2015年8・9・10・11月度のご予約は満席でございます。

 

11月度のご新規の診断及び、リピーター様エステ・ショッピング同行に関しましては

先行でご予約が満席になってしまい、お考え中のお客様には大変なご迷惑をお掛け致しました。

クローズさせて頂いております。

 

12月度のご新規様のご診断・リピーター様のエステ・ショッピング同行はサイトオープンさせて

頂いております。

 

ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、

本当に、本当に有難うございました。

このところ、益々のご予約状況が加速しまして現在約4か月から5か月待ちとなっており

皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。

この為、2016年1月度のご依頼は一時見合わせております。

 

診断ご相談・その他ご相談・キャンセル待ちに関しましては、弊社お問い合わせメールより

ご連絡を500文字以内で、お願い致します。500文字を超えますとシステム上送付時に

消去されますのでご注意くださいませ。

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

 

本日、現在も沢山のご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。

皆様のご支援と、ご声援も多数いただき大変、大変感謝しております。

お急ぎのお客様も大変申し訳ございません。

 

現在、全ての頂いているメールに関しまして、ご返答が遅くなっております。

大変申し訳ございません。

今しばらくお待ちくださいませ。重ねてお詫び申し上げます。

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他社で、スプリング・ナチュラル だがその通りにしても、イマイチピンとこない。

40代のお客様です。

 

40代後半のお客様、会社で管理職、もしくは会社でなくても何等かの職種で

偉くなっちゃった方、ご自分で偉いなんて思わないけど、それなりの、

肩書きがついてしまったお客様、

弊社にお越しになって誤診、もしくは思い込みから途中からパニック。。。。

(心の中でですが)あの時なんで信じたんだろう、あの服どうしよう、今までなんだったんだろう。。

 

よく分かります。というかですね。弊社には結果的に誤診のお客様、8割が再診のお客様、

初診の方は埼玉以外では殆ど、いらっしゃらないんですね。

 

誤診もしくは、今までの思い込みが覆されてしまった、自分のアイデンティティが覆された。

そうなりますと、茫然としちゃいますね。

ですが、今回は誤診で最初に言われちゃったから、信じざるを得なかったんですね。

仕方がないですね。

 

特に、40代後半は、この頃、長い間、誰からも何にも言ってくれなくなるお年頃。

怖い人か、お局様か、会社でもその年で、フルタイムで働く40代後半の方少ないですよね。

若い方が基本的には7割ですからね。どこの会社でもね。

 

ですが、今まで考えても見なかった事を受け入れられないのは、

危険信号ですね。頭の老化の始まりですね。

対人関係を思い出すと、入社したばかりの頃は、注意されたり、だって知らない事が

たくさーんあるんですから、しょうがない。

ですが働き続けていれば、その立場は逆転しますね。

以前自分が、注意された時と同じように、部下に同じ事を言っているのではないですか?

 

田中もお仕事で失敗して、先輩や上司に注意されて「うるさい、お前は早く定年になれっ!」

「おばさんはうるさいなぁ。。イライラするなよ、更年期かよ。。」と毒づいていましたが、

まぎれもなく、最後はその立場でしたからね。はい。

立場が変わると、考え方も変わりますね。

言う事も変わる。

 

歳をとると誰からも何も言ってくれなくなる。それが、良くても悪くても。

言われている内が、まあ花なわけです。

言われなくなるってのは、「その歳なんだから、いい加減自分で気が付けよっ!!」

って事なんですがね。

でも気が付かないもんですね。

 

偉くなっちゃうと、自分が一番正しいって思いこんじゃいますね。

しかもその決断は期日が迫っているから、合っているか間違っていても、決断しなきゃいけませんね。

だから、自分が正しいと信じざるを得ないんですね。

 

お母さんもですね、母親は正しい事を子供に伝えなきゃいけないから、

自分が間違っていても、その過ちに気が付きたくないんですね。

「あ。ママ間違ってたー!めんごー」というのが平気でお子様に伝えることができる

関係性ならいいんですが、そうもいきませんね。

それ以前に、食べるのがやたらと遅いとか、お勉強が少し遅れたりとか、忘れ物があったり。。。

どうして、この子は。。。。

ですが、以前、自分も。。。もしかして、そうだったかもしれない。

 

自分は、完璧だなんて言えますか?

