パーソナルカラー大宮コラムをご覧の弊社の新既顧客様・並びにリピーター様へ

 

いつも大変お世話になっております。

 

昨年9月末より今年2017年5月中旬まで、入退院を繰り返したため

この期間中の全てのお問い合わせのメールの

ご返信に手落ちがございまして遡っています。

この度は沢山のお客様にご迷惑とご心配をお掛けし

深くお詫び申し上げます。

 

長期にわたる休業も誠に申し訳ございません。

 

ご新規のお客様、

海外在住のお客様を除き、

ご新規のお客様には大変なご迷惑を

お掛け致しました。誠に申し訳ございません。

 

6月ご予約済みのお客様、弊社からの自動応答メールがお客様が

お受け取りした段階でご予約は確定しております。

詳細のメールは別途お送りさせていただきます。

(先行ご予約のお客様は除きます)

 

価格改定・コース内容の全てを変更をしておりますが、

ご新規のお客様でも遠方でお越しになるのが困難なお客様には

美エイジレスエステは付帯できます。

エステ詳細はこの

コラムの上のタブ「美エイジレスエステのご案内」

をご参照ください。

 

*リピーター様、SR様の皆様は、全部今までと同じです!

コースとご料金説明

 

尚、リピートでお越しになるお客様で、サングラスを以前ご購入のお客様、

下記コラムで思い当たることがありましたら、修理できますのでお持ちくださいませ。

リピーター様へ、弊社でのショッピング同行・サングラスのご購入されたお客様へ

*********************

 

挙式相談は一度終了なのですが、こーなったケースなら、大体大成功になるはず。

まあ、N様のお人柄がそうさせたんでしょうねぇ。

 

人間のやる事ですから、プロで技術がある方なら

どのお客様にも、一定の技術の提供はできます。

 

しかしながらそれ以上の仕上がりは、

当のお客様本人のお式に対する取り組みの姿勢で

結果がでますねぇ。

 

あの激安商品を持ちこんだ、ど根性で、ドン引きするぐらいの本気度が

証明されたのでしょう。只者ではないと。

(今回、ドレス以外は激安商品をお勧めさせていただきました)

ご提案の商品群を見てそう思われたのでしょうねぇ。。

 

相手の本気度を見て、「やべ、自分も本気出さなきゃっ」

何か別の力が出てきますねぇ。「この方の為に」ってねえ。

 

まあ、相手を本気にさせるのも実力のうちですねぇ。

 

自分より格上と思われた方に、お仕事を頼む場合、

「あたいは、何にも分かんなけど、あーしたい。こーしたいの。」

という要求が、真摯で実直で筋道が通っていれば、

相手がまともな方なら、大抵は受け入れられるものですよ。

 

でも、要求が、理不尽だったり周囲の事を考えられないような、

要求は受け入れることはできませんねぇ。

「なんか違うとは思うけど、まあねぇ。お客様がそーゆのなら、

その通りにするよ。でもさ、多分。。。。。。(そして結果)

ほーら、言った通りじゃない。やっぱねー。」となりますねぇ。

 

なんか、あるあるです。

 

 

挙式となった場合、そう何回もあるはずもなく、ご不安でしょうが

大丈夫ですね。あとは本質に注力ですかねぇ。

こーゆーお式とか行事とか、何でも、準備9割なんですよね。なんでも。

表舞台って1割ですねぇ。準備が大切ですねぇ。。。

 

お式は特別って思うかもですけど、会社だと企画プレゼンとか、

なんかの試験とかと一緒ですかねぇ。

企画のプレゼンとかだと、パワポとタイミングと時間とか

話す内容整理しながら自分リハするじゃない。シュミレーションね。

 

試験とか試合を勝つとか、成功させるためとか、

自分の思ったレベルに到達するために

練習とか勉強とかするじゃないですか。それがリハですねぇ。

まあ本質は同じですよねぇ。

準備万端でリハしとかないと、大抵いい結果には、出ないじゃないですか。

 

あとは祈るだけですねー!吉報を待ちますねー!

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田中桂子先生

 

こんにちは。

メールの返信、さっそくありがとうございます!

