パーソナルカラー大宮コラムをご覧のお客さまへ
いつも大変お世話になっております。

 

ご予約に関してですが、2月は満席となりました。

誠にありがとうございます。

次回のご予約に関しましては、今しばらくお待ちくださいませ。

 

この度は田中の体調につきましてお客様へのご迷惑を

お掛けし申し訳ございません。

 

ご予約済みのお客様

ご予約を頂き、有難うございます。

確定メールが届きましたところで、ご予約は完了できております。

弊社からのご案内が遅くなっております。

少々お待ちくださいませ。

 

SRの皆様へ

ただいま業務の多忙により、次回からのご予約で

ご迷惑をおかけし大変、大変申し訳ございません。

特にSR様、ご新規のお客さまには、返信がいなかったことへ

のご心配をさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。

現状復帰をしています。

 

美容室同行マサトパリご利用のお客様へ移転のご連絡

ご連絡は下記をご覧くださいませ。

マサトパリ EX大宮店 移転に伴うご案内

*********************

 

こちらのお客様も、かなり大昔からのお客様ですねぇ。

本当に有難うございます。

初回が2015年ぐらいですかね。ストレートの方。

 

で、このぐらいの時の初診のお客様のショッピング同行に際しては

その時はガウチョ・ワイドパンツ等、世の中になかったんですね。

 

商品の着丈が出ておらず、オーバーサイズをお勧めした事があると

思うのですが、今はジャストサイズでも着丈は出ています。

2016年秋冬から本格的に、コーディガンというもの、

そしてコートやカーディガンの着丈が、長く、長く

長くなりまして、昨年冬にマキシ丈コートが登場するようになりました。

 

たった2-3年の差で、定番のお洋服の着丈が、変わっちゃうんですね。

 

通販でご購入の際には、胸囲、着丈、この辺を見ていただくといいですね。

 

それと、コラムでご案内するお洋服ですが、

ユニクロだから、ハニーズだから、安いから

全てがいいと言っているわけではなく、安くて品の良いものだけの

ご提案ですね。

 

楽天バンビーノペコラさんとかのミラノコレクション、

2WAYファー付きライダースをお勧めしていますが

それ以外はお勧めはしておりません。

 

「えー????早く言ってよぉ。。。だって同じ店舗のだから

良いと思ったじゃん。。。。書いといてよぅ。。。

色々考えちゃってさー。いつでも売ってるからさぁ。。

別のバンビーノペコラの買ったんだけどーー!」

 

同じメーカーでも、ここはOEMと言いまして、あくまでも

先方様のブランドさんの意向に沿って、パターンを仕上げていっています。

ここで、良いものをつくろうという姿勢は

どこでも一緒ですが、OEM各社は、

自分たちの意図はあってはいけないのです。

 

ですから、その店舗さんの全ての商品が、同じように完璧かといえば、

そうではないのです。

クライアントであるブランドさん様(嫌味ねぇ)のゆーことを、

ぜーんぶ聞かないといけないのです。

 

例えクライアント(ブランド各社)が白いものを黒ですからっ!

と、言っても

「そーです仰せの通りです!黒ですね黒ですね御意!!!」

っってなってるんですね。

皆様、OEMは勤めるのはきついです。先に言っとくけど。

 

また、掲載品の1万5千円以上の商品に関しては、弊社でサンプルも

取り寄せて、「いいか悪いか」確認してからの掲載をしています。

 

「えー?あんたさー。そんなことしてんのぉ???」

 

だって、大昔お勧めした商品で、洗濯後「そんなよくない」ってのが

ありまして、ご意見を頂戴し懲りたからですね。

 

アラフィフ、152cmのお客様、こちらバンビーノペコラさんの

ライダースでお勧めしたものではないのですが、右画像

まあ色が優先ですから悪くはない。うーん。70点かなぁ。

かなり厳しめですが、このK様は昔からの方だからねぇ。

もう100点じゃないと。。(年齢が近いので遠慮がない)

ハードルは、敢えて、敢えて上げています。

それだけの知識がある方なんでね。

まあ、いっても忌憚ない意見が、許される方だからねぇ。

いい方なんですよぉ。努力家の方で研究系のお仕事されているんですね。

でも、考え過ぎちゃうんですねぇ。きっと。

 

同じサイズですが、左右を見てみよう!

