9月度のご予約は、満席でございます。

ご新規、並びにリピーターの皆様も、10月11日からのご予約が可能で御座います。

9月18日現在のご予約状況でございますが、約1カ月待ちとなっております。

大変申し訳ございません。

 

弊サロンへの心温まるご支援やご声援や、感謝状をほぼ毎日多数、頂いているのですが、

現在、10月以降のご予約、メールのお問い合わせが殺到しており、

ご診断の予約、もしくはご予約内容変更のお問い合わせ以外の内容に関しまして、等

緊急を要するもの以外は、サロン営業が常時満席の為、ご回答が遅れております。 

2-3日中には必ずご案内いたします。

本当に、本当に申し訳ございません。

 

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なんでも第一印象は大切です。

 

人が「綺麗」「美しい」と思う、その感性や感覚と言われている現象。それは

全て数式で立証され、一定の法則下でそのように見えるだけの事なのです。

これを簡単に、わかりやすくしたのがパーソナルカラー診断と骨格診断です。

 

こちらは、以前コラムにも掲載しましたが、

綺麗や美しいを、冷静に判断できるようにならなければいけません。

これを邪魔するのが、先入観 です。

それに該当するのが、「ブランド」だの「価格」です。

このブランドなら一流。こんだけ高いのなら、オシャレ。

いえ違います。高かろうと、デザインがおかしなものも沢山ある。

このブランドなら全て正解という事もありません。

弊社では、ラグジュアリーブランド(エルメス・ヴィトン・シャネル・グッチ等)

並行輸入もしていますが、その年、そのシーズンによって出来不出来があります。

どんな一流のブランドであろうと、全てが完ぺきに素晴らしく美しいかといえば

答えは否なのです。

 

例えばエルメスのバーキンでもケリーでも国内の売れ筋は25、30,35

(サイズの事です)の順。

そして天下のエルメスでもお馬さんのプリントされた布帛の20万だの30万程度の

遊びのトートはなかなか売れず、

バーキン・25・でピンクときたなら一瞬で売れるんですよ。200万も300万もする

けどすぐ売れ、売れないものは、いつまでたっても売れない。

エルメスはケリーかバーキンが優先して、売れるのです。

 

ラグジュアリーブランドと呼ばれるものの世界なんて知らない??

でも、きちんと売れ残りはあるんです。高い素晴らしいブランドだって

全てが売れているとは限らないんですよ。

ケリー・バーキン ブラウン35なんて本当に売れない。

通常バッグならブラックかブラウンと、思うでしょ?

エルメスは違うんです。

 

それは、八百屋さんやお肉屋さんと同じなんですよ。

新鮮で形がいいもの。色がおいしそうなもの。優先で売れますよね。

ちょっと高くても。だって、形がへんてこだったら味がすごくいいとか

付加価値を説明しないと、綺麗な形の方が優先で売れるでしょ?

そして、大切にディスプレイされますよね。

皆、丁寧に扱いますよね。

 

貴女は、そうでなくてはいけないという事です。

人間でも、綺麗なものが優遇されるという事です。

 

私がまだ現役のペーペーで、売上を伸ばすのに悩んでいた時。。。

その頃は、売上至上主義だったので(当たり前)どうしてこの写真の商品が売れるのか

どうして売れないのかを考えていました。

それは、商品でなくモデルを含めて写真そのものがお客様がお気に召していただけるのか

というのが、原点にあります。

これは、通販出身者ならではの発想です。

 

通常のアパレルデザイナーなら現物サンプルでトルソー(人体模型マネキンのようなもの)で

デザインや着脱、縫製などを等倍の目で見て判断する。

ところが私たちは違う。

その商品を写真で撮影して、第3者から「どう見える」のかが先だったのです。

 

モデルが被写体となってカタログ誌面、雑誌やPC上に現れるそのサイズは人体の

約15%にも満たずに縮小されて、掲載されます。

たった15%で、売れるか売れないかが、決まってしまうのです。

となりますとね、一見(パッと見)で全てが決まってしまうんですね。

 

