2015年8・9・10・11・12月度の本年度のご予約は、満席でございます。
現在2016年1月度のご予約をオープンしております。
早々にご予約頂きましたお客様へは、大変、大変感謝しております。
ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、本当に、本当に有難うございました。
このところ、益々のご予約状況が加速しまして現在約4か月から5か月待ちとなっており
皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。
この為、2016年2月度のご依頼は一時見合わせております。
診断ご相談・その他ご相談・キャンセル待ちに関しましては、弊社お問い合わせメールより
ご連絡を500文字以内で、お願い致します。500文字を超えますとシステム上送付時に
消去されますのでご注意くださいませ。
http://www.anatairo.net/contact/form.cgi
本日、現在も沢山のご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。
皆様のご支援と、ご声援も多数いただき大変、大変感謝しております。
お急ぎのお客様も大変申し訳ございません。
現在、全ての頂いているメールに関しまして、ご返答が遅くなっております。
大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちくださいませ。重ねてお詫び申し上げます。
*********************************
こちらのお客様、167cm。
この身長でのユニクロのジャケットや、シャツのサイズのサイズ感に関しての
ご質問がありました。
既に、ワンピースや様々お召しで、オシャレも楽しまれているようなんですが、
あともう一息ってとこですかね。
次回、11月にはショッピング同行その他のご予約も有難うございます!
また、お会いできますね。
「私は身長150cm台だからS」「私は9号」「標準だからM」
「痩せているから7号」と決めつけちゃいけませんね。
そして、各ブランドやメーカーのサイズに拘ってもいけません。
メーカーにより、同じサイズでも仕上がり寸は、違いますしJIS(工業規格)はありますが
基本のサイズは、変更している所もありますからね。
ご試着出来る限りは、ご試着された方がいいですね。
慣れれば、通販で着丈・バスト寸(身幅)をみれば大丈夫なんですがね。
ストレートの方なんですが、あくまでも個人差があるんですが、
お洋服の御試着に関しては、もしジャケットを買う、シャツを買う、こんな場合、
その商品だけを見てても、いいのか、悪いのか、それでは、ご試着の意味がないんですね。
田中は、「何言ってんの?」ですかね。
どのお客様も、ジャケットだけ、シャツだけで歩く人はいませんね。
ワンピース以外は、トップスとボトムスのコーディネートでスタイリングが成り立ちますね。
誰でも、コーディネートしますね。
そのコーディネート、上下のバランス、全体が問題になります。
ボトムがMやS,これはサイズが何となく合っていればいい。
ですが、トップスは大きめのものを着用すると、錯覚で下半身のボトムが細くみえます。
当たり前ですね。
丁度のサイズだと、何となくモッサリ見える。
その商品が似合う、似合わないは色の問題や骨格診断がクリアされたあとは、
サイズ感となりますね。
オーダーで誂えるんじゃないですね。既製服ですね。
ですから、全ての方に完璧に合わせる事は難しいわけですね。
そこで、「着こなし」というものが出てくるのです。
微妙なサイズ感、着丈ってとこですね。
コラム内でのショッピング同行の巻で、「同じかっこがしたいー!!でもサイズはどうなの?」
というお客様からのご質問です。
素敵ー!の巻は、熊谷のお客様の巻でした。
お客様の声 埼玉・熊谷 ご新規のお客様!グレース・ショッピング同行
またご試着したときは、鏡、全身鏡から最低でも3m離れる。
これも必要。
とにかく、全身のバランスが大切なんですね。
ですから、基本的にユニクロの試着室内で、試着して終わりはありません。
お洋服を御試着されたら、離れる。離れるんですね。
弊社にお越しのお客様にも、メイクが終わったら、70cmから85cm一度離れた
お顔を一度も見て頂いています。そんなにですね。近くで見る方なんていないんですよ。
ですからね。離れて、離れて。全身のバランスを見てくださいね。
よく、弊社でのショッピング同行の、撮影風景のお写真を掲載させていただいていますが、
人は、全身を等倍、同目線で見る事は非常に少ないんですね。
田中の画像を見て頂くと、お分かりかと思いますが、あの画像は全て人の目線を想定して
撮影したものになります。撮り下ろしっていうんですかね。
人から見ると、あんな感じで見られているって事を、ご理解して頂きたかったんですね。
お客様が皆「痩せて見える‐!」と仰せなんですが、あれが骨格診断でのベストバランスなわけです。
今までより、痩せて見えるのなら、逆に太って見えているお洋服を着用していたって事ですね。
白鳥リーダーゴメン。。。左の画像。これは白鳥リーダーの全身になりますが、煽り撮影。
