ちまたでは、ダウンコートの流行より

布帛(シャギーやいろいろ)をつかった

チェスターやダッフルが流行っていますね。

 

昨年、ダウンと布帛のコンビのコートを見た時

ほしいなーって思いましたが、いやはや高いのなんのって。。。

ノンブランドなのにタトラスやデュベティカやモンクレールより

高いって。。どゆこと?

 

でもわかるんですよねー。縫製技術が難しいからなんですよねー。

布帛に対して合繊の組み合わせはクリーニングに耐えられるか

他の品質面に関しても高度な技術が必要。。。

 

というわけで諦めたのですが、今年は元気にお安いものが出ておりました。

でもそれなりで、デザインもイマイチですかねー。

 

でもー。寒いんですよー。オシャレだけど寒いの。埼玉は。

お外を沢山歩くので、耐えられないの。。

それでも11月は布帛+合皮のコートを着ていたんですけどね。

ダウンの流行はずーっと続いて皆さんおもちで飽きがきていたんですよね。

わかるわー。

でも寒いの。軽くてあったかくないと。。。

えんえん  (>_<)

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。