2015年7・8・9・10月度のご予約は満席でございます。

 

ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、

本当に、本当に有難うございました。

このところ、益々のご予約状況が加速しまして現在約4か月から5か月待ちとなっており

皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。

 

予約お待ち時間が、4か月とあまりに長期になりますので、11月度の

オープンを一時見合わせております。

 

先行ご予約または、キャンセル待ちに関しましては、弊社お問い合わせメールより

ご連絡を500文字以内で、お願い致します。

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

 

本日、現在も沢山のご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。

皆様のご支援と、ご声援も多数いただき大変、大変感謝しております。

お急ぎのお客様も大変申し訳ございません。

 

現在、全ての頂いているメールに関しまして、ご返答が遅くなっております。

大変申し訳ございません。

今しばらくお待ちくださいませ。重ねてお詫び申し上げます。

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お申込みの時に、ご住所の記載がなかったんですが、

青森―!!!青森からお越しになられたんですねぇ。。。

本当に本当にありがとうございますー!!!!!

 

暑い。。。と開口一番。そうですね。青森からお越し、もしくは東北、

北海道の方も多く来られるんですが、青森。。新幹線で近いからといっても、

厚さ段違いですから、気を付けてくださいねー。

今日も35度ですねぇ。えと風が吹いても、「ドライヤー熱風」とお考えくださいね。

 

アラフォーのお客様、自分に似合う本当のお洋服、メイクを知りたいって事で

お越しに。運がいいのか悪いのか、弊社のコラムの方を最初に見て頂いたようで、

SR(スーパーリピーター)様、ご新規問わず、お客様のお声をご覧になられ

「面白すぎる。。。。。。」

そして「何となく、同じ匂いがする。。。。」ええ。それでいいですますね。

本当に有難う御座います。

そして、ときめきで断捨離しても、似合わなかった。。。好きなものが似合うとは限らない。

これが決定打になって

「本当に似合うもの」は、なにか、という事でお越し頂きました。

 

結局ですね、診断にかかわらず、コンサルタントに近い業務になりますからねぇ、

HPやコラムに、記載されている事に関しまして、

同じような思考や、共感していただく部分がないと、今後の質疑応答がありますからね。

 

このときに、例えば算数をお教えしていて、問題を解くのにツールが数字だとします。

その数字を使って問題を解きますね。で、最初は数字を使って足し算や引き算、掛け算や

割り算、そして方程式とレベルアップしますね。

ですが、算数の問題を解いている時に、「漢字がわからない」このような質問には

お答えできないということです。

基本の考え方で、何が本当に重要なのか、そこの考えが同じ方向性じゃないと、質問されても

こちらが答えて、お客様も「????」なわけです。

双方、ストレスになりますからね。

 

大まかにはまずは色の概念、そしてデザインに関わる素材、そして大体のスタイリング

コーディネートの概念が大まかに御理解していただきたいのです。

本当に基本になることだけが、理解できないと応用が利かないのです。

 

現在、アパレル・コスメに関してはトレンドが早く、物事の大体が理解できないと

市場に追いついていけないからです。3カ月現場にいなかったらもうダメですね。

特にデザイナーやMDも3カ月離れると、現場の一線に戻るのに倍以上の時間がかかります。

 

じゃあ、全くお洋服の事を知らなくて、ボートネックがいいとか悪いとか言われても、

丸首がNGでV衿がいいとか、そんなことは、何万とあるアパレルブランドで

例え同じ丸首でも、天幅(衿の端から端)や、下がり(ネックポイントから下に行く長さ)

なんて、全部違うのです。応用が利かないと他のブランドで買えない、全部V衿ならいいのか、

違いますね。

新しい物がでると、もうわからない。結局わからない。

そうなってしまう訳です。

 

お越しになるお客様は、既に診断を受けられた再診の方が8割。

診断通りにしても、効果がでない。という完全な誤診。

または、他サロンで行くところで全て診断が違う。最大でトップクラスが7社から6社

平均が3社目という方が多く(百貨店や簡易診断を含む)よく分からなくなってしまった、

診断ジプシーの皆様。

もしくは、あってはいるだろうが、具体的な着こなしがわからない。

このケースが多い。

 

物事の真贋がお分かりになられる、鋭い審美眼がある方がお越しになられますね。

HPに記載されている専門性の高い事は、物事の真理を追究される方にしか

ご理解できないような読み切れない、文体につくっています。

通常に、広告主体とする文体ではありませんからね。

 

で、今は、例えオシャレじゃなくてもいい。分からないからお越しになられる。

コラムやHPの真意、意味が分かる方しか、お越しにならなくていい。

随分強気ですが、1つのご質問が、YES、NOで、お答えしやすい物ならいいのですが、

同業で、田中のように直球で、厳しい批判がましい事まで掲載せずに、なんとなくオサレ風に

HPを構成されていらっしゃる同業の方の嘆き、

「資生堂全商品で、私にあう色物のメイク用品を全て教えろ」「骨格診断NGのお店の中でも

このブランドがどうしてもいいから、このブランドでOK商品を教えろ」

これではですね、アナリスト、診断士、いくら時間があっても回答は無理なんですね。

特にアパレルで流動性のある商品の一つ一つを確認する?無理ですね。店頭は7坪でも

最低約200着の商品の在庫を揃えていないと商売できない。

200着の情報を確認しなきゃいけないんですかね。店長だってそんなに細かく

は把握はしていません。まさか1つのブランドで終わるわけないから最低400着の

把握を全てのデザインを調査できるのでしょうか。無理ですね。

 

