パーソナルカラー大宮コラムをご覧のお客さまへ
いつも大変お世話になっております。

 

ご予約に関してですが、2月は満席となりました。

誠にありがとうございます。

次回のご予約に関しましては、今しばらくお待ちくださいませ。

 

この度は田中の体調につきましてお客様へのご迷惑を

お掛けし申し訳ございません。

 

ご予約済みのお客様

ご予約を頂き、有難うございます。

確定メールが届きましたところで、ご予約は完了できております。

弊社からのご案内が遅くなっております。

少々お待ちくださいませ。

 

SRの皆様へ

ただいま業務の多忙により、次回からのご予約で

ご迷惑をおかけし大変、大変申し訳ございません。

特にSR様、ご新規のお客さまには、返信がいなかったことへ

のご心配をさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。

現状復帰をしています。

 

美容室同行マサトパリご利用のお客様へ移転のご連絡

ご連絡は下記をご覧くださいませ。

マサトパリ EX大宮店 移転に伴うご案内

 

*************

 

 

ご新規なのに、命名「八王子マダム」です。

キャラが濃すぎて、もう。。。面白い方。

今、アラカンになってしまうという事で、

五十代の内に診断を受けたいという事で、お越しいただきました。

ご新規ですが、素敵速報!

エレガンスマダムって感じでしょー????

 

他社でサマー・ストレート。ですが、自分でどう買っていいのかわからない、

ショッピング同行までされたそうですが、今一つ。

で、面倒だから

「骨格診断士の資格、3級とったらわかるかなぁ。」

という事で、勉強して試験までやったが本に出ていること

だけが出題。

それ以上がわからない。

資格試験、これは机上の空論で、まあ、パーソナルカラーと骨格診断

理論はわかったけど、じゃあ自分に落とし込んで一体どうすればいいのか、

ってのが、問題なんですね。

 

で、ついこの間まで完全にウエーブのかっこだった。

ある日、ご主人様にフレアスカートのスタイリングで、

横から見られた時、「なんで、そんなに太ってんの?」と

ナチュラルに言われたのがショック。

で、ストレートのかっこをし始めたばかり。

 

それでは他社診断済みではありますが、同じ事をやっていても

しょうがないので、ハンドアナライズですねー!

この目的はネイルじゃなくて、お顔にドレープを突然あてて

似合うとか似合わないとか、言われてもわかんないじゃん。

お顔やる前の予行練習。同じ現象が顔でもおこる事を

客観的に判断してもらうためだね。

また、弊社の照明光源に目が慣れるのに15分程度かかります。

お顔に行く前の目の準備運動もかねてだね。

これをやっていない所は、ちょとねえ。。

 

さて、どっちのおててが白く見えるかな?

で、これ、皆が同じじゃないんですよ。また正確な照明、

D65光源の下でみないと出来ませんからね。

ネイルは左右で、イエローベースとブルーベース、

どちらのネイルが「私のもの」「浮き出して見える」かな?

診断済みの方はお分かりですね?

分かりづらいかな?

それでは、これから夕陽にしてみよう!

左、ききききたないーつ!

「やだー。。気持ち悪い。。なんで手が日焼けしたみたいに

汚く見えるの?????」

 

それだけではないー!左、爪の甘皮、ネイルの反射で赤黒く見えるね。

化粧品の場合、イエローベースの粉(仮に金粉とします)が、かかるか、

ブルーベースの粉(銀粉とします)が、かかるか、になるんだね。

イエローベース(金粉)をかけてもかけても、下からシミが浮き出て

隠れないんだ。

逆に銀粉(ブルーベースの粉)をかけると粗が消える。

お顔でも同じ現象がおきるんだね。

 

「似合う、似合わないってこーゆーことなんだー!!!」

 

そのあとはデザインだね。色があっているからもう及第点。

お手ての骨格診断だね。

だけど、大振りのアクセか小ぶりかどちらが似合うのかな?

正解は右。左はちゃちく(安っぽく)見えるって事だねー!

