パーソナルカラー大宮コラムをご覧の弊社の新期顧客様・並びにリピーター様へ
いつも大変お世話になっております。
施行分の8月22日からお越し頂いたお客様、プレビューノート・エステ詳細は
8月30日に出荷しております。
大変、大変、お待たせいたしました。申し訳ございません。
いま暫くお待ちくださいませ。
2015年8・9・10・11・12月度の本年度のご予約は、満席でございます。
現在2016年1月度のご予約をオープンしております。
早々にご予約頂きましたお客様へは、大変、大変感謝しております。
ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、本当に、本当に有難うございました。
このところ、益々のご予約状況が加速しまして現在約4か月から5か月待ちとなっており
皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。
この為、2016年2月度のご依頼は一時見合わせております。
診断ご相談・その他ご相談・キャンセル待ちに関しましては、弊社お問い合わせメールより
ご連絡を500文字以内で、お願い致します。500文字を超えますとシステム上送付時に
消去されますのでご注意くださいませ。
http://www.anatairo.net/contact/form.cgi
本日、現在も沢山のご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。
皆様のご支援と、ご声援も多数いただき大変、大変感謝しております。
お急ぎのお客様も大変申し訳ございません。
現在、全ての頂いているメールに関しまして、ご返答が遅くなっております。
大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちくださいませ。重ねてお詫び申し上げます。
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「ぶるーべーすのくちべに」を塗るのが、精一杯の方は読み飛ばして頂き結構でございます。
「いやーん!もう!わかってるぅ!!!!」の弊社コスメマニア山口県SR様が
百貨店の化粧品カウンターへの挑戦されたそうです!!!
挑戦っていってもですね、戦う訳でなく弊社仕込みのメイクで、お出ましで新しいルージュの
ゲットで、カウンターでメイクをされたそうなんですが、
このお客様はブルーベース。
ですが、やっぱりね。。。ブラウン勧められましたかー。。。
それはセオリーってやつですね。そう教えられちゃうから、まあしょうがないですねぇ。。。
でも眉もお肌も、チークの選び方も褒められたんですね!!
すごーい!!!!さすが!さすがでございます!!!
たまに好戦的な、百貨店カウンターのBAの方もいらっしゃいますね。
「あなたっ!!ここは、こんなにしちゃダメよ!うちのやり方じゃなきゃ!!」
「こんな眉の書き方は、ダメっ!!アテクシ(そのブランドメーカー)の言う通りにしなきゃっ!!」
BAさんですが、その方が2社か3社ぐらい転職してもらってると、
「まあ、色々な考え方もありますから。。。ねぇ。。。」
と、穏やかなもんなんですけどね。
どこか1社目で完璧に刷り込み教育されていると「その眉!!そんなのおかしい!!!」
「チークはその位置じゃないわよっ!!」「ルージュを買うなら一度、ペンシルでアウトラインを
消して―!」「アイラインは、眼のキワよっ!」「眼の下と法令線には絶対、ハイライト!」
就活なら絶対ブラウンメイクとか、言い切られたり。。。。
何がいいのか、悪いのか、全てそのメーカーから、教えられたのが世の中の1番って
思いこんじゃう方も多いですからね。何がいいのか、悪いのか、美しく見える分別がつかずに
メーカーの言う通りが全部正しいと、思っちゃう方ですと怖いもんですね。
新卒でBAになると、転職の場合は次もBAって言うケースは少なくて次回の転職は当然
その上のクラスを狙いますし。例えば地域のリーダーか管理職とかですね。
そうしますと、様々な事が分りきった方から、メイクをしてもらうって事はなくなりますからね。
メーカー側からしたら、有難いかもしれませんがね。社員の鏡ですねぇ。
新商品が出るたびに、その商品を売る為のメイクを習うので、その人にあうメイクという
考え方ではなく、その商品を万遍なく使用してもらう為の方法を研修するんですね。
売る為のメイク方法と、その人が単体で綺麗に見えるメイクは根本的に違う訳です。
当たり前ですが、現在のBAご本人のメイクは販売商品以外のものを、使用してはいけないからです。
マニュアルはありますが、本来同じ顔の方なんて、ほぼいませんね。
だから、メイク本のやり方でもそのモデルさんはキレイに見えていいな。。と思っても
私の顔は違うって事ですね。
全く同じなら、メイクで同じ効果はでますがね。
弊社のメイクはメイク慣れされている方なら、なんで、そうなるのかお分かりのはず。
メイクレッスンも、2社ー3社行かれた方なら、わかるはず。
そして特にプロのメイクをされている方も、どうしてだかわかる。
簡単にすると、「そうなっちゃうから」です。
また、バレエのメイク、舞台化粧をされている方もお分かりのはず。
基本は一緒だからです。色の使い方もです。
眉に関しては、バレエのメイクと考え方は同じで、以前バレエで舞台にたった方ですと、途中まで
「あら?いっしょだー」
殆どの工程を省いて一番簡単にして、誰でもすぐにわかりやすい
メイクのご提案をしています。
次回のご予約も早々にお取り頂きまして、本当にありがとうございます!
