現在、メールでのご依頼が殺到し、ご案内が遅くなっております。

大変、大変申し訳ございません。

 

 

8月14日から通常の施行のご新規のお客様、大変お待たせいたしました。

9月15日に発送済みでございます。

通常診断のプレビューノートは、(増刷版ではありません)

本日一括送付させていただいております。

遅くなりまして申し訳ございません。

お詫び申し上げます。

 

ご質問に関してのご返答が遅れております。

 

 

現在、田中よりメールが届きました、日程調整中のお客様以外、

もしくは、弊社お問い合わせフォームより8月30日前に

ご予約依頼を頂いたお客様を除き、誠に申し訳ないのですが、

2016年11月・12月のご予約は満席でございます。

また、お急ぎのお客様に関して、先行で2017年1月のご予約は

ご希望コースを明記のうえお日にちの第一希望から第3希望まで

ご明記のうえ、下記の

お問い合わせフォームよりご依頼いただけましたら幸いでございます。

 

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

 

昨日12月のご予約を締め切らざるを得なく、

診断をお待ちのお客様には大変ご迷惑を

お掛け致しました。

尚、オープンして短時間で締め切りになってしまい、続いて2017年の1月度の

ご予約が入っておりまして、相当数のメールを頂き、確認作業がなかなか終わりません。

今しばらく、お待ちくださいませ。

 *****************

 

 

ダッフルコートに関して、いくつかご質問が寄せられているので

ダッフルコートに関してご案内をします。

田中が通販出身なので、よく通販商品に関してご質問を頂きますが

本来は、ご自身で店頭でご試着されて納得の上、ご購入されるのがベストです。

 

今年は特にコート類はビッグシルエットが基本で、

なにもかも、大きすぎるぐらいなのですが、

10代もしくは20代前半のお若い方なら、まあいいのですが、

社会人様や主婦ちゃん達の場合は、ただの借り物か、おデブにしか見えないケースも多く

そのような商品は基本的、にはお勧めしておりません。

 

まず価格的な相場ですが、百貨店ブランドで購入される場合は

コートは4-5万程度が限界で

それ以上出すなら、ブランドという付加価値を買っていると思った方がいいでしょう。

ダウンは3万円程度。これが生地付属に対する製品の原価からする相場と考えるのが

いいでしょう。

通販の場合は、まあ出して2-3万まで。

それ以下なら、それ相応の商品と思った方がいいですね。

何故そのような予防線を張っているのかと言えば、

4千円、5千円の楽天のコートのレビューを見ると

素材が、縫製が、どうこう厳しいレビューをいれている方を多く見ますが、

コートで4千円、5千円程度ならそれ相応、基本はあり得ない安価と、思わないと。

 

それで(3,900円とかで)NGを、出すならきちんと百貨店で購入した方がいいでしょう。

という事ですね。

また、冬物のコートとなると、素材が薄いから安っぽい、

厚いからしっかりしてるのがいい

と思いがちですが、お手本は是非、ユニクロのカシミアウールの

チェスターコートの素材感がコートのお手本の素材感です。

それ以上、厚いモッサ・メルトン・シャギーは、現在は流行おくれ。

 

この間、昔のダッフルで持ち込みがあったのですが、素材が厚すぎ、重すぎ。

1着で900gもあったら、肩が凝りますね。

特にウエーブとか関係なくトラッド関連のお店の

アングローバル・マッキントッシュ・バーバリー

アーバンリサーチが展開している全てのブランド

トゥモローランド・ノーリーズ・スピック&スパン・この辺は当たり前ですが

ストレートの方にはお似合いにはなりませんね。本当は。

 

また、トラッドのお店にしかないけど、ピーコートに使われる

メルトンやモッサ極厚の生地はお勧めはしません。

特に30代過ぎたら痛いです。

トラッドってウエーブの方しか、お似合いにはなりません。

ショートダッフルやピーコートに代表される商品ですね。世の中のあたりまえの2型ですが、

ついに、ユニクロは3年越しのこの2型、とうとう今年売れない事がようやくわかり

販売をやめましたが、気が付けよ早く。在庫をみてようやくわかったんですかね。

ユナイテッドアローズで販売されているような商品です。

 