で、これは診断の最後でご質問があったんですがお手持ちの

クイックネイル、イエローベースかブルーベースか

似合うのか、似合わないのか、ですね。

これはイエローベースですね。

「色の見極め、わかんない。。。。。どうして買っちゃったんだろう。。」

 

これは良い悪いじゃなくて、色ってものは比較して覚える物で

考えて買うものじゃないんだ。下記を見てみようね。

さあ、右と左、比べたら分かるよね。そうだね。色は

沢山あって比べて、ようやくわかるものなんだ。

左がイエローベースのネイルチップサンプル、右がブルーベースだね。

身の回りに早く似合う色が沢山ないと、良いのかどうなのか

わからない。

ですから、似合う色がまずないと、これがいいのかどうかわからないんですね。

「迷う色」

はい、迷ったら絶対買ってはいけませんね。

迷うような色は、手は出さない。

似合う色が揃ったら、ようやくいつかわかる日がきます。

 

これは色を覚える練習だね。包丁初めてもってすぐに大根の桂むき

出来る人なんかいない。最初から1発でシュークリームを完璧に

作れる人はいないね。車の運転、最初から高速教習できる人いるかな?

 

学校では教えてくれない。だってまあ、オサレはやらなくても

生きていけるからねぇ。これは練習だね。オサレの練習。

でも、キレイになる練習だから自分の身になるんだから、楽しい勉強だね。

 

で、骨格診断、今日は掲載許可を頂いたので復習だねー!

上2枚、下画像2枚、どっちが痩せて美しく見えるかな?

50代、161cmの方ですね。

まず最初のNG集、これがウエーブ

ほいOK商品、これがストレートの商品。

違いは着丈だね。

「えー?骨格診断でそんなの習わないよ。。。

持ってない。。。。でもこっちの方が細く見えるのはわかるよー!」

楽天バンビーノペコラさんのレザーライダースですね。

色はアイボリーがお勧め、ファー付きの方がお勧めです

下記サイトになります。サイズはMです。

お買い物マラソンとかポイントが倍付くときに買ってくださいね。

契約でリンクできないのでコピーしてください。

https://item.rakuten.co.jp/auc-bambinopecora/1002/

 

猫カフェですー!

 

メイクもお気に召して頂き、ショッピング同行です。

チャコットでもう購入されるという事ですね。

まずはお店の見方!今日はブルーベース・ナチュラルのお店ー!

ここは違うねー!

色々回って、ハニーズです。

今日お召しのお洋服はこーゆー感じでご着用

ふむふむ。。。悪くはないけど100点じゃない。

同じ服を使うなら、田中ならこうする。着丈だね。

さあ、左右をみてみよう。

「右のほうがいいー!!!」

どうしてだろう。これが骨格診断だね。

でも、これじゃ足りない。この上下同じ商品での着用を変えるよー!

ハニーズのジャケットですね。

「え?なんかいいー!!!」

はいはい。それでは今回のご購入商品ですね。

トッパーとインナーのレースのね。トッパー2,480円インナーは

980円ね。これならボトムが赤のレースのGUでもいいですよ。

もしくは白のおもちの問題のカシミアと、このスカートとアウターを

コーデすれば、それはそれでダイジョブです。

マダム、他社診断の下記の画像が????な理由は、

コントラストが国旗に似ているから。

左がいいと言われた? いや、田中なら双方NG。

比率でいい悪い、言っているんじゃないと思いますよ。

 

そもそも論で、白と赤?日本の国旗にあるよね。旗章学で以前述べましたが、

いくらいいと勧められても、「おかしいと思った理由」を

解説しましょう。

このコーディネートの配色がおかしいからです。

お洋服の比率、2分の1で白と赤って、運動会じゃないんだから

どうして紅白かな。サンタかな。正月だったんですかね?