人は、左から時計回りに視線方向が動く傾向があります。

この視界視野と視線にあわせて、カタログや雑誌は制作されるのです。

右開きと左開き(雑誌の見開きがどちらから始まるか)というのも

合せて考慮します。

どこをどうみて、購入に至るか。

PC掲載のサイトのタイトルも左上ですね。センターもありますが、

物販の殆どは屋号が左上。

同じなんです。始まりはいつも左上からなんですね。

 

雑誌なら、表紙のタイトル見出しが勝負です。雑誌なら上部7cmで全てが

きまる。棚にならんだら後ろに置かれる雑誌は、上7cmしか見えませんよね。

いかに雑誌名のタイトルでカラーに凝るか、雑誌のタイトルの横に

このごろでは、よくある目立つようにオマケの小さい写真を掲載したり

たかだか7cmに全てをかけているんですね。

制作側としては。最低でもどんな雑誌でも、カタログでも5パターンぐらい

つくらせてその中から、編集長が表紙を選ぶんですね。

全面見える平置き期間が終われば、すぐに棚。

これは店舗も一緒です。

店頭の場合は回遊させるのですが、これに添って店頭ディスプレイは

配置されるのです。(まともなお店は)

だからお靴屋さんでの、靴の配置。

全部、左につま先がありますね。全部一緒なんですよ。

左側に、かかとを置いている所なんてないですよね。

お魚もそのままの姿で売るときはトレーの左側に頭がありますね。

始まりは左からなんですね。

 

通販では少しでも、太って見えるような撮影やスタイリングはまず100%売れません。

痩せて綺麗にみえるのが最低条件です。

たとえ、フレアが広がっていても、どこかのラインが細く綺麗に見えないと

全く売れません。

そして、小さい所は関係ない。そう、付属と呼ばれるものです。

付属とはボタン・ちいさなリボン、アクセサリー等、

お洋服以外につく小さなデザインされた付帯物を

いいます。よく通販初心者の企画側のデザイナーはこのボタンは凝らないと。。。

と、いちいち凝りたがり製品の価格をあげようとしますが、15%に縮小された世界

では、そんなの関係ないんです。

だからと言って、適当につくっていたら今度は返品というお客様から怖い

ペナルティーがまっているので、全く手を抜くことはできないのですが。。。

 

さて、前置きが長くなりましたが、ものの全ては一見=パッと見で判断される

という事です。それは何においてもです。

この人綺麗そう、センスなさそう。何か素敵ね。という感覚はたった一瞬で、決まってしまうのです。

 

たかが一瞬で、判断されるのです。

そしてその思考はよほどのことが無い限り、変更がきかない。

これを第一印象といいます。

 

人は見かけが全て。物を買うにもなんでも、見かけで全て決めているじゃないですか。

スペックなんて、そのあとに見ますよね。

まずは、いいのかどうか。

これが第一印象。スーパーで大根買うにしても、白菜買うにしても第一印象で

決めているでしょ?

なんか、葉っぱが汚く萎れてるのと、生き生き元気な大根。同じ消費期限ぐらい(鮮度)

・値段だったら、どっちを選びますか?

可愛そうに見えるから、萎れた大根買う人いますか? いませんよね。

人の扱いも同じという事です。

 

 

メンタルなんて、あとなんですよ。

貴女の周囲の環境が貴女の立ち位置を決めるのです。

環境が人格を形成するのです。

 

まずは、綺麗にならなくちゃ。

綺麗なおうちで、ニコニコ。つまんない事があっても

楽しく生きていたら、それはお顔や態度にも現われる。

 

ゴミだらけのおうちで、さげすんで、つまんなく生きてたら、周りからも

同じような扱いしかされないという事です。

 

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また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは提携の美容室無料

(パーマ・カラー・カット・セット等、どのメニューでも組み合わせ可)

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御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

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