パーソナルカラー大宮コラムをご覧の弊社の新既顧客様・並びにリピーター様へ
新規のお客様、リピーター様、ご予約を取られての自動配信に続く
ご予約詳細メールのご案内が遅れております。
24時間以内と書いてありますが、現在4日を超えております。
自動配信メールが到着しましたらご予約はとれておりますのでご安心くださいませ。
返信より先に、サイト上でのご予約はブロックされておりますので
ご安心くださいませ。
また、ご用命にたいするメールのご返信も遅れております。順次作業しておりますので
いま暫くお待ちくださいませ。
2015年9・10・11・12月度及び 2016年1月度のご予約は、満席でございます。
現在2016年2月度のご予約をオープンしております。
早々にご予約頂きましたお客様へは、大変、大変感謝しております。
ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、本当に、本当に有難うございました。
このところ、益々のご予約状況が加速しまして現在約4か月から5か月待ちとなっており
皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。
この為、2016年3月度のご依頼は一時見合わせております。
診断ご相談・その他ご相談・キャンセル待ちに関しましては、弊社お問い合わせメールより
ご連絡を500文字以内で、お願い致します。500文字を超えますとシステム上送付時に
消去されますのでご注意くださいませ。
http://www.anatairo.net/contact/form.cgi
本日、現在も沢山のご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。
皆様のご支援と、ご声援も多数いただき大変、大変感謝しております。
お急ぎのお客様も大変申し訳ございません。
現在、全ての頂いているメールに関しまして、ご返答が遅くなっております。
大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちくださいませ。重ねてお詫び申し上げます。
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お客様に褒められたぁ。。わああい(50歳田中)
パーソナルカラー大宮のお仕事は、今までアパレルや雑誌編集におけるスタイリングや
メイク、いままで現場でやってきたことの全てを、お客様にご提案しているんですね。
ですが、それはぜーんぶ雇われですから、企業の売上が優先ですね。
物販をされている方なら、誰でも厳しいノルマがついて回ると思うのですが、
アパレルでは外資でしたから、自分の企画が売れないと直接お給料やボーナスに関わりますね。
企業なんだから、そこまで厳しくないでしょ。。って思うかもしれませんが、
7人デザイナーがいたら1位から7位まで、きちんと順番が付く。それは査定という言葉に
置き換えられるわけですね。
物凄くドライな会社で、売れないとどうなるかっていうと、担当する企画自体が
減らされるんですね。「あんたはどうせ、売れない服作るから、50点までね」
減らされるとどうなるかって言えば、社内プレゼンテーション
(社長をはじめとしてサンプルを見せて説明して生産していいですか?というお伺い)
は、通りづらくなるし、あたらしい企画は、失敗は許されないから冒険出来ない。
国内の取引先に「これ作ってください」と言っても簡単にハイと言わない。
「ええ???ホントに売れんの?もっと考えたら?」
海外のエージェントに「お前の企画なんて売れんのかよ」という態度をとられる。
雑な扱いをされる。
冒険できないから当然、企画に新しさが無い。
おっかなびっくりやるから悪循環。自分の企画が世の中に通用しないってわかると
自分の考えている事に自信がなくなる。この無限ループに陥るんですね。
そしていたたまれなくなり退職。このケースで辞める方が多いですね。
これは企画だけの事なんですがね。
売れないなら売れないで、開き直って、どうして売れないのか研究し続けないと幾ら、
モラルが守られていても、良い人でも
企業では成績というものが、全てなんですね。成績が良くなきゃ生き残れないんですね。
本人の性格とか、関係ないんですね。お仕事ができなきゃ、辞めてくださいですね。
それはおいといて、企業で働く限りは嘘も方便です。売れていないものを売上ナンバー1と
