パーソナルカラー大宮コラムをご覧の弊社の新既顧客様・並びにリピーター様へ

 

いつも大変お世話になっております。

 

昨年9月末より今年2017年5月中旬まで、入退院を繰り返したため

この期間中の全てのお問い合わせのメールの

ご返信に手落ちがございまして遡っています。

この度は沢山のお客様にご迷惑とご心配をお掛けし

深くお詫び申し上げます。

 

長期にわたる休業も誠に申し訳ございません。

 

ご新規のお客様、

海外在住のお客様を除き、

ご新規のお客様には大変なご迷惑を

お掛け致しました。誠に申し訳ございません。

 

6月ご予約済みのお客様、弊社からの自動応答メールがお客様が

お受け取りした段階でご予約は確定しております。

詳細のメールは別途お送りさせていただきます。

(先行ご予約のお客様は除きます)

 

価格改定・コース内容の全てを変更をしておりますが、

ご新規のお客様でも遠方でお越しになるのが困難なお客様には

美エイジレスエステは付帯できます。

エステ詳細はこの

コラムの上のタブ「美エイジレスエステのご案内」

をご参照ください。

 

*リピーター様、SR様の皆様は、全部今までと同じです!

コースとご料金説明

 

尚、リピートでお越しになるお客様で、サングラスを以前ご購入のお客様、

下記コラムで思い当たることがありましたら、修理できますのでお持ちくださいませ。

リピーター様へ、弊社でのショッピング同行・サングラスのご購入されたお客様へ

*********************

 

「大宮ユニクロで購入したセットが毎日大活躍です。ほめられることが多くなり、

すごく嬉しいです。

そして、そして、あの、私事なのですが…

大宮マジックって本当にあるのですね!!!

なんと、このたび結婚が決まりました。突然のプロポーズだったのですが、

とんとん拍子に話が進んで、決まるときは決まるもので、

6月結婚式も行うことになりました。」

 

こんなに嬉しい、お便りを兵庫からお越しいただきました、お客様より頂きました。

挙式相談が始まるのですが、今回はヘア・メイクです。

挙式相談においては、御写真を添付していただき、それに対してのご意見やご質問に

たいして、田中がお答えしております。

今回は全2回。1回目は詳細に、わたりこのほかに3通下記のような内容で

質疑がありました。一部をご案内させていただきました。

 

尚、今回のメイク用品に関しては、いつもあまりメイクをしない方で、

不安なため、弊社でお勧めしたコスメ用品の持ち込みとなっています。

基本的に、大体のケースですとアレルギーもあるので

持ち込みはOKになっております。

 

理由ですが、挙式後、ハネムーンという流れになった場合、お肌のトラブルが酷く

旅行には行けなくなるほど、瞼や唇が腫れたら問題ですよねぇ。。例えばですが。

 

また、挙式関連のご相談に関しては、先方のヘアメイク様が施行を行います。

このため、「アテクシ系」の方の場合ですと、

「うるさいな、何も知らないくせに!第3者が口出しするな。」と、

ご気分を害されるケースも、あるとは思います。

 

今までは、何故か一件もありませんが。

 

そのような感じの方にご担当された場合は、田中の意見はなかったことにして、

そのヘアメイクの方がご気分よくお仕事をされるよう、ご配慮を願います。

 

まともな方なら、今までは弊社の意向を受け入れていただいているケースが

多いのですがね。

 

******

 

挙式相談は、ドレスの全て、ウエディングからカラードレス、和装まで

そして、ご本人様以外にもご出席される方、メンズも対象です。

装いの全て、ヘア・アクセ・バッグ、シューズ、ネイルまでのご案内を

承っております。

 

ご質問に関しては、弊社の施行でのアレルギー・冠婚葬祭のご相談は24時間以内に

お答えいたします。

挙式レンタル関連もあり一刻を争うケースがあるからです。

********************

田中桂子先生

 

こんにちは!

お久しぶりです。

6月挙式予定の神戸のNです。

予定通り、本日メイクリハに行ってまいりました~。

 

最近は事務作業に追われてちょっとそろそろ疲れたな、

と思っていたところだったので、久々にわくわくした打合せでした。

そういえば、

私がドタバタやっている間にブログがどんどん更新されて、

あれ??見たことある文章??あ、私だーーーーー(笑)!

となって、またちょっと息抜きしたりしていました。

 

大量に更新されていて、久々にがっつり「読んだー!」

という気分に浸りました。ありがとうございまーす!!

 

 

先生に教えていただいた小物の数々を持参した所、

大変大変ほめていただきました。

やったねーー、とまるで自分の手柄のように喜ぶ私(笑)。

 

中でも、先生に「お目が高い」とほめていただいたティアラ、

あれも大絶賛の嵐でしたー。

三点セットでお安かったのですよ、とお伝えすると、

「デザインも素敵ですが、セットですから、

ティアラとイアリングとネックレスのパールのサイズ感がそろっていて、

それだけでも高級感が増しますね」と言っていただけました。

わーい。わーい。

 

 

さて、メイクのお写真を四件に分けて送らせていただきます。

メイクの方法、カラー、ヘア、ベールについては

先生に教えていただいたことをそのままお伝えしました。

とても素直に聞いていただいて、最終はドレスとの

兼ね合いを見ながら微調整しましょうねと言っていただけました。

また先生にチェックしていただいてくださいね、とまで。

とてもいい方に当たってよかったです。

まずは大本命の、ウェディングのお写真から送らせていただきます。

「すっきり高めのアップ」

私の髪の毛が足りないにも関わらず大変美しく上げていただけました。

ティアラが豪華なので、結構ボリュームがあった方が

きれいだと思いますと、作ってくださいました。

 

私の疑問点は

①ティアラの位置

とりあえず定番の位置で納めていただきました。

横から見ると美しいので、ダイジョブかなと思いますが、

前からの位置はこんな感じでよいのでしょうか?