前回までの山口F様との会話。。。。。。。。
お客様からのご質問 ルージュに関してマニアな方だけお読みください!
なんか、こちら山口F様、語り口調がですね、静岡の明子姉さんに似ている。。。
なんか、一緒のところありますよね。
思考の方向性とか、頭のいいところ、美意識が高さとか同じですね。
だって、明子姉さんは最初は、診断こそあっていたけど、なにせ他社のショッピング同行の
ストレートのスタイリングがお気に召さなくてわざわざ、再診までして弊社に
お越しになられたんですからね。
「売っている本とか、教科書通りの事なんて必要ないんだよっ!そんな事はわかっているから。
ほんとうに、個別に似合うスタイリングが知りたいんだよっ!」というのが
お越し頂いた理由だからですね。
明子姉さんぐらいになっちゃうと、前職できっとスキルのあるスタイリスト兼
カラー診断やメイクができないと、太刀打ちできないもんね。。。
太刀打ちって、何の戦いだよっ!
なんですが、診断士やアナリストより、お客様自体のほうがコスメやお洋服のスタイリング
トレンド等がお分かりになられているケースですね。
知識やスキルがないと、オサレなお客様の問題に、ついていけないって事ですよね。
「あたくしの言う通りにしてりゃいいのよ系」とか、少しでも市場と乖離のある診断での判断、
例えば今売っていない、時流に乗っていない、どうして高い物ばかり勧めるんだよ系とか、
お客様自身の持前の頭の解析力で「そんなのホントじゃないっ!」って、このタイプの方は
思われているでしょうね。
それが正解だと思います。ホントに。ウキエさんもそうですね。
物の真贋がわかる、本当に何が大切なのかが、お分かりになられるお客様達ですねぇ。
逆の立場なら、ショッピング同行で、田中は百貨店には行きませんね。
弊社には、勿論オシャレ初心者のお客様、メイクやったことない、もしくはカラーや骨格診断の
誤診、再診のお客様が殆どですが、色彩マニア・コスメマニア系のお客様からのリピートも頂き
本当に、本当にありがたい事ですー!!!
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田中 桂子先生
ご多忙の中、さらに詳しい解説をありがとうございました。
コラム掲載うれしすぎです(^^♪ヒャ~~
エクセレントな田中先生にこのような評価をいただき天にのぼる気持ちです。
通り過ぎていた過去の小さな疑問がとけました。
確かにPK-17はティッシュペーパーで拭った時にギラツキ感がありました。RS-9はそれがない。
しかし塗った時はラメ感は全くなく、RS-9との差が分かりませんでした
(我が家の薄暗い洗面所にて)。
発売時の流行で処方が違うのかなぁ、くらいに思いましたがこれほど発色にに関係していたとは!!!
メーカーの研究開発に驚き、田中先生チームの解析力に驚き、もう口をあんぐり
開けてウットリです★☆★
も~マニアにはたまりません。
コラムでのファッション業界・通販業界のあれこれなど、専門世界のお話が大好きです。
目からうろこであり、シロウトのちっぽけな思い込みがなんと馬鹿げているのだろう・・・
とつくづく思います。
電車ではるばるアクセーヌをもとめて行ってまいりまーす(^^)/ワクワクまずはお礼まで。
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田中より
あらま。わざわざ、有難うございます!
