パーソナルカラー大宮コラムをご覧の弊社の新既顧客様・並びにリピーター様へ
2015年11・12月度及び 2016年1・2・3・4月度のご予約は、満席でございます。
現在2016年5月度のご予約をオープンしております。
本日、10月30日の20:00までにご予約いただいたお客様、4月のご予約は取れています。
ご安心くださいませ。
いつも大変お世話になっております。
ご新規とリピーターの皆様、田中に諸事情がありプレビューノートやメイクシートの
ご送付物が遅れております。
ご予約ご返答・ご質問も遅れております。
忘れている訳ではございません。今しばらくお待ちくださいませ。
尚、診断は通常ご予約通りに運営しております。
大変、大変、ご迷惑をおかけしております。
2015年11・12月度及び 2016年1・2・3・4月度のご予約は、満席でございます。
現在2016年5月度のご予約をオープンしております。
新規のお客様、リピーター様、ご予約を取られての自動配信に続く
ご予約詳細メールのご案内が遅れております。
24時間以内と書いてありますが、現在6日を超えております。
自動配信メールが到着しましたらご予約はとれておりますのでご安心くださいませ。
弊社からの返信より先に、サイト上でのご予約はブロックされておりますので
ご安心くださいませ。
また、ご用命にたいするメールのご返信も遅れております。順次作業しておりますので
いま暫くお待ちくださいませ。
早々にご予約頂きましたお客様へは、大変、大変感謝しております。
ご予約いただきました、ご新規様・リピーター様、本当に、本当に有難うございました。
このところ、益々のご予約状況が加速しまして現在約4か月から5か月待ちとなっており
皆様には、大変ご迷惑をお掛けしております。
この為、2016年6月度のご依頼は一時見合わせております。
診断ご相談・その他ご相談・キャンセル待ちに関しましては、弊社お問い合わせメールより
ご連絡を500文字以内で、お願い致します。500文字を超えますとシステム上送付時に
消去されますのでご注意くださいませ。
http://www.anatairo.net/contact/form.cgi
本日、現在も沢山のご予約をいただきまして、誠にありがとうございます。
皆様のご支援と、ご声援も多数いただき大変、大変感謝しております。
お急ぎのお客様も大変申し訳ございません。
現在、全ての頂いているメールに関しまして、ご返答が遅くなっております。
大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちくださいませ。重ねてお詫び申し上げます。
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昨年、愛知からのお越しで、初回MIX 上半身がストレート・下半身ウエーブ、という
謎の診断を受け、疑問をお持ちでお越しになられたんですが、こちらはどうして田中が先生と
呼ぶかと言えば色彩検定2級をお持ち。
あのー。。まぐれで受かりませんから。。。
また事前問い合わせで、詳しいアパレル商品の生地の名称
ツイード・ジョーゼットとかは、まあ当たり前なんだけど、ローン・シャンタン・ギャバ・
ダブルクロス・アムンゼンとか、すらすら出てくる。そして特定の素材が似合わないと。
うううううむむむ。。。こりゃ
業界関係者かなぁ。。と思っていたんですが現在56歳のN先生、色彩方面もエキスパート&
なんと、とある、オートクチュール店で実際商品を、製作されてたんですって。。。
しかも、一流素材のヨーロッパインポートを始めとしてドイツのハイブランドの「エレガンス」
国内ならジュン・アシダ(芦田 淳先生)スイスの高級素材のハーレイシュタイン、H・モンロー
