案内!!!!
猫カフェです!!!「ポン太店長久々―!!!!!」
ポン太店長「わあ。。。Y様ぁ。。。何度もお越し頂きありがとうございますなのなの!
またまた、美しくなられました!今日はご主人様のショッピング同行♪頑張ってぇ!!!」
ご夫妻のお家には、フェレットちゃん、女の子がいるそうです!!!
会社で人事異動等があり、出張や対外接客、営業等が新たな業務に加わり、
スーツがもっと必要なのではないかということで、今日はビジネススーツ一式、
カジュアルのお洋服の見直しで、ブラックのボトムはあるが、ブルーベースなのにブルーから
派生するネイビーもほぼないとの事です。
なので、基本的なアイテムだけご案内させて頂き、今後それらのお洋服1つに対して
お家の商品が3つ以上コーディネートできれば、もう着回しのグループの出来上がりだねー。
田中 「じゃあユニクロいきますー。」
ご主人様 「ええ。。ユニクロで服買ったことない。。インナーだけしか買ったことない。。」
今日の品揃えはこちら!じゃん!秋冬まで対応できるマフラー1,500円はブラックと
ロイヤルブルー、カットソージャケット、セーター、シャツ×2、カットソー×1
パンツはネイビーの1つですー。これから着回しになるよー!!
まずは、基本的な羽織でシャツを着る着用方法ですー。
お時間の都合でインナーとボトムスは変えていませんが、お似合いの色なら
全部組合せができますねー。
秋口今から→シャツだけ次はジャケット最後は防寒用、11月まで対応できるかっこー!!
マフラー登場!似合いすぎるー!!!モデルさんみたい!!!!カコイイ!!
余りの素敵さにお二人並ぶと更に素敵ー!!!今日は先日コラムでアップした
奥様は、ライダースを完璧な状態でお召し頂いております!!!すてきー!!!ぴったりー!
チェックのシャツねー!!!今から→11月までー!!
マフラーを2色選んだんだけど、1つづつでもいいし、コンビで↓かっこいい!
ボーダーのセーターの着こなしだよー!!!10月→来年2月までの着こなし!
さあ、マフラーをつかってネックポイントの変化だよー!!!これも似合うー!
ロイヤルブルーのマフラーがお似合い!!!!すごいー!!素敵ー!!
お二人とも同じ、色のグループだから並んで歩いてさらに美しいー!!!!
全部お気に召して頂き、レジレジですー!!!!今までハイブランドをお買い求めになられて
いらっしゃるので「やす。。。。。い。。。。」
例えアウトレットでも高いですからね。。
一度この程度揃えたら 1着一万円弱ですから、8点買って安くても5万か6万だよねぇ。。
引き続きカジュアルですね。ユニクロだけじゃなくても要件があっていればOK
GAPは、メンズの色出し、商品展開はお似合いですねー。そしてメンズ日本人の標準のサイズが
XSに相当します。
(実寸身長170cmから175cm ネック39から40cm 裄丈 80-82cm
ウエスト76cmの方 日本人女性で9号・Mサイズ標準のような意味)となりますね。
もしくはSでOK!
今まで、フード付きのジャケットは子供っぽくなるとの事で、お召しにならなかったんですが、
似合うー!!!全部似合うー!!!かこいい!!!奥様「きゃー似合う!!」の図↓
素晴らしいですー!!!!
