パーソナルカラー大宮コラムをご覧の弊社の新規顧客様・並びにリピーター様へ
新規のお客様、リピーター様、ご予約を取られての自動配信に続く
ご予約詳細メールのご案内が遅れております。
24時間以内と書いてありますが、現在4日を超えております。
自動配信メールが到着しましたらご予約はとれておりますのでご安心くださいませ。
いつも大変お世話になっております。
施行分の8月22日からお越し頂いたお客様、プレビューノート・エステ詳細は
8月30日に出荷しております。
大変、大変、お待たせいたしました。申し訳ございません。
いま暫くお待ちくださいませ。
2015年8・9・10・11・12月度の本年度のご予約は、満席でございます。
現在2016年1月度のご予約をオープンしております。
早々にご予約頂きましたお客様へは、大変、大変感謝しております。
ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、本当に、本当に有難うございました。
このところ、益々のご予約状況が加速しまして現在約4か月から5か月待ちとなっており
皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。
この為、2016年2月度のご依頼は一時見合わせております。
診断ご相談・その他ご相談・キャンセル待ちに関しましては、弊社お問い合わせメールより
ご連絡を500文字以内で、お願い致します。500文字を超えますとシステム上送付時に
消去されますのでご注意くださいませ。
http://www.anatairo.net/contact/form.cgi
本日、現在も沢山のご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。
皆様のご支援と、ご声援も多数いただき大変、大変感謝しております。
お急ぎのお客様も大変申し訳ございません。
現在、全ての頂いているメールに関しまして、ご返答が遅くなっております。
大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちくださいませ。重ねてお詫び申し上げます。
*************************
「世間の可愛い」と「私の可愛い」の認識の差。
頭できっとストレートとわかっていても、TPOがわからない、オフィスウエアならいいが
カジュアルが難しい。
「私の可愛い」は、フリルやフレアスカートなのに、ご主人様からNGがでる。
ウエーブの洋服しか持っていないし、ウエーブだと思って弊社コラムを読んでいた。
だが違うようだ。だが、ストレートのカジュアルがわからない。
だから、公園やスーパーにいく普通のカッコができない、わからない。
その辺の公園や、お買い物にいくカッコができない。
※ コラムを見てロングのカーディガンを買っても、似合わない。(後述)
ご主人様はセンスが良く、お洋服をそんなに持っていないのに着回しができているようだ。
けれど、私は洋服は一杯あるのにコーディネートができていない。
あれと、これしか似合わない。
洋服がどんどん増えていくのに、本当に似合う服がわからない。ご主人様は更に
設計・インテリアデザインにも詳しくパースペクティブ(平面に3次元で立体的に絵や
画像を実現する)がお出来になられる。
尚、ご主人様のご両親の出会いは、なんと絵のお教室。芸術系の一家に嫁いだわけですね。
片や、妹様は美術部出身で、センスもよく洋服だけでメイクも上手に見える。
妹様から「チークはそこじゃない」とダメ出しされた。
ご自身の周りはセンスがいい人だらけ。
「私だけがセンスがない」「どうして?持って生まれたものなのか?」
「メイクがわからない。やればやるほど悪循環。。。。。。」
ですが、弊社へお越し頂き、診断後メイクやお洋服を変えたらご主人様から、
かけられた嬉しい嬉しい、忘れられない驚きの言葉。。。。
まあ、良い旦那様に巡り合えたんですねぇ。。。
大変有難い、感謝状をいただきました!
※ コラムを見てロングのカーディガンを買っても、似合わない。(後述)
よく、弊社のコラムを見て、ウエーブ用の服、ストレート用の服を買ったが合わない。
商品のお持込をされる方もいらっしゃいます。
お洋服を着用するにあたり
コーディネートは例えばカーディガンを買ったから、それだけで着る人はいません。
ボトムとコーディネートを必ずしますね。そうでなきゃお外にいけませんね。
ワンピース以外の商品の基本はトップスとボトムスとアウターでコーディネートが
成立します。
診断にお越しになられたお客様が持ち込みで、「これが似合わなかったんです」
このようにコスメ品やお洋服を持って、お越しになるんですが先に色がNGなら(パーソナルカラー)
形、デザインがあっていても既におかしいわけです。
自己診断で既にNGの場合もありますが、今、現在で何故、
自分のコーディネートで、洋服が着用できないのかをご案内いたします。
特にウエーブと思い込んで、ストレートではないかと疑惑をもたれている
お客様のケースでよく見られます。
この件ですが、現在ウエーブ用のお洋服で肩にギャザー・フレア・パフスリーブ
ドルマンスリーブのお洋服ばかりなら、
ロングトッパーの着用はできません。
理由ですが、現在販売されているほぼ全てのロングカーディガン、今年トレンドの
ロングトッパー(前ボタンがない羽織だけのカーディガン形状のもの)は、
セットインスリーブというパターンで作成されています。
セットインとは、肩線がある洋服の総称の全てのものです。
袖が見頃と接触する部分の事です。「ここから袖が始まるよ」という位置です。
この服を羽織る事で着用する場合には、肩線が文字通りセット、つまり人体が最少で
動く許容の腕周りのラインをパターン(型紙)としてとっています。
何かに羽織で着用する場合、その下に着用する全ての洋服はセットイン以上の
許容をとったギャザースリーブ、フレアスリーブ、ドルマン、ラグランのものには
羽織ると下でもたつきが出る、アタリがでるこのような状況になってしまいます。
