パーソナルカラー大宮コラムをご覧のお客さまへ
いつも大変お世話になっております。

 

長期にわたりコラムを更新しておりませんで申し訳ございません。

この間、体調へのご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。

明日より開始させていただきます。

また今月以降のご予約に関しましては明日11日

22時より開始をさせていただきます。

申し訳ございません。

 

先行でのご予約を頂きましたお客様、誠にありがとうございます。

尚、未掲載分のお客さまは2月度の方もいらっしゃいます。

今しばらくお待ちくださいませ。

尚、ご質問やプレビューノートのご送付が大変遅くなっております。

今しばらくお待ちくださいませ。

 

**********************

*******

きたぞきたぞ。柄の大きさに関してです。

ご質問の方はアラフォーになっちゃうのかな?既婚の方なんですが

今まで、ストレートのお洋服は似合うとは言われていたのですが、

ご自身が嫌いで、ウエーブのお洋服を頑張って着ていたんですね。

で、年代的にそろそろ痛いと自供。ご自身で思われたそうなんです。

ブルーベースのストレートの方です。

 

で、お友達さんとお越しいただいたSR様なんですが、

結論から言えば、まあまあです。

似合う色が優先なので柄は細かくてもいい。

ですが本来は大きい方がベストなんですね。

ですから、色が優先、そのあとシルエット、柄の大きさは双方共通要素になります。

色が似合って、そのあと柄も大きい、シルエットもあっていたら100点。

要素が少なくなればなるほど、100点から減点って感じですかね。

大きな柄。ウエーブのお店にはありませんからねぇ。そもそもあまりない。

慣れないからしょうがないです。

これは正しい商品を着用続ければ、そのうち慣れてくるんですけどね。

 

ですからご質問のワンピースの1つは100点。

この商品はお越しいただいたときのグリーンのトッパーに

あわせたら変形ドットで今年のトレンドじゃないですか。

お手持ちの商品とも比べても所持して然るべきですよね。

ドットがでてきたら、次は変形判がでてくるはずですから。

 

 

ご提示のドットはまあまあの及第点って感じですかね。返すほどでは

無いと思うのですが。。。。袖フリルじゃないし。フレアじゃないし。

なぜなら、シルエットがお似合いだからです。

ですから、そこまで悪くはなかったはずです。

 

そのうち慣れますと、小さい柄が田舎臭く見えるんですね。

もしくは着用しなくなるか

どちらかです。

下記画像これがウエーブの基本のドットの大きさになります。これに比べればはるかに

いいですよねぇ。ミジンコみたいに見えればこれがウエーブ。

カルピスでボーダーラインなんじゃないですかね。

 

 

ですがそれが分かるのは、結構後になってからですかね。

田中も小さな柄、着無くなるのは最後でしたね。

これが理解できた時、お洋服を選ぶのが間違いなくなった時ですよ。

そこまでいけば、もう上級者の域ですよ。

 

マリメッコとかお好きなんじゃないですか?典型的な良妻ブランドじゃないですか。

だったらズバリ売ってますし。

自分で見るよりも、自写メした方が早いですよ。

で、掲載コラムの商品と見比べてみるといいですね。

 

タイミングよく、SRの神奈川のお料理の先生がお越しになられたんですが、

マリメッコですね。下記のお客さまは全てのスタイリングは未掲載です。

で、これぐらいでもいいですかね。

その他のドットのお洋服。年間フリーパスのH様(未掲載)

この時、白黒のドットが大きすぎて「牛になんないっ?」(笑)て

言われましたが

これが今のトップトレンドですからねぇ。ご試着の最後あたりであまりに

お似合いなのが分かってしまい

2色買うー!と仰せでした。

年間フリーパスのH様(未掲載分)

柄の大きさのスカートのお手本はこんな感じですね。

カシミアちゃん様。注*この方はモデルではありません。(未掲載です)

掲載画像ですが、ウエーブのお店ではこの柄の大きさ、

全てあり得ないんですね。↑

見慣れないとしょうがないですね。

 

まあ、時が解決する感じですかね。そのうちわかるようになりますからね。

ですがお話を伺ったら、弊社のスタイリングでご親戚・ご友人からOK印で

現時点でも及第点なんですし、もう綺麗って言われているんですから

今は次へのステップって感じですかねー。

ですから、まだ伸びしろがあるってことですよ。

もっともっと垢抜けて美しくなることができるんですからね。

疑問を持つことは良い事ですよ。問題意識があるってことだから。

 