メンズの場合、トラッドブランドがストレートの方、あまりお似合いになりません。
典型的な紺ブレがお似合いにならないんですね。↑ 上の右画像のように着丈がでないんですね。
相反して典型的なイタリーブランドがお似合いになるんですね。
たとえば、スーツ・カジュアルとも高くていいなら「アレグリ」スーツなら「ヒューゴ・ボス」
これはお手本ブランドになりますね。
百貨店勤務時代、高い物がふつうに売れた時、「ち、いいよなぁ。。ブランド力のある所は。。。」
接客だけでは限界、上記のブランドは商品力もありますからねぇ。。お金持ち用のお洋服ですねぇ。
でも、それは昔ですからね。今はファストファッションがアパレル業界の基盤を担っていますから
20年前と消費行動が、アパレルでは変わってきている訳です。
有名ファッション誌、ヴォーグやエルでもファストファッションをコーデで着こなす時代ですから、
メンズも一緒。ファストファッションが基本で着回しができていないと、普通の百貨店クラスの
洋服だけのコーデはトレンドじゃないんだね。。。だってもう、売上のシェアが上場企業の老舗
アパレル3つ分ぐらいファーストリテーリング(ユニクロの会社)が軽く追い抜いてるんだもんね。
それではスーツになります!スーツカンパニー、2パンツ(1つのジャケットにパンツ2つ)スーツ
28,800円から38,800円ぐらいが相場になりますね。
百貨店ですと、相場は5万円ぐらいですね。
田中はもともと、メンズ出身なのでメンズスーツ得意ですー!!
じゃあ、スーツ量販にいきますー!!高いスーツは買わないよー。そして、
お似合い色が決まって、骨格診断がきまれば簡単だねー!!!
じゃん!似合うー!!似合いすぎー!!スーツはチャコールグレー(黒じゃない)
2つボタン、シングル、ノータックパンツですねー!クラシックタイプは衿幅が多少広いタイプ。
もう一つはナロー(細身)2つを試着して頂きました!誂えたようにお似合い!!素晴らしいです!
メンズスーツはお似合い色が先、つぎデザインとなります。
あとは素材が綺麗なものですね。ツイードがお似合いにならないんです。
今日のお客様は画像を見て頂いても、お分かりだと思いますが、四肢のバランスが良く
お直し無しなんですね。
スーツに関しては、衿元が全てになりますね。
ジャケットの上衿と下衿の縫い目線をゴージラインといいますね。縫製部分になるんですが、
ノッチ衿の場合には、このゴージラインが真っ直ぐ直線になっており、
セミノッチの場合には、ノッチに比べ下衿の部分に三角形の出っ張りがあります。
衿型ノッチとセミノッチは、この下衿(ラペル)のエッジが違います。
で、ストレートのお客様はナロー(ラペルが狭い、クールでスタイリッシュな方)を
お選びになられました!!!(対してラペルが広い、ワイドなクラシックタイプ)
裾のお仕上げは、勿論シングルねー!!!!!因みに裾はシングルかダブルになりますが
ストレートの方はシングルになります。
ダブルの場合は、3,5cmが基本になりますが、ウエーブかナチュラルの方用だよね。。。
奥様はスーツは見慣れているんですが。。。
「今までのうちのスーツより、遥に似合う!!!!」との仰せですー!!
この素材は高級感があって素晴らしいものですね。
で、何度も言うようですが、田中はメンズ スーツで最高で
上代12万円の商品を販売していましたが、いいのを買ったからと言って
10年も20年も耐久性はありません。
そのスーツに関してはイタリア製の最高級生地の「ルイジボット」を使っていましたが、
良いものほど、生地が繊細な場合もあるんです。
こういったものを買うお金持ちの方は、その12万円のスーツを月に3回着用して休ませます。
ところが、それを知らない人は「高いものを清水の舞台から飛び降りる覚悟で買った。
そして何度も着たら、すぐに生地に毛玉ができた 」
特に毛・カシミア・シルク混とかですね。当たり前なんですね。
もしくは、生地が繊細な織り方で、衿生地に接着させ強度を増す芯地に限界がきて
「衿が反った」とかですね。6年前の商品です。
クレームがくるお客様の傾向も一緒で同じことを仰る。アパレル商品の減価償却はどんな高い物
でも3年です。
「こんなに高いのに、なんですぐにダメになるんだ。」
本当にいいものは、何回も着るものじゃないんです。
ハイブランドの商品です。バーバリーのコートだけは耐久性が売りだから違うかもですが
同じスーツを月6回以上着るのなら逆に、安い量販スーツの方が余程、耐久性が高いのです。
現在ではまともな大手のチェーン店なら生地も縫製も国の試験(化研・紡研)
に出してある基準をクリアしているのです。
輸入の商品(インポート・ハイブランド)こそ、余程危ないんですよ。
