パーソナルカラー大宮コラムをご覧のお客さまへ

いつも大変お世話になっております。

 

うっかりしておりまして、早々に1月は満席となって

おりましたのに、ご連絡できず申し訳ございません。

次回2月のご予約は今しばらくお待ちくださいませ。

 

ご予約を頂き、有難うございます。

確定メールが届きましたところで、ご予約は完了できております。

弊社からのご案内が遅くなっております。

少々お待ちくださいませ。

 

SRの皆様へ

体調不良により一部のお客様へのご連絡ができておらず

ご連絡できていないお客様で、2018年2月ご希望のお客様

大変、大変、恐れ入りますが、オープンサイトより

ご予約いただきましたら幸いでございます。

http://www.anatairo.net/07reserve.html

 

ただいま業務の多忙により、次回からのご予約で

ご迷惑をおかけし大変、大変申し訳ございません。

 

特にSR様、ご新規のお客さまには、返信がいなかったことへ

のご心配をさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。

現状復帰をしています。

 

*********************

撮影は完璧におわりましたー!

背景色から、お洋服、ストールを同系色のグラデーションで

統一させ1つのお写真を芸術品に仕上げる作戦大成功!

この作戦は、以前、オットーという通販会社にいたとき

日本にはないのですが、ドイツのアルバモーダというカタログなんですが、

超一流のモデルを使った、お高い商品の通販会社の手法ですね。

お洋服の色と、見開きは背景色がグラデーションのようになっているの。

今はネットだけど、モデル着用のネットの画像も同じだね。

 

モデル着用の場合、商品だけ良くたって売れないんですね。

通販の撮影方法やモデル撮影、ファッション誌でも同じなんだけど

商品、人間にもいつも背景が付いて回る。だからいつも背景に対する

比率計算で、どのように撮影したら美しく見えるか、共感してもらえるか

それだけを考えているんだよね。

共感してもらえなかったら、そもそも購入にいたらない。

いいか、悪いか、これが3秒で決まっちゃうんだね。

 

そして視覚移動、左からみて時計回りとかさ。全部データ分析して

撮影していたんだ。勿論何百回も同じ事言われたけどさ。

 

洋服売るっていうより、その「画像そのまま芸術品です。」という会社で

本当に勉強になりましたねぇ。

ドイツで通販ていうと、時代遅れと思いきや通販自体、物凄く

日本より先進国ですね。なんたって土日に店が開いていない

日本みたいにいつでも、買えるじゃんってならないんですね。

あと、国土が広いからお店に行くまでが大変なんだね。

だから必然的に通販が流行ったんだね。だからそーですね、日本でいう

NTTぐらいの位置づけに通販大手のオットーというカタログ会社があるんだね。

アルバモーダはその傘下なんだ。今はないけど。

 

前置きが長くなりましたが。。。

 

こちらの続き!

都内SR様、撮影・エステ・ショッピング同行 撮影編

で、この方は出来杉ちゃん様なので、田中の意図も良くお分かり!

以前、

「ブルーベースだが、大切なリングがゴールドである。

どうしよう問題」

神奈川SR様、エステ・ショッピング同行その1リングの重ね付け メッキ

福岡SR様、エステ・ショッピング同行その1 ハワイアンジュエリー

三重SR様 美容室・エステ・ショッピング同行 その1 

 

で、重ね付けの提案、もうとっくにしていたのですが、記事掲載

しなかったんですが、いまさらですが、これはモノホンのブシュロン。

下(右側)のパヴェリングは前回のショッピング同行でお買い上げのもの。

ブシュロンはハイブランド。

世界有数のジュエラーの1つになります。

パリの5大ジュエラー、グランサンクは

モーブッサン

ショーメ パリグランサンク

ヴァンクリーフ&アーペルズ

ブシュロン パリグランサンク

メレリオ・ディ・メレー パリグランサンク

 

ブシュロンは上記に該当します。

 

その他の有名所は

ダミアーニ、ショパール、ハリーウィンストン、

カルティエ、ティファニー、ブルガリ

グラフ ダイヤモンド、ヴァンクリーフ&アーペルズ、ディオール ジュエリー

デビアス、ジョージ・ジャンセン、ロイヤルアッシャーとかありまして、

よく似たような感じのデザインを真似されてしまう、

エルメスとかグッチとか、シャネルとかになりますね。

あとは日本だとTASAKIとかですかね。今なら。

 

 

良いものを知って、安物で練習ですね。

練習成功したら、本物が欲しかったら、成功した暁に

ようやく買う準備ができるんですね。

突然、高い物なら、ハイブランドだから、すべていいと思って買うと、

結局失敗します。

いつもできていない事は、突然できません。何でもすぐにはできないんですね。

 

でもさオサレするとか、メイクでもファッションに「失敗」はないんですよ。

その「失敗」は、いい経験だね。

メイクもオサレも経験を積まないと、上手になれないんですよ。だから失敗という経験を

積んだんだからいいんですよ。

それを次やらなければいいだけじゃないですか。

それを買ったり身に着けた「行動」を評価するんですよ。だってオサレのために

行動したんだからね!