同じブランドの商品。同サイズですが、

左、ミラノコレクション、右がその他のバンビーノペコラさんの。

 

「あれぇ。。なんでウエストがこんなに左はシェイプしてんのぉ???」

同じポーズ、同じ角度でなにがどうして違うんだろう。。。

それでは後ろを見てみよう!

パターンというのですが、人間の体は立体ですから、平面に

直線に裁断した

ものをくっつけても湾曲しないよね。

肩線の下、後ヨークといいますが、左は緩いカーブ、右はカーブが殆どないね。

更に脇見頃、左はかなりウエストに対してカーブを描いているのに

比べ、右はカーブが平たんだね。。。

これがウエストが細く見えるかどうかの差だね。。。

この時点で、もう肩幅が右は広く見えているね。。。

これが商品になると、右は箱型に見えちゃうんだね。

 

更に更に脇ですね。脇身頃ですね。

左は沢山の切り替えがあるけど、右は線が1本だけ。

また左はウエスト線にも切り替えがあるけど、右はないねぇ。。。

そして、お袖だね。お袖に左は見えるところに

切り替え線があるね。あれ???右にはないねぇ。。

レザーという生地、2次元のものを、3次元の立体にするんだから

切り替えが多いほど、身体にフィットするよね。。

着物じゃないんだからさ。

じゃあ、もう一回!横のウエストラインにご注目!

ウエストラインを綺麗に魅せるのに、ウエストを横に

切り替えしていないね。右は切り込んでいかないよねぇ。

これはよくある、典型的なレザーブルゾンの国内のパターンなんだね。

田中もレザー作ったときのマスターは多分右。

イタリアの有名ブランドのパターンが左。

国内のパタンナーは、ここまでやりきる事ができないんだね。

 

ドレメ(杉野)式でも文化式でも、無理なんだね。

でも、これが国内の精一杯だよ。きっと。

ここまで切り替えないもんねぇ。国内のパターンはねぇ。

あたしも出来なかったと思う。。。

右は悪くはないけど、100点ではない。

レザーのパターンの良しあしは、後ろのパターンで見極めるんだねー。

これはですね。レザーのパターンですが思い切ってできるのは

イタリアがレザーの文化で、かなり大昔から慣れているから。

逆に日本はレザーという商品は、後発だね。そこまでパターンが

進化していないんだね。。

 

ジャージのワンピースと同じだね。

(ユニクロのとかじゃないですよ。百貨店ブランドですよ。)

国内のジャージワンピースは例え、裏地がなくても着用しにくいけど、

パープルレインやラルフローレン、DVFとかは違うよねぇ

日本はジャージの文化じゃないからだね。これも後発だね。

 

「そんなのプロじゃないんだから、わかるわけなじゃんー!!!」

 

そーそ。わかるわけない。だからこその単独指名でのお勧めなんですよ。

余計な商品は掲載していないんですねー。

 

これ、最初から分かった人は以前アパレルにいたお客様だけでしたもん。

そのときオーストラリア在住で、今は東南アジアかなぁ。

その方だけですね。画像を見ていかに優れているか、分かったのが。

普通はわかんないからさ。いいのいいの。

 

ですが彼女の名誉のためにも、ベストスタイリングはあるんですね。

これですね、ウエスト周りがくっていない(くびれが少ない)

ちょと大きいんですね。

だからINのお洋服が分厚いとちょうどいいわけさ。

もしくはもう少し太ってたらいいんですけど。。

 

「それは嫌ー!!!!!」

 

そーねー。セーターねー。

薄手カーデとヒートテックだと少し薄いんだね。

セーターだねー。これで100点だねー。うんうん!!!!これはいいですねー!

更にこの日のベストスタイリングですー!

フルタイムで、きちんとオフィスカジュアル

ジャケットあった方が好ましい会社にお勤め。

これらの着回しはまたの機会にー!

この後は、小物、今人気の「リング選んでよー!」に続きますー!

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