高いスーツだから=丈夫じゃない。ってことです。
ユニクロだって皆様が想像ができないような数量を生産していますよね。
ニッセンでさえ1型1サイズ3万枚です。万が一、その商品に対して色落ちや縫製不良とか
製品的に問題がでたら、リコールですよね。自動車と同じで大問題になりますね。
それだけ、量産しているお店って発注に対して責任を負っているんですね。
だから、安いから=悪いとかですね。現在の業界事情ではそんなことないって事なんですね。
現状みていると、通販でも「安かろう=悪かろう」なんて世の中通用しないって事ですね。
ジーンズメイトの商品や、ハニーズでも、しまむらでも3回洗ってもう着れなくなったものなんて
ありますかね? 今時、そんなもの無いんですね。
そして量販を担う企業として「安かろう=悪かろう」というイメージがある以上、
ハイブランド・百貨店ブランドと違い、信用と信頼を築くのには、長い長い時間がかかるけど、
その信用と信頼を失うのはたった一瞬なんですね。
もし、たったそのTシャツ一枚で、失敗したら、信用を失うような商品を作ったら、
もう二度と買ってもらう事が出来ない。
そんな事、量販の業者は全員知っているって事です。
回数を着るなら、量販。これは鉄則です。
量販のスーツの素材には基本、防塵・撥水・センタープレス加工(折り目)
をしている所が多く、素材自体に汚れが付かなくしているケースも多いんですね。
また、奥様のお料理が美味しい為、ご主人様の体型が5年前、10年前と同一に保てるか
というのも問題になります。ウエストがきつくなったら、メンズスーツのウエスト処理は
ゴムじゃないんだから買い換えないと、ダメですもんね。
かつての田中の上司は男性身長179cm ウエスト76cmと痩せているイケメン体重
基準でしたが、翌年ウエスト79cm→そのまた翌年85cmと現在88cmになったところで、
奥様から「スーツを、毎年買い替えなきゃいけないから痩せろと言われた。お金がかかりすぎる。」
と怒られたと言っていました。
このケースですと、3年スタイルを保持できないという事ですね。
そしてシャツやネクタイの選び方になりますー!
ネクタイの幅は、スーツの衿幅に合わせますー。同じ幅でないとバランスが悪いんだよね。
また、ネクタイの結び方。これもトレンドがあって田中がメンズスーツで
イタリアンデザインが主流のときは、ダブルディンプル(ネクタイを結んだ時に2つ溝ができる
やり方)だったんだけど、その後、主流がトラッドになってウインザーノットになったね。
今は、細身、ナロースーツが全盛だからこちらのお客様がえらばれた、
スーツは大正解。となるとラペル幅が狭いからこれに合わせると
必然的にシングルディンプルになるよね。ラペルに合わせてネクタイ幅もトレンドでかわるんだね。
ネクタイ幅が狭くなっているから、2つも溝がつくれないからね。
えとね。メンズはねスカートとかフリフリとかポケットとか、デザインがいろいろ、出来ないから、
どうでもいい細かい所に拘るんだよね。
ステッチとかさ、裏地とか。シャツのボタンの留め方がクロスになったりね。
量販店でもそうなんだよ。
スーツの切羽、袖裾部分のボタンのステッチの色とかさ。
高いスーツは、ラペル表にわかりやすい様にステッチがはいったり。
高い商品にしかないないんだけど「やすっぽく見える」って、お客様からよく言われた。。。
でもこれ職人が手縫いで入れないと出ないステッチなんですー。
これをご存じってことは高級品を持ってる証なんですー。とか言って売ってた。
ホントだけど。あれは、なくていいわ。。。
3年前までスーツカンパニーでスーツにハンドがあった。ここの会社は凄いね。。。。
裏地ハンドもあって驚いた。
トレンドは基本、隈なく網羅してるよね。ビジネスシャツも3カ月いかないと、シーズンごとに
衿の長さとワイズが別のに直ぐ変わるし。
この間までレギュラー殆ど置いてなかったけど前期は。不評だったんだね。
ワイドばっかり売れるわけないじゃんね。
今日やっと、いっぱいあったもん。当たり前だよね。レディスはそこまで力はいれていないけど
トレンドならAOYAMA・AOKIよりスーツカンパニーだよね。
AOYAMAの照明はいかんですね。メンズスーツこそ絶対、暖色系の照明を使っちゃいけないのに
田中ですら茶色か紺かの混色が分からない。
2段置きしている下の共通の電球灯照明どうにかしてください。
じゃあ、シャツとネクタイの選び方、見方になります。お似合い色が優先ですね。
ネクタイも骨格診断で決まったよね。これはレディスと見方は同じですね。
左、色が似合っても細かい柄がお似合いにならない。。。。右、おおきな柄、レジメンがいいよね!!
