パーソナルカラー大宮コラムをご覧のお客さまへ
いつも大変お世話になっております。
3月のご予約を頂きまして誠に有難うございます。
詳細のメールが遅れております。
自動応答メールが届いていないお客様、特にdocomoのメールのお客さま、
受信解除していただかないとメールが届かないケースが出ております。
弊社お問い合わせメールより今一度、ご用件をお送りいただきますと
幸いでございます。
http://www.anatairo.net/contact/form.cgi
弊社からの自動応答メールが届いておりましたら
ご予約は完了しております。
また、4月の先行ご予約の件も頂いておりますが
そのご連絡も遅くなっております。
大変お待たせしまして申し訳ございません。
今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願い致します。
尚、施行済みのお客さま、ご新規のお客さま、
コラム掲載が遅れております。今しばらくお待ちくださいませ。
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今まで、お母様の診断後、先にお嬢様、そして今回の息子様のご紹介を
頂いております。大変有難うございます。
今回はお母さまのエステ・ショッピング同行と
ご子息様の診断とショッピング同行となります。
前回、前々回と高校卒業、他のSR様の
大学入学スーツを選ぶケースがありましたが
既に大学の在学中で、就活に挑んでいる真っ最中のお客さまとなります。
大学で就活の為にリクルートスーツは必須ですが、
経営学科系の学生様ですが、今、就活中は
「スーツではなく、ビジネスカジュアルで来るように」
という、ケースが多くなっているそうです。
え????
理由は「スーツだと着慣れない為、
堅ぐるしいからリラックスした雰囲気で」
と、いう人事の意向だそうですが、え?逆に難しい。。。。
ビジネスカジュアルが難しいケースが多いのに、逆に困っちゃう。
スーツの方が余程簡単なのに。。。。
通常でも皆、ビジネスカジュアルが難しいって仰せなのに。。。
第一、大学にビジネスカジュアルなんかで行かないしねぇ。。。
インターンシップ中はスーツという事で、スーツは既に複数お持ちで
今日はその問題の、「就活のビジネスカジュアル」です。
その前に診断ですが、ブルーベースのストレート。
お悩みが身長が180cm。で、それはいいのですがメンズにありがちな
肩回り胸囲があるタイプで、がっちり系の方。
その為、通常販売されているお洋服がきつく、ほぼGAPやインポートの商品に
なってしまうとのことです。
このようなケースでも、量販で通常販売のスーツは対応可能です。
またお若い方でも、シニアの方でもなるべくお若い方ターゲットのスーツの
シルエットを選ばないと、おっさんみたいになっちゃいますね。
お勧めがスーツカンパニーですね。
2型お試しいただきましたが、同サイズでもパターンが多少違います。
今回はなるべく着用しやすいストレッチが効いているもの、
2パンツ、安いもの、という事で右のネイビーに決定ですね。
2パンツで2万9千円のものですね。
かっこいー!!!
ジャケットで一番大切なのが、背中に「つき」といって
横に大きなシワが出ない事、これが選ぶポイントになります。
何も出ていません。あつらえたようにピッタリ!
スーツカンパニーの石橋さんですねー。
ネクタイは既にレジメンで大きなピッチをお選びで複数お持ち。
このようなものが、お勧めですね。
ドットも左の小さいものではなく、大きいものですね。
で、これは田中のおせっかいだったのですが、
おみ足を拝見させていただいたとき
ナイキの別注のシューズをお召しでした。ブラックでかっこいいんですが
別注品って事は、もしかして、足のサイズに問題が?