シルエットを出すために、あえて素材の厚さを控えている商品も沢山あるのです。

素材が厚いからきちんとしている、しっかりしているというのは、素人が思う事です。

そのようなレビューに惑わせられない方がいいですね。

 

楽天で4、5千円のコートで良しとする客層と、モノが分かる客層の

レザーのバンビーノペコラさんのサイトとは

明かに客層が違う、商品の基礎知識もなく、分からない主観で記載しているケースもあります。

サイズを見ていないで勘で何となく購入し、キツイやブカブカとか、よくわかんないで記載している

顧客もいるという事です。ケチをつけたい場合は何とでもつけられますから。

 

コートの場合は、

厚い、しっかり=重いだけです。それがいいと思うのは大間違いです。

ペラペラだから安っぽい、じゃあ、ホンモノのシルク、

特に羽二重はペラペラですが。。。と言いたいところです。

また、カシミア100%でも薄く表面をブラッシングをして起毛してある薄いタイプもあれば、

混紡にして、わざと分厚く生地を作る場合もあります。

素材の厚さはデザインとシルエットを実現するための、厚さが適宜に選ばれている

物が適正な商品です。

 

 

ショッピング同行にお越しいただいたお客様なら、ウエーブのお店、ストレートのお店で

ご購入されるのが一番で、ご自身の違うチームの商品を購入する場合は間違いという事です。

埼玉の方からご質問が通販であったのですが、このお客様は大変クレバーでスマート。

オシャレに学歴は必要ないのですが、頭が良い方ですねぇ。

物事を論理的に考えることができて

もしかして、お仕事もされていたかと思いますが、さぞかしお仕事ができたでしょうね。

 

 

現在はお子様が生まれたばかりで、専業主婦の方です。

最終回答で物凄く良い事を仰せです。

一番最初のメールで、「写真をみてもちんぷんかんぷん。どれを見ても同じに見える」

と仰せだったものの、よく考えたのちに、ご名答がでました。

「家具を買うのに、寸法を知らないで買う人はいない」

 

もしかして、アパレルの事やお洋服の事が、全く理解できなくても、そして

分からなくても、ヒントを出せばきちんと実行して返答までいただいています。

物を選ぶ、モノを購入するにあたり、

これはセンスがある無しとか、全く関係ないのです。

 

物を選んだり、購入するスキルというのは、スーパーで食品を買うのと一緒なのです。

成城石井と西友の商品を一緒にしてもらっても困るし、極端に言えばお肉高級専門店と

イトーヨーカ堂のお肉激安販売コーナーと

比べられても困るわけです。お客様自身は安い方がいいでしょう。

ですが、そこにも限度があります。

 

家具を買うときに、マンションや置く場所の寸法を測って買いますね。

お靴もたった0.5cm違うのに合わない合わないといっているのに、

商品だっていいなと思ったら、サイズ表を先に見るのが先です。

量販、ハニーズ程度の商品で良ければコートは5,000円から1万円以内、

品質で抜きんでているのはユニクロの方です。

物を見て買うならいいのですが、通販でコート、3,980円はもう怪し過ぎます。

 

この方のように、例えお洋服選びが分からなくても順序を追って考えることができ、

答まで到達できれば、たいしたものです。

 

ご質問に関しては、「わかんない、わかんない」ではなく、分からなくても

だれでも、サイズ程度は測れますよね。

お家にある、デザインはどうでもサイズがあっている商品の

サイズを知るべきです。

 

写真だけ見てわかる人などいません。似合うも似合わないも、サイズが全てです。

また、別途ご質問で、URLをせめて何種類か張り付けていただければ、

ご本人の意図的なものがわかるのでいいのですが、

たった一つだけ張り付けてこれはいいのか悪いのか、

候補もなく張り付けられたら

OKかNGしかお答えできません。残念ですが。

 

ライダースと同じですが

本当は、楽天でもヤフーでもいのですが、検索で楽天のサーチで、レディースの中で

ダッフルコート、もしくはダッフルコートのランキングで

レビューが多い順でみていき、レビューが沢山入っており、ランキングを見るので

充分です。

 

