現在、メールでのご依頼が殺到し、ご案内が遅くなっております。

大変、大変申し訳ございません。

 

8月14日から通常の施行のご新規のお客様、大変お待たせいたしました。

9月15日に発送済みでございます。

通常診断のプレビューノートは、(増刷版ではありません)

本日一括送付させていただいております。

遅くなりまして申し訳ございません。

お詫び申し上げます。

 

ご質問に関してのご返答が遅れております。

 

 

現在、田中よりメールが届きました、日程調整中のお客様以外、

もしくは、弊社お問い合わせフォームより8月30日前に

ご予約依頼を頂いたお客様を除き、誠に申し訳ないのですが、

2016年9月・10月・11月・12月のご予約は満席でございます。

 

また、お急ぎのお客様に関して、先行で2017年1月のご予約は

ご希望コースを明記のうえお日にちの第一希望から第3希望まで

ご明記のうえ、下記の

お問い合わせフォームよりご依頼いただけましたら幸いでございます。

 

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

 

昨日12月のご予約を締め切らざるを得なく、

診断をお待ちのお客様には大変ご迷惑を

お掛け致しました。

尚、オープンして短時間で締め切りになってしまい、続いて2017年の1月度の

ご予約が入っておりまして、相当数のメールを頂き、確認作業がなかなか終わりません。

今しばらく、お待ちくださいませ。

 ******************

 

 

わああ。。大変遠方の新潟より、お越しいただきまして

本当に本当に有難うございます!!!

今日のお客様は、25歳のお若いお客様!わかーい!!!!

そんなやりたい放題の年代なのに、あらー。。どうしてまた弊社に?????

 

「会社は制服なんで、いいんですけど、普段着が分からない。。。。」

 

えー?お若いんだからさ、好き勝手なカッコでいいじゃんねぇ。

お若い時は、どんな服だって好きなの着ればいいと思うんですよねぇ。

 

で、まあ、大体45歳程度から、今まで似合っていた服が似合わない、

今の服が合うように思えないとか、痛いんじゃないか、

とか、思うようになって。お越しになるケースが多いんですけどね。

 

 

もしくは、一番多いのが大昔診断でイエローベースと言われ突っ走ってきた。

ところが、年齢を重ねるうちに、メイクをしてもキレイになったと思えない、

これは加齢で、肌がくすんできたから。。。と、思いきや、もしやもしやの

大誤診、メイクの色がイエローベースのため、ごまかしが効かなくなる年齢で、

シワやシミ、隠しても隠し切れない、化粧をしてもキレイにならない。

この辺で、ブルーベースといい加減に気が付くパターンが、多いんですね。

 

 

この頃ついでに、洋服も似合うものがない、お洋服、何をどう着用しても似合わない。。。

となるケースで、お越しいただくパターンが多いんですけどね。

 

ところが今日のお客様は、ちょとちがう。。

以前、学生さんの時はエゴイストやマウジー、スライ等のお洋服を着ていた。

で、本来なら、そのままでよかったですけど、

その後、とあるビジュアル系のバンドにはまり

ゴスロリファッションに華麗なる転身!!

 

 

えーと、おばさん方にご説明しますが、「ゴスロリ」ゴシック アンド ロリータの略で

こんなカッコなわけですー!!!

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ゴシック・アンド・ロリータのインスパイアの源は、

ヨーロッパのロココ調、ヴィクトリア王朝時代

の感じで、国内のブランドのデザイナーは、ヨーロッパの伝統的な

服飾文化を知らないとできない技なんですが、

この↑ブランドのデザイナーって前は、

元J&Rのデザイナーだったんですけど。。。。。

いつの日か、趣味の世界に走っちゃったんですけど。。。。。

 

 

ななんと、田中知ってるし。というか取引先だったんだ。。

OEMで頼んでたんだ。。こんなもん作るんだから

マジ、工場は器用で手はいいわけさ。

見るたびに「あ。。。まだ頑張るんだなぁ。。50歳過ぎても」って思う。

もの1つ作るのに同じジャケットの何倍の労力、副資材がいるじゃん。

Tシャツ1枚作るのとはわけが違う。縫製時間もかかるわけさ。

 

 

 

