パーソナルカラー大宮コラムをご覧の皆様へ

いつも大変お世話になっております。

 

2月2日 現在、302名様の多数のお客様のご支援を

多数いただきまして、本当に本当にありがとうございます。

2019年は1年間の継続となりました。

 

弊社の運営方法が変わり、人件費や資材のかかるコスメ・アパレル情報は

有料サイトへの移管をさせていただきました。

有料会員様限定公開となっております。

アパレルやコスメ関連は詳細情報が明記されております。

アパレルでオンライン販売されている商品に関しては

URL付となっております。

 

下記のサイトより有料会員になっていただき、

https://camp-fire.jp/

パーソナルカラー大宮運営ファンクラブより

https://camp-fire.jp/projects/view/116522

 

月額500円から2,000円の

 

ご支援をいただくことで、継続できております。

サロン継続に少しでも、ご支援いただきましたら幸いでございます。

2月のご予約は下記より承っております。

先行ご予約のお客様は、下記のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

******************

 

今季の注目ワードとしてシャネルのクルーズライン風のコーデは有料サイトで

ご提案させていただきましたが、

トレンドはそれ1つではなく、コーディネート全体、もしくは1つの商品について

グラデーションというのも大きなテーマです。

 

今日、島根のSR様で、以前お越しになられたのですが、

それが目的ではなかったのですが、美しくなられ、知らないうちに

挙式相談!!!それを経てご主人様を連れてきていただき、診断と

ショッピング同行を施行させていただきました。

 

で、その時の事だったのですが、まずはご主人様はウエーブの方だったんですね。

サマー・ウエーブの方です。こんな感じー!!!

すばらしいですすばらしいです!!

こちらのコーデ詳細に関しては有料サイトでご案内させていただきます。

奥様の方なんですが、こちらはユニクロですがメンズの商品です。

グラデーションのポロシャツとパーカーです。

今年、他のお客様のコーディネートで、グラデーションを使ったコーデを

沢山だしているつもりだったのですが。。例えばこちら

福岡うさぎちゃんこれはトッパーがグラデーション。

光の関係でそうっているわけではありません。

白鳥リーダーはインナーのボーダーTがグラデーション

左の画像がわかりやすいかな?

埼玉SRのH様、この方もインナーのTシャツがグラデ。

これらのコーデの解説ですが、どこから派生したかといえば、

2019SSミラノコレクション

パリコレなどでグラデーションを使った商品が多くなっていたからですね。

なんか、説明の順番が逆になっちゃったけど。

(先にコーデを掲載して、コーデの説明が随分後回しになっています。。。。ひどい。。。)

最初は、ディオール、あとTシャツとかこの感じで赤と黒もありました。

あと、シャネルもネックレスやバッグもグラデーション

続いてジバンシー、これもグラデーション

今一番人気がヴィトン。このグラデのお財布は人気です。

ですから、愛知SR様のご紹介された、ラシットのグラデのバッグも

依然、当然、引き続きのトレンドなわけです。

これは和装の時の他のお客様の時です。

サンローランです。この右側がレディスのユニクロに

同じような感じのTシャツがでています。

続いてエルメスのスカーフ。これはディップダイといって

一度プリントしたものを再度、染め直したもの。

これ以外にもジミーチュウ、プラダ、ミュウミュウ、フェンディ、

ドリスヴァンノッテン、等々等々

ハイブランドが上記のような感じでコレクションを出しています。

上記が全部、2019SSのコレクションラインのなんですが、

1つの商品がグラデーション、もしくはコーディネートでグラデーションを

作る。

そんなのが今年のトレンドの1つにもなります。

プラダもこんな感じ。

これから派生してこんな感じです。都内SRのY様ですね。

 

先に言えよって感じなんですが、写真掲載するのが先かなぁ。と思ってさ。

いつも根拠のない、ご提案はしないのでその説明ですね。

 

コーディネートでグラデーションを作るって?

こんな感じです。

エルメスちゃん様の左側。これはボルドーからマゼンタ、ピンク、

バッグまで色をつかったトータルのグラデーションですね。

ご新規のお客様。これはグリーンのグラデーション

比較的わかりやすいかな?

グラデーション+モノトーン、これが一番取り入れやすいですかね。

 

で、ユニクロの商品なんですが。。。下記の商品アゲイン!

この元はディオールですが、ディオールから派生して

このブランドからインスパイアされたものですね。

イタリアのメンズのストリート系ブランドのマルセロバーロン

通常価格ですとじゃじゃじゃじゃーじ。。ですが、安くて1着

10万から20万前後の

ブランドです。これはセール価格でしかわからなかったのですが、セールで5万円

きっとこの商品を参考にされたのでしょうね。

このように量販で、今期初めて見るイケてる商品は必ずどっかの

参考だということですね。例えばびとんですが。。。

これはハニーズで、お勧めしたんですが、白鳥リーダー

こちらは、以前パールの長さでご質問されたSRのT様

下記のお客様は未掲載分です。

お二人は色違いなんですが、表裏別色が出る、これは

今まで全くハニーズではなかったタイプですね。

ユニクロにしろ、ハニーズにしろ、今まで一切なかった

新しいもの。

これはどこかのハイブランドのインスパイア商品なんですね。

だって量販にデザイナーはいませんからねぇ。。

自分たちだけで、オリジナル商品を考えて「売る」なんてことは

定番以外はこーするしかないんですよねぇ。

まあ、どこも一緒ですがね。

車のデザインも同じですしねぇ。

 

早くトレンドを知りたい場合は、雑誌より先に。。という場合なら

パリコレかミラノコレクション掲載商品を見て、出現率が高い色が優先で

テーマ、ディティール、この辺がどこも出してるってのが、トレンドになります。

今回は解説だけです。

おしまい。

******************

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

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