「30cmで丁度合うサイズがないんですよ。。。。」
最初のビジネスシューズ。
女性でいえば就活のパンプスみたいなもんですが
メンズの場合、ビジネスシューズの定番、
リーガルやドクターマーチン、マドラスって定番のように
伺いますが、この3ブランドは本当に丈夫ではありますが、
牛革本革で一番丈夫なかたーい所を使用しているんですね。
硬いが故に慣れるまでに足が痛くなったり、一番の問題が「重さ」
どーしても、何にしてもかなり重いんですね。
田中もメンズブランドで、ショップでイタリア製の
ビジネスシューズを取り扱っていましたが
鉛をつけているぐらいに相当に重いんですね。1kg弱あるんじゃないかと
思うぐらいに重いんですね。
ドクターマーチンなんて安全靴仕様なので特に。
(安全靴って靴の上に何か乗っても、例え挟まれても平気な丈夫で硬ーい作業用の靴)
お靴困っているんじゃないかなぁ。。。
「企業の合同説明会とかで、かなり歩くんですよ。思った以上に。
で、靴、重いですよ。。靴履いているだけで、本当に疲れるんですよね。」
なぜそうなっちゃうかと言えば、大学の3、4年までずっと履きやすい
スニーカーで過ごしていて、突然、本革のビジネスシューズになった瞬間
硬いし足が重くて、疲れる。。
こうなっちゃいますね。
田中も最初、アパレル展示会から立ち合いしていて
慣れないパンプスで1日中立ち仕事して、合わない靴で疲れて靴擦れしたり
痛かったり。。。靴があわないと本当にしんどいもんですね。
メンズシューズのビジネスモデルですが、
最軽量で、サイズがあるブランドですがビサルノがお勧めです。
サイズが22,5から30cm
お勧め商品が7,900円と、10,800円のものになります。
この中で合皮の撥水の最軽量モデルをご案内しました。
「30cm」と、仰せのお客さまの多くはこのブランドで落ち着くサイズは
29,5か29cmになります。少し大きめなのかな?
30cmになると横幅、ワイズといいますがワイズも広くなりますからね。
「えええ???軽すぎるー!今までのと全然違うー!!
履きやすい!」
お母様にも「ちょっと持ってよ!物凄く軽い!」
また履き口がゴム仕様、ゴム紐なので紐を結ぶ必要なしですね。
学生さんから社会人へのお靴は、リーガルとかじゃなくて
分かりやすく言えば、合皮のスニーカーのような作りの靴の方が
絶対いいです。
「今日一番感動したー!!!!!買うー!!!!」
因みにメンズあるあるですが、スーツがブルーベースで
お靴が突然拘りの「ライトブラウン」の方もいらっしゃいますが、
全身で見ますと、かなり微妙ですね。それは拘りではありませんねぇ。
あれをやっている方の
ホントの正解はイタリアンデザインのスーツで、スーツの色がイエローベースを
含んだグレーやネイビーに対して、ライトブラウンのシューズ、時計も
ブラウンの皮ベルトとかにしているんですね。
そこまで計算されたオサレなんですが、どうも勘違いしている
メンズは知らないで、靴だけをブラウンにしている人がいるんですが。。
言ってもしょうがないので、ほっておきましょう。
まあ、メンズの場合は拘りが強い方、頑な信念の方、
もしくはめんどくさがり屋さんが
多いのようですので、まあ
そのまま放置しておいた方が得策でしょう。
今回のSRのM様のご子息様もお嬢様も大変素直で、良い方だったので
素直に「いい」と仰せで、良かったよかった。。。。。
さすが、M様のご子息様です。
「良いものはいい」と、おわかりなんですねー!