ロココ調のドレスと言えば、典型的なウエーブさん様式で、

昔の絵画を見れば

お分かりですが、昔のフランスやイギリスのドレスは

ウエーブさん用だったんですね。

「ベルばら」好きの方なら、マリー・アントワネットのドレスを思い出せばいいね。

19世紀後半から、オリエンタリズムが、始まってからパフスリーブやギャザーを

大きく寄せた服がなくなったんですね。

 

その理由は19世紀からの中国趣味、19世紀後半のパリ万国博覧会以降、

日本趣味の流行や北アフリカの植民地化などの影響で

東洋的なデザインが取り入れられた為なんだね。

 

直線的なモダンスタイル中には日本の着物の影響なんだね。

そのあと、第一次世界大戦で、ドレスとか、

そんなこといってらんないので、機能的に

なったのが、ギャルソンヌスタイル、そのあとで

ココ・シャネルが初めてジャージやツイードの

スーツを作ってファッションが大きく変わったんだね。1920年代だね。

そのあと世界恐慌でまた、ドレスが復活するけど、

もうふんわりしたシルエットじゃなくなったんだ。

 

1940年代前半では第二次世界大戦で、職業婦人は、

軍服のようなスーツになっちゃって、

生地が沢山使えないから、タイトスカートになったり、

ポケットが小さくなったり現在の

ミリタリースーツの原型のようなものができたんだね。

1940年代に戦争に疲れたころ、クリスチャン・ディオールが

生地をたーくさんつかった、

スーツ、スカートスーツが登場するんだねー。

 

この「ゴスロリ」は

服飾文化の技術や、スタイルをリスペクトして、

典型的な西洋のイメージを形にする、アイディア満載のお洋服なんですが、

このデザイン出すのだけでも難しいんですね。アテクシには無理ゲー。

あと、好きじゃないと職人技だからできないもん。

だって昔のドレスの様式を知らないと

デザインが上下合わなくなるもんね。縫製技術が問われる。量産できない。

クリーニングで問題が起こりそうな素材ばかり出る。。。だから高いんだね。

まあ、これはこれで、大変なんだね。

楽しそうだけど。

 

 

でも、売上、売上って言われた瞬間、楽しさもなくなり

お洋服づくりが楽しくなくなる。

デザイナーって、そのせめぎ合いだよね。

好きなものが売れりゃいいけど、趣味だけでは売れない。

 

私の好き=売れるとは限らない

 

企業デザイナーが落ち込む瞬間だね。

「あたし」じゃなくても誰でもできるって

思った瞬間、辞めちゃう。自分の存在意義を確かめるためにやりがいの

ありそうな所に転職したり。まあ、どこでも一緒だねぇ。

 

 

このファッションの掟が色々あり、

肌魅せ一切NGのため、暑く、動きにくく

パニエなどがあり収納に困ったり、量産品でない為、高価なんですね。

 

高価ってどのぐらいかってと、ワンピースで3万円ぐらい。

で、見ていただくとわかるんですが、この服を着用した場合、

靴もバッグもこのテイストで揃えないと、バランスが悪いですよね。

着物とかと同じで、フルセットで揃えないと、

これにスニーカーとか、おかしいじゃない。

その靴や、バッグ、全てが高いんだ。。。。トータルで9万円ぐらいかね。

 

 

また、同ブランドで揃えるのが掟で、他の安いブランドが混じると、

コーディネートもおかしいし、ディティールが合わない。

親衛隊(ファンの方、ファンクラブ)から、

「それ違うし、変だから」と、NGが出されるそうです。

だから、トータルで揃えるとものすごく高くなる。

 

そして、着心地の悪さやスタイル維持の難しさという問題もあります。

走れないじゃん。当たり前ですが。夏は暑いし。。冬は寒いし。。

 

 

30代になると、いい加減無理があるため、

20代に限ってファンが大半を占めているそうです。

現状では、このファッションをしている方の方が

少数となっているそうです。

 

で、物凄く高い割には、普通のサラリーマンなので、普通には着れない。

あと、なんか太って見えると思われたそう。

まあ、こーゆーお洋服は似合うとか、どうでもよくて

着る事に意義がありますからねぇ。魅せることに意義があるからねぇ。

 

ですが、ある日、太って見える。。どうせ、似合わないんだから、やめよー。

で、じゃあ果たしてどんな服が似合うのか。。。

で、パーソナルカラーや骨格診断を知ったそう。

 