また、コスメに関しては、色物が得意な所でも、ペンシルの品質はいいが、ルージュやグロスや

練り物が苦手とか、メーカーによって得手不得手があります。

どこか1つのブランドの全てがいいという訳ではありません。粉ものが得意、様々で、

アパレルもニット・カットソー(ジャージ)が得意、布帛、ジャケットが得意、様々です。

そもそも、ニットが得意なブランドでタイトスカートを購入してもパターンが良くありませんね。

デザイナーも工場も原糸の手配、ぜーんぶ違うのです。

 

出来ないものを出来ませんと言えない、優しい診断士の方なんですが、

特にアパレルは現役が長くないと、今までのネットワークを生かしてお客様にファッション誌と

市場のトレンドを提供できなかったり、

店頭在庫も理解してのショッピング同行などできませんからねぇ。

真意や大体が把握できていないと、このような質問がわんさかきて、それこそお客様の

ご期待を裏切る結果になりますからねぇ。なので、そんな回り道はしない。

骨格診断で方向性が同じようなお店をいくつかご提案して、そこをお手本にすればいい、

このようにさせて頂いています。

 

また、かなり色を詳細に調べたとして、果たしてそれが今、店頭にあるのかという事です。

診断で使用するお一人様にお似合いになる128色以上の生地は、

店頭にある1万色にはベーシックカラー(モノトーン

の白から黒に移行する全ての色とネイビー、ベージュ等)以外は対応できませんからね。

ドレープと市場の商品は綿麻、獣毛等の天然繊維からアクリル・レーヨンの合繊まで

その素材自体で発色が違いますから、完全に同じ色は存在しません。

ですから、物事は大体を把握する。これが近道なんですね。

例えば、靴でアーモンドがよくて、オブリークがダメと言われたところで、

ライフスタイルでパンプスを履く機会がないなら、そんなものを提案したところで、

無意味ですからね。子育て中にキャリアスーツのご提案も無意味ですね。

診断はあくまでも、ショッピングやコーディネートのお手伝いが主で、

現在のアパレル市場や、コスメ市場に応用できないと、実地でお買い物ができませんね。

しかも細かく決められて、その商品がトレンドでない場合、それから2-3年近く

洋服が買えないって事ですもんね。

例えば、バキーパンツ・カーゴパンツ・シルエットがパンツでもブーツカットのものは

ほぼ、ありませんね。あと、この流れですと、5年近くしないと主流になってきませんね。

今のパンツのトレンドの基本シルエットは、ストレートか、レギンス・レギパンですからねぇ。

無い物をご提案しても、しょうがないですもんねぇ。これにあわせた

スタイリングのご提案ができていませんとね。

 

パーソナルカラー診断や骨格診断はあくまでも方法論で、そのスタイリングが

他人から見て30点か、100点かどちらかにしか見えない。

そうしなかったら、ダメなのかではなく、「なるべく、このような方法ならキレイに見えます。」

ということなのですが、そもそも、それがご理解出来ないようですと、困っちゃう。

「オシャレ、キレイに見える、美しく見える」この概念がご理解出来ればいいわけですね。

それは、方程式って言う事ですね。

その方程式こそが、パーソナルカラー診断と骨格診断なんですね。

これがあれば、着回しができますね。もう、あれとこれしか似合わない。

タンスの肥やしにならないのが、よく分かりますね。

知っているのと、知らないとでは大きな差があります。結果的に折角、気に入っても

着ないお洋服・出番のないお洋服が無くなりますね。

 

そして、好きな服と好きな色が、似合う色、似合う服とは違います。

好きな色とは色彩心理学で、心にないものを物質、すなわち色で補おうとしているだけなんですね。

元気になろうとしている時はオレンジを欲したり、身の回りに赤い物があつまる傾向がある方は

リーダーシップを欲している経営されている方に多い傾向ですね。

自然でオーガニックの色が好きなら自然回帰、何かを元に戻そうとしているか、

落ち着きたい、安らぎが欲しいとか、まあ、意味や意図は様々あるんですね。

 

ということで、お越し頂いたお客様から、「青森はりんごしかありませんっ!!!」

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有難うございますね。本当にお気遣いなくですよー。

青森のりんごを使った、弘前から(株)ラグノオさんの「パティシエのりんごスティック」

本当に、本当にありがとうございました!

お越し頂きましてポン太店長、歓迎の猫カフェですー。

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診断がおわり、帰りの新幹線のチケットが既にご予約済みなので、すぐに

ショッピング同行ですねー。

余りに暑さに、行き倒れの店長。。。。。

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ポン太店長 「行ってらっしゃいー!!!なのなのー!!!熱中症に気を付けて

なのなのー!!!!」

会社はオフィスカジュアル、ワンマイルウエアからお出かけ着までですね。

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で、青森は、ずーっと半袖でいる時期が短いから、長袖をお勧めさせていただきましたー。

関東ですと、例年10月10日まで半袖の場合がありますからね。

秋が短くすぐ、ダウンという感じになりますからねぇ。。。

それでは、青森企画で半袖重視じゃない着こなしのご提案ですねー。

ボトムが無地なら、柄のアクセントですね。お時間の関係で

インナーは1色だけですが、お似合い色なら何でもOK!

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下が柄のパンツならー。。。。シャツは羽織とシャツをジャケットに組合せ!

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スカートだよー!

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INにしたり、羽織ってベルトだよねー!

さあ、今日お召しのお洋服が変身だねー!「これで、明日会社にいくー!」

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秒速でレジレジ!!!!!

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服飾雑貨の見方ですね。お手本と買っていいお店をみるよー!

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そして、そのほかの量販店のお店のご案内をしてお買い物されて、

お時間がきましたー!!!

あっという間に雑踏に。。。大宮混雑しておりますー。

今日は、本当に本当にありがとうございましたー!お疲れ様でしたー!

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佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

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3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

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御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

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