クレバーで、お若いけれど落ち着きがあって、向上心があり
配慮が常にあって洗練された方でした。
良い方すぎる。。。。
中日ドラゴンズのファン(チームカラーがブルー)でいらして、
オレンジのチームでない為
必然的にブルー系統は、お得意でお好きという事で良かったです。
ほんとうは百貨店ディスプレイにあるような、黒のパンツにトップス2つ
程度のショッピング同行と思われたそうなんですが、
それですと巷のスタイリストと変わんないじゃないですか。
弊社のショッピング同行はお店の見方、ディスプレイや試着、サイズ感、
その後一番大切なのがコーディネートです。
そして、1つの商品を何通りにも着用できる汎用性が必要です。
このコーデにはこのジャケットだけ。
それでは、汎用性がなく着用機会も結局少なくなりますね。
それですと意味がない。
人は物を買うときは1点1点ですが、実際はそれを上下で組み合わせてしか
着用できません。
女性の場合は例えワンピースでも、靴もバックもメイクもアクセもあります。
洋服だけで、お外に行ける人はいないんですね。
お洋服1点は、パズルの1ピースだけ購入しているにすぎないんですね。
パズルが成立するには、靴もバッグもアクセも、ネイルもメイクも
そしてヘアスタイル、メガネ等、全てがコーディネートされていないと
成立したとは言えないんですね。
ですから全部のコーディネートが一番重要なんですね。
よく、ジャケットがあわない、パンツがあわない、サイズの問題以外、
似合わない場合は、その時のトップスやボトムスのデザインや着丈に問題がある
ケースが殆どです。
この間、初回のショッピング同行をさせていただいたお客さま、
今まで全ての洋服をウエーブ仕様の商品をお買い上げの為
コラム掲載商品にあわなかったという事なんですが、そらそーだ。なんですね。
服はその1つ1つじゃなくて、上下のコーディネートが全てなんですね。
弊社は他社診断済みの方が多く、上がストレート、下がウエーブとかナチュラル
とかいわれてお越しになる方がいるんですが、
上がストレートなら、同じようにボトムもそのデザインに合わせて
作成されていますから、上がなんとか、下がどうとかは、縫製仕様上
あり得ないんですね。
Tシャツだろうと、パンツだろうとそれにコーディネートされる
ボトムスかトップスを想定して、まず着丈が出ているわけです。
ですから、ウエーブのブラウスにストレートのパンツを合わせようとすると
着丈が足りない。
そのブラウスはINにするためにスカートを前提にボトムが来ると予想して
パタンナーは型紙を作るからですね。
デザインの専門学校生なら「イロハのイ」ですね。
ユニクロやハニーズやしまむら等の量販店・セレクトショップ以外の
ブランドと名の付く店舗は、上下、セット販売できるように
想定して製作しているんですね。
客単価を上げなければいけないからですね。
1着だけ販売したってしょうがない。客単価を上げたいから1回で沢山
販売したいからですね。
パーソナルカラーや骨格診断、お洋服のパターン(型紙)を知って
やっている方が殆どいらっしゃらないので、その解釈はしょうがないですね。
知らないからねぇ。
ショッピング同行の時、どうするんだろうって思いますけど、まあいいや。
そして問題のビジネスカジュアルです。
企業がいくら「カジュアル」と言ってもパーカーとかトレーナー
ロゴ入りとかと、
デニムのジーンズやチノパンとスニーカーの、どカジュアル
で行く自殺行為のチャレンジャーはいませんよね。
経営者なら好き勝手は許されますけど、まだ試験の途中ですよね。
そこで既に世間の良識というか常識が、
理解されているかどうか試されているわけですね。
第一次試験が面倒だから、多分常識テストを「ビジネスカジュアル」に、
してるんじゃないでしょうか。
人事なら面倒だからそこで振り分けたいですよね。
スーツ着ている限り、何となくまともに見えちゃうんですよね。
ネクタイが廃止になり
カジュアルで良いからと言われ、スーツが廃止になった途端に
海へ行くようなハーパンで行く人が登場したらしく
人事が「あり得ないー!」という例を聞いた事があります。
ドレスコードを急に決めたケースも伺います。
ジャケットは必須ですね。
何か衿付きになればいいんですね。
ですから、インナーがTシャツにしろポロシャツにしろ
ジャケットは必須。2点のジャケットのご提案ですね。
また、ドライではなく全てが家庭洗濯できる簡単なカジュアルジャケット。
シニアのケースですと、ゴルフで使うゴルフジャケットの感じになります。
ゴルフ場でのドレスコードがあるところが、一流になるわけですが
まあ、そんな感じですかね。
スーツのジャケットの仕様ではないという事ですね。
現在ユニクロですと7モデル出ています。
1昨年までそこまで量は無かったんですが、スーツが廃止の所が増えてきたようで
ビジネスカジュアルに対応する商品が増えてきたようです。
今回はそのうちの2タイプ
1つがカットソー、右がサッカーです。サッカーですと盛夏でも
ダイジョブ。暑がりさんという事でサッカーは夏の涼感素材ですね。
パンツは1型10色あるベストセラーの感動パンツというもので
こちらも最軽量、ストレッチ、速乾、ノーアイロンとかなり手入れがしやすい
商品です。股下もぴったりでお直し無しです。
ピンストライプとグレンチェックですが無地と同等扱いになるので
トップスに柄が来てもダイジョブですね。
で、これらは上下を左右で入れ替えてもスタイリングが成り立ちます。