見たら、おかしいという事です。下の画像は左の袖でギャザースリーブですが
下もギャザーがよっています。通常のセットインスリーブの
1.5倍の生地を使用してギャザーをだしますから、このままカーディガンを羽織ると
下の袖のボコボコがカーディガンに見えてしまいます。変ですね。
これを「アタリ」と専門用語でいいます。
ウエーブのお洋服の基本、肩にギャザーがあるもの、フレア半袖のインナーばかり持っていたら、
セットインスリーブが殆どのストレート用のカーディガンは羽織れません。
とくにドルマンスリーブのパターンは下記の
ようになっており、これでセットインスリーブのカーディガンを着用したら
腕がきつくなるだけですね。
この為、ウエーブのお洋服には、重ねる場合、ストレートの商品がコーディネートできないのです。
本来、あうわけないのです。だって洋服ってその方用、その方の骨格において
パターンは作成されているんですから。
店に行けばわかります。マネキンだけでも見ればわかります。洋服を見ればわかります。
また、着丈が逆に長い物はジャストウエストのスカートのINには入れられません。
もたつきが出るからです。
このように、お手持ちの商品の上下のコーディネートが合わない場合は、どちらかがおかしい
という事になります。これにより「似合わない」と思い込まれるケースが良くあります。
少ない商品での着回しは、パーソナルカラーが完全に合った状態で、完全に骨格診断にあわない
限り不可能です。本来はそんなにお洋服は必要なくても、柄と柄だけに気を付ければ
7着で3カ月持ちます。
この理論が理解できない限り、例え骨格診断を受けたとしても、実はその意味が分かっていない
という事です。お洋服を製作・デザインする上で一番の大切な事、寸法とデザインの決まる
箇所になります。
弊社へお越しのお客様の8割の誤診及び再診でのご意見で「骨格診断の意味が分からない」
そして混乱された状態で、お越しになられます。
理由はお洋服での細かい規則が、どうやら決まっているらしいのですが、
そのように教えている、その方の師匠か学校か大元の責任もあります。
そして、その通りに教わってサロンや百貨店で診断しているの
だから尚の事、混乱してアナリストや診断士自体が洋服の原型・パターンを理解できていない状態で
お客様にお伝えする事が多いのです。
洋服の細かい所等どうでもいいのです。
そんな細かい所を覚えるのではなく、
首、肩、ヒップ、脚の4か所です。大きな所を理解して頂かないと、
ストレートはやれV衿だ、とか丸首が似合わないとかそうなっちゃうわけです。
フレアがー。とか袖のデザインがー。とかになっちゃいますね。こんな細かい規則があったら
洋服は買えません。
そして市場はパーソナルカラー診断や骨格診断にあうようには商品は
生産されません。トレンドはどんどん変わり、衿の形状、袖、肩幅等2-3年前のものと
既に違います。同じものはありません。
骨格診断では人体に即した大まかな所が理解できないと、実際お買いものをする段階で
ご自身が困るわけです。細かい所など、どうでもいいのです。
色に関しても然りです。
カラー診断で使用する色の生地はシーチングもしくはブロードの綿かポリエステル素材の
ものですが、これをズバリ使用した商品は現在市場にはありません。綿のシーチングは
薄く商品に使用は出来ずに、国内の商品を出荷するための検査で通りません。
また、ポリエステルブロードは吸湿性がなく、アパレル商品には不適応です。
これらは多彩な発色を実現するための同一条件の試験の生地で、市場でお買い物をするときには
これらの色が、ジャージやツイル、化繊混紡 アクリル・レーヨン・ポリエステル合繊に変貌して
出荷されます。色は素材に対して発色するもので、市場には素材からの発色を含めると
1万色以上あります。例えハニーズの1店舗の商品に関してもです。それに対して
カラー診断で使用する色は、多くて227色になります。
似合う色の方向性、大体を覚えるだけでいいのです。逆に細かくこの色が似合うといわれて
市場に無いケースの方がおおいのです。
他社、他サロンで詳しく色を診断した。そこまではいいのだがお越しになる理由が、
「似合うと言われた色が、店で売っていません。。どうしたらいいですか。。。」
このようなケースでお越し頂くお客様も、多いのが事実です。
これらの診断は今後もお客様へとっての、お買い物がスムーズにいくように、また商品選びで
失敗しない、また診断に即したお洋服を着用すると、着やせして見えたりスタイルが良く見えたり
いいことづくめにならなければ、診断の意味はないのです。
そのような事がなく、相変わらず「キレイになった」と言われない、このケースが続いているなら
それはカラーか、骨格、どちらかの誤診という事になります。
また、診断に際してはご自身で納得して実行して頂かない限り、弊社のお客様の声での
SR(スーパーリピーター)様やリピーター様、ご新規のこちらのお客様のような嬉しい
ご感想にはなりません。診断を終えただけで何もしないなら、そのままという事です。
また、一切の広告や強要もいたしませんし、しつこい何等かの勧誘はいたしません。
変わる、綺麗になって今後暮らしやすくなる、オシャレや買い物にストレスを感じ無くなるようにする
というのは、あくまでも自身の実行力だけです。
田中が強要したところで「言われたから、そうしただけ」では診断の意味がないからです。
またご自身で試される事が必要です。
車の運転を頭で覚えただけで、お料理のレシピを覚えただけで
運転が、実際のお料理が上手になれるのでしょうか。
あくまでも数をこなし似合う服を着るだけでいいのです。お金がないなら試着だけでいいのです。
また、最初は失敗してもいいように安い量販店のお洋服でしかご案内いたしません。
理由は高くたって、似合わないものは似合わない、ですが似合う色デザインであれば
高級に見えるからです。
考えたって上達しないのと一緒で、メイクもやらない限り分からない、上達しないという事です。
***************************************
お客様より
桂子先生〜!