ラ・ロンド、ジャネストなどの素晴らしいメーカーの生地を取り扱っていらっしゃったって。。。
田中、全く足元にも及びません。。。
様々な素材をつかって、最高級の生地でお洋服を作っても似合わない
ケースがある。どんなに高級なものでもお似合いにならないケースがある。
それは生地の価格ではない、素材のしなり、シルエットが実現する時にデザインとして具現化されない
と、わからない。似合う似合わないは生地の価格ではないと、この時、気がつかれたそうです。
ですがオートクチュールで完全オーダーでも、人間の体に完全に合わせても
何かダサいそうです。それよりも既製服に体を押し込めた方が、断然垢抜けして見えるって。。
プレタポルテ(既製服)には敵わないって。。。田中もそう思いました。
世界で1つしかないとか、サイズが特殊という場合は別なんですが、そうでない限りは
オーダーより売っている物の方が
オシャレに見えるって。。そこで限界を感じたとも。。。
またフォクシーでドレスを作った時、裏地がシルク、手縫いだったそうなんですが
日本の気候で裏地がシルクを使用して、手縫いってそこまでやる必要はないんじゃないかと。。。
裏地がホンもののシルクの場合は耐久性がなく、すぐに擦れて生地にダメージがきます。
ディオール・スポーツでもシルクのダウンを買ったんだけど、袖口がやはりすぐにやられちゃって
着れなくなった。いい素材が全てじゃないって事ですね。そしてそのような商品は
痛むから毎日のようには着れないし。。。そこまでの必要はないんじゃないかって
徐々に思い始めたとの事ですね。そーゆーの買う人は1回か2回着て終わりなんだね。
そうじゃないなら、耐久性 対 コスパだよね。
御自身は、編み物もされて、アクセをおつくりになるのがご趣味なんだけど、初回の
リフォームのご相談でカルティエのリングもご持参するし、もうエクセレントなマダムなわけです。
え。。。なんでこんな方がわざわざ。。。なんですが、骨格診断だけは難しいと。。
そして数あるサイトをご覧になられ、やはりアパレル商品を本当に企画販売していた方と
そうでない方で、あまりにも書いている事が違うと、仰せです。
こーゆースキルのある方に認められるって、光栄ですぅ。。。
お越になられて、一番ショックだったのがお洋服のデザインでも何でもなく、
大好きで敬愛されている愛知の生んだ自然の大切さ、良さをテーマに糸づくりを行う日本一の
高級手編用毛糸メーカー、野呂英作先生のニットが似合わないと発覚したこと。。。。
野呂先生のNOROヤーンの特色として「手作りの糸」です。って事ですね。
手で紡ぐため、羊毛繊維を 大きく痛めることがなく、
自然の光沢と風合いが表現できるのです。また手で並べることにより、
繊維一本一本が不規則な配列になり、「かさ高性」(ボリューム感)のある糸になります。
寸前まで手作業の為、自然の枯葉とか残留物が毛糸に混入します。それは取り除くんですが
その為、糸がぼこぼこになるんですね。これが手作業ならではの良さなんですが。。。
更に大変お高いんですけど。。。原料・素材としては国内屈指の糸のメーカーですが
素晴らしい糸だから、作品だから、それが似合うのかは、残念ながら違うんですね。。。
自然の色で染色、手作り。。あらー。ストレートさんはねぇ。。。
ブルーベースのストレートのN先生。。。何故か手編みが似合わない。。
どんなに高い糸でもお似合いにならない。。それはストレートだからですね。。
どんな編み方をしても、ウエーブかナチュラルさんならお似合いになるんだけど。。。
ハイゲージのリブ・天竺ならいいんだけど、ぼこぼこしたのダメだもんね。。。
そして、「あ、娘の結婚式の写真見る?」と言われ、わあ!!みるみるー!!!