ティッシュで拭き取った時、お気づきになられたんですねー!!!
その通りですますね!そのギラツキがラメとなるわけですね。
ですが、塗った時、ラメは分からないんですね。たまたま洗面所だったから
わかりやすかったんですね!赤味のあるリビングの照明ですと何だかわかんないもんね。。。
そしてそして、後日談まで頂いちゃいましたー!!
眉、素晴らしいですねー!!カウンターで「キレイに書かれている」ってー!
どんなにどんなに、キレイにメイクしても、ダメ出しするカウンターもありますからねぇ。
自分たち(メーカーやブランドが提唱するメイク方法)のやり方じゃないと
根本的にダメ出しするカウンターもありますからねー。
でも、F様のメイクを見て「素人のメイクのしかたじゃないな。。。」って
思われたんじゃないでしょうかね。
素人かどこかで習っているかは、眉の書き方で大体わかりますからね。
カウンターでお褒めの言葉!そしてお選びになられたルージュが決まったようです!!!
うむ。。素晴らしい!素晴らしいですぞっ!!!!!
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田中 桂子先生
9月となりました。ますますご多忙のご様子、猛暑の同行ショッピング移動など
で夏のお疲れ蓄積では・・・と心配です。
アクセーヌのリップスティックを求めての旅。
自分の中で『おもしろ体験』だったので書いてみました。
独り言、もしくは自分史(もう歴史かよ)ですので読み流してくださいませ。
20年ぶりにデパートの化粧品カウンターでメイクしてもらいました。
大宮に伺う前の私なら絶対に固辞したはず。
きっちりメイクのBAに気後れして自信はないし、そこまで盛るほどの顔・服・
中身じゃないしなぁ~と思っていました。
なのに「お時間よかったらいかがですか」と聞かれ「あー。。。お願いします」
と受けてしまった・・・おそるべし大宮後 (;^ω^)
眉・・・BA「きれいに描かれてますねー」
自分「あは~ありがとうございます(そりゃ大宮仕込みだからな)」
肌・・・BA「簡単なお手入れだけとおっしゃるけどすごくきれいですねー」
自分「あは~ありがとうございます(ごちゃごちゃ重ねないから な)」
チーク・・・BAさんのおすすめはピーチ色とブラウンベージュ。
自分「あー・・・他にはどんなのありますぅ?」
全色持ってきてくれた中に、あるあるー!青味ピンク♪
自分「これを薄めにつけてください」
BA「あら! チークの色よくお似合いです!!」
自分「ニコ(フフ、そうだろうよ)」
以上、BAさん大絶賛でした。ええ分かっておりますとも。
サービス業ですから上げて褒めてがお仕事。でもうれしかったです。
なぜなら褒められる理由があるから。お世辞だろうけど、でもお世辞だけでもないよね。
何らかの「正しい美」を感じたはず、と思うのです。
リップスティックは8を選択しました。発色も塗り心地もよく、色もちもグーです♪
ただ・・・商品はまだ持ってないのー(^^; パウダーパレット(知らなんだ)のためか
色もの系はすべてお取り寄せとのことで、宅配で後日届く 予定です。
このたびはアドバイスをありがとうございました。大変勉強になりました。
たくさん刺激を受けて脳も肌も活性化です↑↑↑
季節の変わり目、どうかお身体をご自愛ください。
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田中より
おお。。お疲れ様でした!
はやー!!もう、行かれたんですねー!!!!!
素晴らしいです! メイクはもうマスターされたようですね!
次回のエステ・ショッピング同行は益々レベルを上げたご案内をさせていただきますです!!
この度は刺激のある後日談まで頂き、本当に本当に有難うございました!
次回のお越しもお待ちしております!!!!!
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最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。
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骨格診断も是非お受けください。
貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、
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是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。
現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・
茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、
北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山口
愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重
熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島
佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも
お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース
をお受けになられる方には、
3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り
1日間にて、施行をいたしております。
また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)
着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた
資質を最大限に生かすことが、目的なのです。
診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の
クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談もいたします。
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