田中セレクトはこちら!!じゃん!
ネクタイとシャツですー!!!決まりましたー!!!
後ろはスーツ、そして両方にあうネクタイです!!!これがレジレジになりますー!!
お靴の選び方も!!!!黒以外にも、ネイビー・グレーがお似合いになりますー!!
メンズカジュアルバッグのご案内です!!!
そして、メンズのメガネとメンズ・サングラスです。
色が先ね。そしてコンタクトはあまり使わないとの事で、例えば海外とか
日本でも日差しが強い日なら度付のサングラスにするといいですね。
海外の日光を甘く見てはいけませんよ。田中は、そんなに、たいした事ないと思い無防備で南アに
いったら、お洋服で隠れていない所、ロケのあとやけど、水泡、火膨れ。。。@撮影中の事です。。
同行のドイツ人の女性はサングラス&日傘だった。。。神経質になるぐらいに防止した方がいいです。
そういえば、どこも標高も高いんですからね。そもそも日本は低いんですよー。
それだけ太陽から遠いって事なんですね。。。。目から日焼けするんだよ。強い光を見るから
メラニンさんが反応するんですよー。
メンズフレームならこちら!スポーツデザインメタル!今はこれですねー!!!
個人差はありますが、基本はこのタイプならサングラスもお似合いになるんですね!
フレームの形はこれですー!!!度付レンズはプラス3,000円
フレームは7,000円から9,800円程度になります。レンズ込みになります。
PC対応、圧縮レンズに変更したのですが、4,990円の特注レンズ、
これは無料になります。(3つ購入で)
メンズで日本人にどうしても似合わないサングラスは、何度も言うようですがメンズも同じ!
かなり、鼻根部の高さが無い方でないと、基本無理です。。。またお顔の骨格自体が
欧米人に似ている凹凸があるか、だったらお似合いなんですけど。
これらのタイプは、ゴルゴ13か大門軍団さんに任せておけばいいのです。↓
安くても、良心的な価格でニコンの特殊レンズも取り扱っているのでキチンとした会社ですね。
こちらのメガネ屋さんは、メガネ2つ買うと1つ無料なので奥様のサングラスが無料!
サングラスは5,990円でも紫外線遮光99,9%、調整付なので通常ブランド物を
買うと、ブランドものは相場が2-3万だよね。。。。(今回は無料)
ご主人様、メガネ、サングラス、奥様、サングラスが、レジレジです!!!!
今日は初めてなのでお店の見方、入ってもどうしようもないお店の見方もご案内したので
お時間が長くなり申し訳ございません。
お似合いのお二人なんですが、今日診断で同じカラーファミリーとなりました。
並んで歩いてこれから、更にお二人でかっこよく、素敵に見えちゃうんですね!!!いーなー!!
この時点でもう、いいんですけど、更に更にお似合いのものが、あるって事です!!
今までが、まあまあでしたらお二人の、ベストなコーディネートがこんな感じになるんですねー!
アゲイン!!!!本当にお似合いのお二人ですね。素晴らしいですーー!!!!
奥様は今年12月にも先行ご予約されて、メイクフォロー、ショッピング同行♪で
再度、またまたお越し頂いちゃいます!!本当に本当に有難うございます!!
お土産もいただいたぁ。。うう。。お気遣いなくです。。。有難うございます!
これは、誰もが知る「九右衛門のお吸い物」うう。。わざわざ。。有難うございますね!
今日は長時間有難うございました!!!!
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熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島
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お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース
をお受けになられる方には、
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遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
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着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
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