何を探すにも同じです。分かり切っている商品、分かっているブランドのものならいいのですが、

実績があるものから探すのが順当です。

通販って、データベースで作られていますから。

レビューも何もないサイトから買うこと程、危険なものはありません。

ですが楽天なので、価格が4千円から1万円以下程度がランキングに入ってきます。

 

そしてダッフルで無い物も入ってきますので無視をします。

ダッフルコートと呼ばれるものは、

またその構造上、首までボタンを留めても、絶対に首元はあきます。

寒がりだからという理由なら、お勧めはしません。そこまで寒いならタートルとマフラーが

必須になります。

順当に上から見ると上位は、スクールコートで娘さんが制服の上に着用する用で、

お母さまが購入するケースが多く、そのように見られる商品はまず除外になります。

 

 

ダッフルの基本はフロントはトグルボタンが使用されますが、

留め具と対になるループによって留められるため、

ボタンは使用していません。

これは冬の防寒着が前提なので、手袋をしたまま服を脱着衣するために

ボタンのないデザインになっています。

 

 

ダッフルコートの基礎となったイギリス海軍用の製品は、

キャメル色の生地、木製トグル、麻紐のループがお約束ですが、

イギリスのお洋服ですから、

ダッフルの基本形が既にウエーブ用になっています。きゃきゃキャメルときたら

ブルーベースの方は厳しいので、ムシムシですね。

各種制服の一番上に着用される被服として、非常にゆったりした作りになっています。

ですが、そんなのは今は関係ありませんから、無視ですね。

 

 

それでは順当にみれば、オシャレウォーカーのダッフルで1万いくらのがありますが

あまりにも大きすぎて、10代から20代前半の方が着用するならいいけど、

スタイリッシュとは

ほど多いデザインですね。今年はビッグシルエットが主流ですが、

でかすぎてバスト120cm着丈も

110cm、総重量1kg越えの商品は、力自慢の方がお召しになればいいかと思います。

ソーシャルガールのダッフルですが、このショップのダッフルなのですが、

ショートは論外、ロングはまあまあですが、レビューで4をとれている

優良商品とは思えません。

既にバスト寸が100cmあり、ハニーズ程度の上りというのが想定されます。

完全な箱型です。

 

 

今回のお客様は推定でライダースでXXSからXS程度ですから

大きすぎます。そのわりに袖丈が短い。

この程度の通販のお店なら、安心してご購入できるのが大手通販の商品なので

(返品交換・返金可)

今回はたまたま、ベルーナの商品がお客様からの

ご提示があったのでRyuRyuをお勧めしました。

一応、一応ですが、全ての商品とは言えませんが、もとアパレル出身者が数名いる部署なので

比較的価格の割にはまともです。

 

大手の場合は、ベルーナの場合は年代が高い順にルフラン→ベルーナ→ラナン→RyuRyu

ディノスはダーマ→カーラ・リカコスタイル→ルールです。

モデルが販売したいターゲットの年代になっていますので、

一目見てヤングとわかる10代から20代の

モデルの店舗が20代から30代前半程度のターゲットになります。

あとはそれ以上になります。

 

痛いというのは、ヤングブランドを無理しておばさんが購入することです。

ですが、一目見てオバハン・シニアとわかるブランドの

商品を買ってもシルエットはもたつきます。

モデル撮影では、身幅が泳ぐ場合は必ず、後ろからピンでとめて撮影しています。

通販の場合、そのモデルは自分ではない、ここを踏まえて商品を客観的にサイズで理解できないと、

「これきたら、こんなモデルさんのようになるんだー。」と、騙されて終わりです。

 

ワジャのように、マネキンが商品を着用したものだけで、判断するならまだいいのですが。

特に外国人モデルだけ使っている店舗は、気を付けましょうね。

身長が170cm以上なら、同じと思っていいですけど。

 

 

こちらはお客様の最終回答からです。

「通販で今まで、どうして失敗していたのか」その理由がご記載されています。

お心当たりのある方、是非、ご覧くださいね。

私は9号、Mだから大体何でも似合うから、

これだけでは、より良い商品を購入できません。

自信がない場合は、先にお家のお洋服で自分似合うサイズのものを、

測っておくことが大切ですね。

******************************

桂子先生

 

この度はダッフルコート購入についてご助言いただきありがとうございました。

さっそく注文、月末の到着をわくわくと待っています。

年代によってパターンが違ってくるということも大変勉強になりました。

通販の場合は、モデルさんの年齢が目安になるのですねー!