げ。。。どこのプロがやったんですか。。メイクはお嬢様自身でやられたそうで
つけまつげ4枚ぐらい使ったそうなんですが、素人さんで、ここまでやるって凄い。。。色は
まあ、先生がいるからねぇ。。。
そんなお嬢様、先生の娘さんだから、勿論、美意識が高いんだろうけど、
どうしたらそのように、育つのかと聞いたら、お勉強じゃなくて先生のお母様が、ハーフで
昔からアメリカの雑誌しかみなくて、(今のようにネットですぐにみれない)もしくは
高校生の時から「奥様は魔女」のようなアメリカのテレビしかみなくて、
先生が、お嬢様に教えた事ってお勉強とかじゃないんだって。。。
宿題やりなさーいでもないんだって。
例えば、大昔の香水でなく、ハイブランド・ラグジュエリーブランドの香水が広まったのは、
昔の海外のお洋服って、今みたいに大量生産している訳じゃないから
タグが付けられなかったんですね。どこのメゾンで作られたかってわからなかったんですね。
宣伝できないよね。
んで、お洋服が仕立て上がってお渡しするときに、ディオールやシャネルとかは自分たちの
香水とお仕立てしたお洋服を一緒にお持ちして、このお洋服を着る時はこれを
(香水)をつけてくださいね。って
お渡ししたんだよね。香りとともにお洋服を着るんだね。そして香りという印象、お洋服の
美しさと一緒にお客様にご提供して広まって行ったんだね。お仕立てしたお洋服は素敵なデザインと
ともにお客様はもとより、一緒に会う方の視覚を刺激して、嗅覚もとりこにしたんだね。
全部で素晴らしいってなるんだね。
そのボタンが素敵とか、素材じゃなくてお召しになる方の印象全てだよね。
だからハイブランド、ラグジュアリーブランドには香水が
もれなくあるんだよね。シャネル・ディオール・グッチ・エルメス・ロエベ・ランバン皆そうだね。
とかさ。。
そんな話ばかりしてたんだってー!!!!!!!!!!!いーーーーーなーーーーーー!!!!
すてきー!!!!あたしも聞きたいー!!!!!
特に女の子の場合、オシャレはお母様の影響を受けるよね。お洋服のセンスを教えるんじゃなくて
小さい時から、一流の絵画をみせたり旅行にいって見識を深める、たくさん、たくさん
良い物を見せるんだね。小さいから、どうせわからないとか、そんな事ないんだね。
幼稚園からでも、それは覚えているんだね。
そーゆー傾向のお母様のお嬢様は比較的、オシャレとかメイクとかお好きになりますよね。
お母様が、例えば病院関連とか学校とか、あまりメイクを歓迎されない傾向の職種を
お持ちの場合、40歳過ぎてもメイクの必要性を感じないんだね。
これは育った環境なんだよね。
山口小夜子の話とか。。大好きなハイジュエリー(ジョージ・ジャンセンのモノホンを
所持)の話とかー!せんせーい!!
もっと聞きたーい!!!!!!今日帰っちゃうの?えーんえーん。。。
講演会ひらいてー!!!名古屋にいくからーっ!!!!
N先生 「あ、田中ー。この間の「らくだ」の話おもしろかったよー。」
あ、キャメルの色ですね。
お客様の声 お客様からのご質問 「キャメル」に関するご返答!
なんてお優しい。。。あんな、当たり前の、わかりきった事をウルウル。。。。
1つの背景として「動物園のらくださん」と、「砂漠のらくださん」
どっちの画像が、綺麗に見えるかって事ですね。ええ。。まーこーゆーことですねー。
らくださんは、どちらの画像が美しく見えるか。1つの画像としてですね。
特に右上画像、らくださんを無理矢理つれている感じがありありだけど、
同じ人が連れている画像なのに、右下はよくある、なんか、まあ、当たり前ですね。
上下どちらかの画像をPCの壁紙にしないといけなかったら、どちらがよりベストかですよね。
より素敵に見える方ですよね。これとパーソナルカラー理論は同じですね。
この美意識の高いN先生はエステは既にリンパマッサージをされていて、
今日のエステはへっちゃら。
ですが、一番驚かれていたのが、鎖骨マッサージで気になる足の浮腫みが取れた事!
そこなんですか。。。
というのは、理由があって脚にお怪我をされてから浮腫みが全身の酷くなり
重い物が一切NG。お洋服も少しでも重い物がNG.
ガードルをつけたり、それでもお家のパンツ姿では絞めつけない物が必要とか。。。
ショッピング同行では、ストールやアクセ・軽くて暖かいパンツがご希望!