いったり、必要ないものまで、売りつけたりとかですね。
本当は向かいのお店にもっといいものがあるけど、うちで購入して、貰わないと困るから
売りつけたり、化粧品会社にはいったら日本だけ山のように化粧水が売れる
事を初めて知ったり。本当はたいして化粧をしないのなら、ダブル洗顔・オイルクレンジングなんて
いらない。ハイライト・コンシーラーは本当は素人には扱いきれないとか。。。。
人に雇われているってのは妥協ってのがあるって事です。
現在、会社で働いている方、上司がこういった、会社がこういったから、言う事を聞いているだけで
「え?ホント?それでいいの?私は違うと思う」って思った事、1度ぐらいは
あるんじゃないですかね。
納期、納期、売上、売上ってうるさいな、人がいない、経費もつかえない、どうすりゃいいんだよ、
もう、どうにもなんないんだよって、思う事もありましたね。
散々働いたんだから、もう好きにやらせてよ。←今ココなわけです。
お仕事をするのは、これが最後だと思っています。
最後ぐらい、ウソをついてまで売りつけたくない。企業なら妥協があるわけです。
今までのスキルをお客様に、ご案内できたらそれでいいんです。
お客様にご案内しているのは、デザイナー・パタンナーといった商品企画から仕入れ
店舗設計・デザイン・企画仕入れをしていたのは最後ですが、最初に販売員や店長として
売り場に立っていた時の全て、どうして集中して売れるものと売れないものが出てくるのか。
売れるデザインや色が大体どこのブランドでも、決まっていて売れないものがあるのか、
世の中の売れるという支持を得る事は、大多数のお客様が決める事。
客観的に見る事が一番大切なわけで、自分の「売れそう」は世間で売れない。
自分の考えている事はアテにならない。自分の「可愛い」は人に可愛いとは思われないとかですね。
全てはデータ分析に添わないと、他人からの評価が得られないとかですね。
雑誌でモデル撮影をしていた時のお洋服のトータルコーディネート、実際には小学館の
ファション雑誌のコンテンツ(ファッション誌の大元を作るところ)会社との仕事、
そして着こなしや実際の着回し。メイクにおいては現役のファッション誌のモデルさんや
今でもテレビで見る、タレントさんとお仕事をしていましたから、
国内でも一流とされるヘア・メイクアップアーティストと仕事をしたり、
いつも経費削減、お金がない会社だから、自前のサイトだけの撮影に関しては自分でやったり。
ライトに反射するメイクの発色や、どこにどうしたら、どうなるのかとかですね。
「売る為の嘘」にも散々お付き合いさせて頂きました。
ですが、その実行犯の1人であった事も事実です。
30代後半から40代にさしかかれば、品質のいい服をきないと一人前じゃないとか、オサレ
じゃないとか、一流のブランド品を知る事によって大人になるとか、カシミアが一番とか、
似合わないのを知って在庫がある順に売ったり、
化粧水は絶対当たり前に必要とか、美容液が必要とか、この化粧品をつかったらこんなにシワが
なくなるとか(薬事法があるので表現には限界があります)この美顔器が効くとか、
アイシャドウはブラウンが当たり前で、基本的に新色と言えば8割売れるのを知っていて
似合わないのに売ったり。
お客様には知るべく、「本当の事」が、まだまだあるのです。
ですから、メイクも最低限、そしてパーソナルカラー診断や骨格診断での本当も
知って頂きたいんですね。いくら高い物を買っても似合わなければダサく見える。
そもそもの誤診となると話は別ですが、そんなに細かい法律みたいな
決め事が必要なのか、それは店にいったら通用しないって事をですね。
今ない色を勧められて、「お店で買えません」というお客様も多数いらっしゃいます。
必要な事はそんな事じゃないって事ですね。
話が長くなりましたが、このようなご感想を頂いて、感謝するばかりです。
診断ジプシーの方が大変多い。
質問しても、診断を受けても合点がいかない。
こちらのお客様は物事の真贋をよく心得ていらっしゃる。
キレイに見える本当の事をです。
オシャレ・キレイに偶然はない、センスなんて関係ないって事を。
こちらのお客様は遥々京都からお越しのSR(スーパーリピーター)様。
エステ・ショッピング同行の様子はこちら。
京都SR(スーパーリピーター)様 エステ・コスメ・ヘア相談&ショッピング同行!
お客様からのご質問 京都SR様ネイビーのアイライナーに関して
この度は追記を頂きましてありがとうございます!
