10月・11月度のご予約は満席でございます。ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、

本当に、本当に有難うございました。

 

お待ちのお客様には、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

ご新規、並びにリピーターの皆様も、12月1日からのご予約が可能で御座います。

10月7日現在のご予約状況でございますが、約2か月待ちとなってしまいました。

大変申し訳ございません。

 

弊サロンへの心温まるご支援やご声援や、感謝状をほぼ毎日多数、頂いているのですが、

現在、12月以降のご予約、メールのお問い合わせが殺到しており、

ご診断の予約、もしくはご予約内容変更のお問い合わせ以外の内容に関しまして、等

緊急を要するもの以外は、サロン営業が常時満席の為、ご回答が遅れております。 

4-5日中には必ずご案内いたします。

本当に、本当に申し訳ございません。

 

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ショッピング同行のレポートをよくさせて頂いているのですが、

パーソナルカラー診断や骨格診断を他社・他サロンでお受けになられたお客様より

よく伺う、生地の厚い、高級感のあるハリのある、落ち感のある、しなりのある

素材感のある、なんとか。。。

 

「ねえ。。。田中ぁぁ。。。本当はどなの??????どーゆーことなのさっ!!!」

 

とかですね、色々伺うんですが、素人にどうして生地のハリだの何だの、

たかだか2,3日間程度の受講で何がわかるんですかね?

さらに2日間程度で、素材感を覚える??? 色の事で頭がいっぱいな上に、

無理無理。

 

分かるはずがない。そんな抽象的な事を言われても。

何と比べてですか?

具体的に混率は?

混率ってシルク50%綿50%とかの事。

じゃあ、生地組織は? 組織ってブロードとかシャンタン、ツイード、ツイルとか、

オックスとか生地名です。

アパレル販売員でも、きちんと全てわかってる人なんていないんですよ。

 

販売員は販売員のまま。出世して店長で仕入れをする程度です。

詳しい素材・縫製知識などありません。

よほど本人の希望が無ければ、MDや本社勤務にはならない。

ファションデザイン系の専門学校行く人は、販売員にはなりません。

目的はデザイナーか、パタンナーか、仕入れMDか、店舗経営の為です。

 

今時、プロでもパッと見の素材の混率、具体的素材がわかる人なんていませんよ。

合皮と本革。80cm離れた所からみて、本当にわかりますかね?

わかりませんよ。

絶対にです。

何故なら、大手通販各社では撮影した状態での素材感がどう見えるか、

客観的に見て、アパレル知識のない方のみで、こんな事も

モニターテストもしているからです。

何でもかんでも、通販ではモニターテストをしていたからです。その場にも立ち会いました。

 

こんな事は、通販従事者、企画管理職なら当たり前に知っている事です。

更に、パッと見の、どんな素材かどうか、プロでもあてる事は出来ない。

田中もです。28年間服飾で使用される生地・素材をいじり続けていてもですよ。

それが、結果だったのです。

 

では、一般的に見て分からない素材。プロはどうやって当てるのか。

燃やすのです。糸の先をライターでほんの少しだけ。その燃え方とカスで見極めるのです。

そうまでしなきゃ、誰もわかんないってことです。

 

ちなみに通販で喜ばれる生地素材は、厚くしっかりとした素材。

掲載写真より、素人は生地が少し厚いだけで商品が、しっかりとしていると、いいものだと思い込む。

返品率が低い。

もうこれは、どうしようもない事で、企業側では薄くしなる生地で、シルエットを出すために

わざと、高い加工で薄くしているのに、これが裏目となり、顧客返品をくらう。

ここまで、調査ができているのです。

 

そう。これを知ったうえで、撮影した商品の素材変更をして、量産をする。

掲載情報が誌面(紙に印刷されてしまった場合)になってしまった場合は、おわび状。

ネットは商品情報を、すぐに変更ですね。

素材の手配が間に合わない場合や、通販で購入された方、混率の変更のお詫びみたいの

おわび状が入っていませんでしたか?

 

こんな事もあるのです。

だから、素材なんてわかるはずがないのです。

良い素材? 何と比べて? そんなもの田中から言わせれば(笑)です。

で、いくら以上のものなんですかね?

 

 

どうして、診断を受けて、そんなに高いモノを勧められているのか。

皆、いまどき1着に重衣料以外に2万も3万もだして、モノ買う人がいるんですかね?

