いつも大変お世話になっております。

ただいまメールでのお問い合わせを相当数いただきまして、

ご連絡できておりません。

大変申し訳ございません。

 

また5月ご予約のお客さまへ、弊社からの自動応答メールが

届き次第、ご予約は完了しております。

また、現在、メールお問い合わせの

ご返信、プレビューノート送付等、滞っております。

大変大変申し訳ございません。

 

尚、大変、大変申し訳ないのですが、HPからのオープンサイトの

次回のご予約につきましては再開を一時、見合わせております。

 

今しばらくお待ちくださいませ。

 

3・4月のお客さまでショッピング同行施行後で

未掲載の分が相当数ございます。掲載まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

************************

 

 

 

お母様は埼玉、お嬢様はご結婚されて静岡にいらっしゃいます。

お嬢様はアラサー、ママは50代ですがお嬢様は小さいお子様が

いらっしゃいます。

別々に診断にお越しになられたのですが、ショッピング同行はご一緒ですね。

お子様を旦那様に預けられてお越しになられました。

 

今回、お嬢様が義妹様の結婚式ご出席という事で、結婚式のコーデ、

その他、お母さまはセンスアップした普段着という事です。

 

お二人ご一緒に施行させていただきましたが、ご紹介はまず

お嬢様の方から。

ワードローブ診断で、写メしていただきました。

バランスよくお買い足しされています。断捨離されたそうで絶対数が

足りていないので、お買い足しですかね。

ワードローブ診断は、写メで結構です。プリントアウトされなくても

大丈夫です。

 

お母様がメガネという事だったんですが、お嬢様もサングラスが欲しいなぁ。。

という事です。

このような場合は、田中割引で、お二人であれば通常お一人様に適用される割引も

適用させていただきます。

お嬢様が、サングラスをされてあまりに素敵だったため、

お母様もほしくなったようです。

この場合は、1つが無料となります。

 

お決まりになられましたー!

 

それでは初回のショッピング同行は、店舗の見方ですね。

今回はお二人ともブルーベース・ストレートです。

床がモノトーンのお店がお手本。更にディスプレイマネキンのお洋服

5体中3体がウエーブのフレアスカートを履いていたら、そこはブルーベース・

ウエーブのお店だね。

ここでママリン(お母さま)からご質問。

ワールドのリフレクトはどっち?

 

店舗がありますねぇ。

床は白、この時点でブルーベースだね。ここにかぼちゃの色やニンジンはないね。

マネキンが2体、フレアのシルエットだね。。。

消防法で、オブジェの数は店舗の坪数で決まるんだけど

基本30坪程度なら5体まで、マネキンを置いてもいい。

これは大規模小売店(百貨店・ファッションビル)1m70cm以上の

オブジェ、棚等販売品以外の陳列棚に関しての高さ・奥行は決められていて、

指定された数しか(マネキン等)おいてはいけないんだね。

理由は震災や火災の場合、倒壊した場合、メインの避難路に対して障害物に

なり得る可能性がある。だからドン・キホーテみたいなお店ではあり得ませんが

百貨店、ルミネやイトーヨーカドー、イオンでも何でもディスプレイマネキンの数の

比率は床面積に対して決められているんだね。

テナント誘致、店舗開発をされた方ならもっと良くお分かりですね。

 

そして、マネキンをみるだけで、どんなお店かわかるからイチイチ、

店舗の商品を見なくてもいいんですね。

そして店舗はあくまでもパーソナルカラーや骨格診断用に

つくられているわけではないので、大きいトレンドの商品、ディティールデザインでの

例外もたまにある、という事もあります。そーゆーのは買わなくていいわけですね。

 