スタイルがよく、脚が長く見える。これは田中が地べたスレスレから撮影するとこうなります。
ですが、人の目線で見ると、よくコラム掲載のパターンですが右の画像が人から見た目線になります。
ママ友や、お子様、会社の人すべて、人にあうって目線が目にあってから下に行きますね。
見下ろす感じになります。
弊社にお越しのお客様は身長143cmから178cmまでのお客様も
お越しになられます。サイズでいえば、3号から15号程度までのお客様。
幅広いもんですね。ですが、いつもコラムに掲載されるお写真、そんな事を感じられるでしょうか。
ココが問題なのですが、パーソナルカラー診断や骨格診断って一人完結なんです。
他の人は関係ない。
その方だけで、色のコーディネートがとれていて、骨格診断でのバランスが取れていれば
全員同じように見えるんですね。背の高い、低い、太った痩せたは関係ないと
何回も触れています。
よく、ショッピング同行でお越しになるお客様が、「私、コラムに掲載されるような
スタイル良くないし。。。大丈夫かしら。。」なんて仰せですが、そんな問題全くないって事です。
骨格診断で適宜なスタイリングと、色の調和。ここでスタイリングが美しく見える
錯覚がおきるんです。これには色の調和も大切。お客様にとってはお顔は掲載していませんが、
メイクも然りですね。
この時に、色のグループ(カラーファミリー)と仰せのプロもいましたが、このとき色の混在
ブルーベースと、イエローベースの上下になると、キレイなスタイリングが台無しになるんですね。
これは、アパレルやデザイン、ファッション誌の編集をやっている方ならわかる。
それ以外、インテリア・テキスタイル、全てに共通します。
約束が破られたものは、まあまあか、それ以下。どの道売れません。売上高、もしくは
ファッション誌で一部掲載されている、人気コーデ、もしくは通販では
直球で売上が決まってしまいます。
これが許されるなら、誰にでもイエローベースのメイクも
ブルーベースのメイクも似合う事になります。
メイクだけが、お洋服だけがって、素人考えですね。プロの現場では長くやっていますが
例外はありません。
現場でやるということは、する事企業間の売上責任にも直結しますから、
無責任な事はゆるされないんですね。
更に、混在がOKならお店は木調ならイエローベースの洋服を揃えて、
モノトーンやモルタル風、コンクリート打ちっぱなしの所、色々ありますが
店頭は少ないお客様にに接客してトータルコーディネートしなければ、客単価は
あがらないのに、どうして、いろんな色が点在するものをセットコーディネートできるんでしょうか。
通常FA(ファッションアドバイザー)で入社したら研修で、必ずセット販売するように
義務として教え込まれます。このときにコーディネートの色調が合わなければ
「え?これで似合うの?センス悪い。あたし買わない」となって当然なわけです。
機会損失になるわけです。店頭の成り立ち、売上を考えたら、木調のお店はイエローベースだし
モノトーンのお店にオレンジやマスタードなんてないんですね。
お顔の一部だけが、イエローベースとかも一切ありません。
実際に、責任をもってお給料が直結するような仕事をした方なら、当然なことです。
その方が今、痩せすぎだから、太っているからなんて関係なく
ほぼ掲載しています。但し初診の方でコースを重複してお取りになられている方は
お時間が説明するので、かなり時間がかかるので、撮影までの余裕が田中にもないため
割愛させていただいている、お客様も大勢いらっしゃいます。
自分が思う、よくストレートの方は太もものハリやふくらはぎのハリを気にされる方が
多いんですが、これは全て着丈で解消され、さらに人からの目線で見てみると
そんなの関係ない、気にすることないってことですね。
そうなりますと、トップスの着丈がでていれば、脚の太さとか気にされる方多いんですが
そんなの関係ないって事ですね。そして、ボトムスはゆとりがあるストレートパンツより
レギンスの方が、遥にスタイルよく見えるって事ですね。
そして、脚や靴はさほど履いちゃうと目立たない。
プリントやお靴が派手すぎるからNGなお客様でも、靴が今季トレンドのシルバーや
プリントパンツでも「え?????以外に普通に似合うじゃん。。。。。」となるわけですね。
理由ですが、手に取ってみるのと、実際に着用する目線の位置が違うからですね。
ですが、ファッション誌や通販で同じ事をしていたら、売れません。
何故って、詳細がわからないから基本は煽る、煽ってかなり下から、地面すれすれぐらいから
撮影します。こうしますとね、脚がながーく撮影されるんですね。必要以上に。
ビックリするぐらいに。通販、ファッション誌の撮影の
最低限必要とされるのは、特殊な撮影以外(トップスだけ販売、物撮影のみの販売)は
モデルが痩せて見えて足が長く、スタイル良く見えないと、100%売れません。
ですから逆に胸の、開くバランスが分かりにくい。
その為に、平置き、ハンガー吊りもしくはトルソーのお写真も掲載されているんですね。
最後が、お客様からの最終のお答えが先になります。
11月!お待ちしておりますよー!長野から再度のお越しをお待ちしてますですー!