パーソナルカラーや骨格診断というセオリーはあるけれど、それを

生かすも殺すも自分次第。やるやらないも自分次第なんだね。

 

弊社のSR様、凄くオサレなのにまたまたエステやショッピング同行で

お越しになる。

まだできる、もっときれいになれるって思われる、その向上心が

もう「オサレ達人」への入り口だもんね。

ラスボス宴会部長から、お子様の受験に伴い忙しくて行けないー。。

でも、もっとオサレになるーっ!てメールいただいたんだけど、

あーた、もうキレイなんだからって方に限って、お越しになり

更に、どんどんまた美しくなるのよねぇ。。

 

ハイブランドの中でも、商品内に松竹梅みたいにランクがあって

その中の安物は、なんか変で完成度が低いものだし、

高ければすべていいのかは違いますね。

 

で、重ねる場合はそのリングの特性を知らないといけないね。

例えば、リング自体のカットやメレの大きさ、またはそのデザインの

根本を知る事が成功の秘訣だね。

 

お持ちの商品はキャトルシリーズだね。

ブシュロンのエスプリが刻まれたコレクションで、

ブシュロンを象徴するモチーフを彫金師の卓越した

技術で再現したコレクションのことだね。

ゴールドとテクスチャーの斬新なコンビネーションが織り成す、

現代的でグラフィカルなジュエリーだね。

で、もともとバラバラなものを重ねても更に素敵ー!というシリーズなんですね。

これですねー。

ファッション誌を見ている方なら1度はご覧になられているかと思います。

例えばカルティエのタンクとか、シャネルのカメリアとか

「ああ、これね」って思う有名なデザインですね。

 

田中はこのブランドとジョージ・ジャンセンとウノ・ア・エレが好き。

でも、これの↓ホンモノ見たら若い時だったんだけど、あまりの商品の迫力に

「いや、これは芸術作品だわ。これだけが素晴らし過ぎて、手も顔も体も

この服も、そのレベルに行きつかない。。。」

と素直に思えた思い出の一品です。高いお財布買ってその中が寂しいというような

分相応でない感ですかねぇ。。

その後、同じく20年前ぐらい当時30歳かよ違うなじゃもっと前かよもう。。

新宿伊勢丹でグッチのインディシリーズのバッグ60万円を見たときも

「きっと似合うだろう。。でも素晴らし過ぎて分相応だ。いつかこれを持てるぐらいの

女になろう」

と思い、48だか50の時にようやくユーズドの癖に未だに8万の買ったんですよ。

(もっと高いのもあるが、価値が落ちない為)

そそそーしたらっ今度は重くて持てないっ!もう売っちゃいました。

そして、。。。いつも軽いバッグに。。

皆様、若い時にできる時にできるだけやっておくのです。歳をとるとやりたくでも

出来ない事が山積します。。。

お洋服も若い時は、似合わなくても好きなの着るべきです。若さでリカバリーできるから。

歳を経ると、いつか、それが似合わない、これが変。。って思わざるを得ない時が

誰にでもいつかきっとくるのです。

話がそれましたが、

1つ完成に至ると最低で100万円以上ぐらいになります。重ねれば重なるほど

高いです。あたりまえ。

3こ重なって販売されているのもあります。

で、フラットタイプでこの中に勿論パヴェもあります。

 

だから初回も、その真似っこをしたものを選んでお仕事先の海外の方に

「素晴らしいリング!ビューティフル、ゴージャスダイアモンド!」

と、言われたそうですが(ブシュロンの真似っこ)

まんまと、騙せたわけです。あ、騙すのが目的ではなく

それが、何か素敵に見える手法を使った事が、成功したという意味ですね。

 

で、今回はアレンジですねー。パヴェはとれちゃうからねぇ。

石じゃないやつでなんかいいの。ということで。オリジナルの

デザインを崩さないように。。。重ねて魅力が出るデザインね。。

えとえと。。

今回はこちら!