今回はじめて頭を使って通販サイトを見た気がします。

 

家具を買うことを考えてみたら、欲しい寸法がいくつなのか事前に計っておいて、

商品のサイズを確認するのが当たり前。。

 

なのにどうして今までサイズ表を軽視して写真ばかり見ていたのか、

それじゃ届いてみたら思っていたのと違った!となって当然だよなあ、

と反省いたしました。

基礎から優しく教えてくださる桂子先生に感謝です。ありがとうございました。

 

***********
田中より

 

この度はご連絡が遅くなり申し訳ございません。

仰せの5で大丈夫でございます。

考え方も素晴らしいです。お手本です。

一応、こちらの通販は安心なサイトなので、返品交換可能でございますので、

少しでもお気に召さなければ返品も可能です。

 

年代の件ですが、付属は関係なく、わかりやすくみるなら通販の場合は

モデルの年齢、パターン上はシニア向けはアームホールが大きく

袖が太く上がっております。

またヤングに比べ、肩幅・バスト寸も多少大きいです。

 

一番細くする位置のウエスト寸法の位置が下にずれていきます。

着用すると、ヤング向けがコカ・コーラの昔のガラス瓶(曲線上の)なら

シニア向けは缶ジュースのように寸胴にあがっています。

シニア向けの商品はパターンがヤングと違います。

寸法には記載されないので少しわかりにくいかと思うのですが。

ただ今年はビックシルエットが基本なので、バスト寸に関しては

100cm越えが多いのですが、T様の場合はRyuRyuの年代ですので

こちらで間違いございません。

ご検討宜しくお願い致します。

****************************

桂子先生

 

お忙しい中ご返信いただきありがとうございます。

 

>コートの通販で気を付けるのはまずは着丈、総丈のどちらかで、

>ご提示の1と2はユニクロの青いコートより20cm以上長いですが

>ダイジョブでしょうか。

>通販の記載のサイズの所で、今の青いフードのものがよければ、その着丈で

>みるといいです。

 

着丈をはじめとする数値の大切さを教えていただいていたのにも関わらず、

わたしときたらサイズ表より写真をじっと見て首をひねってばかり・・・・・。

写真に載っているモデルさんはわたしではないのだから、

客観的に信頼できる数値をしっかり見て、

その数値を自分の体にあてはめて考えるのがよいのですね。

 

>納得のいく商品がお手元にありましたら、着丈、バスト寸を計って

>それを目安に探すと宜しいでしょう。

 

メジャーをあてたり、持っているコートの着丈をチェックしてみたりして、

わたしが欲しいのはやはりユニクロの青いコートと

同じくらい着丈の商品であることがわかりました。

(今後通販で商品を探すときは、探す前にこれをやっておけばいいわけですね)

今持っている納得のいく商品のサイズを把握しておくことの大切さもわかりました。

そうすると、(1)(2)は本当に長すぎ、大きすぎですね。

 

(3)の着丈100 cmも許容範囲ではありますが、ちょうど膝を隠す長さ。

公園で歩き始めた息子を追いかけるにはちょっと邪魔に感じるかも・・・。

 

>この中でのスタンダードはベルーナの商品ではありますが、Tさまにしたら

>少しババ臭いかも。決して悪くはありませんが、これはシニア向けのブランドです。

>同じベルーナでもRyuRyuというブランドは若向けです。

>もしくはラナンですが、

>こちらでダッフルを探されたほうがいいかもです。

 

さっそくRyuRyu・ラナンでダッフルコートを探しました。

あ、これが明らかなストレートさんNG商品か!