パーソナルカラー診断が新潟で、サマーと言われた。

だが、通常のカラー診断だけのため、

よくある、サマーにありがちな繊細な模様、

小さい花柄、小さい柄が似合うといわれた。また、黒が絶対NG。

この診断は骨格診断しらない

カラーリストさんが良く言う言葉ですねぇ。

淡い色の上下、全身雪だるまのように、なるわけですね。

 

そのあとで、わざわざわざわざ。。都内で骨格診断をされたそうなんですが、

これがまた、あるあるの

ストレートにありがちな、ハリのある高級感のある素材、

スーツ・ジャケットが似合う。パンプスだけ、トップスはシャツだけ、

それも綿100%と言われた。だが、綿100%にも色々あり

くたっとした柔らかいものもあり「???????」

アイテムは、ジャケット、パンツは

センタープレスパンツだけ、タイトスカートだけ、OK。

あと全部NG.

 

その時、たまたま着用していったカーディガンは似合ったため、

じゃあ、カーディガンはハリのあるコシの

ある素材じゃないじゃん。。。と、思いきや

骨格診断で手の周りを良く触られ「肌の質感がウエーブ」

質感がウエーブだから????????似合うらしい。。。。

何だか!何だか!よく分かんない!!!!!(ええ、田中もです)

また、コンセプトは「モダンな物が似合う、モダンなものです」と言われ

モダン???お洋服でモダン???(ええ、田中もです)

 

 

田中、そんな事言われたら、すかさず

「じゃあ、具体的にモダンな服ってのを、実物で提示してください」って

言っちゃう。

 

ファッション。。。とかく曖昧で、センスがーとか、もっとシャープとかさ。

ナチュラルでリズム感のある服とかさ、

とかさ、とかさ、少なくてもアパレルの現場にいても、

撮影現場でもメイクでもヘアでも、そんな言葉使う人なんていないよ。

 

この世の中で、他人に対して、他社に対して、自分の考えを示すのは全ては

具体的な数値や、今までの資料・データや、具体的な現物商品でしかないんだ。

 

現場で、もっとクリアにとか、センスがいいだの、もっとシャープに、だの

そーんな曖昧な事言ってる人なんていないよ。

これ別にアパレルだけじゃなくて、ほかの職種だって同じだと思うんだ。

会社で働いたことないのかな。

 

物販とか、営業だって、社長報告とかで、株主総会だって

会社で働く限りは、「頑張ります」が通じないんだから

「頑張る」を、どう頑張るのか、根拠を示せといわれるんだから。

 

他社診断のことは、症例数がものすごく多いから

「あそこで、あーいわれた」「こーいわれた」

は、お客様から良く伺うんだけど、教えた人その師匠みたいな大先生が、

そう教えるのかファッションやカラーは別物だと、

教えられた通りやってんのかもしれないけど、

人体を撮影した場合、「キレイにみえる」「美人」なんて、

もう数値化されてデータであるんだから、どうして曖昧な言葉使うんだろう。

 

弊社にも質問がこれだけあるのに、どう答えているんだろう。

化粧品会社やアパレルは「夢」を売る商売だから、お客様には、

さすがにそんな事言わないかもしれないけど、

(騙されて買っていただいているのだから)

こと、パーソナルカラーや骨格診断にお越しになるお客様は

「キレイの根拠」が知りたいんじゃないのかなぁ。それが偶然じゃない事も。

同業者が物凄く沢山くるわけじゃないんだけど、

皆どうしてんのかなぁ。不思議だなぁ。

 

 

ヘアだって、メイクだって具体的にどこからどこまで、色をこの位置まで入れる、

アパレルなんて、工場への指示は数ミリ単位なんだよ。

その中にセンスがーとか、感性がーとか、クールで、シャープとか、

そんな事言ったって、曖昧なニュアンスなんて、誰もわかんないじゃん。

人それぞれじゃん。

 

服のパターン(お洋服が作られる前に必要な型紙)

なんて人体の比率に対して、角度で作られるんだからさ。

そんな言葉に言いくるめられて、意味が分からないのは

「私がファッション誌で勉強しないからとか、センスがないから」とか、そんな事

1mmも思っちゃいけないんだ。

 

他社診断済みの方で弊社にお越しいただく方って、良い方が多いから、

打ちのめされて弊社にお越しになるケースがあるので、

先に言っとくんだ。きいいいい!!!