なんちゃってティファ。。のアトラスシリーズにお力を貸して

頂きましょう!800円の。

(これは特注ベースのやつで、本物が欲しい人は今も売ってます。

安いのもあるけど高いのは5、60万ぐらい。)

で、これは、ばらして使えますので、

こんな感じにー!ひえー美しー!そして新しいー!

ホワイトが入っているので、反射で以前より明るく見えるー!

左が前の。右が新しいやつ。リニューアル!

さあ、比べてみよう!写真加工してないんだけど

ゴールドが反射で白金に近く見えるー!

なんでこんなに違うんだろう。。これがキャトルの実力ですねぇ。

左右のなんちゃっての反射光を借りて、左画像に比べキャトル自体が

重ねて魅力が出る。より一層輝く技術。それが一流の証しだね。

自ら輝くことができる技術をもつ宝飾品。だから今回は上下に挟み込んだんだね。

だからこそ、このシリーズはブシュロンの代名詞なんだねー。

これは他社が真似できないんだ。だから「なんちゃって」もないんだよね。

チタンだと硬くてできない。真鍮じゃ柔らかい。ステンレスも硬すぎ。だからだね。

撮影は同じ露出でこんなに違うんだー!!!わああああ。。。

「きゃー!かうー!」

*既にブルーベースとお分かりの方は、プラチナの色違いあるので

そっちを買おうね。本当に高いですけど。

アクセ程度ならコンビまではいいけど。

 

で、これ以外にネックレスが息子様に引っ張られてしまい

壊滅状態ということで。。

弊社あるある=お子様にネックレス引っ張られ壊される。

メガネに至っては、折られ潰され壊される。あるあるですよねー。

それではこちら!

「キャー似合うー!」

1,900円レジレジ!これはロングランですねー。

イヤリングですー!300円ですー!

これもどこかの何かですが、完成度が高いものです。

 

で、その他ですが樹脂のものが多数出ていると言いました。

お勧めがこの辺。

三角のセルロイド風(リバイバル)のものとこちら!

上記は390円ショップ!レジレジ!

 

お洋服は揃っているので、ジャケットだけで良いという事ですね。

今回はクードシャンス。

で、この方はピンキー&ダイアンだと、やりすぎ感。

福岡うさぎちゃんなら平気で田中は「これ着ろ」と勧めちゃうんだけど。

年齢は同じぐらいなんだけどね。。。。

ICBやボッシュだと、ちょと女性らしさが足りない。

インディビ(ストレートの方)じゃ硬い。

これはその中間ブランドぐらいですねぇ

セオリーもマニッシュだしねぇ。

 

この方はちょと、女性らしい方がいいねぇ。。で、こちら!

ワンピースと着用してもいいですねー!

お袖はターンバックできます。

うーん。。すてきー!!!これがレジレジ!

お終いなわけであります。

早々に感謝状を頂いたんですが、なんのなんの、この方、実は世界有数の

誰もが知っている厳しい外資の大企業にお勤めの方。

スーパーエリートちゃんなんですね。それで2名のお子様のママ。

凄い方なんですよぉ。。。でも謙虚でいらっしゃるんですよねぇ。。

もー、出来杉ちゃんなわけで2度目に言われた事が

 

「これからは、お洋服の仲間を集めればいいんだね」

 

「お店がブルーベースとかイエローベースとか、器(店舗・店舗デザイン)があって

入れる物(アパレル商品)が、より美しく、キレイに見えないといけないから、

店のインテリアは分かれているんだね」

 

とかですね。ご自身なりの解釈が完璧なんですよねー!

鋭い洞察力と、真理を見抜く力が

あるんですねぇ。だからもう田中より全然お分かりになられて

いると思うの。

 

それなのに、またまたまたまたお越しいただいて、本当に本当に

有難うございましたー!!!

リンゴ飴いただきましたー!ありがとうございます!

弊社では、チャコット(株)チャコット大宮店、東京スターメガネ大宮そごう店

大宮そごうワコール専門店、マサト・パリ ルミネ大宮店

(株)ファーストリテイリング ユニクロ ルミネ大宮店 ユニクロ・ディラ大宮店

大宮アルシェ専門店における記述、商品における写真撮影、掲載においては

撮影許可及び、掲載許可承認を得ております。

 

*************************

田中先生、

本日もどうもありがとうございます!

おかげさまで素敵な写真になりそうです。

また、ジャケットをはじめ、リングにネックレスそして

イヤリングとアクセサリーも沢山アドバイスくださり、ありがとうございます。

若者向けのお店も見ることができ、とても勉強になりました。

年の瀬のお忙しい中、どうもありがとうございます。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

*******************************

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

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又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

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