と納得。診断前だったら

(×) http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/OBKU/01502/goods_detail/

どれも着丈は90 cm弱のようです(すべてMサイズ)。

(4) http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/OBPK/04503/goods_detail/

(5) http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/OBJM/00843/goods_detail/

(6) http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/OBKU/01236/goods_detail/

(4)は2色に見えるからNG?

(5)と(6)では、なんとなく(5)のほうが若い?(6)のほうが落ち着いた印象?

留め具やポケットの高さが違うからでしょうか?

そういえば、(3)を少しババ臭いかも、とおっしゃっていましたが、

もしかして若く見える商品と落ち着いてみえる商品って、

装飾類の位置(高さ)に関係があるのでしょうか???

(ぜんぜん見当違いだったら呆れながら突っ込んでください。。。)

今のところ可愛さで(5)に惹かれておりますが、問題ないでしょうか?

よろしくお願いします。

**********************

田中より

 

この度は大変お世話になっております。

コートの通販で気を付けるのはまずは着丈、総丈のどちらかで、

ご提示の1と2はユニクロの青いコートより20cm以上長いですが

ダイジョブでしょうか。

 

いま、お子様がいる感じで、長すぎませんか?メジャーを持って自分の

肩から108cm下まできたところが、着丈の終わりです。

また、バスト寸ですが100越えですが1と2は大きすぎませんか?

長さが100越えでもいいのなら、2つは正解ですが。思った以上に

大きいかと思います。

通販の記載のサイズの所で、今の青いフードのものがよければ、その着丈で

みるといいです。

今年のコートはビッグシルエットのため、長く身幅も大きく出ています。

この中でのスタンダードはベルーナの商品ではありますが、Tさまにしたら

少しババ臭いかも。決して悪くはありませんが、これはシニア向けのブランドです。

同じベルーナでもRyuRyuというブランドは若向けです。

もしくはラナンですが、

こちらでダッフルを探されたほうがいいかもです。

本来は慣れないうちは通販はお勧めではありません。

お子様が小さいので致し方ないのは、承知しているのですが。

納得のいく商品がお手元にありましたら、着丈、バスト寸を計って

それを目安に探すと宜しいでしょう。

ご検討宜しくお願い致します。

***************
初回のご質問

 

省略)

さて、タイトルの件です。

コートの購入をあらためて検討しています。

今日「チェスターコートがいいかな・・・」と話したばかりですが、

帰り道にあちこち覗いて実際に袖を通してみたら、

今は「カジュアル」「可愛い」に気持ちが吸い寄せられており、

ダッフルコートが欲しいなあと思うようになりました。

 

色はライトグレーかチャコールグレーがいいなあと思っております。

楽天でこのあたりならいけそうかな?と3点あたりをつけてみました。

が、なにぶん通販初心者で、このへんかしら??、なところから先に進めません。

デザイン的にOKか教えていただけるとありがたいです。

 

(1) http://item.rakuten.co.jp/0101marui/to920217390101

(2) http://item.rakuten.co.jp/fashionwalker/aap0116f0842

(3) http://item.rakuten.co.jp/belluna/123715-1

 

(3点書いておいて何ですが、初心者すぎて

(1)と(2)は商品の見分けもついておりません。。

わたしにはとてもよく似ているように見えるのですが、

どう見比べていいものやら。。。?)

 

大変お忙しい中と思います。

急ぎではありませんので(だってもうユニクロの青いフードコートを買ってあります!)

もしお手すきの際がありましたらよろしくお願いいたします。

**********************

「パーソナルカラー大宮」で一発検索!

 

 パーソナルカラー大宮HP

 

「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

貴女にお似合いになる本当の色。

貴女にお似合いになる本当のスタイリングやコスメの色。

 

 

 

「パーソナルカラー大宮」では最小限で最大限の効果をだすメイクを

ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが

方程式のように導きだされるのです。

 

是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。

 

現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、

北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山口

愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重

熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島・大分

佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、

スペシャルエディションコースをお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは

美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた

資質を最大限に生かすことが、目的なのです。

 

診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の

クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談

もいたします。

「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。

 

 

パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです

 

コメントを受け付けておりません。

コメントを受け付けておりません。