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田中桂子先生
先日参加した仕事の研修会で、トップクラスの先生がおっしゃっていました。
「仕事は忙しい人に頼んだほうがいい。ちゃんとやってくれるから。」
わたしの場合は質問をさせてもらった側なので、
この場合とは異なりますが意味的には同じことだと思います。
朝送ったメールに対し、その日の夜に盛りだくさんの情報を返してくださるとは。
桂子先生のお仕事力に脱帽です。
やはり高いスキルをお持ちだからこそ、非常に厳しいアパレル業界の
管理職でもこなしていらっしゃったのですね。
多分謙遜なさると思いますが、事実を積み重ねると出る結論だと思います。
アイライナーの件ですが、おすすめしていただいたようにドラッグストアコスメ
“ラブドロップス インディゴブルーアイライナー”をまずは試してみようと思います。
しかし、ランコムのアイライナーにも惹かれます。商品名がくすぐってくれちゃいます。
“サファイヤ”に”アメジスト”…素敵です。デパートのカウンターに見に行ってみようっと。
他にも選り取りみどりの商品ラインナップに加え、傾向と対策付きの案内に感謝です!
コスメチームの皆様にもよろしくお伝えください。
そして、多分、皮膚に対するペンシルとリキッドの違いは、画用紙に対する
クレヨンと絵の具の違いと同じことかなと自分なりに理解しました(←大当たりじゃ。。by田中)
ここまでは返信メールに関するお礼です。
続いてはコラム記事に関するお礼です。
様々な角度から褒めていただいて、本当にすごくほんまにめっちゃ感激です!
ありがたく受け取らせていただきますね。
桂子先生からこのように言っていただけて嬉しすぎて、何度コラムを読み直していることか。
自分を美しく見せるにはどうするのかを追い求めてきて、あきらめないで良かったです。
年齢がいったら服が似合わなくても仕方ない。流行のメイクやアイテムは若い人のもの。
年齢と共にそれなりの(値段の)店で服を買うべき。アクセサリーも本物を。人間は中身で勝負。
と見聞きしてきました。それに対し納得しきれなかったのです。
(あきらめが悪いのが幸いしました。)
そうなんかな~?でもイネス・リグロンの提唱されている美しさは年齢や外見だけのものでは
ないし、共感できるし。アナ・ウインター、オードリーヘプバーン、島田順子といった方たちは
若さを超越した美しさだし。ファッションスナップや旅行先で見る各地の(特にパリやミラノ)
女性に年齢を超えてとても素敵な人がいるし。
納得しきれないから数箇所で診断し直してもらったのにかえってわからなくなって、
サイトをさまよって桂子先生のところに行き着けたのは幸いでした。
美しいということを感覚や雰囲気ではなく、法則やテクニックとして示してくださる。
それを組み合わせると美しさのおでまし。
だから自分で選ぶ力がついてくる(答え合わせもつきあってもらえる)。
スタイリングも、雑誌にある”着まわしコーディネート”を個人版でやってくださる。
おかげさまで、もう迷わずなりたい姿を目指して進むことが出来ます。
コラムでは着まわし一覧を掲載していただいたので、使った商品を購入して再現しますね。
帰宅して、通販で購入した柄ワンピースと、ショッピング同行で購入した
パープルレインのワンピースと比較したら、プリントの違いが一目瞭然でした。
線や色の変化が前者は単調、後者は複雑。
確かに比較したら、通販のはおっしゃっていたように安っぽい。
それからそれから、わたしも本当に本当に楽しい時間でした。
先生の”お前がかよっ”登場、ワーイ!
ファッション・メイク・ヘアなどについてはもちろんですが、桂子先生の仕事観とか人間観、
美しさに対する見解等もっとお聞きしたかったしお話ししたかったです。
(お昼には美味しいおそばをご馳走様でした。)
加えてお礼をもう一つ。ヨウムちゃん再掲載!!何回見てもかわええ~~!!
胸付近のモフモフ感(あの部分は鳥好きにとって良い香りすると思う)、
脚のももひき具合。良いですねえ~
うちのきーちゃんもコラムデビューさせていただきました!
ポン太店長にもよろしくお伝えください。
ウットリ~なお顔やリラックスしたお姿を見せていただき、ゴロゴロと喉までならしていただき。
最後はわたしが何かヘマをやったかややお怒りモード?でしたがw(きーちゃんにもされます。)
またプランを組んで(できれば野球観戦をセットにしたいw)是非伺いたいと考えています。
お会いできる時を楽しみにしていますね。
こちら京の奥座敷(というと聞こえの良い京都市郊外の田舎)も大分涼しくなってきました。
季節の変わり目、体調など崩されませんようご自愛下さいね。
もちろんお忙しいことは存じ上げておりますので、返信不要です。
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熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島
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お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース
をお受けになられる方には、
3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
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1日間にて、施行をいたしております。
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遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
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美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
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着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
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