田中の尊敬するN先生のお姿!身長158cm アラサーの既婚者のお嬢様がいらっしゃて
お孫さんがいらっしゃるんですが、先生&お嬢様(の生んだ赤ちゃん)さすが色に目ざとく
赤ちゃんのお洋服で(女の子)うすーいグレーが、死人のように見える。
サーモンピンクがお似合いなると仰せです。。。すげーっ!!!もうわかるの???
田中はですね。N先生には敵いません。。。だって、なんちゃってヴェルサーチの
こちらのストール。。1,500円。。。うぎゃーっ!!!色違いがあったらほすぃー。。。
しかも先生、見る所が違います。お似合い色、更に大判プリントピッチが左右で全く違う
取分で。。あー。。これが1,500円。。うううむ。。降参です。。。。
N先生 「うふふ。。。田中の好きなラーメン模様よ!(ヴェルサーチ特有の模様の俗称
ラーメンどんぶりにある模様に見えるが本当はギリシャの遺跡にある伝統的な文様のモチーフ)
メドゥーサがお花だけどねー♪」
きいいいいい!!くやしい!!!!さすが先生、敵わないわっつ。。。(なんの戦い。。。。)
なんちゃってアガタは、700円。。。手作りスワロフスキー。。。。。。凄い―!!!
謎の安物合戦になって参りましたが、今日のお姿!!!勿論1,500円のストールとか
ですが、所詮はお金持ち(当たり前ですが、冗談です)なのでさりげなく、
「ノーネーム(というブランドです)」のお靴がスタイリッシュ!!!
あああ。もう何でもご存じだしっ!!ええいっ!!!今日は(も)爆安で、N先生を飾りたてて
スタイリッシュに見せるわっ!(だから何の戦い)安物で笑わせてやるわっ!(笑わせてどうする)
ショッピング同行では、ストールや軽いアクセ・軽くて暖かいパンツがご希望!
43cmの本真珠でも、重い物がNGなんですね。お怪我をされてから脚の浮腫みがあり
重い物が全部無理になってしまったんですね。
ではでは、コラムをご覧になられて基本的なものは全てお持ちなんですが、
小物が中心となりますねー。(本当はオールハイブランド品をお持ちです。お洋服はかなりお持ちで
物凄く高い物ばかりしかないです。イッセイとかもお好き。)
今までで、生きていた中で、お洋服の総額がいままでで一番安い服で、
スタイリッシュに見せるわよ!!(だから、何の戦い)
なんせ、弊社へお越し頂くまでユニクロとか着た事なかった方なんだからっ!
アクセですー!!!いやだなー。。本当はご自分でお買上げできるのにわざわざお越し頂いちゃって。
。。。。。。。。。。左、なんか明子姐さんのと似てるな。。
上記がお買上げ品ですねー!!!
今日お召しのジャケットが短丈の3,900円とストールが1,000円になるよー!
こちらの3,900円のジャケットをご覧になり、先生「これ、以前、メンズのショッピング同行
で、奥様がお召しのもので、確かお若い様な感じだったから、私は無理。。。
サイズが小さそうだし。。。。。」
せんせーい!!何を仰せですかーっ!お似合いですー!!!
あと着こなしとしては。。。。黒蝶さんと埼玉SRのH様ねー。。。アゲイン!
バランス的にはこんな感じー!
特に画像中央!素晴らしすぎます!!!ベストバランスでございますっ!!
どこかのなんちゃってですが、ピンクのストール1,000円が素敵ー!!
右とお持ちの左だと印象が同じだから、画像中央のピンクに決定!グレーに似合うー!!
怖いお店で、2,900円ジャケットを購入!!
サングラス1,000円!がレジレジ!
ユニクロですー!ストレッチダウンベストが重いとの事で、ウルトラライト。
お家着にされるってー。。。。
そして、暖パンですがかなりサイズが大きくもたつくので、通常より1サイズ下のものを
お勧め!じゃん!
腰巻はもうちょい短くていいですからねー。そのままトップスを変えて!
じゃあ、ヒートテックレギンスになるよー!!