店舗の商品が1万円以上の平均単価の場合、基本的には30坪と仮定したら

平均5体のマネキンがある。そのマネキンは何を着用しているかなんだね。

では問題のリフレクトは。。ご案内は4体までですが全部ウエーブですね。

ここはブルーベース・ウエーブのお店だねぇ。

またハンガーもウエーブ用に作られています。ハンガーは前傾斜があり

肩幅はストレートやナチュラルの店舗のハンガーに比べて狭いんですね。

ママリン「。。。。。やっぱりー!!!!」

。。。。。。。。。。。。。。

何か思い当たる節があったようです。

その他、バナリパもご質問がありましたが、床が木材のお店だね。

上記のお店は頑張って探せば、無いわけではありませんが

砂金探しになりますね。

バナリパはこんな店舗ですものね。。イエローベースですね。

それでは一番の目的の結婚式のお洋服。

30代になったばかりですが、ミセスでお子様がいらっしゃる。

お子様も結婚式にご出席されるそうです。

お若い方のフォーマルですが、こんな感じー!

6月末という事なので、明るめのラベンダーですね。

どちらも正解なんですが、左に決定!ウエストリボンはなくても

着用可能です。このドレスにショールかボレロに

なるわけです。

このお店にはショールもボレロもないので探しに行きます。

本来はショールでもいいのですが、

「お子様を抱っこするかも。。。」という事でボレロですね。

少し落ち着いた感じですが、今回は小姑になる位置でのご出席ですから

少し控えめ、大人しい感じがいいですねぇ。

それではお洋服ですが。。普段着や会社のお洋服になります。

ハニーズです。量販店ですね。

トッパーやブラウスを持ってユニクロへー!

で、先ほどのボレロはこのようにも使えます。

それではママリンです。ママは56歳!ですがスタイルを維持されて

美しいお茶目さん。可愛らしいんですね。お嬢様よりちょとフェミニンな

感じ!ワンピースは双方OKなんですが、

左のになりました。これはおギャルのお店ですが、このデザインは

デザイナーブランドの感じですねぇ。大変良くお似合いです。

ママが着用すると、おギャルブランドには見えませんねぇ。

で、これはハニーズですね。インナーとトッパーをお買い上げ。

レースのスカートはこの日の自前ですね。

ユニクロですね。ママリン!!!!素晴らしいですー!!!この日購入された

全てのお洋服に最後のストールは似合いますね?

購入された全てのお洋服は上下のコーディネートが8割以上

できないと別のチームだね。

ストールはプッチ風のですね。

今日はお二方とも重ね着を覚えていただいています。

左はママリン、右がお嬢様。購入された8割の商品は

重ね着もできないと別のチームだね。今寒かったり、暑かったり

気温が一定しませんので重ね着で対応するのじゃ。。。

弊社では、大宮そごう写真館 ラヴュー、

チャコット(株)チャコット大宮店、東京スターメガネ大宮そごう店

宮そごうワコール専門店、マサト・パリ 大宮店

(株)ファーストリテイリング ユニクロ ルミネ大宮店 ユニクロDOM大宮店

大宮アルシェ専門店、ザ スーツカンパニー大宮西口店

における記述、商品における写真撮影、掲載においては

撮影許可及び、掲載許可承認を得ております。

 

お子様がお腹空いて、ご家族で、お寿司屋さんに

もう入っちゃったという事で、かなり急ぎましたー!

やっていないコーディネートもお家で試してくださいね。

できるはずですね。

お土産は静岡の「こっこ」ちゃんを頂きましたー!

いつもありがとうございます!

感謝状いただいたー!

*****

 

田中 桂子 先生

昨日は長時間ありがとうございました。

本当に迅速・的確なご提案で、プロの技だと大感激しました!

お客さまが全国からいらっしゃるのも納得です。

大満足です。

ママリン(母です)も、大感激・大満足で、帰宅後、

今日買った服を色々組み合わせて、どれを組み合わせても

合うことを再確認していました(今度こそ、理解したと思います…(笑))

 

特に、お買い物の最後に驚くべき速さで買った

スカーフがワンピースとよく合っていて、お気に入りのようです。

両方とも「自分では選ばないやつだわー」と言っておりました。

 

私は、ガウチョがお気に入りで早速今日はいてみます。

冬のコートやメイクなどまだ

教えていただきたいことがありますので、またぜひお願いいたします。

季節の変わり目で体調崩されませんようお体ご自愛ください。

 

******************

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

 

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

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