 

ボルドーに対して、黒かネイビーかグレーならここまでおかしくなかったんですよ。

赤×黒、赤×ネイビー、赤×グレーの国旗はないよねぇ。

同じ内容のコラムが下記にあります。

お客さまの声 三重SR様 美容室・エステ・ショッピング同行最終回

三重SR様 美容室・エステ・ショッピング同行 その2

 

 

パーソナルカラーとコーディネートの概念は違います。

優先順位はボトムに使用される、ベーシックカラー(モノトーンの全てとネイビー)

これに対してのパーソナルカラーです。

国内のアパレルのボトムのベーシックカラーには基本色が

ほぼ決められており、色物を販売してもそれほど売れないので

ほぼ存在しないのです。

じゃあ、それとは別に上ラベンダー、ボトムが白のコーデは、雪だるまに見えませんか?

そのコーデ、色の組み合わせもトレンドがあるのです。

カラー診断やっている所、アパレル出身者はほぼいません。

しかも複数のブランドの企画をしていた方。販売員程度じゃどうしようもないんですね。

 

似合う色のあとに、コーディネートの配色ってもんがあるんですけど

アパレル企画をやっていないと、この考えが、著しく欠如しているんですね。

 

それは今のトレンドではないのです。店頭にも雑誌にも、

どこにもありません。世の中に存在していない物に人は違和感を覚えます。

トレンドカラーより、まずは完成されたコーディネートの

配色をみると白・赤だけの組み合わせは、昨年も今年もありません。

これは色の出現率といって、通常どのアパレル企画でも

国内販売のファッション誌、もしくはパリコレ・ミラノコレクション等の

コレクションが掲載されている業界紙から統計をとるのです。

せこせこ、丸型のパンチで色を抜き取って統計グラフに

貼る仕事があるのです。これはモード学園・バンタンなど

即戦力系の服飾専門学校のアパレル・MD(マーチャンダイジング)企画を

専攻、必ずやんないといけない授業です。

同じ事をせこせこ実務経験の中でやるのです。そんな時間がない

アパレルメーカーは、お金を出してその情報を買うのです。

カラーの出現率を見て最終的に販売色が決定されます。

 

通常はここから、その年から三年前に

インターカラーというのがあってその協会で、トレンド色が決まるのです。

ですが、かなり抽象的。協会はアパレルではありません。ですから

製品に落としこんでまで展開することはできないのです。

同時にインターカラーを使っていただいたラグジュアリーブランドの

コレクションの色を見て、ようやく

国内のアパレル企画は動き出します。

もしくはコレクションを、ほぼ完コピする資金源が優良な

ファストファッションが待っています。

ここで、全くない上下のコーディネートの上下の配色、だからです。

他社様で、いくらいいと言われても、

納得できないのは、それが理由だからです。

 

自分は素人かもしれない。けれど外には行きますね。テレビも見る

他の人もやっていないコーディネートは、外界の影響で

少なからず何も知らなくても、ご自身にも影響があるのです。

 

それはマダムが正しいのです。

「良いと言われれも、自分がおかしいと思った、納得できない」

と、仰せでした。それが正しいのです。

 

また、他人はこのように正対の角度で人を判断しません。どうやっても

この角度からは、見ることができません。

他人からの視線ではありません。足首まで見て人と会ってお話する人はいないね。

弊社ではあくまでも「他人から見た角度・視線から比率でスタイリング」

において着丈のご提案をしています。

どちらがいいのかは、マダムの判断です。サロンの各社で考え方も違います。

ですが、このお洋服を田中が撮影するとしても満足されないと思います。

パーソナルカラーと骨格、全ては素材やデザインではなく

色が優先。その色がおかしいからです。

このコラムに今まで、ユニクロのホワイトの

V衿ニット短丈55cmは登場していません。

ストレートだからV衿だからいいのではなく、開きが狭いからです。天幅、前下がりが

浅いのです。ユニクロのカシミアは今まで一度も掲載していません。

ストレートは高級感のある素材、ですが見た目で素材なんてわかりません。

シルエットとデザインに難あり。ゲージもラムウールよりもっさり太い。

洗練されていないのです。

早い話が、ダサいのです。今の所、カシミアコートは掲載しても

カシミアニット掲載はしない。オサレなデザインになればきっと掲載しています。

 

