現在、田中よりメールが届きました、日程調整中のお客様以外、

もしくは、弊社お問い合わせフォームより8月30日前に

ご予約依頼を頂いたお客様を除き、誠に申し訳ないのですが、

2016年9月・10月・11月・12月のご予約は満席でございます。

 

また、お急ぎのお客様に関して、先行で2017年1月のご予約は

ご希望コースを明記のうえお日にちの第一希望から第3希望まで

ご明記のうえ、下記の

お問い合わせフォームよりご依頼いただけましたら幸いでございます。

 

http://www.anatairo.net/contact/form.cgi

 

昨日12月のご予約を締め切らざるを得なく、

診断をお待ちのお客様には大変ご迷惑を

お掛け致しました。

尚、オープンして短時間で締め切りになってしまい、続いて2017年の1月度の

ご予約が入っておりまして、昨日だけで相当数のメールを頂き、

確認作業がなかなか終わりません。

今しばらく、お待ちくださいませ。

また、通常診断のプレビューノートの発送が遅れております。

8月14日からの診断のお客様、今しばらくお待ちくださいませ。

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ヘナ染に関して、オレンジ色に退色する、ブルーベースの方はヘナでなくても、

通常のカラーを入れても

退色するときに、赤味というか、オレンジ色に退色して困るケース、

良く伺います。

なぜヘナなのかと言えば過敏症、皮膚が弱いからなのですが、

これも長時間染められないから致し方ないんですがね。

 

やってみないと、分からないのですが今回、美容室の件でご相談がありました。

また、以前にも青森のSR様からある特有のカット方法で

ダメージが出てしまうケースも

コラムでご案内させていただきました。

何もしていないのに、髪の毛が途中から切れてしまう、切れ毛の現象ですね。

 

レザーで削ぐような、方法、引っ張りながら

削ぎ落とす感じのカット方法の所ですと

確実に毛先にダメージがでて、枝毛・切れ毛のオンパレードになります。

これも髪質によるものなのですが、

髪の毛自体がかなり丈夫な方ならまあ、いいのかも

なのですが、ねこっ毛、柔らかい髪、逆に髪の毛が太い方の場合も、

ダメですねぇ。

で、このようなケースでいくらトリートメントをしても、

もう蘇る事はありません。

そのように毛先を切られちゃったので、

毛先からしてダメージを負ってしまうんですね。

以前その経験があります。そうなると髪の毛がまとまらず、毛先が

跳ねてしまう、まとまらないケースもあります。

バサバサになるとかですね。良くないですね。

「自分の髪の毛が悪いから(癖・髪質)しょうがない」と、思わないでください。

原因が今の美容室に、あるかもしれないのですから。

「貴女の髪が、こうだから、これしかできない」系の言い訳を

してくる美容師に、今後のお付き合いは止めた方がいいです。

 

本来なら、お客様の髪質・その癖を生かしてのヘアスタイルのご提案を

するのが正しいわけで、「あーだからできない、こーだからできない」という

所は宜しくないですね。

ショートしか無理とか言っているところは、とんでもないです。

ショートが悪いとは言いませんが、伸びたらショートの方ほどすぐに

美容院に行かなきゃいけない。

毎月毎月、通わせる作戦もあるんですから。

 

 

 

田中の最終回答からです。

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このたびは大変お世話になっております。

まずは、別途メールでいただきました、

秋冬のプレビューノートの件にて

ご注文を頂きまして誠に有難うございます。

 

また、ご夫婦様共々、ご健勝のご様子で本当に、本当に

良かったです。お痩せになられたというと、ご主人さまの

ショッピング同行時でお求めになられた

スーツが緩くなってしまいますね。大変、良い事なのですが。

 

別途、美容室の件でございます。

本日、マサト・パリ 店長の砂川に確認したところ、

ヘナに対してインディゴの染料をいれるそのインディゴ

の取り扱いはしていないという事です。

 

一部、インディゴの取り扱いをしている美容室も

あるとのことですが、

現在、マサト・パリにて使用しているのが黒に近くなる

タイプのダークブラウンにて、

ご対応させていただいているという事です。

 

 

文面で拝見させていただいた、オレンジ色にかなり

退色するという件は

ヘナのライトという染料を使用しているのではないか

という事です。

 

また過敏症という事で、皮膚にダメージを起こさないために

かなり短時間の染色時間ですと、そのようになるという

ケースがあるという事です。

 

美容室によりヘナ染料のメーカーが異なり、長野で行かれている

(もしくは、今の美容室)とも、違うかと思われます。

やってみないと一概には、わからないのが現状で

絶対大丈夫とは、断言できないが

最善を尽くして頂けるという事です。

 

また、カット方法に関して、削ぐようなカットの仕方で

髪の毛にダメージが出てしまう言うケースは以前、コラムにも

掲載させていただきましたが、よくある事で、このような美容室は

お勧めはできません。以前、私も同じような症状がでたことがあります。

 

 

引っ張りながら削ぎ落とすような、カット方法の所なのですが、

確実に毛先にダメージがでて枝毛・切れ毛が多くなってしまい、

いくらトリートメントをしても、元には戻りません。

マサト パリではカミソリのような

レザーは使用しませんので、その点はご安心くださいませ。

 

またご優待に関しては、本日、田中より砂川店長に

ご案内させていただきましたので、期限が切れても

使用できるようにしておきましたので、

ご優待券をお持ちの上、美容室のご利用をして

いただいて結構でございます。

お忙しいかと思いますので、すぐになじゃなくても

ご予約は大丈夫でございます。

 

 

尚、ご予約に関してはオズモール等のネットではなく、

お電話にてご予約を、していただきますと助かります。

担当は、店長の砂川をご指名くださいませ。

話は通してあります。

ルミネ大宮 2 3Fマサトパリ 年中無休

10:00から20:00まで先に、ご予約をお願いいたします。

048-650-1114

 

「パーソナルカラー大宮、田中の紹介でヘナ染に関しての

ご相談済」とご予約時にお伝えくださいませ。

ご検討をよろしくお願いいたします。

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お客様より

 

お世話になっております。美容室の件です。

2月に頂いたマサトパリ砂川様のチケット期限が

過ぎてしまいましたが、ご紹介頂けますでしょうか。

 

現在の美容室では削ぐようなカットとトリートメントでダメージヘアとなり、

敏感肌のため勧められたヘナ単品でオレンジに染まっています。

ブルーベースなのでインディゴを混ぜてほしいと

再三お願いしましたが、髪質に合わないということで断られました。

直接大宮店に電話予約をしても大丈夫でしょうか。

ご多忙の中大変恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

 

****************************

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お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

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スペシャルエディションコースをお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

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遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは

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御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

この概念を分かりやすく、ご説明いたします。

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