 

受け流し程度で、診断を受けているなら別なんですけど、

うっかり、どこかで洗脳教育されちゃうと誤解を解くのに時間もかかるし、

何よりショッピング同行時に気もそぞろになっちゃうもん。

 

 

これを言われてしまったため、会社は制服だから、まだいいが、

いつもシャツとタイトスカートのカッコだけになっちゃって、

パンツわかんない、普段着わかんない。

柄物わかんない、スカートのタイト以外がわからない。。。。

ライブにいくも、シャツとタイトスカートのいでたちで、

いつも「会社の帰り?」と

言われてしまう。ワンマイルウエアがわからない。。。。

と、今に至るわけです。。。。。

 

 

と、お若いながらもこんな遍歴をお持ちなわけで、よく、

あるあるの「昔のかっこでいいんですが。。」

というオチなんですね。

 

ですが、こちらのお客様25歳の若さながら、

なんでまた、弊社にお越しいただいたのか

よくわかんないんですけど、とある

ファッションクリエーター関連の専門学校卒で、

イラストレーター関連なんですね。と、なると、話が早ーい!!!!

学校で習う色彩学と、一緒なんだから色のグループや、

スタイリングのバランスが良くお分かりなんですね。

そのイラストも「素敵な絵」と、「ダサい絵、いけてない絵」の評価は

わかるから。

 

まあ、運悪く変な所に2か所行ってしまい、

分からなくなっただけで元々のスタイルで

アタリなだけなんですねぇ。

 

 

エステは「法令線やおでこのシワ、目の下のクマ、フェイスライン」のお悩み。

お若いので効果は早く出ますね!

「わああ。。あがったー!!!写真のフェスラインが違いすぎる。。。。」

 

それでは美容室同行です!!!!

カウンセリングですー!!!!

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さあさあ、お迎えだよーん!という時、弊社の埼玉SRのK様ハケーン!!!

K様ってこちらの美しー方!!!!しゅてきー!!!

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で、今日は雨のため、「しまむら」のレインシューズに見えない

レインシューズをお召しになられてたー!!!しゅてきー!!

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K様との雑談が終わり、カット終了ですー!!!!

前髪つくられたー!!かわいいー!

砂川店長「今日もばっちりー!!!!!」どや顔ですー!!!

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それでは、お店の見方、ディスプレイの見方が終わり、

ショッピング同行ですー!!!

160cmのお客様です。

アンサンブルは2枚セットでお買い得! 5,500円!

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着回しだよー!!中央は自前の商品、最後は重ねてー!

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似合うので、レジレジ!

それでは、上記の商品を含めて全部皆のハニーズです!

 

お家からハニーズが近いという事で、ハニーズなら分かりやすいという事で

今日はハニーズだけですー。左はセットで2,280円、

ボトムはジーンズ 1,980円

先ほどの商品と組み合わせー!

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ボトムをそのまま変えますー!

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セーターをチェンジ!

チェックのシャツを投入!左+中央=右画像!シャツは税込み 1,980円ね!

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じゃあ、お次は。。。スカート!1,980円かな。インナーは980円!

同じチェックのシャツの着用方法だよー!

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このスカートに先ほど購入したアンサンブルも似合うよー!

ジャージの厚手のロングコートもー!!!

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おつぎはリブセーター!1,780円と、デニム!

全く同じ商品を使った着用方法の違いだよー!!!

 

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まだまだー!!!!!

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今度は、今トレンドのV衿のワンピースだよー!!!

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チェックのシャツを効果的に使うよー!!

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弊社では、大宮そごう・西武百貨店専門店街・ワコール専門店

(株)東京スターメガネ・アルシェ大宮店各専門店・

OPA大宮店専門店各店 ルミネ2大宮店 マサト・パリ

(株)ァーストリテイリング ルミネ2

ユニクロ製品に関する

記述、商品における写真撮影、掲載においては

撮影許可及び、掲載許可承認を得ております。

というわけで、色々レジレジ!!!!

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今日は大変、大変、お疲れ様でしたー!!!

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お土産いただいたー!!!ななな懐かしい。。。。甘海老だ。。。

南蛮えび煎餅だー!!!!遠くからお越しなのに、お気遣いなくね。。

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わあああ。。本当に本当に有難うございます!!!

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