現在、田中よりメールが届きました、日程調整中のお客様以外、

もしくは、弊社お問い合わせフォームより8月30日前に

ご予約依頼を頂いたお客様を除き、誠に申し訳ないのですが、

2016年9月・10月・11月までのご予約をこれ以上

承る事が出来なくなってしまいました。

 

9月・10月・11月・12月、及び2017年1月に

既に先行でご予約をいただいている、ご新規・SR(スーパーリピーター)様の

お客様は確定しております。

(メールは9月の方のみですが、10月以降のお客様、

これより確定メールが随時届きます。既にFIXしているSR様は除く)

 

日程調整中のお客様を除き、12月からご新規・リピーター様のご予約を承ります。

12月度のご予約依頼は、9月5日(月)00時を持ちましてオープンサイトより

承ります。

下記よりご依頼くださいませ。(現在クローズしております)

 

http://www.anatairo.net/07reserve.html

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本当に本当に有難うございました。

こちらのお客様よりご感想をいただきました!

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都内ご新規 エイジレス・ショッピング同行(^^♪

 

都内にお住まいで、他社診断済みでウエーブと言われた。

本当かなぁ。。。と、弊社にお越しいただいたお客様ですー!

ですが、ゴヤールのバッグ(大体20万ぐらい)をお持ちの方にさすがに

2,900円のバッグをお勧めするのは(ゴヤールは画像のバッグね。。。)

気が引けましたが。。。だって伊勢丹ユーザーさんなんだもんんんん。。。。

ゼロ1つどころか、ゼロ2つですからー!!!!

 

こちらのお客様、幸運にも「人は疑ってかかろう!」ええ。そーそー。

田中と同じく広告関連のお仕事を

されておりまして、広告なんてねぇ。。嘘はいわないけどさ。

まあ、半分ぐらいで解釈した方がいいんだもんねぇ。。。

という事が、業務上既におわかりなんで、有り難い有り難い。

 

もう、嘘がつけないって事にいたく共感していただいたんですけど、

さすがに現役でしたら無理ですぉ。。。年齢的に最後の仕事になるし

最後ぐらいは本当の事をいいたいわけですよ。

 

様々な思いでは各業界にあり、担当雑誌でファンデーションの販売をしたとき、

購入客様から「モデルのように肌がキレイになりません」

「そりゃそうですよ、だって毛穴消したのあたい(田中)だもんー。」

なーんて口が裂けても言えませんし、

 

通販カタログなら「モデルと違い、私が着用しても同じようにならない」

「イメージが違う、返品!」

うーんとプロのモデルにもダブルで修正してますから、

ウエスト削り(ウエストを細くして)して

足伸ばして(長体といいます)ますからねぇ。。。

一般の方とはねぇ。。違うしねぇ。。。

 

 

「アイシャドウの色が出ません。」と言われれば(同じブルーベースなのに)

あ、画像修正かけてますから。

当のモデル本人も色が出なくて画像で修正したんですよねー。

なんて、死んでも言えませんし。

「どのルージュのお色もお似合いですから」

オレンジのルージュも青味のピンクのルージュも両方似合うとか

あり得ませんから。

 

アパレルならアパレルで店舗にいる限りは、そのお店の商品が似合う様に

見せかけた照明を使用しますし、何といっても床と壁の色に反射しますから

例え、木のお店でも、ブルーベースの方でも何となく、にあう様に思える。

 

ところが家に帰って着用したら、もしくは場所を変えたらなんか変。

 

店舗の照明はその場限りで、周囲の店舗インテリアで、照明で何となくその場では

似合っているように見せかけているだけで、実は似合わないなんて事は

当たり前だし。。。

何故かって?まあまあ平均価格で

1,5万円以上のお店の照明はきちんと考えられており

サバンナ効果という方法と、シルエット効果という照明効果を使っているんだね。

 

 

サバンナ効果というのは、店舗の奥を明るくして、

ジャングルみたいに暗い森を出たその先に、

広い草原が拓けているような安心感を与え、

まだ何かあるのかな? 少し先に行ってみたいという

好奇心を生じさせる技術なんだね。

照明においての心理効果を考慮して、

店の奥壁を売場の入り口より2~3倍の明るさにすると

入り口に立った顧客が入りやすい感じとなるような購買心理に働くんだ。

 

そして、似合ってんだか、似合わなくても買っちゃう、買わせる技術は、

シルエット効果っていう照明技法で、お客様、購入予定客(試着のお客様)

の対象を輪郭だけで表現する照明効果で、細かい所なんて、よくわかんないけど

そのため、想像力を良い方に刺激されたり、逆に周囲への注目を促す効果があるんだ。

 

 

そうすると、自分より店舗の背景に溶け込む自分が

キレイに何となく見えるんだね。

それも、違和感なく。(家で着ると、がぁん。。あっちょんぶりけ)

 

 

一番良く分かるケースだと、自分にスポットは当たらずに、試着室を出たら自分に

スポットが当たらず、後ろ側から照らされているように見えるのがそれだね。

 

 

撮影だと、逆光っていう方法だね。被写体に当たらず、

被写体のシルエットだけ浮き上がるように

見せかける方法だね。どんな人でも一律にシルエットだけフォーカスされて、

自分の詳細が、わからないように見せる方法だね。

 

特に試着室に鏡がなく、外にしか鏡がないケースの店舗は

お客様を試着室から出してなんとかせにゃ。という、

とんでもないお店もあるね。

田中のお店はそうでした。外にトリックがあるって言う事だよ。

 

でも使い方を誤ると、やりすぎだとバレバレで、詳細がわからないんだけど

それでいいんだ。イチイチ細かい所に

気が付かせちゃいけないんだ。それでいいんだよ。店としては。

そんな、こまけーこたぁいーんだよ。(何故か内装業者のしゃべり方)