トレンドがあるのです。3年着れないはずです。そして3年が限界。

その形、今古いでしょ。自分であきないの? これも田舎くさいなのです。

トレンドはファストファッションです。

H&Mもたくさん、アメリカンVOGE、フレンチELLEにもコーディネートで出ている。

上下も、別のブランドとのコーディネートで使用されている。

定番的なものでアウターなら4万までです。

 

 

さて、法人契約でなく、個人のお客様につくスタイリストのお仕事や

パーソナルカラー診断を受けてのショッピング同行。

何故、高いモノを勧めるのか。

そして、ある店舗だけに連れて行くのか。

 

答えは簡単。

契約店舗と、バックマージンが発生しているからです。

このお店で月間いくらか売上が立てば、紹介手数料として何%か懐に入る。だからです。

もしくは何人以上で、何万円バックとか。お小遣い程度ですがね。

外注で販売員を雇っていると考えれば、手数料等、遥に安いものです。

相場的には紹介で月間50万の売上で5-6万というところでしょうかね。

客単価4万円程度でも12人。この程度でも店舗は万歳なわけです。

 

こんな事は当たり前なのです。まあ、普通ですよね。

 

今年夏、兵庫からのおしゃれなお客様がお越しになられ、個人につく有名なスタイリストに

お買い物同行をお願いした時の事のお話がでました。

ストレートなのに本革のプリーツスカートを勧められて購入。

でもその時は納得したが、やはりどうしても似合わなかった。

本革でプリーツ。。それだけで10万円以上ですよね。

弊社で、再診してショッピング同行でご案内しました。

 

さて、全て商売という事を忘れてはいけません。

パーソナルカラーだけの専業でごはんを食べている所は、ごく少数。

 

基本は専門学校・コミュニティサロンでの講師、企業(法人)との契約、ファッション誌、アパレル、

百貨店、との何らかの提携で副業的に、こちら(パーソナルカラー診断・骨格診断)

もしくはイメージコンサルタントをやっているケースのほうが多い。

 

バックボーンのない完全な個人サロンの場合なら、

資金が別収入でもともとあるか、法外な価格を釣り上げての講習。

もしくは、集客できずに副業で何かスーパーか、どこか販売員か倉庫でバイトをしている。

 

商売として考えるなら割に合わない、パーソナルカラー診断や骨格診断。

まだまだ、「何それ」の方のほうが多い。

エステやマツエク、ネイル等のリピーターで、ごはんを食べている所と違い、

リピーターのない、ほぼ一発勝負の仕事だからです。

 

 

弊社でのショピング同行など、既に田中のマニアの域なわけです。

980円だの3ケタの商品で、どれだけ高く美しく魅せることが出来るか等、

世間から命題を与えられているわけでもない。

田中の趣味で、何の得にもならない事をしているわけです。

 

コスメもそうですが、ご紹介のみ。やすーい商品を。

 

高級感のある素材など、なんの根拠もない提案です。

スタイリングの全ては着丈です。

素材であるわけがない。少しでもアパレル企画デザインや生産を最低でも2ブランドを

やったことのあるものなら、こんなことは常識としてわかる。

 

お洋服をつくる上での型紙(パターン)人体構造がわかっていれば、そんなこという訳がない。

綺麗に魅せる順番は、まずは色、デザイン、素材です。

 

では、ユニクロにいってメリノウール・カシミア・アクリルの3つのパターンを見て

だれが、どう当てられるというのでしょうか?

カットソーを見て、綿100%か 綿50%レーヨン50%で見分けがつくのでしょうか?

 

 

さて、極安商品をあえてお勧めする。

この根拠ということですが、

「美しい」「綺麗」には価格は関係ないという事です。

貴女に値段はあるのでしょうか?

こんなこと聞かれたら、困りますよね。

 

そこそこ高いもの、1着1万円程度のものなら、だれでも何となく綺麗に見えると

思い込む。

そうではないのです。もっと安くてもお似合いの商品があるはず。

それを、証明したいからです。

 

 

モノの本質は、見極めなければいけないという事です。

良いと思う事の言い訳は「ブランド」「価格」です。

これに騙されることの方が多い。

因みに、アクリルよりカシミアの方が、耐久性に欠け、先に毛玉だらけになります。

ピリング加工をしてあってもです。

 

 

何故、他サロンと違うのか。

最終的な目的は診断をもとに客観的にみて「美しく見える事」の法則を理解して頂く事。

 

そして、パーソナルカラー大宮HPでもご案内していますが、

本来、美しいもの、美しくなければいけないものに妥協などあり得ない事を。

ならば、サロンにお越しのお客様には妥協せず思う存分美しくできるという事です。

 

法人契約する際には、納期が必ずあります。それもごく短期間。

そして、妥協の産物にしかならないケースが多い。企業だから予算もあるし当たり前。

時間内に、そこそこのレベルまで、できればいい。

 

しかし、個人のお客様はその方が妥協しないまで、その方が気が済むまで、

お好きなだけ、充分にお付き合いできる。ただそれだけなのです。

 

既に、充分にお美しくなられたのに、もはや趣味の域ではないかと思うほど、

弊サロンへ何度もお越しのお客様へ。本当に、本当に有難うございます。

 

 

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弊社サイトは下記からどうぞ!!!

http://www.anatairo.net

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「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

 

 

 

「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

茨城・栃木・群馬・静岡・長野を始め、

北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山梨・愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重

熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・佐賀・福岡・宮崎・鹿児島からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース

をお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

または、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは提携の美容室無料

(パーマ・カラー・カット・セット等、どのメニューでも組み合わせ可)

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

 

診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の

クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談もいたします。

「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。

 

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