 

 

 

それではユニクロですー!全品ユニクロだね。

一番寒い時→だんだん暖かいかっこ。寒いので今と同じで

タートル必須の方ですねー。足首は同色の靴下、スリッポンでもいいですね。

GUのご持参のワイドパンツですね。

どうやって着ていいかわからない、GUのワイドはこれでOK

これ以外にロングトッパーを羽織ってもいいです。

寒いときからだんだん暖かく→

ボトム以外、全品ユニクロです。

全品ユニクロでシャツワンピです。他のSR様も

シャツワンピをお召しいただいているので、コラムを他ご覧くださいね。

スカートですー!寒い→暖かい

インナーが暖かくなってきたことを仮定して

タートルからTシャツになります。左から2番目はジャケット、3番目が

トッパーになります。

続きます。同じ商品ですが、5月・6月にはこのぐらいになります。

それではおまけ。トップスをそのままでボトムスを

全部変更してもコーディネートは完成しているね。

8割がたの正解の商品なら、上下を入れ替えてもコーディネートは

成立するね。。。。これがパーソナルカラーと骨格診断があっていないと

これができないんだね。

お気に召して頂き、掲載商品がレジレジ!

また、最後にご質問があったのですが掲載商品以外の

色物は、何等かの問題があって掲載に至っていません。

店頭で自分の判断で似合うと思われる色を購入されたが

イマイチの理由は、あのピンクは安っぽく見える色。

ですから掲載していません。

昨年のフリースのピンク、あれはちょっと違いますね。

 

先に購入するのはベーシックカラー、それが揃わない限り

決して色物を購入してはいけません。

色柄は後からですね。

また白に頼るのはいけません。アイボリーや白なら大丈夫と

思ってもいけません。だったら濃色のネイビーやチャコールグレーの

ボトムを先に揃えてから。そのあと色物はインナーのTシャツからです。

 

慣れてきてから、大きな色ものを購入する準備がようやくできるのです。

ピンクや明るい色の全てが、女性を美しく魅せるわけではありませんねー。

弊社では、大宮そごう写真館 ラヴュー、

チャコット(株)チャコット大宮店、東京スターメガネ大宮そごう店

大宮そごうワコール専門店、マサト・パリ 大宮店

(株)ファーストリテイリング ユニクロ ルミネ大宮店 ユニクロDOM大宮店

大宮アルシェ専門店における記述、商品における写真撮影、掲載においては

撮影許可及び、掲載許可承認を得ております。

 

今日の診断やショッピング同行、他社様で習った事、本に全く書いてない事、

それは、あくまでもアパレル製品を作成している視点で考えています。

市場は常に動き、正解はありません。

田中の知識もいつでも完璧ではなく、新しいものは常に学ばないと

ついていけないのです。

特にコーディネートに関しては、パーソナルカラー同士をコーデすれば

いいのか、とは違います。

そのコーデが今の世の中に存在しない物なら、着用してはいけないのです。

それが、田舎臭い、ダサいになるのです。

一流のコーデ、スタイリングにお金をかけているコーデには、

パーソナルカラー同士のコーデなんて存在しないのです。

サマーでいうなら、上がマゼンタ、ボトムがイエロー、そんな人

見たことないですね。それはやっちゃいけないのです。

まずは、ベーシックカラーと呼ばれる白黒グレーの全てとネイビー、

これらが揃ってから、色柄ですね。今日はお疲れ様でしたー!!

 

お土産頂いたー!

八王子の記念の100周年かな?「高尾ポテト」だそうですー!!

有難うございましたー!

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「パーソナルカラー大宮」で一発検索!

 

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「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

 

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ご案内しております。

 

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質

(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、

北海道・青森・秋田・山形・新潟・宮城・岩手・福島・石川・富山・山口

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佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎・からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、

スペシャルエディションコースをお受けになられる方には、

2日間を1日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

 

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、

メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

 

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の

クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談

もいたします。

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