****************************
田中桂子先生
光速のご返答、感謝申し上げます。
まずXLを着て着丈OK!で振り返ってみたら…ぶかぶか?
Lを着て、なんだかもったり…でも、ぶかぶかではないし…、と
今までなら別をあたるか、と買わないでいるか、
Lを買っていたように思います。
(逆に靴を買うときは「ゆとり必要」とか思いこんで外反母趾なりかけたり)
思いこみって強烈ですね。
着丈が丁度がNGということは理解していた(つもり)でしたが、
隙がないくらいぴったり、以外は、
つまり、丁度ということである(=ストレートにはNG)は
思い至りませんでした。なるほどぉ。
3m離れる、も実践してみます。タイトスカート、コーデして見ます。
アドバイスありがとうございます!明日ユニクロ再訪します。
*****************************
田中より
この度は、大変お世話になっております。
サイズは全てがXL(トップスのみ)になります。
ジャケットやシャツのサイズ感は、体が泳ぐ感じになると、更に着やせしてみえます。
中途半端が一番太って見えます。
ピッタリきるなら隙がないぐらいにピッタリ着ないと(ワンピースのように)
逆に太って見える。
考え方としては、ぶかぶかでいいわけです。
ストレートの方はなんでも丁度と思われるものが一番
太って見えるんですね。
ですから、これは全て同じで首の付け根線に添う、
足首丁度、膝丁度、ウエスト丁度のラインが全てNGというわけです。
肩線だけなんとなく、セットインスリーブならいいわけですね。
A様の場合、167ですね。Lはあり得ません。XLになります。
INにシャツを着用したりする場合でも、ゆとりがないと、変に着にくいものです。
例え痩せていてもです。着丈が足りませんね。
コーディネートを見る時に、ジャケットを買うから、ジャケットだけ、
シャツだけ買うから、シャツだけを見ていたら、ほかの洋服との
バランスがわかりません。
試着の場合は、そこは見ませんね。
ジャケットやシャツは、単品のコーディネートではなく、ボトムにタイトや
パンツをコーデしますね。
何かを買う時は、その日着用しているお洋服の全体のバランスを先に見るんですね。
コーディネートは、そのジャケット、そのシャツだけを見て決めるものではないんですね。
ですから、トップスがXLですと、タイトスカートやレギンスの
バランスをみるとトップスにゆとりがある分、ボトムスが錯覚で
細く見えるんですね。
お洋服の御試着は必ず、鏡から離れて見ます。最低でも3mです。
それで、全体のバランスを見るんですね。
ぶかぶかでいいのです。慣れないだけですね。
販売サイズ表示は、そのメーカー独自のものです。ですからサイズに
拘ってはいけないんですね。
ご検討をよろしくお願い致します。
*************************************
田中桂子先生
こんにちは。11月に予約お願いしておりますAです。
先日はショートトッパーについてご回答ありがとうございました。
ミセス売り場もパトロールし始めましたが、まだ巡り会えません(涙
来年の夏目指して、気長に探します。
質問ございましてメールしました。
毎日コラム通信教育に励んでおります。
8/16 熊谷のW様、長身の30代美女の方ですが、
ジャケット姿が素敵でした!
勇んで(図々しくも)コレダ!とユニクロに出かけたものの、
XL試着すると、どうもぶかぶか過ぎる気がして、
単に着慣れないだけでしょうか?着丈は足付け根くらいで丁度良かったのですが
後ろ身頃が波打ち、二の腕も太すぎるような・・・。
もっとも、初めてメイクしていただいたときの強烈な違和感は、
今や当たり前になっていますので、着丈重視でXLでGOでしょうか?
(それとも、今までサイズにこだわりないつもりでいましたが、
サイズ表示にとらわれてるだけだったりして・・・?)
ソフトジャージージャケット 5990円
フランネルシャツ 2490円
以上2点とも LかXLかで悩んでおります。
(蛇足なら付け加えますと、私、身長167です。W様は175オーバーでしょ
うか?膝下、特にふくらはぎ下がすらりと美しい!っと見ほれておりました)
お忙しいこと、重々承知しております。コラム中ででも触れていただければ
有り難く存じます。
よろしくお願いいたします。
*************************************
弊社サイトは下記からどうぞ!!!
「パーソナルカラー大宮」で一発検索!
「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。
貴女にお似合いになる本当の色。
貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。
「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを
ご案内しております。
最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。
最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)
お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。
骨格診断も是非お受けください。
貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、
本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが
方程式のように導きだされるのです。
是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。
現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・
茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、
北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山口
愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重
熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島
佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも
お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース
をお受けになられる方には、
3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り
1日間にて、施行をいたしております。
また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)
着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた
資質を最大限に生かすことが、目的なのです。
診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の
クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談もいたします。
「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。
「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。
コメントを受け付けておりません。