いつも大変お世話になっております。

只今、2020年1月度のご予約を開始しております。

是非、ご検討宜しくお願い致します。

www.anatairo.net/07reserve.html

 

来年2月以降のご希望のお客様は下記よりお問い合わせフォームにて

ご連絡いただきましたら幸いでございます。

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

引き続きよろしくお願いいたします。

 

弊社の運営方法が変わり、人件費や資材のかかるコスメ・アパレル情報は

有料サイトへの移管をさせていただきました。

有料会員様限定公開となっております。

アパレルやコスメ関連は詳細情報が明記されております。

アパレルでオンライン販売されている商品に関しては

URL付となっております。

 

下記のサイトより有料会員になっていただき、

https://camp-fire.jp/

パーソナルカラー大宮運営ファンクラブより

https://camp-fire.jp/projects/view/116522

 

月額500円から2,000円の

 

ご支援をいただくことで、継続できております。

サロン継続に少しでも、ご支援いただきましたら幸いでございます。

 

***************

30代のお客様。

既婚者の方なんですが、3社か4社、診断を受けられたそうです。

骨格診断はどこもストレートだったそうです。

 

ですが、カラーがウインター以外、全部違い診断が分かれたそうです。

あっちで、ああ言われ、こっちでこう言われ、

「もう混乱しています」と仰せでした。

 

ということで、診断がどうして分かれてしまうのかと言えば

診断するお部屋の光量、更に光源が正確なスケールの元じゃないと

夕日の中で「似合う似合わない」って言っているようなもので

それではわからないんですねぇ。

通常、最初は開業する際にカラードレープだけで100万ぐらいするから

そっちにお金をかけちゃって、肝心の光量を調整するのに

お金をかけていないというか、教えられていないとそんな事になるわけです。

 

ハンドアナライズです。だからこれも正確な光の下じゃないと

わかんないのですます。左はおててが薄黒く見えます。

シルバーの方は美しーですねぇ。。。

今度はおてての骨格診断

大きいのがお似合いかな?華奢なのかな?

「ティファニーが死ぬほど似合わなかった」と仰せです。

ってことは、その時点でストレートの確立90%ですねぇ。

それではお似合いのベージュと、お似合いにならないベージュです。

人差し指のベージュは色が独立した感じに見えますが

中指は爪がきれいに見えるというか、「自爪の延長上」という感じですね。

「自分の」に見えれば正解ですね。

青みのピンク(中指)とコーラルピンク(人差し指)。

断然中指の方が自然ですね。

診断はサマー・ストレートですね。

メイクが終わったんですが、今までもかなりメイク教室にも

通われたそうですが、一番簡単でコスメ品の量を使わないので

ビックリされていましたー!!!

 

コスメ品は、最初からそんなに量はお持ちでなかったそうですが、

お洋服の量が色々な診断を受けたため、着ないものが増えていき

とにかくクローゼットを何とかしたいという事でした。

 

次回がショッピング同行になるのですが、次回やる分の店舗の

見方を先にやってしまいます。

お家での在庫の仕分けのご理解がよりできるようにってことです。

ですから一番いけないのがイエローベース・ウエーブの店舗。

ぼこぼこ、キルティングですね。床の色やハンガーはどうなっているかな?

ここは色があっているけど、ウエーブだね。

ここはハンガーだらけ。ナチュラルのお店だね。

ブルーベース・ストレートのお店です。

ヤングの店舗ならリエンダ、デュラス、エゴイスト、ロイヤルパーティー

色を選べばマウジーやスライ、そっち系のお洋服、

もう少しOLさん風ならクードシャンス、トーナル、インディビは

2種類あるのでストレートを選べばいいです。ピンキー&ダイアン、

ビッキー、ボッシュ、コムサプラチナム、

もう少し高くていいならセオリー、ICB、

条件にあっていれば、どこで買ってもいいんですね。

尚、アパレル店舗はパーソナルカラー・骨格診断用に作っているわけではないので

売上がないと厳しいので、2割から3割は別の世の中の売れ筋が入っています。

 

次回はお手持ちのお洋服、もしくはわからないものは写メで結構です。

メイクその2などになります。歩くのでお靴は動きやすいので

大丈夫ですね。

この度はお越しいただき誠に有難うございます。

***********

あ、早々にご感想いただいたー!!