こんにちは。愛知県のKです。
ご報告です。
主人に、「前よりも可愛くなったね。」と言ってもらえました〜!!
その時の服はショッピング同行で選んで頂いたユニクロの黒のレギンス
(早速買いに行きました!)と教えて頂いたルールに従って自分で選んだguの
グレーのボーダーのニット。
(首周りは鎖骨より下、長さはウエストより長めを意識して選びました。)
(腰巻き、肩掛け用のユニクロのボーダーのMもゲットしました☆)
メイクはファンデなしのモノトーンメイクで、口紅は青みピンクをほんのり。
(今まで塗りすぎだったので。)
それらのアイテムは、ほぼ、今までの自分では絶対に選ばない(&見もしない)ものばかりでしたが、
主人に好評だったのに驚きました。
同時に、自分が思う可愛いと、世間の可愛いは同じではないんだ
ということを改めて感じました。
ストレートの着こなしについては、まだまだ勉強が必要ですが、
この気づきは私にとっては大きな進歩です。
本当に、大宮に伺って、桂子先生に教えて頂けてよかったです。ありがとうございました。
以上、どうしても先生にご報告したかった、
私の心のつぶやきですので、返信不要でございます。
プレビューノート、届くのを楽しみにしています。わくわく。
涼しくなって参りました。毎日お忙しいことと存じます。どうぞご自愛くださいませ。
***********************************
田中より
この度は大変お世話になっております。
遠路、愛知よりお越し頂きまして、誠に有難う御座います。
プレビューノートの発送が遅くなり、大変申しわけございません。
今日もしくは明日以内にポスト投函されると思うのですが、到着しない場合は
再発行させて頂きますので、お手数ではございますがご連絡頂きたく
宜しくお願い致します。
早々のご報告を2通もいただきまして、感謝しております。
センスの良いご主人様からのお褒めの言葉!とのお喜びのお声で、
本当に、本当に、良かったですね。
大宮でもお買上げになられていましたが、追加でお買い求めのお洋服も
大成功なわけですね。
今後でございますが、パーソナルカラー骨格診断にあったルールでのお洋服
トップスとボトムスに対して3点以上組合せができれば、それが次の着回しの
グループとなるわけです。
ですから、今後は仲間外れのお洋服はなくなっていくわけです。
早々のお喜びのお声のご報告を頂きまして、誠に有難うございました。
メイクは、色があっていたら大丈夫で「やりすぎ」だけのご注意になりますね。
アイラインも眉頭から、眉尻まで全部は必要ありませんし、ファンデーションも
必要ありませんね。そのほうが自然な感じで「厚化粧」に見えないんですね。
少しでも合わないファンデーションは厚塗りにみえるか、メイクが落ちた時に
毛穴落ちや、汚くみえる原因になるからですね。
K様のご主人様ならびにK様のご健勝並びにご活躍を、遠く大宮から
お祈りしております。
引き続きよろしくお願い致します。
***********************************
弊社サイトは下記からどうぞ!!!
「パーソナルカラー大宮」で一発検索!
「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。
貴女にお似合いになる本当の色。
貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。
「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを
ご案内しております。
最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。
最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)
お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。
骨格診断も是非お受けください。
貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、
本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが
方程式のように導きだされるのです。
是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。
現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・
茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、
北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山口
愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重
熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島
佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも
お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース
をお受けになられる方には、
3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り
1日間にて、施行をいたしております。
また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)
着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた
資質を最大限に生かすことが、目的なのです。
診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の
クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談もいたします。
「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。
「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。
コメントを受け付けておりません。