春は特に、いや毎シーズン必ずボーダーのアパレル商品が

たくさん販売されます。

 

ボーダーのセーター・Tシャツ・スカート・ワンピース等は定番のように

あります。

ボーダーとは海外では通用せず「ストライプ」という言い方となりますが、

国内では縦に走るのがストライプで、横に走るのがボーダーという括りに

なっています。

 

このボーダーはどのタイプの方もお似合いですが、問題はピッチです。

ピッチとは幅。 ボーダーの幅のサイズの事です。

さて、骨格診断でストレートの方、ボーダーの幅は大胆で太幅のものが

お似合いです。

ウエーブの方は細かめ。

ウエーブの方は大きなブロックチェック等はお似合いになりません。

ストレートの方がお似合い。

 

但し、シルエットに大きく影響を受けます。

当、HPの骨格診断のページにもありますが、

CIMG1295CIMG1296CIMG1297

左からストレート→ウエーブ→ナチュラルで、ほぼ同じピッチの同じような商品をあわせてみます。

ボトムにボーダーがあるワンピースは何年たっても不変の売れ筋。

ストレートの方は大柄・太いピッチ・大胆な柄が特にお似合いです。

逆にウエーブの方が大きいピッチを着用すると、服が目立ってしまう。

洋服に着られている感があります。

 

全て毎年定番的に売れるタイプのものですが、

特にドルマンはストレートのどうしても太って見えてしまう。

逆配色ならいいのかもしれませんがね。

悪いわけではないんですが、実感いたします。

 

さて、好きなお洋服と似合うお洋服は違うという事です。

貴女をより魅力的に見せる骨格診断がございます。

是非、ご利用くださいませね!!!!

 

別件ですが、私の先輩。

某ファストファッションに転職されて今は、要職についているのですが、

ボーダーのTシャツの会議。なんと幅を決めるだけで1日間会議になるんですって!!!!

今まで、先輩含め私たちは1シーズンに300点から400点ぐらい

の商品販売をしていたので、いちいち細かい事は個人の裁量だったのですが、

 

田中 「えーっつ!!!! そんなんに、そんな時間かけるの????」

先輩 「所変わればというやつで、商品点数もそんなにないから、そのボーダーの幅に命がけっ!!」

田中 「ほんとーすか??? 何センチなら今年風とか、どーゆー会議なんすかね???」

先輩 「基本、昨対。 今年のトレンドと掛け合わせ」

田中 「さすがー!!!こだわりが色々あるんですねー!!!」

先輩 「まだついていけない。。。その社風に。。。。」

田中 「。。。。。。。。」

* 昨対=業界用語 昨年対比の短縮語ことです。どこの業界もいいますよね。

 

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです」

 

 

 

 

 

 

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