弊社の最古参のSR様ほど、「これでいいのか、いつもこれで大丈夫なのか」って

自問自答されていますよ。

田中が「大丈夫だよっ!」って言っても考え続けるんですよ。

今よりもっと、もっと。ってね。

 

アパレルに関してはいつも絶対ダイジョブはありないんですね。

だってトレンドが付随するからですね。

例え似合っていても、今ボタニカル柄のレギパン履いている人いませんね。

それは2014年の話だからですね。

今度はトレンドから大幅に遅れているからですね。

そのうち復活するでしょうけど。

そうそう3年から4年で店頭は大幅に変わるんですね。

2013、2014年にはガウチョ・ワイドパンツ

なんて店頭になかったんですから。

ミモレ丈スカートもなかったし。

ユルテロブラウスだってこの世の中になかったんですから。

 

意識を持ち続ける事だけでも、美意識が高いって事ですから。

だって、「どーでもいーじゃん、自分が良きゃ」

「百貨店のマネキン全部買いでいいじゃん」

「好きなの着りゃいいじゃん(それはそうなのだが似合うものならいいのだが)」

「全部ブランドなら文句ないでしょ」「一流ブランドなんだからいいに決まっている」

とか、いい加減に思っている事より

周囲を見ながら真摯で思慮深く繊細でいらして、遥かに遥かに、

美意識が高いって事なんですからね。

女性としても、大変大変素晴らしい事ですよ。

T様は既に様々な商品を見る機会があって、見識も広くていらっしゃる

じゃないですか。

 

お二方のスタイリングは未掲載になっています。今しばらくお待ちくださいませ。

 

尚、「お友達様のストライプのカーデと比べると。。」の件ですが

下記のシャツワンピ。この程度からワイドストライプになります。

お友達と比べなくていいんですよ。あとはキャラクター性と経験値の問題で、

お友達様はストレートはそれはそれでいいけど、以前オータム診断だったから

それからの脱却で、いまお洋服は着まわっている状態ですから

「今までなかった新しいもの」のご提案になっています。

T様は今まで自分で好きでウエーブのお洋服の高い物から安いもの、

ぜーんぶ着用してようやく、諦められた所がスタート地点ですから

お勧めする商品の内容は全く違うんですよー。

「だんだん慣れてね」の入門編ですからねぇ。人と違っていいんですよ。

お友達様にはお友達様の良さがありますし、T様にはT様の良さがある。

誰一人として比べる事はできないんですよー。

 

お客さまからの質問です。

 

************

 

略************

 

あと、Aさんを見習ってワジャでパープルレインのワンピースを頼んでみました。

着丈が長いもので柄違いでSとMです。Sはさすがに小さそうですが。

以下2点は柄と色や形はそもそも大丈夫でしょうか?

 

一晩経ってみると夜中のテンションで買ってしまったなと感じる謎柄…。

形は多分袖の長さが違うだけの同型ですね。

同じ柄でもバイヤーさんによって値段違ったり、

柄の入り方でこちらの方が素敵というのがあるんですね。

このマカロンカラーのワンピースは人気バイヤーさんの写真の方が素敵でした。

とはいえやっぱりまとまりがなさすぎる柄ですかね。

水玉もこれくらいのサイズだと小さかったでしょうか?

 

今までもっと小さい水玉の服を買っていたので大きく感じたのですが、

(お友達様)が似合ってたストライプの迫力を考えると水玉小さい…

返事は急ぎません。

先生からのお返事を答え合わせとして勉強するつもりです。

試着してだめそうなら返品して、そのクーポンで今度は

事前に先生に相談してからワンピース買うことにしますね。

 

先生の真摯で優しい人柄故とは思いますが

お仕事内容に比べて料金が安すぎるように感じられました。

客の立場からは大変ありがたいのですが、

満足感が高いのでもっとしっかりそれに見合う報酬を受けて頂きたくなりました。

どうぞご自身をお大事になさってください。

またどうぞよろしくお願いいたします。

 

*************************

「パーソナルカラー大宮」で一発検索!

 

パーソナルカラー大宮HP

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

 

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

 

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質

(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、

北海道・青森・秋田・山形・新潟・宮城・岩手・福島・石川・富山・山口

愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重

熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島・大分

佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎・からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、

スペシャルエディションコースをお受けになられる方には、

2日間を1日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

 

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

 

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の

クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談

もいたします。

「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。

「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。

 

 

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。