 

②ベールの位置

これも、うーん、と悩みながらとりあえず上過ぎず、

真ん中にしておきます、とつけていただきました。

ちなみにベールも大絶賛でした。

カッティングレースだとドレスショップで買うと…〇〇円、

みたいな感じで、桁が一つ違いますと。

 

③ファンデーションについて

ファンデーションまでは、お願いしたようにつけていただけました。

下地を二度塗りしてくださって、

シルクパウダーは軽くはたいてくださたのですが…

ただ、最後のファンデーションがちょっと出すぎたのもあって、

ものすごい量をブラシでつけてくださったのですが、

あれはそこまでつけて大丈夫なのでしょうか。。。

まぁ、お粉は払うので大丈夫なのかな?という感じで…

 

④アイメイクについて

アイライン、もっと引いていただいた方がいいのでしょうか?

チャコットのモノトーンで二重幅まで色が入ってますが、

陰影?ぐらいでよくわからないですが…

初々しくがテーマなのでこれで大丈夫でしょうか?

もう少し陰影がはっきりしていてもいいのかなと…

 

⑤つけまつげについて

していますが全く分かりませんね。。。こういうものなのでしょうか?

写真で付けているのはホテルのつけまつげです。

(これで1500円は高いなぁ。。。)

選択肢として

(1)アイラインをしっかり引いてつけない

(2)もっとすごつけまつげをつける

私が合唱の発表会用に買った手持ちのものの写真も添付しますので、

どうしたものか教えてください。

 

⑥口紅について

口紅の色は良い感じで、ツヤもあるしいいかなと。

 

⑦チークについて

帰ってきてから後悔したのが

***略***と。こうやって、と指ではなぞりましたが…

うまく伝わっているでしょうか?

やはり、頬の高い位置に濃くついているような…

 

⑧眉毛について

下に、太く、長くとお願いしました。

もう少し長くした方がいいでしょうか?太さはいかがでしょうか?

資生堂の手持ちのを持って行った方がいいのでしょうか…

色々書いてしまいましたが、とりあえず次にいきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

*****************

田中より

 

このたびは大変お世話になっております。

ご多忙の中、整理されてお写真まで

お送りいただき誠にありがとうございます。

 

先にこのメールをプリントアウトして、ご担当のメイク様に

見ていただいても構わないのですが、

今回のご担当様は、Nさまの事をご理解して、一度の

リハーサルでここまで完成度の高いメイクを上げて見せていただきました。

 

私は、もう何百以上もドレスから、ヘアメイクの挙式相談を

受けているのですが、この方の技術は素晴らしいです。

Nさまは、ほかの方と残念ながら比べることができない立場にありますが、

何万と撮影の立ち合いをした立場からしますと、

物凄く上手な方がご担当となり、Nさまの魅力を最大限に引き出そうと

ご努力をされている、お姿が目に浮かびます。

 

多分ですが、これはNさまの今回の挙式に対する真摯なお姿が

周囲の各担当者の仕事への情熱や使命感を、統合させたのだと思います。

このご担当の方は、Nさまの魅力を、既にご理解されていらっしゃいます。

 

何よりNさまのいつも他者様に対して、与えている愛情やお人柄が、

周囲を動かしたのだと思います。

 

下記がご質問に対する回答になりますが、

今回は大変お上手な方がご担当されていると、お見受けしました。

①②ティアラ・ベールの位置は完璧です。申し分ございません。

もし、ご担当者様が、もっとこの位置が、いいと仰せならその方に

お任せしてください。

私は完璧だと思うのですが、ご自身の判断でもっと少し上とか、下とかあれば

多少は移動はいいですが、ご提案の位置で完璧と思います。

 

③凄い量で、大丈夫です。がっつり塗ってマットに仕上げるのです。

払いますので大丈夫です。

 

④これでいいのです。挙式の初々しさです。

比べる物がなくてご心配でしょうが、このぐらいで若々しい

感じがでており、ご担当者様の、ご提案通りで宜しいかと思います。

意味がないように見えるつけまつげですが、弊社で撮影した

プレビューノートのお写真とこのメイクのお写真と比べてみてください。

かなり、上品で清楚、初々しく、仕上げていらっしゃいます。

つけまつげは、この露出で撮影して意味がないように見えますが

撮影の際、差が出ます。お写真を比べたら、全く違うかと思います。

とっても全然大丈夫で、素晴らしいです。

 

アイメイクの眉まで完璧です。

弊社での眉と比べたのかと思いますが、通常メイクは

美人メイクで眉を長くでいいですが、これはバランスをとって

弊社より短めですが、初々しさを出す方法です。

 

挙式用のメイクなので、これはお任せした方が宜しいでしょう。

1つだけ、チークの位置が上に濃く入りすぎています。

フェイスシャドウのように、もう少し下にとリクエストをお願いします。

頬から下が間延びしてしまいますので。

また、チークはそこまで目立たなくていいので、

「色」とわからなくてもいいので、頬下、顎まで暈すように

お願いいたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

**************************

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「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

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