そう思っていたら、大きな間違えって事ですね。今、母親に「私の子供の頃の困りごと」を

聞いたら、きっとゾッとしますね。

人の事(自分の子供の事)言えないってね。

 

どんな偉い人でも、完璧な人なんていないもんです。全部、世の中の事を全て知っているのかといえば

違いますね。一流の料理人でも新しい事をどんどん取り入れて勉強してますね。

今までの沢山のレシピに挑戦して、完成度を高めるのと同時に、

新しい、レシピを開発しないとお客様に飽きられちゃうからですね。

手術の名医もそうですね。新しい術式を開発したり、どんどん新しく便利で安全な事を

日夜、患者さんの為に考えていますね。そして症例も多いですね。

沢山の症例をもとに、新しい事を開発しているんですね。

 

頭はですね。常に新しい物を取り入れる準備をしないといけませんね。

 

あたしには、本当はもっと似合う服があるのに、「あれはダメ、これしか似合わない」

思い込みって怖いですね。誰も決めたわけじゃない。自分で勝手に決めている。

「パンツは裾がぴたっとくるぶしで切れていないといけない」「ツインニットはOLの必需品」

「社会人のスプリングコートはベージュのトレンチ」「ブランド品ならオシャレにみえて当然」

「有名ブランド品を身につけることが、ステータス」

「フレアスカートが女性らしくみえる」「ママになったら赤ちゃんの為に絶対オーガニック系の服」

「お顔を洗ったら、絶対化粧水、ファンデーションは絶対する」「美容液は30歳過ぎたら

当たり前」「お化粧したら、ダブル洗顔あたりまえ」「黄色人種なんだからブラウンの

アイシャドウは絶対もってて当たり前」「ハイライトとコンシーラーは当たり前」

「ヌードベージュのルージュをしたらおしゃれ」「チークは笑った頬の上」

「靴とバッグは同じ色じゃなきゃオシャレっていえない」「眉は剃ったらだめ、地眉を生やせ」

 

思い込みって事ですね。誰がそんなこと決めたんですかね。

これらは雑誌の請負や、メディアの広告宣伝にまんまと乗っているだけですね。

 

初回のショッピング同行で、茫然としたっていいですね。

自分に本当に似合うものさえ、わかればいいんですからね。

今までの、自分のスタイルと比較してですね。

 

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パーソナルカラー大宮

田中先生

 

こんばんは。7月末に診断を受けましたKです。

長くなりそうなので、今日はPCからメールしました。

 

先日は大変お世話になりました。

噂に違わぬ先生の美貌にしばらく見とれてしまいました。

また、圧倒されるようなスタイルの良さ!先生、うらやましすぎます。

診断や同行ショッピングを通して、自分がいかにお洒落偏差値が

低いかを痛感させられた一日でした。

 

私は、ダサい玉の川越イモ姉ちゃん…いえ、イモおばさんでした。

 

ショッピング同行の際は、反応が鈍くてすみませんでした。

鏡に映る見慣れぬ姿の自分を見て戸惑っていたようです。

他の皆さんのように爆買いするつもりだったのですが…。

せっかく紹介してくださったのに申し訳ありません。

先生に取っては、手間のかかる上に打っても響かない、

一を聞いて一もわからない、面倒なお客だったと思います。

こんな私に一日おつきあいくださってありがとうございました。

 

 

47歳にもなると会社ではお局、家庭では半ば独裁者。

耳の痛いことを言ってくれる人もほとんどいない昨今、

先生からの注意やご指摘は、新鮮でありがたかったです。

知識を入れ、自分を省みる貴重な一日となりました。

 