********

パーソナルカラー大宮

田中先生

 

今日は素晴らしい一日を、ありがとうございます!

さっそく、教えていただきましたことを元に、

地元の小規模駅ビルを巡回してみました。

 

が、見事にほぼ全てのショップが、対象外!?

もしかして、ストレートサマーのショップは、

少数派なのかと感じるほどに!

選択肢は少ない方が、悩まなくて良いので

とても助かるのですが。

 

次回も楽しみでなりません。

もっと、新しい自分を見てみたいです。

まずは、100%似合うものを上下購入して、

基準を作る!ですね。

 

目指せ!稼働率100%のクローゼット(笑)

最後になりましたが

寒さもますます厳しくなる降り、

どうぞお体大切になさってくださいませ。

質問

①稀にジャケットでいかり肩に見えてしまう

ものがあります。

普通に似合うものとの見分け方はありますか。

②バビロンはストレートスプリングのショップでしょうか。

 

***********

F様

本日は、年末のご多忙の時期にお越しいただき誠に有難うございます。

 

質問の1ですが、いかり肩のジャケット事件は単純に

肩幅が布帛ストレッチのない場合、40cm以上だからです。

ストレッチがある製品が基本的にお勧めでF様の身長の場合38-9なら

細く見えます。またジャージの場合は36-7cmなら大丈夫です。

これはコートにも言えることです。

次回、お似合いのジャケットをご提案します。

今までの商品ときっと違うかと思います。

これはご自身の肩幅を早く知ることが先になります。

ご自身の肩幅ではなく、製品の仕上がり寸法で覚えます。

 

質問その2ですがバビロンはウエーブです。ストレートではありません。

ストレートに見せかけたかっこいい目のウエーブです。

ここの商品の全てほぼ8割が似合ったわけではないはずです。

似合うと思い込んでいたかもしれませんが。

もし似合うと思っていたら、世の中にはもっと似合う商品があるということです。

また店舗はあくまでも参考で、次回、基本の商品をご提案いたします。

ストレートの着用方法に早く慣れていただくことが大切です。

 

バビロン擁する、(株)アダストリアはそのほかのブランドで

アパートバイローリーズ

アンデミュウ、エルーラ、カオス、ローバルワーク、スタディオクリップ、

ニコアンド、バビロン、バンヤードストーム、レプシィム、

ローリーズファーム、ミスティーウーマン、ページボーイ、

これらは全てウエーブです。

 

探せば一部あります。系列でもジーナシスは一部頑張ればストレートになります。

例えば、アーバンリサーチなども同じですがそこの会社自体の創立者の考えで

マスターパターンが決まります。型紙の原型です。

 

それに対して、1ブランドが当たれば、その2、その3とブランドを

増やして事業拡大するにあたり、バカではないので成功したパターンを

踏襲するので、商品企画然り、素材手配然り、パタンナー外注などは

全て元をたどると1つか2つの会社で型紙を引いているはずです。

そうなると、当然その会社はストレート向けかウエーブ向けか

ナチュラル向けの派生かいづれかになります。

なのでバビロン1つの問題ではなく、このブランドホルダーがすでに

ウエーブのパターンで全てを施行しているはずです。

例外はありません。

 

例えば全てのブランドは全てのデザインがそのデザイナーの

オリジナルではなく一部、売れ筋を踏襲する形で商品展開しています。

それはどこでも同じです。

どこかのコピー品がでるわけですが、奇跡的にストレートの商品の

あるケースもあります。なので探せれば大丈夫です。

 

次回お気をつけてお越しくださいませ。

********************

 

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現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

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佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎・からの遠方から、

現在、沖縄を除く全ての都道府県のお客さまよりお越しをいただき

大変感謝しております。

 

それにとどまらず、遠く海外在住の日本人のお客様

中国・台湾・フィリピン・シンガポール・アメリカ全土・ルクセンブルグ・

ベルギー・オランダ・フランス・オーストラリア・オーストリアからの

お越し、更にリピートまでいただいて重ねて御礼申し上げます。

 

 

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スペシャルエディションコースをお受けになられる方には、

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1日間にて、施行をいたしております。

 

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遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

 

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御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

 

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

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