 

先生のお墨付きをいただいて、本当に安心して式に臨めます。

気になっていたお花の位置とチークだけ、お願いしてみますね。

先生にいただいた内容、3つとも実は写真も含めて印刷して、

お渡しする気満々でした~。

 

私も本当に素晴らしいかただと思いました。

経歴も長く、もともと美容師さんだったそうで、

どちらかと言えばヘアセットの方が好きでこの世界に入った、と。

でも最近は何でもできないといけませんので…というようなことを

おっしゃっていました。

 

そういう方ですから、先生から、せっかく褒められているのに、

知らないなんてもったいない!と思いまして…

でも、先生が4通目に送ってくださったメールを転送しますね。

他のメールは当日にさらっと見ていただくようにします。

 

ティアラやベールの写真なども大変わかりやすくてよかった、とのことなので、

リリーの位置などもすぐに良いようにしていただけると思います。

 

あーよかった。

良かった良かった。

 

もう肩の力が抜けるぐらい、安心しました(笑)。

この内容であればお願いすればすぐにやっていただけそうな感じですので、

さっそくいただいたメールを転送して、お電話しますね。

 

前髪の流れとお花の位置の関係が難しいのだろうなと思うのですが、

きっと何か良い案を考えてくださると思います。

本当にいろいろありがとうございました。

 

もし先生がいらっしゃらなかったら、

ここまもっともっともっと悩んでいたと思いますし、

悩んでお金と時間をかけた割に、「???」と消化不良に

なっていたと思います。

 

最終的にはいろんな方のお知恵、お力で成り立っているのですが、

私がこれこれこのような感じを希望します、と、土台を示すことができたので、

それではこうしましょうああしましょう、

これはこうではないでしょうか、こういうものもありますよ、

とプロ意識を高く持ってご提案いただけたのではないかと…。

 

その土台はすべて、先生からいただいたお知恵とご提案ですから、

「私は何も知らない素人ですが、こういう診断に行ってきて、

これこれこんなことを教えていただいたので

是非こうしていただきたいです」と言えたおかげです。

 

本当に本当に、ありがとうございます。

 

ここまでやったから大丈夫!と思って、結婚式の本質に注力します(笑)。

自分のこと(の準備)はやりきりましたから、

(あとは当日まで寝不足にならないように、ですね!)

 

残りの時間はいかにゲストをもてなすか、楽しんでいただけるか、

そして自分たちも楽しめるか!に全力を注ぎたいと思います。

またその後の経緯は報告させていただきますね~。

 

ひとまずは、ひとまずは、

ありがとうございました!!

本当に本当にありがとうございました!

 

もうこれしか言ってませんけれども、本当にありがとうございます。

あー、、、もう幸せです。

良かったです。診断に行ってよかった。

 

あの時決断した自分をもう一度ほめてあげます(笑)!

ということで、長々失礼しました。

 

*********************

田中より

 

このたびは大変お世話になっております。

そのような事でしたら、メールを最初から全部、

転送していただいたほうが、宜しいかと思います。

 

情報は多い方がいいです。これも転送してください。

今回のご担当者様は、技術も技量も、何よりも尊敬に値する

人格的にも、大変優れた方です。

今まで、相当なご苦労をされたかと思います。

 

一度の施術で、アップのヘアの完成度、バランス、流れ、

相当な鍛錬をされないと、ここまでの上品さ、洗練さは出せないのです。

お写真を拝見させていただき、この方のNさまに対する、

真摯な努力や情熱が、私にはわかります。

 

Nさまには比較する対象がないので、ご不安かもしれませんが、

リハとはいえ、かなり本番に近いぐらい、全く手を抜かず、この完成度。

今まで、何万回も撮影の仕事をしてきましたが、

お客様とはいえ、素人さんにこれだけの技術を提供することなど

無理でこれは数千万のスポンサーのついた、モデル撮影の作品に

近く、本来不可能に近いのです。私にはわかります。

 

写メ程度かもしれませんが、ティアラとヘアのバランス、

楽天程度のティアラのモデル写真と比較したら

Nさまのお写真の方が、遥かに、遥かに、素晴らしいのです。

 

この方こそ真のプロフェッショナルです。

 

撮影関連の仕事をしている人間なら、このヘアスタイルを見たら、

どれほどの今までの苦労をされたのか、よくわかります。

 

その経歴の方でしたら、流れがお分かりになった方がいいです。

最後のメールだけですと「突然ですが」という事になってしまいます。

 

Nさまと、田中の意見で最後の方向性になったという事が

わかりますと、多分ですが撮影する立場の意見ということが

お分かりかと思います。

 

ご担当者様は、田中よりきっと先生です。本当の。

このような事に年齢は関係ありません。

ですから、若輩者が、意見して申し訳ないともお伝えください。

 

もし、ご担当者様のご意見で、挙式中が下後ろ側がいいのなら、それで

いいです。ともお伝えください。

撮影の立ち合いができるのなら、その時だけ、

前方にしていただければいいとお伝えください。

引き続きよろしくお願いいたします。

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

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