 

だってさ、何となく、「あら素敵」の雰囲気やパッと見の

印象だけで。いい気にさせて、買ってもらえればいいんだから。

だって、そうしてたんだもん。

 

 

店舗だと、空調作戦とかもあって、田中VSタケオ・キクチ(メンズ)の店長で

隣同士で結託し、繰り広げられた、秋冬物を早く売りたいがために、

がんがん空調温度を下げたり。。。。。。

夏に秋冬のセーターを着用させて、汗だくにならないじゃん。

コートだって早く売りたいしね。

早く春夏売りたいときはわざと、暑くしたりとかですね。

外気と恐ろしく違う店内はそんな仕掛けがあるし。

 

 

田中でさえそうだったんだから、通常、売り上げ死守、

死ぬ気で販売しているところなんて、当たり前ですよ。

 

その時はまだ若く、死ぬ気で販売してたから。

そんな人は周りにも山ほどいたし。

自分の生活よりも、当たり前に、

店頭の売り上げが優先で大切だったんだから。

 

 

あ、ちなみに雇われには、わかんないですよ。

店長以上のオーナーじゃないと、この気持ちはわかんないよ。

ちょっと販売程度じゃ、そんなのあり得ないと、思うでしょう。

でも、これが生活の全てぐらいにお仕事に、全てを懸けていたら

あたりまえじゃん。

 

 

ああ。。。話が脱線しましたが、田中はこんなお店でも働いていたし、店舗の事だって

よくわかるんだ。皆には床の色を言うけど、それ以降の購買行動として

買わせるための照明効果だって沢山使われているんだよ。。。。

だから、ラグジュアリーブランドに、

ハイブランドのお店に、騙されて買っちゃいけないんだ。

 

じゃあ、その1万円のシンプルなTシャツ、ハニーズに、ユニクロに、

あってもおかしくないよね?

ジョンスメのリブタートルのセーター、しまむらに

あってもおかしくないよね?

 

じゃあ、その価値はないって事だよ。

 

 

高いもので良く見えるような、それは量販店と違う照明を使っているんだから。

だから、今は、そんなことはしないもんね。量販しかいかないもん。

量販のすみっこ程度で、コラムの安物の商品の撮影して、

美しく見えなきゃ、ホンモノじゃないもんね。

 

こんな事言う人、誰もいないじゃん。でもハイブランドの照明と百貨店平場、催事場の

照明が違うことぐらいわかるよね。ユニクロとも、ハニーズとも、ジーンズメイトも

違うもんね。違うんだよ。商品価格によって照明器具の作り方ってね。

おっと、この辺にしておこう。。。

 

そーそー。嘘って、疲れちゃうんですよねぇ。。。

 

 

普通のお客様ですと、診断を受けられ信用して、その通りに一応はしますが

どうもおかしい、って事で、弊社にお越しいただくお客様が8割。。。

基本的にはあっていても、具体的にどうしていのかわからない、完全な誤診、

もしくは、よくわからない。このケースでお越しいただいているんですね。

 

最後で、笑ってしまいました。腰痛ナカーマ。。。。

腰はねぇ。一度ぎっくり腰とかやりますと癖になるから気をつけましょうね。。。。

 

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田中桂子先生

 

この度は、大変お世話になりました。

楽しい時間を感謝申し上げます。

ウェーブ疑惑から、助けて頂きましたSです。

 

生・桂子先生は、

お美しく、お茶目で、愛があるプロフェッショナルなお方でした。

このご時世、真実を発信し続けるのは、

本当に、本当に大変なことなのに。。。

リスペクトです!!

 

また、コラムに写真掲載して頂き、ありがとうございます。

コーデの復習に使えます。

 

仕事できる人みたいに脚色してくださりまして、恐縮でございます。

へっぽこのダメ人間なのですけど。。。。

 

自宅で、レジレジしたものを何回も着てみました。

完成度が高く、痩せて見えます。

SRの皆さまが、色違いで購入されるのも納得です。

正しい形と正しい色を覚えて、お仲間を増やします。

カコイイ人になるのだ!

 

着るだけで確実に「おデブ&おブス」になるお洋服たちは

即効でリサイクルショップへ持ち込み、

ユニクロを大量購入いたしました。

 

ユニクロの青シャツを自然光で見てみると、サマーにぴったりのお色。

お肌がきれいに見えます。

14720349756549

しゅてきー☆☆ さすが、桂子先生!

私にとって「オサレの聖地」は、

新宿伊勢丹から大宮へ変更でございます。

 

次回の聖地巡礼は、エステとお買いもの同行を希望いたします。

よろしくお願い申し上げます。

お忙しい毎日、どうぞご自愛くださいませ。

腰痛ナカーマ S

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「パーソナルカラー」とは貴方の魅力を最大限に引き出す色。

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ご案内しております。

最小限とは、メイクにかけるお時間・メイク用品にかけるお金・メイクをなるべくしない。

最大限とは、パーソナルカラー診断により貴女のお持ちの資質(肌質・肌の状態・瞳の色・目の形)

お似合い色のコスメカラーで印象をより美しく演出するためのメイク法なのです。

 

 

骨格診断も是非お受けください。

貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、

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現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・

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熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島・大分

佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも

お越しになられており、大変、大変、感謝しております。

 

遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、

スペシャルエディションコースをお受けになられる方には、

3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。

また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り

1日間にて、施行をいたしております。

また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。

遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。

ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、

できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。

 

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美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や

ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)

着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての

御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。

 

「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、

「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。

又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい

という訳ではないのです。

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