あのー。。。関西の同業のかた。。。。。

骨格診断で、上がストレート、下がウエーブ MIXです。

とか、言ってる方。。。

 

それありえないです。。。。

同業の方。。。お客様ご自身がお悩みになられ、なぜか「パーソナルカラー大宮」へ。

 

あの、ここ埼玉県なんですけどぅぅぅぅぅぅぅう。。。。。。。。

 

ほぼ、このところ、関東の方じゃなくて関西方面のお客様。。毎日!毎日!なんですけどー。。。。

診断士にですね。こーゆーふーに言われて、お客様自身が「あれ????おかしいな???」

「何か変。」「スタイルが決まらないっつ!!!!」

って、ご自身が思われるんですね。

別件ですが、埼玉県のお客様ぁぁ。。。お近くなんですよ。。。どぞ。。

 

で、サイトを巡ってこられて。。。

無いですから、MIXとか。この世に。

じゃあですね。実際どう着るの?

 

上がストレートでT-シャツねプレーンな。んで、下がフレアスカート?

でもね。これ実際着用すると、お客様自身がおかしいなぁって思うんですよ。

T-シャツ着丈52cmから55cm?? あ、それウエーブの黄金比ですね。

60cmあ、短い。着丈で60cmだってどーせバストと厚みで60cmでないんですね。

せいぜいご着用着丈で、58cm。

じゃあ、65cmまで頑張る?あ、そしたらストレートになりますね。フレアがヒップの所で

全部つぶれますね。

じゃあ、ちょい寒くなって70cmジャケットにフレアスカート?

フレアがつぶれた時点でストレートですよね。

 

 

言ってる事、矛盾してるんですね。スタイリング提案を具体的に商品を使ってお客様に見て頂いた?

こーゆー診断士に限って、雑誌の切り抜きとか見せていないんですよ。絵とか文字だけで。

分かるわけないじゃん!!!!

上が何とか、下が何とか、、別々のスタイリングなんて、この世に存在しないんですよ。

で、ありえないんですよ。

 

 

これは、診断士もしくはコンサルタントのスキルがないからなんですね。

今日はそんなお悩みのお若いお客様!

お持込商品がございまーす。。。。

お若くて可愛いお客様!!!!

で、上半身ストレートといわれ下半身ウエーブといわれて購入された、

ある百貨店高級ブランド。で、どーしてもこれ普通に着ると変なんです。。。。

「これをどうしても着こなしたい!!!」

これ普通に正しく着用するとまさにウエーブ!!!!

センスいいんですね。これは正統派の着用方法↓

IMAG2049

 

ウエーブならいいんですよ。ウエーブなら完璧なんですよ。

でも、このお客様はストレート。

どーすんの!?

「どぢても着たいんですぅぅぅぅ。でもそのまま着たらどうしても変なんですぅぅぅ(泣)」

田中ぁあぁぁあ。。。。なんとかせいやっ!!!! 奈良からきたんですよぉおおおぉ。。。

答え↓

IMAG2048

 

 

なんですねー。

まずは襟を立て胸元ガッツリあける。で、ロングタンクでキュロットのボリュームを

なくすんですね。

で、この方、サマー・ストレート。

これは、まさしくお似合い色なんですね。

 

次の患者さん。。。。

普通にきるとこの通り。。。これもまさにウエーブ。。。。。

IMAG2051

 

で、お客様何となくおかしいなと思い、もう既にセーター伸ばして着ていたとの事。。。。。

何となくは、お分かりだったんですよね。

そう、キュロットスカートのボリュームがありすぎる事を。

この時点で、もうストレート確定なんですね。

ウエーブなら似合うもん。

 

答え↓

IMAG2050

さらにチェーンネックレスを使い縦長ラインを実現。

げふげふ。。。。

あとですね。ストレートの方。皆、「診断士が高級素材しか似合わない。」というんですね。

もう、お決まりのように。

で、お客様がね皆さん同じようにおっしゃる

「田中ぁあぁあぁぁぁ。。もう百貨店ブランドしか買っちゃいけないってことなんですかぁぁぁ???」

じゃあ、今後、皆ワンピースを百貨店平均価格2万円以上とかで買うの? んなバカな。

 

 

意味が違うんですよ。わかってない。高級そうに見えればいい。

高級に見えるという意味って、

ワッシャーだの洗い(ウオッシャブル)だのガーゼ調だの綿洗いざらしみたいな素材じゃないって

こと。生地の表面がツルツルして美しいこと。凹凸がないっていう意味なんですよおぉぉぉぉおぉ。

皆、シルク100%だの、カシミア100%買うの?

そんなもん、一目見てだれがカシミアなんてわかるの?? シルクってわかるの?

カシミアタッチアクリル100% 1,980円でいいんですよ。

シルク100% レーヨン100%とかレーヨン60%ポリエスエル40%とか

テンセルでいいんじゃん。

 

 

私だって28年、ありと、あらゆる生地触ってますけどね。今時どの生地も良く出来ている。

見ただけじゃプロでも、製品素材なんてわかんないよ。

しかも、生地のハリだのコシだのいいますけどね。変わんないんですよ。合繊(化繊)と天然繊維なんて。

今、合皮のスムースと本革のスムース一発で見分けつく人なんていますうぅう???

見ただけじゃ、わかんないんだよっ!!! 革はお似合い。んで、本革でも合皮だってどっちも

似合うんじゃぁぁ。。。。

 

 

なになに?「骨格診断協会」が百貨店の売り上げ不振に貢献!

ストレートの方は全員百貨店で、買えと?

あほくさ。。。まさかね。。。信じちゃいけませんよ。ふんとに!プンすか!

 

 

そして、ポイントメイクなんですが、どうしてオレンジ系のチークが発色しないのか

合点がいったご様子。。。ブルーベースですもんね。

ド・ピンクじゃなきゃ発色しないんですねー。

 

最後に、ポン太店長「 遠路はるばるありがとうございました!!!なのなの!!!」

「今日はお疲れ様なのなの!!!」

お客様「わー ♪ ♪ 動物大好きなんですうぅ。。。」

IMAG2052

 

やれやれ。。。

お疲れ様でした。。。なのなの。。。。。

 

誤診する同業は「月に向かってお仕置きよっっぅ!!!」

(これ、わかる方いるのかな????ま、ほっといてくださいな。。。もう50歳なのなの田中は。。)

 

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骨格診断も是非お受けください。

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく魅せる」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

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