次はお召しトップスに対してのコーデだよー!
そして、そして人生で多分一番の最安値
ジャケット2,900円 サングラス1,000円 スーピマTシャツ 1,290円
腰に巻いたヒートテックインナー 1,500円
暖パン 3,490円!!!!今回も爆安のスタイリングよーん!!!!
と、いうわけで、これから「東京ばなな」を4箱買わなければいけないため、
既にお荷物も多くなったため、ウルトラ ライトのベストがレジレジ!!!
「これなら小さいからねー♪」じゃあねー!!!!
新幹線乗り場に―!!!!!今日は本当にお疲れ様でしたー!!!
そしてお蕎麦&かわいい猫ちゃんのふきんを頂いちゃいましたー!
お蕎麦は長野 信州 小池手造り農産加工所(有)さんの「生そば」
「わさび 粗おろし」伊豆わさび屋 カメヤ食品(株)さんのですー!
そして、猫ちゃんのふきん。。どーしたのかと思いきや、先生のお手製
刺繍!!!!かわいいー!!!猫ちゃんが毛糸で遊んでるー!!
せんせーい。。ふきんには使えませんよー!!と言ったら
「あらー!ほらー!みかんとかの上に、かけとけばいいじゃない―♪」
え。。。勿体無い。。ええ。。家宝にさせて頂きます。。。。。
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骨格診断も是非お受けください。
貴女自身の資質を生かし、本来の美しさを演出する、
本当にお似合いになるデザイン・素材・そしてスタイリングが
方程式のように導きだされるのです。
是非「パーソナルカラー大宮」をご利用くださいませ。
現在、沢山のお客様の支持を得て、地元、埼玉を初め、東京・神奈川・千葉・
茨城・栃木・群馬・静岡・長野・山梨を始め、
北海道・青森・秋田・新潟・岩手・福島・石川・富山・山口
愛知・兵庫・京都・大阪・奈良・三重
熊本・岡山・広島・愛媛・岐阜・香川・鳥取・徳島・島根・徳島
佐賀・福岡・宮崎・鹿児島・長崎からの遠方からも
お越しになられており、大変、大変、感謝しております。
遠方の方からのお客様が大変多く、宿泊・航空券の予約等の関係で、スペシャルエディションコース
をお受けになられる方には、
3日間を2日間に短縮したプログラムをご用意してございます。
また、日程的に無理がある場合、10:00にお越しいただきます場合に限り
1日間にて、施行をいたしております。
また、グレースコース+ショッピング同行などのコースの組み合わせも可能で御座います。
遠方の方は是非、事前にご相談くださいませ。
ご到着のお時間からご出発のお時間以内で、
できるだけのメニューをプログラムを用意いたします。
また、様々なコースとの組み合わせも可能で、スペシャルエディションコースでは
美エイジレスエステ(アンチエイジング・リフトアップエステマッサージ)や
ショッピング同行(お買い上げにならなくても結構です)
着回しのご相談、クローゼットご相談、オシャレに関する全ての
御要望をお伝えしていただきましたらコースをお帰りの、お時間に合うように組み替えていきます。
「パーソナルカラー大宮」の考える「美しく見える事」とはあくまでも第3者からの評価で、
「美しく見える」ということはあくまでも他人からの評価なのです。
又、「美しく魅せる」という事は、複合要素からなるもので、メイクだけ、お洋服だけ良ければいい
という訳ではないのです。
この概念を分かりやすく、ご説明いたします。
パーソナルカラー診断や骨格診断により、色調調和・全体の調和をもとに貴女の持って生まれた
資質を最大限に生かすことが、目的なのです。
診断をお受けになられてから、1年間のメール無料相談、アフターフォローとして60分の
クイックコースで、更なるステップアップをご希望のお客様への追加相談
もいたします。
「パーソナルカラー大宮」は貴女の美を完全にバックアップいたします。
「パーソナルカラー大宮」のサロンの扉をたたいたら貴方の美は約束されたのです。
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