結果は予想外のストレートで驚きましたが

20代から30代初めはモノトーンベースのシンプルで

細身の服を好んでで着ていました。

それがチュニックが流行りだした頃からでしょうか。

店頭に自分の好きな細身の洋服が消え、買い物に困るように。

困り果ててファッション誌や指南書を手に取りましたが

それは、混乱を増長しただけでした。

「アラフォーが黒を着ると顔色がくすんで見えるのでNG」

「真っ白もNG」

「明るい色を着ましょう」

と、更に選択肢が狭められてしまうことに。

(上記は40代、50代のファッションアドバイスで目にしますが

実際のところどうなのでしょうか。)

その後の過程は、診断日に話した通りです。

 

手持ちの服をサマー、ストレートを軸に確認してみたところ

ほぼ全滅でした…。

残念ですが、過去は過去として未来への投資だったと割り切ります。

診断当日に教えていただいたアドバイスやプレビューノートを参考に

お洒落偏差値を上げていきたいです。

今はイモおばさんだけれど、次回先生にお目にかかるときには

スイートポテトくらいに成長していたいです。

また、ご指導を仰ぐこともあるかと思いますが、これからも

どうぞよろしくお願いいたします。

 

追伸

プレビューノート、ありがとうございました。

これだけのボリュームをあの短時間で仕上げるなんて、先生の

お仕事の早さに脱帽です。

ファーストインプレッション:寛容とのコメント、ありがとうございます。

「寛容」は目標の一つなので、少し目標に近づけたのかなと嬉しく思いました。

エステの予約は、また改めてご連絡いたします。

つらつらと長くなってしまい、失礼いたしました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

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田中より

 

この度は、大変お世話になっております。

 

早々に有難く、感謝状を頂きまして誠に有難う御座います。

また、12月のご予約まで頂いたようで、大変、大変感謝しております。

この時に、メイクのフォローがございますので、それまでに今までのメイクの問題点が

ありましたら、御相談させて頂きます。

 

ショッピング同行の件は、よくある事ですね。

今まで、似合うと思っていたスタイリングも別のものだったわけですね。

また、誤診がありましたからね。しょうがないですね。

ナチュラルのお洋服と、ストレートは全く違うと実際の店舗を見られて

お分かりになられたかと思います。

 

ファッション誌の「黒は、やめろ」とか、「明るい色を着ろ」とかは、お気にされないで

結構だと思います。真っ白(蛍光の白)もウインター向きで、普通の白かアイボリーまで

大丈夫ですね。黄味が相当強くなければベージュまでですかね。

ファッション誌に関しては、このようなタイトルを、コンテンツというのですが、

問題提起系、少し人の危機感を煽る系の記事は、注目される記事をつくっているだけです。

「あれを買ったらダサい」「これをやったら昭和」とかですね。

「これじゃなきゃオシャレに見えない」もそうですね。

 

アレしちゃいけない、コレしちゃいけない、系は基本的に信じなくていいですね。

危機感を煽る系は、商品力が雑誌掲載において弱く、セールスポイント力がないから、

コピーで煽りも含めて「これ買ってね」という、体裁を保っているだけです。

 

本来、優れた商品力のある商品は、トレンドや巻頭のページをメインで張れるようなもので

そういった商品はわざわざ、煽りを入れなくても誰もがいいと思うので、

コピーは小さく、商品は大きいかモデル写真自体が、大きい物です。

 

上記は思い出せば、この文言が、頭の中に記憶されていても、記事自体には、じゃあ一体

どうしたらいいのかという、商品のご紹介があったかと思います。ベーシックカラーで

黒の出現率が低いシーズンと、かこつけてコンテンツを作ったり、明るい色を着ろ、白い色を着ろ、も

明るい色、白のシャツの商品が沢山あるだけであって、ただのアパレルの商品紹介に過ぎません。

毎回、手を変え品を変え、出版していますから、パーソナルカラーに添うといいんですね。

現場にいましたからね。根拠はありませんよ。信用しちゃいけないって事です。

似合う色が一番肌をキレイに見せてくれるんですね。

 

次回のエステのご予約も早々と、頂きまして重ねて御礼申し上げます。

コラムは毎日更新!引き続きお楽しみ下さいませ。

ご活躍、ご健勝を心よりお祈りしております。

 

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「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

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ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

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骨格診断も是非お受けください。

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本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

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現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

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北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山口

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熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島

佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

をお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

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