同じパーソナルグループのカラーの仲間なら、どうしても似合う事になります。
ここにカーキやブラウンが来ると、変ねぇ。。。
このスタイリングは、お手本のお店で見たジョセフやセオリーと
おなじような感じのコーデですね。コムサですと年代からして
ガキっぽいのでやりません。(レディスのプラチナムとはターゲットが違います)
で、直ぐにお召しになられるように他のカジュアルですが
夏のかっこがお悩みとのこと。
Tシャツとパンツ。なんか決まらない。。。という事ですが
Tシャツは丈が長いか、長くなくても首回りが広く開かないとストレートの方は
厳しいですね。
タンクトップとシャツの羽織でもいいですね。
どれでも正解ですね。この中を入れ替えれも、ボトムを入れ替えて
組み替えてもコーディネートが成立します。
それ以外のコーデです。
弊社では、大宮そごう写真館 ラヴュー、
チャコット(株)チャコット大宮店、東京スターメガネ大宮そごう店
大宮そごうワコール専門店、マサト・パリ 大宮店
(株)ファーストリテイリング ユニクロ ルミネ大宮店 ユニクロDOM大宮店
大宮アルシェ専門店、ザスーツカンパニー大宮西口店
における記述、商品における写真撮影、掲載においては
撮影許可及び、掲載許可承認を得ております。
どのパンツにしても、全てのシャツやジャケットが必ず合います。
メンズは100%の確率で、画像の左右のお洋服をそのまま
変えてもコーディネートできるのが普通ですね。
レディスとちがって、デザインが限られているからです。
合わなければ、それは別のチームの色か骨格タイプです。
お気に召したコーディネートでお出かけしていただき、
次に購入するお洋服がその場で、下だけ、上だけ変えても
コーディネートが成立していなければ別のチームですね。
しばらくそれで買い足しすれば、いいですね。
またユニクロでパンツ等、お気に召して頂きましたら1型で
かなりの色違い、柄違いが販売されていますので、同型ならば
色が合えば、どれでもダイジョブですね。
ご子息様がスカイツリーに観光に行かれるという事で、
この後、SRのママちゃんのエステ・ショッピング同行となります。
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「パーソナルカラー大宮」で一発検索!
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貴女にお似合いになる本当の色。
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最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。
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骨格診断も是非お受けください。
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是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。
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茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、
北海道・青森・秋田・山形・新潟・宮城・岩手・福島・石川・富山・山口
愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重
熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島・大分
佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎・からの遠方からも
お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、
スペシャルエディションコースをお受けになられる方には、
2日間を1日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
10:00にお越しいただきます場合に限り
1日間にて、施行をいたしております。
また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)
着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、
メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた
資質を最大限に生かすことが、目的なのです。
診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の
クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談
もいたします。
「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。
「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。
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